• 締切済み

彼に冷められ別れを告げられた。

今、距離を置いてる彼がいます。 理由は 最近電話も会ってもくれなくて、電話したいとか会いたいって思ってるのは私だけなんか。と 本人に言いました。 そしたら 二人でどこかにいくのならいいけど もう部屋はいや。と言われました なんで?と聞き返すと だってヤりたいだけみたいやもん。 って言われました 私はそんなつもりは全くありませんでした。 それで やっぱりちょっと距離おこよ。って言われたので 昨日に会って話をしてきました。 そしたら もういい方向には進まへん、俺の気持ちがそうやから もし、いま乗りきっても絶対続かへん。別れやんと居ることもできるけど俺が好きじゃないのに付き合ってても〇〇(私の名前)がしんどいやろ?嫌いになったわけじゃなくて好きじゃなくなった 傷の浅いうちに別れたい 俺は今日別れよっていいに来た と言われました。 私は もう無理と思ったらうちもなにもしやんからまだ一緒に居りたいって思ったらそれなりの行動すると言い とりあえず距離を置きたいって伝えました。 そしたら向こうがいいよと言ったので 距離おくのは別れるって思ってる?ってきいたら うん。と言われました でも、〇〇(私の名前)がそう提案するなら 距離おくのは別れるって思わんようにするって言われました。 とりあえず2週間距離おいてまた会う予定です。 冷めた彼の気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか?もうやっぱり無理なものは無理なのでしょうか? 私はまだ別れたくないです。

みんなの回答

  • altcure
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

まぁ‥まだ好きなら今は距離を置いておく程度にとどめておくのも良いのではと思います。むこうもあなたに合わせる気はあるようですし、諦めがつかないうちに別れることもないのでは。風向きが変わることもあるかもしれません。あなたの中で納得したら別れるのもいいんじゃないでしょうか。

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.2

私の彼氏も距離を置いて別れるといわれたことありました。 私たちの場合その日のうちに仲直り出来ました。 質問主さん達は別れてしまうような気がします。 2人の仲を取り持つ絆とかないような気がします。

回答No.1

復縁はムリでしょうね。 文面から察するに、彼は貴女に気を遣って距離を置くことに同意しただけで、心は既に貴女から離れています。 彼の言葉を借りるなら、傷が浅いうちに別れよう です。

関連するQ&A

  • 別れの辛さの乗り越え方

    このまえ彼女に振られました。どう乗り越えたらいいでしょうか?>< 付き合う前までは正直恋愛に興味はなく男友達と毎日ワイワイやって、ファッションにも興味がありいろいろすごく楽しい日でした。 しかしむこうがある日メールしてきて電話でもいろいろ話し合ってました。そしてむこうがアタックしてきて僕も人生で初好きになりました。 そして付き合うことになりました。 でも一ヶ月くらいたったときむこうが気持ちがわからないと言ってきました。ずっと一緒にいると言ってくれてたので人を信じるということが怖くなりました。そして距離を置いたんですが、数日たって向こうから付き合ってタイと言ってきました。向こうからももう離れたりしないから信じてって言われました。そしてぼくは信じることができました。でもそれから一週間後に別れを告げられました。だからもう信じられません>< やはり一回気持ちがわからなかったときから好きじゃなかったみたいです><ほんとに信じられません。つらいです><どうやって彼女を忘れたらいいでしょう? あと夜、毎日彼女とメールしたんですがいまはいませんそのさみしさとつらさはどう乗り越えたらいいでしょうか?なにもやる気がしません。音楽も耳に入りません><もう涙も出ません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 別れを言ったけど、、、

    今日、彼女に別れようと言ってしまいました、しばらくもめていてお互い言い争いがたえなくなったからです。別れを言った日に、自分が別れよう!もう、辛いと言ったのですが、具体的な話を彼女がしたかったらしく、1時間後電話が来ました。不思議なんですけど、その電話の時お互い二度と顔を会わせたくない!とは思っていないと認識してるんですよね。自分も嫌いで別れるわけでも、無い!とただ、辛いと言いました。連絡先も別にあえて変えるつもりも無いと言いました。(自分で何でそんな事を言ったのか?です。)彼女もまた、ちょくちょく電話頂戴よ!と言われて、自分は、これって、本当に別れのなのか、わかりません。彼女は、泣いてはいましたけど。。自分も反省してる、とそんな、話で終わりました。要は、別れ話になっても、お互いが毅然と出来てないんです。(多分、言った本人の方が)緩味なまま、おだやかに終止した、別れ話となった。今は、言った事に後悔して気持ちがまだ、好きなんですよね。一時的な感情で言った事だったんですよね。よりを戻す事は可能でしょうか?なにか、彼女も最初に怒っては当然いましたけど、なにか、オープンな姿勢も見せるし。。(先の電話を頂戴と!)やはり、無理なんでしょうか?

  • 一方的に別れを告げられました。受け入れられない私はどうしたらいいのでしょう。

    付き合って1年半、遠距離歴6ヶ月の彼と喧嘩し、一方的に別れを告げられました。 彼はカッとなってイライラすると止められなくなる人で、キレて別れると言われたことは今までにもありました。 でも毎回、彼の気持ちが落ち着いたらちゃんと話し合いをして、今まで続いていました。 喧嘩のきっかけは些細なことでしたが、今回も彼がキレて手が付けられなくなってしまい、 「俺はもう無理だから。お前とは無理だから。」 「もう付き合っていけない。お前が納得してないなら勝手に想ってればいいけど、俺はもう終わりだと思ってるから。」 と一方的に別れられ、今まで毎日連絡をとっていたのに、メールも電話も一切なくなりました。 喧嘩の翌朝に電話したところ、 「何の用?俺はお前に話すことなんて何もないけど。電話とか迷惑だから。」 「週末にウィルコム解約するし、頼むから金輪際関わらないで。」 「今まで何度も別れ話して、結局別れなかったけど、いい加減終わりだから。」 と言われ、まともに話し合ってもくれません。 もう私のことが嫌いなのか、もう私に会いたくないのかと聞いても、 「答える義務はない。どう思おうが俺の勝手だろ。」「お前とはもう終わってるんだから、好きかとか会いたいかなんて考えない。」 と冷たく言われてしまいました。 1年半後には彼の元で同棲するつもりでした。 彼の親にも挨拶したし、本気で付き合ってきたのに、突然こんなことになって、私は受け入れられません。 遠距離だったせいもあり、付き合っているときは連絡をとるのが億劫になったりもしたけれど、いざ携帯が全く鳴らなくなると、今までどれだけ彼に依存していたか気付きました。 私は今でも彼が大好きだし、どんなに酷いことを言われても、嫌いになんてなれません。 遠距離なので、直接会って話し合うこともできません。 一体私はどうしたらのかわかりません。 このままだと、本当に終わってしまいそうで、夜も眠れません。 長文失礼しました。 ご意見お聞かせください。

  • 別れを告げられました

    はじめまして。 昨日4年7ヶ月遠距離恋愛している彼氏に別れを告げられました。 原因は、「喧嘩ばかりで泣かせてばかりだし幸せにしてあげられない」と言われました。気持ちを聞くと「嫌いでもないし、好きでもない」と言われました。 でも別れるのが無理で泣きじゃくってすすがりついてしまいました。 彼は「1ヶ月たっても俺の気持ちが変わらなかったら友達に戻ろう」と言いました。 すがりついたのは私なのに、これで良かったのか分かりません。 彼の事は大好きです。 彼を自由にしてあげた方が良いのかなとも思います。 でもこのまま連絡が途絶えてしまうのでは無いかと不安です。 自分が情けなさすぎて辛いです。 彼の気持ちを理解してあげたいのに出来ない自分が嫌です。 どうしたら良いのか分かりません。

  • 遠距離の彼氏に別れを告げられました。(長文)

    彼:22歳 私:19歳で片道3時間(中距離かな?)、付き合って9ヶ月の遠距離をしている者ですが、一昨日電話で「嫌いじゃないけど好きかわからなくなったから別れてほしい」と別れを告げられました。 一方的にです…。 「電話ではなくちゃんと会って話したい」と言ったのですが無理だと言われ、電話を切る際に「m0m02が電話をかけなおしても出ないからね」と一言。 待ってと言ったのですが、「今までありがとう」と言われて切られてしまいました。 私は電話の中で泣きながら「別れたくない」と何度も言った。 「もう寄りが戻ることはないの?」と聞くと「わからないって言うとお前が期待しちゃうと思うからないと思ったほうがいいよ」と…。 会いに行きたい気持ちは山々なのですが、「もし会いにきたらこの先一生ないから!!!」と言われてしまい、怖くてどうしたらいいのかわかりません。 このまま私自身が納得しないまま終わりにするのも嫌だし、会いに行って更に嫌われるのも嫌だし…。 もうどん底です。 アドバイスお願いします…。

  • 別れを切り出されました

    34才、女性です。 4年間関係を続けてきた同じ年の男性(Aとします)から別れを切り出されました。 実は私には遠距離(外国)に結婚を約束している彼がいます。その事はAも知っていて、つらく思い今回のような事が過去数回ありますが、離れられず戻ってしまっています。 別れを切り出されたのは、久々のデート中でした。 明らかにいつもと様子が違いました。煮詰まって余裕がない、そんな風でした。 別の女性とデートをしたことを告白され、私達の関係が普通ではないと言われました。 今のところその女性に特別な感情はないと言います。 でも今後のことは分からないと。 私とは居心地よく話をしていて楽しい。でも長く続ければ続けるほど後が苦しくなる。今までもずっとそうだった。本当は今日言うつもりじゃなかった、今自分に余裕がないからこんな思考なのかもしれない、とも言われました。 私に申し訳ない気持ちがあるとも。 今思うと、話が一貫していない点も多くAの真意がわかりません。 「もう会わない?」と聞くとその方がいい、と即答したのに、別れ際に「一生会わないんじゃない。兄弟みたいな会い方もできる」と。 私は、遠距離の彼と今後について話が進まず(遠距離すぎて)今すぐに別れの方向にいくのは難しいですが、その方向に気持ちは向いてます。 ただ、それをAに言って重荷になりたくありません。 Aを失いたくない。自分のわがままに嫌気が差しますがこの気持ちをどうすることもできません。過去も同様なことがあったのでさすがに辛いです。 よりよい関係になりたいです。 Aはどのような心境でいるのでしょうか。 私が出来ることは、距離を置くことだけでしょうか。メールはしたくなる気持ちを必死で堪えています。 支離滅裂な文章で恐縮です。よろしくお願いします。

  • 彼との別れ

    約2年半付き合った彼と先日別れました。 自分から別れを告げたものの、まだモヤモヤがとれず、投稿致しました。 私は、別れに後悔はしていませんが、彼のことが本当に好きで好きでたまりません。 去年の3月から遠距離になり、会えない寂しさもありましたが、その寂しさよりも、会いたい気持ちが伝わってこない彼の態度や遠恋だからこそ、会話が必要なのに、遠恋になってからの1年、真面目な話を振っても話してくれない。それなのに、生徒(彼は教師です)に対しては2~3時間は熱く電話で話したりする態度などに耐えられなくなり、別れを告げました。 遠距離になった期間、好きとは言ってくれるものの、彼から会いたいという言葉や行動はなく、常に生徒の話ばかり。最初は真面目だなぁと感心したものの、この人と結婚しても、きっと常に生徒が1番なんだなあと思うと悲しくなりました。 別れを告げても、生徒が一番だから…と、あっさり別れを受け入れられ…メールで返事をされました。なんだかこの2年半、彼を1番に想い、将来を考えていた自分が情けなくなりました。 今思うと、彼は浮気疑惑が2回あり、否定されたので信じました。そういうこともあり、もしかしたら、私からの別れを待っていたのか…。 そう思うと辛いです。 それとも、彼の職業は先生。私がもっと彼の仕事を理解するべきだったのでしょうか…。 遠距離の経験がある方や、恋愛経験豊富な方、お叱りでもなんでもいいのでなにか返答お願いします。

  • 彼女に別れを切り出され、引き止めたのですが…

    初めまして、初投稿になります。 私には付き合って2年になる彼女がいます。 今年の2月から一緒に住もうといわれ、同棲を始めました。 しかし、7月に私の事が好きかわからなくなったから、距離を置こうと言われました。 その時は、私もはっきりさせたいと思い、一週間後に電話をした所、深夜に帰ってきました。やっぱり好きだったといわれました。 しかし、今月また距離を置こうといわれ、理由はあの時は情だったのかもといわれました。 そして今回、別れを切り出されたわけですが、彼女は、会ってみると涙がでてくるし、離れたくなくて、自分の気持ちがわからないといわれました。 私はその時引き止めました。でも、彼女の幸せを願うなら、気持ちがないんなら私から別れを切り出したほうがよかったかなと思います。 私は彼女を幸せにできないかもしれません。 でも、私自身別れたくないから引き止めてしまったのです。彼女がどういう気持ちで私と付き合っているかわかりません。 今すごい悩んでいますが、別れるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れ・・

    3年交際し、同棲していた彼氏から別れをつげられました。。信頼し、好きで、この先ずっと一緒に共にしていけると私は思って結婚ものちのち出来ると考えていました。お互いそう思っていましたし、そういう話もしていました。しかし、「気になる人が出来たんだ・・私に対する気持ちが分からなくなったから離れて考えたい」と言われました。自分の気持ち、彼の気持ちを聞き色々話し合いました。何回も話し合い、私の気持ちは受け入れてもらえないのか・・と感じお互いの為と思い私も納得いきませんでしたが、このままでは何の解決にもならず、別れの答えしか無いと感じ別れを受け入れました。しばらくして電話があり一人になって考えたのか「女の子とどうこうなる事よりも、自分は一人になり自分の道をちゃんとしたいという気持ちが、強いからそうしていく」と伝えられました。私からすれば、最初の別れのきっかけは女の子で、少なからず私にもおろそかな部分があったのかとも思いました・・かなりショックと疲労、、食べるにもままならず、寝れず、それでも毎日1日1日を頑張ってなんとかしていました。幸い女の子の事は、無いと感じた事は良かったのですが、別に彼とは気も合って仲も良かったですし、向こうもそう思ってるようです。只、結果論ですが私といてお互いに向上できるとかはあまり感じれ無かったようです。でも先々の私の心配などしており・・これは、修復不可能なんでしょうか??これからはお互いの道を歩む方向ですが、関係としてどうしたらよいのでしょうか?別れを出したのは彼ですから、彼はもう一生会わない位の覚悟なんでしょうか。。言われた私は、飲み込めないものを飲まなければという思いで覚悟し伝えましたが。別れって辛いですね。

  • 別れの切り出し方

    先日こちらで彼女と別れたいという内容の質問させていただきました。返事を下さった皆様、どうもありがとうございました。 前回では、しばらく距離を置いて様子を見るということになったのですが、やはり僕の彼女に対する気持ちはもう冷め切ってしまっているようです。 そこで、彼女に別れ話しをしたいのですが、どうも気が引けてなかなか行動に移せません。今日も何も知らない彼女から電話があり、いつ会えるのか、いつマンションに行っていいのか(春から僕は一人暮らしをします。)など、僕としてはとても気まずい状況です。 電話では相手が泣くかもしれないし又は怒り出すかもしれません。それなのでメールで別れを告げようかと思っています。しかし、メールに気付いたら電話をしてきそうで… どうか、アドバイスお願いします。 ↓前回の質問です http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1282797