• 締切済み
  • 暇なときにでも

別れを切り出したけど、やっぱり一緒にいたい。

彼と距離をおいていました。 彼とは、付き合っている関係ではありません。 お互い気になる存在になってきたころ、彼の元カノが現れ ヨリを戻したいと言われたそうなんです。 彼の気持ちが混乱したため、距離を置いていました。 1ヶ月後、、、、。 私の気持ちがもう待っていられなくなり、メールで告白したんです。 でも相手の反応はハッキリしないんです。 『付き合う付き合わないは別としてまた会いたいな』っていう メールの返事でした。 私は、もう自分の気持ちをスッキリしたいのと、彼にもハッキリして ほしくて別れを切り出しました。 お互い『ありがとう』といって(メールで)終わったのですが、 今になって別れを切り出したことを後悔しています。 元に戻りたいんですが、 何かいい言葉はないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

質問者さんは彼にほれているのですか? その気持ちがどうなのかこちらにハッキリ伝わってきません。 彼からすれば、付き合ってもいないし、かといって自分にいい印象を持っている都合のいい女性になっていませんか? 「付き合う付き合わないは別としてまた会いたいな」 この言葉から彼の優柔不断な部分が伺えますが、 質問者さんからしたら、この言葉にどういう意味があるのか 彼に問いただしてみたのでしょうか? いろんな場面で中途半端な反応のまま会話を進めていくと 結局どちらの気持ちも分かり合えないままの関係になるし、 そのことを理解しないまま、彼への念を募らせるのは すごくもったいない気がします。 質問者さんの周りではもっと他の人間関係に入っていける機会はないのでしょうか?もしあるとするなら僕は質問者さんの視野を広げるため、いろんな人と話し、接して欲しい(付き合う付き合わないは別ですが。)と願いますが、どう思われますか? 狭い視野のなかに閉じこもっていないですか? 彼はいい人かもしれないけど、再び仲良くなって いい関係になったとしても、中途半端になれば、 遊ばれてしまう可能性もないわけではないでしょ? もうちょっと、冷静になって質問者さんなりの将来を考えてみてはどうでしょう。けっして悪い想像をさせるわけではないですが、僕なりに心配してみました。余計なことかもしれませんが、参考まで。