• 締切済み

別れを告げられた

相談です。 付き合って5カ月の彼氏が居ました。彼は今年から新入社員になり付き合って3カ月程で遠距離になってしました。彼は私を不安にさせないように毎日朝も夜も電話をしてくれていました。 彼氏は典型的なb型で自分の意見を一番に考えており、私が反論すると自分の意見を返され私も引き下がってしまいます。私が少し悪いことをすると感情的になって怒り謝っても別れを言われたり。メールを送っても無視されたり。けど翌日になると彼の怒りも収まり許してくれていました。自分でも腹が立つと連絡したくなくなるし、会いたくなくなると言っていました。 しかし、先日私の不注意でメールを送るとき彼の名前を元カレの名前と間違えて送ってしまいました。勿論元カレにメールを送るつもりではなく、ただメールをしてる時に知人に元カレの名前を出され彼氏と元カレの名前が似てるということもあり反射的に間違えてしまいました。怒るのも当然だと思います。逆の立場を考えても怒ると思います。 そして彼はわたしに別れを告げてきました。こんな事されたの初めてだし、ありえない。冷めた無理だと。かなり怒っていました。私は最初本当に悪いと思い謝り別れたくないと告げ思わず泣いてしまいました。けど彼はご立腹で無理の一点張りです。 この場合本当に無理なのでしょうか?怒りが収まるまで待って翌日謝るべきでしょうか?私は彼の事が好きだし別れたくありません。浮気したわけでもなく、彼が怒るのも分かりますが私のこの不注意で別れたくないと思っています。 また彼は新入社員なので平日は毎日仕事も忙しく考える暇もないかと思います。 男性の方ですと、彼女に名前を間違えられ別れを切り出しますか?また、数日経てば怒りが収まり復縁を求められた場合どおしますか?よろしくお願いします。

• nnxv
  • お礼率4% (1/23)

みんなの回答

回答No.6

交際すれば色々なことが有りますよね。 怒ったり、笑ったり、泣いたり、ヘコんだり… でも、お互いが相手を想う気持ちで乗り越えるのが恋愛です。 勘違い、思いやりの無さ、家庭環境、価値観等々のスレ違いを「愛情」で乗り超えるものです。 僕の友人女性は、酔った拍子に元カレの名前で「〇〇君と結婚したい…」と今カレにメールしてました。  本人は「ヤバい。大変!」と困っていましたが、程なく今カレから「〇〇君とお幸せに…(笑)」と返信があり、笑っていましたよ。 現在、2人は婚約中です。 そういう信頼関係が恋愛の続く条件だと思います。 彼を信頼するなら、待てば良いでしょう。 彼から信頼されない相談者様、或いは相談者様の不注意を許さない彼なら『お別れ』をお勧めします。無理な交際は時間の無駄にしかなりません。 お二人は、お若いですし、色々な相手を経験する時期ですから。 

回答No.5

LINE誤爆ですね。 文字だけが一人歩きをしてしまうので、 しばらく落ち着くのを待ったほうがいいかもしれないです。 名前を間違えたばあい、亡霊のように過去の異性の存在を 常に感じるようになり、こいつの頭の中には 元彼が存在しているんだなと思ってしまうのでしょう。 年齢を重ねていればそんなこともあると 自分の過ちも含めて思えるのでしょうが、 まだ若いのでしょうね。 まさかこんなことでと思うかもしれませんが、 恋愛は、無意識の一言で終わってしまうことはありますよ。

回答No.4

うーーーん。 私も逆の立場だったら相当へこみますね。 ましてや遠距離となると直接会って弁解もできませんしね。 けれどそれが原因で別れるのは違うと思いますよ。 ただの癇癪じゃないですか。笑 質問を読んでいて将来亭主関白になりそうな彼氏さんだなぁと思いました。 自分の意見があることはいいことですが、協調性がないと苦労しますよ。 主さんが我慢し続けることになります。 まぁでも質問者様は別れたくない ということなので・・・ こういう怒った勢いで告げた別れは大体後悔するので怒りが収まるまで待った方がいいですね。 下手にくどく連絡を入れると鬱陶しがられますので。 おそらく今は話も聞いてくれないでしょうし。 本当にお互いが惹かれあっていればまた付き合うことになりますよ♪ 頑張ってくださいね!

• zkxzm4kz
回答No.3

遠距離になって元彼の名前を間違えたと言っても 信じられないでしょうね。 元カレと浮気したと思われてもしょうがないです。 元々俺様的な性格な男なのに、下に見ていた女がこっそり浮気していたと 思ったら、完全にきれるでしょう。 彼にはあなたがいないと困る、というふうになるまで なにもしないほうがいいと思います。

回答No.2

こんにちは。 典型的なb型女です。 旦那も同じです。 確かにあまりに頭に来たときは うちの旦那(彼氏だったころ)も 「そんなんだったら終わりにしようか」 とは言ってきましたが 結局今にいたります。 ですがもし彼氏さんがケンカのたびに その言葉を出しているのなら 私なら早めに手を切るかなと思っています。 血液型で決めるのもどうかと思いますが 言ってしまったあとに 後悔することは多いみたいですね。 私はあまりしなくなりましたが… 質問者さんがまだ付き合いたい、と思うのなら もう少し待ってみてもいいかなと思いますが、 個人的には「そんなやつとは別れたほうが…」 と思います。 だって気を遣うし、疲れちゃいますよ。 ケンカしたら別れると脅されるみたいで… そんなことじゃあ まともに話し合いもできないじゃないですか。 それでも今も彼氏さんのことが好きなら 待ってみてください。 もしダメだったら、名前を間違えてしまった程度で別れる関係だったんだな~と、あまり重たく考えないようにしましょう! 頑張ってくださいね。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 その程度のつきあいだったと言うことなのでは? こんなミス、ありますよ。 いろいろ言っていたところで、何も解決しないでしょうから、いったん引き下がりましょう。 少し距離を置いて、時間に任せる。※別れても良いから まぁ、なるようにしかならないし。 それ以外にあるのかな?