bjjkdbjjkdのプロフィール

@bjjkdbjjkd bjjkdbjjkd
ありがとう数30
質問数94
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
14%

  • 登録日2016/01/10
  • 性別女性
  • 都道府県愛知県
  • 別れたほうがいいのでしょうか

    初めて質問させていただきます。大学生3年です。 最近付き合って1年弱(休学していたので最初の8ヶ月は遠距離でした)の一個歳下の彼氏とうまくいっていません。正直別れたほうがいいのかなとも思います。しかし別れたくないなとも思います。理由は以下の通りでありのままに書きました。 別れたい理由 ・すぐに別れようと言って関係を築く努力をすることを放棄する ・自分の悪いところは謝らない、わたしが先に謝る ・優しくない、思いやりがない、更にそれは自分の性格だから仕方ないと言う ・彼氏がすぐに別れると言い出すと思ったら私の方から素直に言いたいことを言えない ・会話ができないと突っぱねられた ・他人に厳しいが自分には甘い(太っている、文句を言う) 別れたくない理由 ・わたしの友達が少なく、別れると1人(1年休学して学年が下がったので。また、入っている部活が少人数) ・初めて両思いになった人なので頑張りたい ・好きな人ができるまで5年かかった ・お互いまだ好きなので好きなうちは頑張りたい 上記の別れたい理由は昨日喧嘩した時にそう思ったことです。喧嘩のきっかけは私が「話をしても反応が薄いから聞いているのかわからない(本当に興味がなさそうに聞くので)」と言うと「ちゃんと反応してるし反応薄いけど聞いてるよ。それは僕の性格だし、そういうのって人格否定じゃない?それに、君だって人の話を聞いていないじゃないか。話も通じない人と付き合っても仕方ない。ストレスだしもう別れよう。これからやっていける自信がない。お互いが違いすぎる」と言われました。 更に、1人暮らしが寂しいとわたしが言った件について「1人暮らしを選んだのが悪い。そんなに寂しいなら地元の大学に行けばよかったんだ。1人暮らしが嫌でやりたいことがなくても地元の大学にいっている人は沢山いる。僕は間違ったことは言っていないから責められる義務はない」と言われました。 結局この日は前述の会話の件で喧嘩になったので、「私は『話を聞く=同情する、なんらかの意見を言ってもらう』ってことだけど君にとっては『話を聞く=自分の中で理解する、反応する』ってことだからすれ違った。これからはお互いもう少し相手のことを考えよう。(そういう時に不快になるのが大抵LINEの会話なので)LINEで別れ話や重い話をするのはやめよう、重くなりがちなら絵文字を使おう。違う環境で育ったなら自分にとっての正しさや傷つくことはお互いに違うし、そういう時は相手にちゃんと聞こう」というルールをわたしから提案して彼氏も賛成してくれました。今まではお互いに対する思慮が欠けていたと思ったので。 しかし、昨日はこれからも頑張ろうと思っていたのですが、今日になってなんだか疲れた気持ちになっています。はっきり言って、私も頑張ろうと思ったものの、これからやっていけるか不安です。今までも何回か喧嘩をして、その度に別れようと言われます(元カノさんの時もそうだったみたいです)。しかし、前述した理由で別れたくもないです(本当に自分に嘘をつかず素直に書きました)。とことん頑張って嫌いになるまで別れたくないのですが時間の無駄でしょうか。 以上の場合、別れたほうがいいのでしょうか。また、別れないという選択肢を取った場合どのように関係を築いていくべきでしょうか。 長々とした文章を読んでくださってありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#233797
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 別れを告げられた

    相談です。 付き合って5カ月の彼氏が居ました。彼は今年から新入社員になり付き合って3カ月程で遠距離になってしました。彼は私を不安にさせないように毎日朝も夜も電話をしてくれていました。 彼氏は典型的なb型で自分の意見を一番に考えており、私が反論すると自分の意見を返され私も引き下がってしまいます。私が少し悪いことをすると感情的になって怒り謝っても別れを言われたり。メールを送っても無視されたり。けど翌日になると彼の怒りも収まり許してくれていました。自分でも腹が立つと連絡したくなくなるし、会いたくなくなると言っていました。 しかし、先日私の不注意でメールを送るとき彼の名前を元カレの名前と間違えて送ってしまいました。勿論元カレにメールを送るつもりではなく、ただメールをしてる時に知人に元カレの名前を出され彼氏と元カレの名前が似てるということもあり反射的に間違えてしまいました。怒るのも当然だと思います。逆の立場を考えても怒ると思います。 そして彼はわたしに別れを告げてきました。こんな事されたの初めてだし、ありえない。冷めた無理だと。かなり怒っていました。私は最初本当に悪いと思い謝り別れたくないと告げ思わず泣いてしまいました。けど彼はご立腹で無理の一点張りです。 この場合本当に無理なのでしょうか?怒りが収まるまで待って翌日謝るべきでしょうか?私は彼の事が好きだし別れたくありません。浮気したわけでもなく、彼が怒るのも分かりますが私のこの不注意で別れたくないと思っています。 また彼は新入社員なので平日は毎日仕事も忙しく考える暇もないかと思います。 男性の方ですと、彼女に名前を間違えられ別れを切り出しますか?また、数日経てば怒りが収まり復縁を求められた場合どおしますか?よろしくお願いします。

  • 彼氏に怒っています。

    私の彼氏は学生なのですが、 先日1人の女友達の家に7人でパーティをしたそうです。 そこで夜になり、 彼ともう一人の男の子と一緒にその家に住んでる女友達の家に泊まったそうです。 ベットが一つしかなく、3人で一緒に寝たそうです。 私はこれを聞いてムカついてます。 おかしくないですか? 彼曰く、女としてみてないし、本当疑われるような関係になるわけないような奴だよと言っていました。 でも、すごくショックで。 もうしないと謝られましたが、落ち込んでいます。 それから私が不機嫌になってしまい、せっかくのデートも帰ってしまいました。 私がもう少し寛大になるべきでしょうか?これはよくあるのでしょうか?

  • 自分と一緒にいて楽しいか

    彼氏が私と一緒にいて楽しいのか不安です。 会っている時に、何食べたいとかとかどこ行きたいっていう意見をあまり出せないし、話題もあまり提供出来ません。 遠慮しているわけではなく、食べたいものとかは本当になんでも良いと思ってしまいます。一人で考えていると結局思い浮かばず食べなくて良いか、と思ってしまうほどです。 行きたい場所も、彼氏と一緒ならどこでも楽しいと思ってしまうのでなかなか決められず結局決めてもらっています。 元々あまり話をするのが得意ではないので自分から話題を提供することもあまりありません。 それでも週1で会ってくれて、会っている時は笑ってくれます。 それでも、こんな私といて彼氏にメリットはあるのか、なんのために一緒にいてくれるのかと日々考えて不安になります。 この気持ちを彼に直接相談?してみて良いのでしょうか? それともやはり何も言わずに変わる努力をすりべきなのでしょうか? 今も少しずつは変わろうとしていますが、なかなかすぐに性格を変えるっていうのは難しいです...

    • 締切済み
    • noname#223889
    • 人生相談
    • 回答数7
  • 相手に求めすぎでしょうか?

    交際している彼へわたしは求めすぎているのかどうか、ご意見をお聞きしたいです。 わたしはここ最近、気分の落ち込みが酷くGWも出掛けずに家に引きこもっていました。彼からのデートの誘いも調子が悪いからと断りました。 数日間自分でなんとかしようと思ったのですが、昨夜ふと助けを求めたくなって彼へ電話をしてしまいました。声を聞いて元気を貰いたかったのもあります。 しばらくは他愛もない会話をしていたのですが、彼は何か作業をしているようでガタンガタンとうるさい音が聞こえ、話していても「え?何?」と何度も聞き返されるため、また後でかけるから作業しててと電話を切ろうとすると「いいよもう終わるから」と切らせてくれませんでした。 しかし返事は上の空、わたしもさらに元気がなくなってしまい口数が減り彼にどうしたの?と聞かれたので「生きることが辛くなっちゃって。なんだか疲れてしまった」と答えました。彼からの答えは「えー?」だけでその後、再び作業をしているようでその後「終わったー!」と言われたのでお疲れ様と声を掛けまた電話を切ろうとすると止められ「逃げないでよ。そうやって無言になったり電話切って逃げようとしたり何?俺に何を求めてるの?」と言われ喧嘩になりました。 確かに自分が落ち込んでいる時に電話をかけたのは迷惑だったと思います。自分で解決せず他人に元気を貰おうなどという考えも求めすぎかと思います。 ですが、恋人同士なら助け合いがあってもいいのでは?と思ってしまうのです。この彼も精神面が弱く頻繁にわたしに甘えてくるのですが、わたしが彼に甘えたことは一度もありません。 お互いが弱っている時に助け合えないようなら別れを考えたいのですが、客観的な意見をお聞きしたいです。

    • 締切済み
    • noname#249823
    • 恋愛相談
    • 回答数14