• ベストアンサー

付き合って1ヶ月ですが別れを切り出されました

はじめまして こんにちは。 私には付き合って1ヶ月の彼がいました。 彼と付き合う前に私は元彼のことが忘れられず、ですが、「それでもゆっくりやっていこう」といわれ付き合うことにしました。 ですけれども、先日彼から突然別れを告げられました。 理由は私と付き合う前にすごく好きな彼女がいて、「彼女から電話がかかってきた。彼女と会うから君とはもう付き合えない」といわれました。 8ヶ月くらい前にどうしようもなく好きだったみたいですが、その彼女には好きな彼氏がいて、「彼氏と別れた」っていう電話だったようです。 私とはまだ1ヶ月。 だんだん元彼のことを忘れて、彼と付き合っていこうって思っていた矢先のことでしたので、びっくりしました。元彼のことで、彼を悩ませたことはなかったと自分では思っています。 彼とはまだ体の関係はありません。 「あなたとは安心できて信頼できる付き合いができると思っているよ。だけれども彼女のことが好きなら会うべきだと思うよ」って言いました。 私は彼のこと好きなので、あまりくやしいとかも思いませんし、恋愛は理屈ではないと思うからです。 彼は「君は好きなように行動すればいいよ」っていうので、メールや電話はしています。でも「自分の気持ちは彼女次第だから、ごめんね」って。 彼が戻ってくるためにはどうしたらよいでしょうか?再来週、彼は彼女に会うそうです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.5

<彼女のことが好きなら会うべきだと思うよ こんなかっこいい台詞を言いながら、戻ってくるためには、ですか? 言ってることと、本音が逆ですね。 常々思うのですが失恋した時は本来の自分とは違っていると思います。 そんな時に誰かを好きになったとしても、本心から好きとは少しズレがあるのじゃないかと思うのです。 優しい彼は確かに一緒にいて安らげたでしょう。 言い方は悪いですが、彼女に振られた彼と彼に振られた質問者様は同じだからです。傷ついた過去の自分を質問者様に見ていたかもしれません。 素直になればいいのに、本心出してぶつかってみればいい、と最初書こうと思いました。 でも、どこかに迷いがあるのは、質問者様が振られた彼から連絡が来たら、自分ならどうするだろうか、と自分に置き換えて考えたりするからじゃないでしょうか。 恋愛にはこれ以上ない利己愛があります。 好きの気持ちは誰もが自分を中心にしか考えられないのです。 彼が戻っても彼の中で彼女に対する気持ちが整理されてなければ、彼が見るのは質問者様を通り抜けて彼女を見ていることになります。 ひとまず彼を自由にしてあげましょう。 個人的には相手の彼女の別れたから連絡してくるというやり方は嫌悪感があります。彼の愛情を利用してるんだろうと思います。 でも一番好きな人のそばで、そんな気持ちを知りつつも彼は満足かもしれない。 質問者様、どうか本来の自分を1日も早く取り戻してください。 誰かにもたれかかりながら、ではなく自分独りの力でです。 そして自分の心が本当に求めているものを確かめてください。 それでも尚彼が気になるかどうか…。 偉そうなことを長々と書きました。的外れな内容でしたら、ごめんなさい。

chocolate5
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然偉そうなことでもないですし、的外れでもないです。感謝いたします。 私は新しい彼と付き合っていた時に、前の彼から連絡をもらいました。彼から「付き合おう」という告白をうけたときにも、まだ未練あるからともいいました。 私は元彼から連絡が来たとき、はじめは言えませんでしたが、新しい彼がいることを伝えました。新しい彼との付き合いを優先したかったからです。 本当にきちんと付き合っていこうと思った時と、彼の気持ちの変化は同じタイミングでした。 悲しいですがすでに時は既に遅しって感じです。 利己主義な気持ちで彼と付き合った結果がこうなったんです。だから彼の気持ちが理解できるのだと思います。 私が本音でぶつかっても、新しい彼のその女性に対しての気持ちは変わらないです。ですけれども、自分は付き合っていきたいと思っていると新しい彼には伝えました。 その彼女に思います。どうか彼の気持ちをもてあそばないでくださいと。 長々となりましたが、今の私の気持ちです。 本来の自分・・・なんだか色々なことが重なって少々頭が整理できていない状態であることも確かかもしれないですが、今は上記のように思います。 長々となりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

拝見しました。あなたは彼に「好きなように行動すればいい」と言った時点では自信があったんではないのですか?でも彼が本当に元彼女と会いにいくかもしれない状況になって慌ててる様にとれます。 まあ、あなたが止めても止めなくても彼は元彼女に会いにいくかもしれませんが。 元彼女も彼と別れたからと、あなたの彼に連絡してくる様な人ですから たんなる 寂しさを紛らわすだけ様な気もしますが・・・。 それに、あなたを本当に好きなら元彼女にあなたの存在を言うと思うんですが。 いずれにしても、今の彼は元彼女に向いていますのであなたは 彼の結論を待つしかないと思います。 無理に引き止めて、元彼女に未練残して付き合っても惨めなだけですから。 

chocolate5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信なんて全くないですよ・・・彼は外見的にすごくかっこいいので、寄ってくる女性いると思いますが、興味ないんです。そんな彼が好きになるのはよっぽどの女性なんだろうなって思います。ちなみにそのコは「元彼女」ではないです。彼がずっとくどいていたようです。 おっしゃっていただいたように未練残して付き合うのは、不安ですし、惨めです。気持ちまでは縛れないですよね・・・ じっとして彼の結論を待つしかないですかね? ありがとうございました。

noname#63726
noname#63726
回答No.3

>「自分の気持ちは彼女次第だから、ごめんね」 ずいぶんふざけた野郎ですね。 先の回答者さんと同様に彼女に振られたら、付き合ってあげても良いよ。と言っているのと同じです。 追われると人は逃げます。 知らん顔して何も無かったようにしていれば、「あれ?どうしたのかな?俺にもう気がなくなったのかな?」と気になります。 相手から何か行動してくるまで、メールも電話も駄目です。 我慢しましょう。

chocolate5
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私もメールも電話もしないほうがよいと思いますが、なんせ付き合って1ヶ月・・・私のことを何もしらないのにいいのかなぁと思う気持ちが反面です。 しばらくは私も好きなことに没頭をしようと思います。 しいて言うなら、バレンタインにチョコを渡して、すぐ帰ります。 ありがとうございました。

  • koinori
  • ベストアンサー率23% (25/107)
回答No.2

>でも「自分の気持ちは彼女次第だから、ごめんね」って。 と言う事は、彼はその彼女とうまくいかなければ、質問者さんの元へ戻ってくるのでしょうか? それって、最低な男だと思いません?とくに、質問者さんに対して。質問者さんは滑り止めってことですよ。 これは私の彼の話です。 昔、ある女性に告白をされましたが、彼には全くその気がありませんでした。しかし、「あなたに興味がない」とはっきり言うのは気の毒だったので、「今好きな女性がいるから」と伝えたそうです。すると相手の女性は「まだ、その子に告白していないんでしょ?もし、告白して駄目だったら、私と付き合って」と言ったそうです。 彼は、ますます引いてしまったそうです。女性として、そこまで自分を下げるものではないと・・・。 いくら前に好きだった女性がいたとは言え、今は質問者さんと付き合っていたのだから、質問者さんのことを一番に考えるのが普通だと思います。彼はずるい人ですよ。 新しい恋を探してみては?

chocolate5
質問者

補足

回答ありがとうございます。 と言う事は、彼はその彼女とうまくいかなければ、質問者さんの元へ戻ってくるのでしょうか? ・・・彼に確認をしました。「そのとき考えたい」と言われました。 私はそれに対して、「私は安心できる良い関係でいられるとは思うけど、 私もそのときはわからないよ」って答えました。 もともと、私と彼はすごく好きでたまらなくて付き合ったってわけではないので、時間がたつうちにお互いに安心して結婚でもできたらいいねって関係だったので・・・ 新しい恋というか、恋愛以外に没頭できることをしようと思います。 ありがとうございます。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。彼に戻って来て欲しいなら何故その女性に会う事を許可したのでしょう?確かに恋愛は理屈ではありませんが、これではchocolate5さん自ら彼に取って都合のいい環境を提供しているに他なりません。 もし、彼に戻って来て欲しくても彼自身はchocolate5さんの許可を得た上で彼女に会い自分の都合でどっちに転ぶのもアリと決める事を事前に告げている訳ですからかなり分の悪い状況です。 どうしても彼に戻って来て欲しければ、問題の彼女が彼を振ると言う以外ないのではないでしょうか。 結局二人はその彼女一人に振り回されているだけです。chocolate5さんの気持ちは二の次三の次。彼女の気持ち→彼→chocolate5さんと言う力関係が既に成立しているのですから、逆転はほぼ無理なのでは? どうしても彼が好きなら、彼自身好きにすればいいと言っていますから連絡を取り続けるしかないかも知れませんね。で、最悪その女性と交際してしまったとしても、それでも好きなら彼が彼女と別れる迄仮面友達を続け彼らが別れてくれるのをひたすら待つ他ないのでは?と思います。

chocolate5
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 たとえ「会わないで」って強制したとしても彼の心までは縛れないから、そういう選択をしました。まずかったでしょうか?その彼女、彼にどのような気持ちで連絡してきたのかわからないですが、marimo-001さんのおっしゃっていただいたように、私たちがうまくいくためには、彼を振るしかないですよね。ですが私は付き合って1ヶ月(出会ってからは2年ですが、彼氏彼女との関係まで深入りはしていなかったので)お互い知らないところだらけです。ここ1,2週間私は何もするべきではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 別れを告げようか

    5ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。 彼ゎ学校が違います。 私ゎその彼氏が初めて やることとキスも 初めてだったこともあり 彼に初めてだと ウソをつきました―… 5ヵ月記念日に 私と同じクラスの男子で 信じて色々話していた 男の子に全て話され 彼ゎ激怒。 別れを告げられました. でも大好きで大好きで 彼の家に土下座をしに行きました。 許してもらいましたが メェルチェックや mixiチェック どこで誰と遊んでいるのかなど 厳しくなりました。 元彼とどんなseXしたとか でもそこまでさせたのゎ私だし。 その日から信頼も 気持ちもなくなって 別れを匂わせる話しも 何度かされました。 でも、私を好きだと言ってくれるんです。 今日も私の嫌な所や 俺がどれだけ(彼氏) 傷ついたとか 俺を好きにさせる努力がこれから大変だけど それでも俺といたい?? などの話しばかり 土日の辛いバイトの後ということもあり 胸が辛くて、苦しくて 声を聞くのも 苦痛で早く電話切りたくて そしてまた 別れを匂わせる話し でも俺ゎがんばってほしい。の話。 私は彼になんて 言ったらいいんでしょう(;_;)

  • 喧嘩別れした元彼と復縁したい

    8月8日に8ヶ月続いた彼氏と別れました。 喧嘩別れをしてしまいとても心残りです 始めての彼氏ということで思い入れがとてもあります。 喧嘩別れをする数日前に小さい事で喧嘩になりました 元カレはそれを4日たってもまだ怒っていました。 そして8月8日彼氏が家に来た時にちゃんと謝ろうと思いましたが 元カレがうじうじしてきてしまったのでつい怒ってしまいました その時の内容がこんな感じです 「俺には心配してくれる人がいない。人間不信だ。みんな上っ面な関係なんだ」等です。 私は上っ面な関係で付き合ってるわけじゃなかったのでつい怒ってしまいました わかって欲しくて私もカッとして「じゃあわからしてやんよ」と言って 自分の命を粗末にしようとしました。 その時一瞬元カレは止めたのですが「もう勝手にしろ」 と言って帰っていきました。 その後直ぐに電話をかけて「戻ってきて」と言ったところ 無理だと言われました そのあと電話で余計喧嘩になり 「もう別れる!!!」ってなり 私はそれを聞いた時に「やだやだ」と言っていたのですが 何回も「もうお前なんて嫌いだ」と言われて 今、嫌だと言っても聞く耳を持たなそうだったので その時は「うん、じゃあわかった!今までありがとう!」 などと言いました 都合の良い妄想かもしれませんが 彼の言葉がやけくそに聞こえてしょうがないです 元カレは喧嘩しているとき電話を何回も切る。切るって言っていたのですが 一向に自分から切らなかったです。 最後になんで切らないの? って聞いた時にじゃあ切る。って言って喧嘩別れしました。 そのあとLINEが来て「もう俺に関わんな」「俺はお前に会いたくない」 などと言われました そのあと元カレは携帯2個持ちなので本垢のLINEはブロックされました iPhoneの方はまだされていません 明日か明後日には私の家に元彼が荷物を取りに来ます その時に会ってちゃんとありがとうとごめんなさいと 自分の気持ちを伝えようと思うのですが 怒っている彼にちゃんと気持ちは伝わるでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなのでほんとは別れたくありません (過去にこういう事が数回ありました) 元カレは別れたら元カノと仲良くしたくないと言う考え方の持ち主です 明日か明後日に自分の気持ちを伝えて また一からやり直せるでしょうか?

  • 別れを告げられた

    相談です。 付き合って5カ月の彼氏が居ました。彼は今年から新入社員になり付き合って3カ月程で遠距離になってしました。彼は私を不安にさせないように毎日朝も夜も電話をしてくれていました。 彼氏は典型的なb型で自分の意見を一番に考えており、私が反論すると自分の意見を返され私も引き下がってしまいます。私が少し悪いことをすると感情的になって怒り謝っても別れを言われたり。メールを送っても無視されたり。けど翌日になると彼の怒りも収まり許してくれていました。自分でも腹が立つと連絡したくなくなるし、会いたくなくなると言っていました。 しかし、先日私の不注意でメールを送るとき彼の名前を元カレの名前と間違えて送ってしまいました。勿論元カレにメールを送るつもりではなく、ただメールをしてる時に知人に元カレの名前を出され彼氏と元カレの名前が似てるということもあり反射的に間違えてしまいました。怒るのも当然だと思います。逆の立場を考えても怒ると思います。 そして彼はわたしに別れを告げてきました。こんな事されたの初めてだし、ありえない。冷めた無理だと。かなり怒っていました。私は最初本当に悪いと思い謝り別れたくないと告げ思わず泣いてしまいました。けど彼はご立腹で無理の一点張りです。 この場合本当に無理なのでしょうか?怒りが収まるまで待って翌日謝るべきでしょうか?私は彼の事が好きだし別れたくありません。浮気したわけでもなく、彼が怒るのも分かりますが私のこの不注意で別れたくないと思っています。 また彼は新入社員なので平日は毎日仕事も忙しく考える暇もないかと思います。 男性の方ですと、彼女に名前を間違えられ別れを切り出しますか?また、数日経てば怒りが収まり復縁を求められた場合どおしますか?よろしくお願いします。

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。

    彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。 数ヶ月前に、彼氏に別れを告げました。 理由は彼氏の弟を好きになってしまったから。 その後気持ちが抑えられず彼氏の弟に告白しました。 弟にはフラれました。 先日、その元彼氏に「結婚しよう。もう一回やりなおしてくれない?」と伝えられ、 今とても悩んでいます。 復縁する=結婚になると思います。 もともと付き合いが長かったので、トントン話が進んでいくように思います。 元彼は、私が弟に気持ちを伝えてしまった事しりません。 弟が元彼に話したのかもしりません。 でも、話していないかなと思います。私は元彼と戻ってもいいでしょうか? 兄弟の間を壊してしまうような事がこの先あるのでしょうか? 良くある話ですか? 悩む事ではないのですか? アドバイスお願い致します。

  • きっぱりお別れするべきでしょうか。

    くだらない内容かもしれませんが、厳しいお言葉、アドバイス何でも受け付けます。良かったら読んでください。 私 22歳(学生) 彼氏23歳(社会人1年目) 今付き合って1年半弱です。私にとって初めての彼氏です。 これまで、彼とは友達関係のような付き合いをしてきました。そのことから、ドキドキもあまりしたことがないけれど、でも一緒にいて誰よりも楽だし信頼できる存在でした。 本当に優しくて、私のわがままも受け入れてくれて、いつも私といることを幸せだと話してくれて、本当に私のことを大切にしてくれます。 しかし、私が家族のような存在として自分の中で認識しすぎて、家での自分をさらけ出し、言いたいこともいい、慣れすぎて小さなことでもすぐイライラしたり、前は気にならなかったことも彼の嫌なとことして意識してしまうようになってしまいました。 自分がそんな風になってしまうのが嫌なのに、一緒にいてもイライラすることが多くなりました。 彼に別れたいと話したけれど、どうしても納得してくれなくて、今3ヶ月ほど距離を置いています。その間も気持ちの上がり下がりでもう別れたい、やっぱり付き合いたいと自分自身でも気持ちがわからず、ずるずると3ヶ月経ってしまいました。その間、非常に最低ですが、彼が私を嫌いになって彼からフッてくれたらいいのに、と自分に都合のいいことを考えたりもしました。 しかし、いい加減きちんとけりをつけなくてはいけないのかもと思い、先日改めて彼にそのことについてメールをしたところ、 「学生最後の夏休み(私のことです)なのにこんなに悩ませて、全部自分のせいだ。本当に申し訳ない。自分よりいい男はいっぱいいるから幸せになってほしい。 ばいばい」 といった内容のメールが来ました。 向こうから別れを言ってくると思わなくてすごくびっくりしましたし、彼からフッてくれたら楽なのに…とまで考えていたのに、涙が止まらないわ一睡もできないわ、すごく混乱しました。 メールではなくきちんともう一度話したい、とメールしたり電話もかけましたが、返答はなしです。 きちんともう一度話すって、何を話すのかも自分でもよくわからないのですが…。 彼は自分に責任を感じて、ばいばいと言ってくれました。私もそれでいいはずなのに、3ケ月間距離をあけていた時もほとんど連絡取らなくても大丈夫だったのに、なぜか今はどうしたらいいのかまったくわかりません。 しかし、これは一時の悲しみ、情であって、元に戻ってもまた前のようにイライラして結局別れるという結果になってしまうのではないかと怖くもなります。 大変大雑把で伝わりにくいかもしれませんが、彼がばいばいと言ったのは、私が前に別れたいって言ったことを受け入れてくれたんだと思っています。つまり、私がフッたことになりますが、フッた側にも悲しい気持ちが残ったりすることあるのでしょうか。 すごくバカですが、自分の今の悲しいやら混乱やら連絡取りたいやら…の気持ちが、まだ好きだからなのか、それともただ淋しいからなのかわかりません。 私はやはりこのままきっぱりお別れするべきなのでしょうか。 どんな言葉でも構いません。何かお言葉頂けたら嬉しいです。 ぐちゃぐちゃですみません。

  • 元彼との電話。彼氏に話をした方がいいでしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏。昨日、元彼と正式に電話で別れを話しました。2月に別れたのですが、ダラダラと付き合いはありました(身体の関係ではなく、ちゃんとお別れしてない感じの関係)その事は彼氏は知りません。この事を彼氏に話した方がいいですか?彼氏にも2月に別れた彼女がおり、不安になってる節はあるのかなと思うと言った方がいいのかと(ただ元彼の事は一切聞かれてはないです) ちなみに元彼と話したことは、今までありがとうや、結婚のこと考えてくれてた?などです。やはり言わない方がいいでしょうか? 昨日、元彼と電話した後、彼氏と電話した時にやたら柄にもなく「寂しい」と言ってしまいました。彼に寂しくさせてごめん。と言われました。これを弁解?するためにも言ったほうがいいのかと。

  • 彼に別れを告げて約5日

    私が勘繰ったりしたせいで仲が悪くなり次第に冷たくされ 別れを告げました。 平気と思ってたのに彼が忘れられなくて電話をしてしまいました。 出なかったです。 掛かって来なかったら諦めようと思ってたら折り返し着信が。 どうした?と言われ 自分の悪かったとこやまだ好きってことを伝えました。 反応は特になしでしたが・・ クリスマス何してたか聞かれ 家で過ごしたと答え、 あなたは?と聞くと遊んでたとのこと 付き合ってたころは誰と何してたか聞きましたが 別れてるし根掘り葉掘りはだめだと思い堪えました。 もういいかんじの子いるのか聞くと おらんと言ってましたがどうかわかりません(笑) 向こうがお昼休憩の前に折り返しくれたみたいで 飯くうからまたかけるわと言われ終わりました。 別れる間際はかなり冷たくそっけなかった彼なので久しぶりに普通のトーンの声を聞けてうれしかったです 別れる寸前は向こうからほぼ連絡なかったから こうやって折り返しきただけでもしかしてと期待してしまいます さっき仕事終わったころにもう一度かけ自分の思いを話しました。 ・あのまま付き合ってて仲が悪くなるのは嫌だしかといって解決策がわからなくてわたしから別れると言ったけど 何日間か冷静になり考えた 自分の悪いところもいっぱい見えた 直すからまた戻って見てくれないか 他にいい感じの子がすでにいるなら邪魔するつもりはないから と伝えました すると ・他にもいるとかはない お前が別れるって言ったし架かってくると思わなかった(笑) 冷たくしたつもりはなかったけど仕事で疲れてたのもあったのかな てかいきなり言われてびっくりしてるからまたあとで架けてもいいか? と言われもう一度電話で話し、 「付き合ってるときは好きだったけど別れてから考えるときが無かったし電話にびっくりしたしすぐに答えだせとか無理。そんなすぐに決めれないよ。それに最近逢ってないしなぁ、あってみないと分からない」 というので 「別れるっていったのにいきなり電話して戻りたいとか言ってごめんねぇ、電話出てくれて凄い嬉しい。今度逢おうか」 というといいよとのこと。 けど「嫌いとかは無いけど付き合ってた頃よりは好きさへってるよもちろん。」と言われました・・。 なので「絶対もっかい好きにさせてみる^^」といったら「凄い自信だ(笑)」と言われました。 とりあえず逢ってくれると言うことなのでまだチャンスはありますよね? .しかし他に女がいるのかもしれません。 本人はいないといいます。 理由は通話中が長すぎることです。 これは別れる何日か前からのことで昨日も電話中に 「まだ起きてるか?また架けるわ」といいそこから40分ほど通話中で本人曰く 「年末に帰ってくる連れと飲み会の話とかをしてた」といいますがもし他にいるのなら私は戻るつもりはありません。 けど確かめる方法もないし彼の言うことを信じていくしかないのでしょうか?

  • 警察官の彼氏との別れについて

    警察官の彼氏との別れについてご質問させてください。 半年ほど前、警察官の彼氏と電話で別れ話になった後、1ヵ月後にまた電話で話し合いました。 別れの原因は、私が連絡を催促してしまったことなどです。 1ヶ月経つと彼も冷静になったみたいで、やり直したいような話を電話で話していました。 私は自分が成長しないとまた失敗を繰り返すと思い「今は戻れない」と告げました。 迷惑をかけると思い、好きでしたが「未練はないよ」と話しました。 「友達でいてほしい」と話すと、別れたのに友達にはなれないと言われました。 友人に誘われ、私が飲み会に参加したと話すと「返事を返すからメールはしてほしい」と言われました。 「大好きだったよ、迷惑ばかりかけてごめん。本当にありがとう」。 と私が最後にメールをした後、週に一度ほど労いのメールなどしても返信はありません。 彼はもともと連絡を催促されるのが嫌いで「自分はメールをしない」と電話で話していました。 私は自分が成長した後、復縁を考えています。 彼は一体、何を考えているのでしょうか?このままメールを続けていいのでしょうか。 客観的なご意見を頂けると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。