• 締切済み

別れを告げた後の一言

見ていただきありがとうございます。 彼氏が恋愛感情がなくなり、彼女に別れを告げました。 そのとき彼女は「その選択であなたが幸せになれるならそれでいい」といいました。(二人は約8ヶ月付き合っていました。) この回答を聞いてどう思いますか? 自分自身の幸せを1番に望んでくれる彼女と別れた事を後悔しますか? 一生忘れられない彼女になりますか? 彼女はどんな気持ちだったと思いますか? 今好きな男性がいて、その人からこの話を聞きました。 そんな言葉が出るモトカノがすごく大人に感じてしまいます。

みんなの回答

• hikarucou
回答No.3

大人かもしれませんが、別れてもしょうがないね、という位の気持ちしかなかったからそう綺麗に言えたのかもしれません。 しかし、男性はロマンティストなので、そういう言葉をいい方に捉えます。100%美化ですね。 彼女の気持ちは彼女にしかわかりませんが、美しいばかりとはかぎりませんよ。

happyO_O
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女もそんなに好きではなくなっていたかもしれないって事ですかね・・・? 私は好きな人から別れを告げられたら、すんなり受け入れられないと思います。 やっぱり美化されてしまいますよね・・・ その出来事を聞いたときに、「美化された話」風に聞こえた気がします。 私歪んでしまってますね(;_;)

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 別れを経験した事が無いので、よく分かりませんが、むしろ彼に罪悪感を与えることが最高の復讐とも言えるし、なんとも判断できないですね。 結局、二人の破局に関しては、言い出したのは彼だとしてもお互いの関係の中でそういう事になったんでしょう。 彼女が仮に、それほど彼に執着していなければ、彼に判断をゆだねただけで、彼女の心は傷つかないわけですよね。(少なくとも彼と別れた事に罪悪感は持たなくていいわけですよね) 本当の大人だったら、むしろ喧嘩別れした方がお互いに傷つかないような感じがしますね。 中年のひねくれた発想かもしれません。 ごめんなさい。

happyO_O
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう考え方もあるんですね!! すごく参考になりました。 確かに相手に判断を委ねて、彼女を傷つけてしまったという罪悪感も相手だけがもつような気がします・・・ そんなときに、自分(彼)を第一に考えてくれてるような一言(あなたが幸せなら・・・)を言われたりしたら、その罪悪感も増すし、忘れられない出来事になりそうですよね(;_;)

• izanai
回答No.1

私もその彼女と同じように、相手の気持ちが自分にないならキレイに別れるタイプです。 しがみついてまで別れを拒むことが愛情の深さだと思わないし、逆に自分が別れたい時にそうされたら嫌なので、別れ際はキレイな方が良さそうに思います。 大人といえばそうなのかも知れませんが、恋愛だけがすべてな訳じゃないと考えている人なのかも…(これは私がそうなので)

happyO_O
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼の話を聞いていると、そのモトカノは恋愛だけが全てではなさそうです。 大人になりたいなと頭で思いながらも、なかなか実際にそうなれない私にちょっとモヤモヤするときがあります。