• 締切済み

別れを告げられました

はじめまして。 昨日4年7ヶ月遠距離恋愛している彼氏に別れを告げられました。 原因は、「喧嘩ばかりで泣かせてばかりだし幸せにしてあげられない」と言われました。気持ちを聞くと「嫌いでもないし、好きでもない」と言われました。 でも別れるのが無理で泣きじゃくってすすがりついてしまいました。 彼は「1ヶ月たっても俺の気持ちが変わらなかったら友達に戻ろう」と言いました。 すがりついたのは私なのに、これで良かったのか分かりません。 彼の事は大好きです。 彼を自由にしてあげた方が良いのかなとも思います。 でもこのまま連絡が途絶えてしまうのでは無いかと不安です。 自分が情けなさすぎて辛いです。 彼の気持ちを理解してあげたいのに出来ない自分が嫌です。 どうしたら良いのか分かりません。

みんなの回答

• adviser7
回答No.4

まず、五年も遠距離恋愛を続けるなんてお二人とも立派ですね。 恋愛は別れを切り出されたら振られた方は諦めるというのが鉄則と思います。 ただし、お二人の場合は一ヶ月様子を見るのですからまだ別れてはいないのですよね。 そういう場合、もし私なら有給をとってでも恋人に会いに行きます。 他の回答者様の言うとおり、別に好きな人が出来た可能性もあるでしょう。 貴女に冷めてしまったのも恐らく事実でしょう。 でも最後にお別れを言う気持ちで彼と向かい合ってはどうでしょう? もしも彼と会った時には辛くても泣かない事、喧嘩しないこと。 貴女が辛い時には恋人も辛いものです。 たまに甘えるのはスパイスになりますが、普段は辛さを彼に共有させない明るい貴女の方が男性には魅力的です。 涙は女の武器といいますが、泣いてばかりいれば魅力が削がれるばかりか、いざという時の武器にもなりません。 心が痛くても、たとえ最後でも、楽しいデートをする勇気。 彼の答えがやはり別れであった場合は受け入れる勇気。 そんな勇気と共に彼に会いに行ってはいかがでしょうか。 貴女の笑顔が彼の気持ちを変え、貴女が嬉し泣き出来るようお祈りいたします。 質問者様に幸あれ。

• babamegu
回答No.3

>「嫌いでもないし、好きでもない」 これが全てだと思います。 既に貴女の事は、恋愛の対象ではないという事です。 これは男女関係においてどうしようもない事です。 辛い事ですが、すがり付いて嫌われるより、すっぱりと諦めた方が貴女の為です。 思い出になるには時間がかかりますが、傷が癒えて新しい恋を見つけられるように祈っています。 頑張って!

yuno1201
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は時間がかかりますが少しずつ前に進んでいこうと思います。

• kanahaha
回答No.2

嫌いでも好きでもない相手の事を大事にできますか? 貴女の事を大事に思い大事にしてくれる人を探しましょうよ。

• pyonpy
回答No.1

女ができたな!それだけです。都合良い女になりたくなければ前に進んでください