• 締切済み

別れを繰り返すことについて。21 才女性です。32歳外国人の彼氏と別

別れを繰り返すことについて。21 才女性です。32歳外国人の彼氏と別れることができなくて苦しんでいます。 付き合って3年になりますが、これまで何度となく別れを繰り返してきました。いつも私が寂しくなって、別れを後悔し戻ってしまいます。彼のことを人間的に好きだということと、彼が私を何があっても愛しているのを知っていること(傲慢な考えですが)、彼の言葉や笑顔を思い出したりして、別れをものすごく後悔して、わたしが彼に話をして戻るというパターンです。けれども、寄りを戻してしばらくすると、苦しくなってきます。元カレのことを思って胸が苦しくなったり、一生彼といることに漠然と窮屈さを感じてしまい、心から笑えなくなるのです。留学に行きたいのに許してくれないことも不満で今後の結婚生活が私の希望は叶わない暗いもののような気がしてブルーになってしまうのです。彼にはいいかげんにして、俺のこと遊んでる、と言われています。そう言われるのはもっともだと自分でも分かっていて、もう彼を悲しませたりしない!彼の仕事を手伝って(移動販売でケバブを売っている、現在経済的に危機)幸せになろう!と自分に言い聞かせます。それでも心にひっかかるものがあって、彼に喧嘩をしかけ→別れとなってしまいます。わかれたのなら、寂しくてもきっぱり後悔しない自分になりたいのに、それができなくて悩んでいます。私はこの関係をどう乗り切ることができるのか、彼と別れたあと戻らない方法が知りたいです。アドバイスよろしくお願いします。

noname#128085

みんなの回答

回答No.2

彼(アメリカ人)と同棲中です。アドバイスになれば幸いです。 えっと、あなたは彼が外国人だから魅力を感じているのですか?もしくは人間的に惹かれているのですか?曖昧だと思います。それにもし彼が日本人で32歳、安定した職にも就かず、ケパブを売ってギリギリの生活をしていたら着いて行きますか??あなたはまだ若いのですから自分の将来見据えた方がいいですよ。一生苦労して貧乏な生活をするか、自分の夢を追うか。冷静に考えれば答えは出ているはずですよ…?

質問者

お礼

痛いご指摘です。お金のことは2人で乗り越えていけるとしても、自分の夢をあきらめてしまうのはどうかと思っていました。 彼のことは外国人だからという訳ではなく、人間的に好きです。外国人といっても日本人が憧れる?欧米人ではなくて農村出身のトルコ人です。

• jill1207
回答No.1

21歳。 私はその時、フランス人と恋をしていました。 はっきり言いますが、外人は外人なのです。 本当の事なんかは言ってくれません。 世界中の人は「日本人はアマちゃん集団」と言います。 日本人は喧嘩しても、すぐ謝る。 自分がない。 二面性がある。 外国人と付き合いたかったら、相手の国の言葉をしっかりは話せるようになってから 付き合うこと。 あなたがふらふらふらするから、つけあがるし、相手は罵倒するんだと思います。 正面切って堂々と相手とけんかした時に向こうの言葉でやっつけるようになれたら あなたはその彼と馬鹿馬鹿しくなって別れられるでしょう。

質問者

お礼

彼は日本に12年間住んでいたので、日本語は日本人並に話せます。なので、ホンネで語り合ってると思っているんです。