• 締切済み

別れを告げられた

相談です。 付き合って5カ月の彼氏が居ました。彼は今年から新入社員になり付き合って3カ月程で遠距離になってしました。彼は私を不安にさせないように毎日朝も夜も電話をしてくれていました。 彼氏は典型的なb型で自分の意見を一番に考えており、私が反論すると自分の意見を返され私も引き下がってしまいます。私が少し悪いことをすると感情的になって怒り謝っても別れを言われたり。メールを送っても無視されたり。けど翌日になると彼の怒りも収まり許してくれていました。自分でも腹が立つと連絡したくなくなるし、会いたくなくなると言っていました。 しかし、先日私の不注意でメールを送るとき彼の名前を元カレの名前と間違えて送ってしまいました。勿論元カレにメールを送るつもりではなく、ただメールをしてる時に知人に元カレの名前を出され彼氏と元カレの名前が似てるということもあり反射的に間違えてしまいました。怒るのも当然だと思います。逆の立場を考えても怒ると思います。 そして彼はわたしに別れを告げてきました。こんな事されたの初めてだし、ありえない。冷めた無理だと。かなり怒っていました。私は最初本当に悪いと思い謝り別れたくないと告げ思わず泣いてしまいました。けど彼はご立腹で無理の一点張りです。 この場合本当に無理なのでしょうか?怒りが収まるまで待って翌日謝るべきでしょうか?私は彼の事が好きだし別れたくありません。浮気したわけでもなく、彼が怒るのも分かりますが私のこの不注意で別れたくないと思っています。 また彼は新入社員なので平日は毎日仕事も忙しく考える暇もないかと思います。 男性の方ですと、彼女に名前を間違えられ別れを切り出しますか?また、数日経てば怒りが収まり復縁を求められた場合どおしますか?よろしくお願いします。

  • nnxv
  • お礼率4% (1/23)

みんなの回答

回答No.6

交際すれば色々なことが有りますよね。 怒ったり、笑ったり、泣いたり、ヘコんだり… でも、お互いが相手を想う気持ちで乗り越えるのが恋愛です。 勘違い、思いやりの無さ、家庭環境、価値観等々のスレ違いを「愛情」で乗り超えるものです。 僕の友人女性は、酔った拍子に元カレの名前で「〇〇君と結婚したい…」と今カレにメールしてました。  本人は「ヤバい。大変!」と困っていましたが、程なく今カレから「〇〇君とお幸せに…(笑)」と返信があり、笑っていましたよ。 現在、2人は婚約中です。 そういう信頼関係が恋愛の続く条件だと思います。 彼を信頼するなら、待てば良いでしょう。 彼から信頼されない相談者様、或いは相談者様の不注意を許さない彼なら『お別れ』をお勧めします。無理な交際は時間の無駄にしかなりません。 お二人は、お若いですし、色々な相手を経験する時期ですから。 

回答No.5

LINE誤爆ですね。 文字だけが一人歩きをしてしまうので、 しばらく落ち着くのを待ったほうがいいかもしれないです。 名前を間違えたばあい、亡霊のように過去の異性の存在を 常に感じるようになり、こいつの頭の中には 元彼が存在しているんだなと思ってしまうのでしょう。 年齢を重ねていればそんなこともあると 自分の過ちも含めて思えるのでしょうが、 まだ若いのでしょうね。 まさかこんなことでと思うかもしれませんが、 恋愛は、無意識の一言で終わってしまうことはありますよ。

回答No.4

うーーーん。 私も逆の立場だったら相当へこみますね。 ましてや遠距離となると直接会って弁解もできませんしね。 けれどそれが原因で別れるのは違うと思いますよ。 ただの癇癪じゃないですか。笑 質問を読んでいて将来亭主関白になりそうな彼氏さんだなぁと思いました。 自分の意見があることはいいことですが、協調性がないと苦労しますよ。 主さんが我慢し続けることになります。 まぁでも質問者様は別れたくない ということなので・・・ こういう怒った勢いで告げた別れは大体後悔するので怒りが収まるまで待った方がいいですね。 下手にくどく連絡を入れると鬱陶しがられますので。 おそらく今は話も聞いてくれないでしょうし。 本当にお互いが惹かれあっていればまた付き合うことになりますよ♪ 頑張ってくださいね!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

遠距離になって元彼の名前を間違えたと言っても 信じられないでしょうね。 元カレと浮気したと思われてもしょうがないです。 元々俺様的な性格な男なのに、下に見ていた女がこっそり浮気していたと 思ったら、完全にきれるでしょう。 彼にはあなたがいないと困る、というふうになるまで なにもしないほうがいいと思います。

回答No.2

こんにちは。 典型的なb型女です。 旦那も同じです。 確かにあまりに頭に来たときは うちの旦那(彼氏だったころ)も 「そんなんだったら終わりにしようか」 とは言ってきましたが 結局今にいたります。 ですがもし彼氏さんがケンカのたびに その言葉を出しているのなら 私なら早めに手を切るかなと思っています。 血液型で決めるのもどうかと思いますが 言ってしまったあとに 後悔することは多いみたいですね。 私はあまりしなくなりましたが… 質問者さんがまだ付き合いたい、と思うのなら もう少し待ってみてもいいかなと思いますが、 個人的には「そんなやつとは別れたほうが…」 と思います。 だって気を遣うし、疲れちゃいますよ。 ケンカしたら別れると脅されるみたいで… そんなことじゃあ まともに話し合いもできないじゃないですか。 それでも今も彼氏さんのことが好きなら 待ってみてください。 もしダメだったら、名前を間違えてしまった程度で別れる関係だったんだな~と、あまり重たく考えないようにしましょう! 頑張ってくださいね。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 その程度のつきあいだったと言うことなのでは? こんなミス、ありますよ。 いろいろ言っていたところで、何も解決しないでしょうから、いったん引き下がりましょう。 少し距離を置いて、時間に任せる。※別れても良いから まぁ、なるようにしかならないし。 それ以外にあるのかな?

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    相談です。 付き合って4カ月の遠距離の彼氏に別れを告げられました。 理由は私が彼にメールを送る時に元カレの名前と間違えて打ってしまいました。勿論元カレにメール送るつもりのを間違ったのではなく、メール打っているときに親から元カレの名前を出て私が復唱したときにとっさに打ってしまいました。元カレと彼氏の名前が似ているというのもあります。 怒るのも分かります。こんなことされたの初めてだと言われ冷めた別れよと言われました。彼はご立腹で初めてここまで怒っているのを見ました。 彼は凄く頑固で我がつよくプライドも高く一度怒ると感情的になり連絡も無視するくらいです。 私も凄く反省しており別れるのが嫌で泣いてすがりましたが無理の一点張りです。 やはり冷却期間が必要なのでしょうか?確かに怒りがピークの時に聞く耳を持とうとしないと思います。 つい1日前までは仲良しでラブラブだったので私はどおしても別れたくありません。 今は連絡すると彼も思い出し余計に腹を立てるとおもいます。今は何もしないで日にちを起きまた改めて謝るべきでしょうか、、 また名前を間違えられ冷めて彼女のこと一瞬で嫌いになりますか?怒りが収まっても無理でしょうか 彼は新入社員で平日忙しいので余計に忘れられそうで怖いです。

  • 別れた彼から

    相談です。 付き合って4カ月の遠距離の彼氏に別れを告げられました。 理由は私が彼にメールを送る時に元カレの名前と間違えて打ってしまいました。勿論元カレにメール送るつもりのを間違ったのではなく、メール打っているときに親から元カレの名前を出て私が復唱したときにとっさに打ってしまいました。元カレと彼氏の名前が似ているというのもあります。 怒るのも分かります。こんなことされたの初めてだと言われ冷めた別れよと言われました。彼はご立腹で初めてここまで怒っているのを見ました。 彼は凄く頑固で我がつよくプライドも高く一度怒ると感情的になり連絡も無視するくらいです。 私も凄く反省しており別れるのが嫌で泣いてすがりましたが無理の一点張りでした。 なので私はわかった。諦める。今までありがと。とメールを送ると、彼からもありがと。と返事が来て終わりました ですがその日の夜彼から、酔ったーと普通に電話をしてきて、飲まないと色々考えてねれないと。普通に会話して俺が仕事頑張れる言葉言うてと言ってきました。 全く理解不能です、あんだけ怒って別れるまで言われて諦めようとしてたところで、彼が何を考えてるかわかりません。 また彼は俺様キャラの反面寂しがりやの一面もあります。 何を考えているのでしょうか?できれば私はまだ彼のことが好きなので復縁したいと考えています

  • 初めての別れで辛いです…

    初めての別れで辛いです… 観覧ありがとうございます。高一女子です。 3週間程前に彼氏から「恋愛感情がなくなった」とLINEで別れを告げられました。 正直本当にショックでしたが、これ以上彼を苦しめたくないし、ほとんど自分に原因があると感じたので「全然大丈夫。こんな不器用な人間と付き合ってくれてありがとう笑吹っ切れた!」と送りました。 それ以来元彼と同じクラスなので他の女友達と絡んでたり、彼が笑っている顔を見ていると心が苦しくなります…。 そのせいか、自分が彼に感謝と謝罪のLINEを送りたいなって思う時が毎日のようにあります…笑 でも相手は私のことなんて忘れたがってると思うので… 私もあと彼と2年間同じクラスなので苦しいまま学校生活を過ごしたくないので忘れたいです…。 皆さんは忘れられない元彼をどうやって忘れましたか? 回答沢山まってます。

  • 自分から別れを告げたのに…

    半年程前、わたしの方から3年付き合った彼氏に突然別れを告げました。好きな人が出来たのが原因で、今はその彼と新しい生活を送っています。 もちろん、前の彼氏を嫌いになったわけではありません。 どうしても結婚には壁があったことから気持ちが離れました。 別れを告げた後、1度だけ会いました。今でも私のことを諦めていないようで、メールなどが来ます。 自分からはメールをしないようにし、返信メールの内容もあまり期待をさせないようにしています。 でもふとした瞬間に、すごく前の彼が心配になるんです。 (仕事頑張っているかな…ご飯ちゃんと食べているかな…)など。 心配したり切なくなっているものの、今の彼がすごく大切です。 別れたくはありません。 いつか元彼を心配したり切なくなったりということはしなくなるんでしょうか。 大切な彼氏がいるのに、どうしてこんな気持ちになるんでしょうか。 自分で自分の気持ちが分からないので、どなたか私の心境を分析してください!

  • 付き合って1ヶ月ですが別れを切り出されました

    はじめまして こんにちは。 私には付き合って1ヶ月の彼がいました。 彼と付き合う前に私は元彼のことが忘れられず、ですが、「それでもゆっくりやっていこう」といわれ付き合うことにしました。 ですけれども、先日彼から突然別れを告げられました。 理由は私と付き合う前にすごく好きな彼女がいて、「彼女から電話がかかってきた。彼女と会うから君とはもう付き合えない」といわれました。 8ヶ月くらい前にどうしようもなく好きだったみたいですが、その彼女には好きな彼氏がいて、「彼氏と別れた」っていう電話だったようです。 私とはまだ1ヶ月。 だんだん元彼のことを忘れて、彼と付き合っていこうって思っていた矢先のことでしたので、びっくりしました。元彼のことで、彼を悩ませたことはなかったと自分では思っています。 彼とはまだ体の関係はありません。 「あなたとは安心できて信頼できる付き合いができると思っているよ。だけれども彼女のことが好きなら会うべきだと思うよ」って言いました。 私は彼のこと好きなので、あまりくやしいとかも思いませんし、恋愛は理屈ではないと思うからです。 彼は「君は好きなように行動すればいいよ」っていうので、メールや電話はしています。でも「自分の気持ちは彼女次第だから、ごめんね」って。 彼が戻ってくるためにはどうしたらよいでしょうか?再来週、彼は彼女に会うそうです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 別れをどう切り出せばいいか悩んでいます。

    私には4年半位付き合っている彼氏がいますが、もう別れようかと思っています。 嫌いになったわけではありません。彼の事は、好きです、今は。しかし、この先結婚の事を考えると無理だな、と思うのです。(現在私24、彼28才) まずは仕事。彼は28才なのにまだ正社員になった事がなく、今は派遣の仕事です。いずれは正社員に…と言ってはいますが、結構前から言っているのに一向に何か正社員になるための努力をしているようには思えません。とても面倒臭がりなんです。 また、あきらめが結構早く、挫折というものを味わったことがないというのも不安ですし、プライドが高くて頑固なところも不安です。 それらの悩みを彼に何度も言いましたが、反省するものの、あまり変わる気配が見られません。。 お聞きしたいのは ・今は仲良く付き合っています。彼といると楽しいです。なのに「結婚は無理」という理由で急に今別れを切り出すのっておかしいですか?でも「別れるのに良いタイミング」なんてないですよねぇ? ・プライドが高く、傷付きやすい彼に、どう別れを告げればいいのか…(ないとは思いますが、自殺やストーカーなんてことあり得るんでしょうか…) 文章が分かりづらくて申し訳ありませんが、ご意見いただきたいです。

  • 別れを告げようか

    5ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。 彼ゎ学校が違います。 私ゎその彼氏が初めて やることとキスも 初めてだったこともあり 彼に初めてだと ウソをつきました―… 5ヵ月記念日に 私と同じクラスの男子で 信じて色々話していた 男の子に全て話され 彼ゎ激怒。 別れを告げられました. でも大好きで大好きで 彼の家に土下座をしに行きました。 許してもらいましたが メェルチェックや mixiチェック どこで誰と遊んでいるのかなど 厳しくなりました。 元彼とどんなseXしたとか でもそこまでさせたのゎ私だし。 その日から信頼も 気持ちもなくなって 別れを匂わせる話しも 何度かされました。 でも、私を好きだと言ってくれるんです。 今日も私の嫌な所や 俺がどれだけ(彼氏) 傷ついたとか 俺を好きにさせる努力がこれから大変だけど それでも俺といたい?? などの話しばかり 土日の辛いバイトの後ということもあり 胸が辛くて、苦しくて 声を聞くのも 苦痛で早く電話切りたくて そしてまた 別れを匂わせる話し でも俺ゎがんばってほしい。の話。 私は彼になんて 言ったらいいんでしょう(;_;)

  • 私との別れを望んだ彼氏に対する感情について

    1週間と数日前、2年半付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 きっかけは、彼の海外勤務が決まったこと。 この機会に、私との将来について考えたら、「結婚はない」と思った、 だから、このままずるずると付き合っていても仕方がない。別れたいということでした。 彼は25歳でまだ4月から新入社員。私は27歳。 彼は社会人になりたてで、結婚なんて考える余裕がない。 私は結婚適齢期で焦ってくる時期。 そのようなことが彼にプレッシャーを与えていたのだと思いました。 しかし、それが大きな要因ではありませんでした。 私達は付き合っていた2年半で家族みたいな関係になっていました。 付き合い始めてからすぐに遠距離恋愛。それを2年間続けていましたが、 毎日電話をし、ネットでテレビ電話をし、毎日一緒にいるようでした。 その中で、彼は、私に対して”女としての魅力”を感じなくなっていたようです。 しかし、私はそれに気がつかず、世話好きなこともあり、無償の愛をそそいできました。 就職活動がうまくいかない時はずっと話を聞いて、励まして・・・ 私が仕事でどんなに疲れていても、一緒に頑張り、二人で就職活動を切りぬけました。 そんな堅いきずながあっても、彼は”女の魅力”がない私とは もう付き合えないという判断をくだしたのです。 私は最初、ショック過ぎて彼に猶予をくれだのと未練タラタラな発言を繰り返していました。 でも、最後には別れを受け入れました。 しかし、その後も変わらず数回、メールや電話をしました。 どんなに悲しくても、話すと最後にはすっきりしてしまってお互い笑って話しているのです。 とりあえず、そのまま少しの期間は、彼との距離をおきながら、たまには話すのもいいかと 思っていました。 これで気持ちは収まるとおもっていたのですが・・・・・ だんだん、彼に対して怒りの感情が出てきました。 私は利用されていただけじゃないか、かなり時間の無駄をしてしまったのではないか・・・ 自責の念と、自分勝手な彼への怒りがこみあげてきて苦しくなってきました。 でも・・・ 生活していると、彼のことを思い出して心配になったり、楽しい思い出を思い出して 100%怒りに変えられない私がいます。 さっきはあんなに怒りを感じて「彼なんか人生失敗してしまえばいいのに」とかと 思っていたのが、「ちゃんと海外行く準備できてるのかなぁ」とかと心配して思ってみたりする。 そんな自分が嫌で、どうすればいいかわからなくなりました。 とりあえず、今こんな状況なので、彼とは一切連絡をとっていません。 別れても、気の合う二人だから親友でいようとは言われており、私もそうしたいと思い 連絡をとっていたのですが、今の状況ではそれも難しい感じがします。 周りからは、別れて正解だった、早く新しい出会いを探しなと言われます。 私も冷静になって、彼の自分勝手さ、思いやりのなさを感じ、 もっといい人いると思えるようになりました。 でも、心のどこかで彼のことを想ってます。 このどっちつかずな感情の波に翻弄される私は、今後どうしていけばよいでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 恋人との初めての別れ

    私は先日、四ヶ月付き合った彼氏とお別れしました。 別れる際、まだ未練が残っていた私は「友達は無理かな」と言ったのですが彼は「友達ですらなくなるの?会ったら話そう」と半ば少し呆れぎみで言い、無理だと言う私を何度も引き留め「電話とかしてくれていいから」と言っていました。 そんな女心が分からない彼に怒りを通り越して呆れたました。もう、好きだからとかいうよりも『私はこんな無神経な人を好きだったのか』という情けなさからイライラしています。 彼は、ちゃんと付き合ったのが初めてだったみたいです。彼は、付き合った彼女と別れることが、もう二度と連絡をしたり、楽しく話したりできないということを理解していない状態で別れを選んだのでしょうか?そんな恋愛を簡単に考えていたのなら、残念でたまりません。 皆さんは、初めての別れをどのように感じましたか?

  • 彼女に別れを告げられて

    彼女(高校二年)に別れを告げられそれでも諦めたくない自分(高校三年)が居ます。 なぜ別れを告げられたのかというと、彼女に「怒鳴ってしまった」「元カレ(自分と同い年で高2)が忘れられない」と言う事です。 なぜ怒鳴ってしまったかというと、ある日彼女携帯を彼女の友達が覗いたらしく、内容が気持ち悪いって言われ、そりゃ送ってる俺はふざけて送ってるのに自分の事を何も知らない人にいろいろ言われ、直接言われた訳じゃないんですがそんな事が何回かあって、自分は最初はキレないで黙ってたんです。ですがそんな感じの事を言われた自分は 「何で何も知らない人達に悪口言われなきゃなんないんだ」と怒鳴ってしまって、それで彼女は自分=恐怖となってしまいました。 次は忘れられないと言う事です。「俺が忘れさせてやる」と断言したんですが、彼女は元カレとメールしてて。自分が「元カレとメールしちゃいけない」と言ったんですけど、 「友達とメールしちゃいけないの?」と言ってきてそれでも喧嘩になっちゃって。学校ではクラスも違うし一言も喋らなかったらしいです(彼女は恥ずかしがり屋で話せなかったらしい) それで元カレは彼女に「戻る気はない」「好きな子が居る」ときっぱり言ったんです(元カレとは最近自分もメール電話をするので話を聞きました)。別れた理由は複雑で省きますが しかもその元カレは浮気をしてて、その事は自分が付き合う前に知ってたんで、その事は言った方が良いよなと思い、言ったんですけど、その事は彼女は信用しなかったんです。でその事は自分と別れる直前に本人にから浮気の話を聞いたそうなんですが、それでも彼女は元カレが好きなんだそうです。 「戻る気はない」「浮気をしていた」「好きな子がいる」というのにそのカレが良いと言う彼女の気持ちが分からないです。 たぶんこのままだと、元カレにいいように使われるか、そのまま終わりか だと思うです。それでも良いと言う彼女が可哀想です。 長くなってしまいましたが 曖昧な彼女を「彼女」にしてしまった自分悪いです、怒鳴って彼女に恐怖を与えてしまった自分はもっと最悪です。 ですが自分は彼女に本気なんです。 しつこくしちゃいけないって分かってるんですが、この前電話してしまいました・・・・ もちろん出なかったですが、メールはアド変されてました・・・・・・自分が悪いですがアド変は物凄く悲しいです。もうストーカー行為はしないですが、 何かもう辛くて食事もまともに食べれません、男なのに気持ち悪いとか思うでしょうが どうにかならないでししょうか?