• 締切済み

彼女に別れを告げられて

彼女(高校二年)に別れを告げられそれでも諦めたくない自分(高校三年)が居ます。 なぜ別れを告げられたのかというと、彼女に「怒鳴ってしまった」「元カレ(自分と同い年で高2)が忘れられない」と言う事です。 なぜ怒鳴ってしまったかというと、ある日彼女携帯を彼女の友達が覗いたらしく、内容が気持ち悪いって言われ、そりゃ送ってる俺はふざけて送ってるのに自分の事を何も知らない人にいろいろ言われ、直接言われた訳じゃないんですがそんな事が何回かあって、自分は最初はキレないで黙ってたんです。ですがそんな感じの事を言われた自分は 「何で何も知らない人達に悪口言われなきゃなんないんだ」と怒鳴ってしまって、それで彼女は自分=恐怖となってしまいました。 次は忘れられないと言う事です。「俺が忘れさせてやる」と断言したんですが、彼女は元カレとメールしてて。自分が「元カレとメールしちゃいけない」と言ったんですけど、 「友達とメールしちゃいけないの?」と言ってきてそれでも喧嘩になっちゃって。学校ではクラスも違うし一言も喋らなかったらしいです(彼女は恥ずかしがり屋で話せなかったらしい) それで元カレは彼女に「戻る気はない」「好きな子が居る」ときっぱり言ったんです(元カレとは最近自分もメール電話をするので話を聞きました)。別れた理由は複雑で省きますが しかもその元カレは浮気をしてて、その事は自分が付き合う前に知ってたんで、その事は言った方が良いよなと思い、言ったんですけど、その事は彼女は信用しなかったんです。でその事は自分と別れる直前に本人にから浮気の話を聞いたそうなんですが、それでも彼女は元カレが好きなんだそうです。 「戻る気はない」「浮気をしていた」「好きな子がいる」というのにそのカレが良いと言う彼女の気持ちが分からないです。 たぶんこのままだと、元カレにいいように使われるか、そのまま終わりか だと思うです。それでも良いと言う彼女が可哀想です。 長くなってしまいましたが 曖昧な彼女を「彼女」にしてしまった自分悪いです、怒鳴って彼女に恐怖を与えてしまった自分はもっと最悪です。 ですが自分は彼女に本気なんです。 しつこくしちゃいけないって分かってるんですが、この前電話してしまいました・・・・ もちろん出なかったですが、メールはアド変されてました・・・・・・自分が悪いですがアド変は物凄く悲しいです。もうストーカー行為はしないですが、 何かもう辛くて食事もまともに食べれません、男なのに気持ち悪いとか思うでしょうが どうにかならないでししょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

あなたは高校3年生。  >どうにかならないでししょうか? あなたが毎月20万円以上稼げるのでしたらどうにかする資格はあると思います。

回答No.2

人の心なんて理論でできてるもんじゃないですからね。 健康にいいもの、みんなの大好物だと分かってても、嫌いな食べ物があるのと一緒ですよ。 電話も出ない、メアドも変えられて、 そんな相手に、今すぐどうこうっていうのは、どんなプレイボーイでもほぼ無理ですよ。 距離を置いて、もぉ~っと冷静になるしかありません。 あなたを慰める文章を書いても、あなたにとって1つもメリットがないので、あえて冷淡に書かせてくださいね。 正直、あなたの文章を読んで、彼女の悪口とも取れることが多く書かれている気がします。 彼女がかわいそう? それでもあなたと付き合うよりも彼女は笑ってるんですよ。 僕はあなたから紹介された彼女に1mmも魅力を感じず、逆にあなたがかわいそうと思いました。 具体的に何が好きなのか伝わりません。(別にききたくないですが) 彼女を好きという気持ちは一時の感情にしか思えないです。 たったこれだけの文章で、旗から見てそう感じるのですから、 具体的に、あなたはどう忘れさせれる人間なのでしょうか? まずね、人を嫌いになる理由に、他に好きな人がいるからなんてありません。 そんなうわべでしか人を見れない人間なのですか? 僕だったら、それでも好きだから振り向かせたいと思いますね。 浮気する人間ってのは、まぁどうかと思いますが、、 でも逆を取れば、それだけ魅力的な部分があるんじゃないでしょうか? あんまいいことじゃないけど、僕も昔病んでたときがあって4股かけてましたよ。 (今では、最低なことをしたなと思ってるけど、全彼女はみんなそれを知ってて、それでもそばにいてくれました。 今、心が落ち着いて、素敵な彼女がいることを喜んでくれてます。) たとえライバルでも敵でも、人の悪い部分じゃなく、いい部分を見つけて、 自分に吸収できるようにしたらどうでしょう? あとは、彼女以外に熱中になるものを見つけて打ち解けてみたらどうでしょう? がんばっている人間ってのは内面から素敵ですよ。 人に1認めてもらう為には、10はがんばらないといけないです。 彼女に70認めてもらうには、700がんばりましょう。

回答No.1

中年男性です。 君は間違っていない。好青年だよ。自信を持って! だから、ここは苦しいけど堪えて乗り越えなさい。 逃げれば追いたくなる心境だけど愛情とは違うから。 必ず近い将来、素晴らしい彼女が出来るから。 君はいい男だよ。