• ベストアンサー

後悔する別れかたになってしまいました。(長文です)

こちらでも何回か質問させて頂きましたがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2992165.html 彼氏が元彼女に4年ぶりに再会し告白するために別れを告げられたのですが、上手くいかず私と寄りを戻す事になったんです。 寄りが戻り一度会ったところ以前の様にラブラブな状態に戻りました。 数日後、電話で彼の気持ちを確認し、自分は幻を見ていた気がする。。これからは私の信用を取り戻せるように頑張ると。言ってくれました。 しかしアドレスを変えて欲しいと頼むと渋っていました。彼の仕事は車の営業で電話番号は無理でもアドレスは平気だと思ったのです。彼は変える意味がわからないと。 私はうれしいのと不安とが混ざり次の日メールアドレスを変えて欲しいとメールで送りました。 彼の返事は『無理だよ』と。 その返信に私は『今までありがとうございました。さようなら』と送りました。 ある意味かれを試したのです。 夜になり彼の返信は『わかった。さよなら。元気で』と あわてて彼に電話するとこれが最後の様な感じでしたが、別れても友達でいたいと私が言うと怒って電話を切ってしまいました。その後電話しても着信拒否に。話す事は何もない。お願いだから連絡してこないでくれとメールが。 その後借りていた物の話しで数回メールしましたが必要なこと以外には返事が返ってきません。 2日後の夜『お願いだからこんな嫌われた様な別れ方すると立ち直れない、普通にして欲しい』と送ると 『わかった~』と返事がきました。 一回挨拶程度のメールを送ったのですが返事は返ってきませんし、mixIも外されていました。 その後連絡してません。 自分でもいったい何をしたいのかわかりません。ただ彼に着信拒否までされた事がショックで。 彼はもし元彼女の方から近づいてきたらそちらに行ってしまうと思います。(本人は否定していましたし、元彼女にその気はなさそうです)そんな人とつき合っていてもしょうがないと思うのですが、いったんは自分を選んでくれたのに『好きだけど、別れた方が自分のため』と思い、別れのメールを送ってしまった事にとても後悔しています。 時間を置けば彼は冷静に話しをしてくれると思いますか?寄りを戻せるでしょうか?もう私の事を嫌いになってしまった可能性高いですよね。 自分でも寄りを戻したいのか分からないのですが、彼のことまだ好きです。こんな別れ方になってしまい前に進めません。 今は放置が一番ですか?縁がなかったと思って諦めるべきでしょうか? 自分でも最悪だと分かっているのできつい言葉はご勘弁を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DeeAnna
回答No.1

よしよし、取り敢えず私は別れのメールを書いた貴方を褒めてさしあげたいです。相手を試すと言う行為は、褒められないという人もいますが、私は時と場合により必要不可欠だと思います。今回は、その必要不可欠な場合なのかもしれません。 けれど、試すという事は、良い結果と悪い結果、その両方を受け止めなければいけない事。正直、第三者の目から見れば、彼が自分勝手で不誠実な男にしか見えません。けれど、未練ったらしく昔の彼女を覚えている彼ですから、貴方の事をすぐさま嫌いになったとは考え難いです。 大方立て続けに女二人に振られたのが悔しくて・・・と言う心境なのでは無いでしょうか。 ご自分でも仰ってますが今は放置すべきでしょう。というより、個人的には 縁が無かったと思って次に進むのが一番だと思います。 そもそも、互いに疑惑を持った状況でのおつき合いは長続きしません。 先ず、彼が貴方を振った事で、貴方は彼に不信を抱いてしまいました。 そして、今回貴方が彼を振った事で、彼の方も貴方に不信を抱いた事でしょう。 >一度会ったところ以前の様にラブラブな状態 正直、彼は振られて寂しかったから尚更ラブラブでいないと腹の虫が治まらず、そう必死で演じていた可能性もあります。 未練ったらしい男です。もし今どうしてもよりを戻したいなら。 元彼女と二股かけられても平気と言うぐらいの根性が無くてキツイと思いますよ。(^^;

sponna12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お互い不信感を持ったままじゃつきあえませんよね。 私も結構未練たらしい方なのですが、今は放置し、他にも目を向ける様努力します。しかし夜が長くて。。。

その他の回答 (2)

• manito
回答No.3

今は様子を見ておく程度で良いと思いますよ。 他の回答者さんたちがおっしゃっているように、 彼は失恋によって不安定な状態にあると思います。 しばらく安定するまで待って、あまり彼をあおるようなことをしなければ 大丈夫だと思います。 自分はそういった些細な喧嘩から相手に対して、着信拒否・連絡拒否を していました。その結果、よりいっそう関係が悪化して、修復不可能な 状態に陥って、絶縁となりました。 自分があせりすぎていて何をやっていたのかわからず、 とても後味の悪い結果になってしまいました。 なので、今はあせらずに冷静になる期間だと思って、お互いの関係を 見つめなおしてみたらいかがでしょうか?

• usap
回答No.2

彼のほうから「戻ろう」って話しがあったんだから、そりゃあ、一度あなたを裏切ってるんだし、誠意を見せてもらわないと信じられるわけがないです。信じられないものを「信じたい」って気持ちがあるから「確かめる」ってことなんだろうし。たとえば家を出るとき、ドアの鍵を「確実に閉めた」って思ってれば、わざわざ戻って確認したりしない。 あなたは内心わかってたんだと思う。彼があなたのことを好きで戻ろうって言ったんじゃなく、元彼女にふられたけど、まだあきらめきれてないってこと。 彼はまだ失恋したてなので、すぐに気持ちの切り替えができなくて当然だと思います。あなたと別れてまで告白をしようと思ったのに、ふられちゃったんだもん。ショックで当然。そんな弱ってるときの彼の気持ちなんか、あてにならない。それは彼に限らず、誰でもそうだと思う。「好き」ってのは感情だから、頭でわかってても、すぱっと切り替わるなんて難しい。「こっちがダメならじゃあこっち」そういうのがずるいってこと、彼自身もわかってたと思う。 しばらく、そっとしておいてみてください。 彼の気持ちが落ち着くまで。 また連絡できるようになると思うので、今のところは辛抱しかないと思います。あなたが謝るのもおかしな感じです。都合のいい女になりさがってしまいそう。こういうときは凛としてるほうがいいと思います。もしも彼が連絡してきたら、何事もなかったかのように「元気だった?」ってにこやかに言えるように。 騙されたと思って、最低1ヶ月連絡しないでみてください。 あなたのその彼は、元彼女のことを忘れられずにもう一度告白するような人です。あなたのことは忘れないだろうし、彼があなたと戻りたいと思えば、彼のほうから連絡してくると思います。 あきらめるかどうかですが、あなたの気持ちの整理がつけば、あきらめてもいいと思うし、彼から連絡があったら、また考えてもいいと思います。今すぐ結論を出さず、好きなら好きのままでいいし、「あんな人(一度は裏切った人)でいいの?」って自分に聞いてみるのもいいし、友達に話を聞いてもらうのもいいし、仕事や趣味に打ち込んで気分転換するのもいいと思います。どっちにしても、この状態で戻ってもあなたのもやもやは晴れないと思うし、あきらめるにしろ、戻れるにしろ、覚悟はいると思います。急がば回れだと思います。がんばって!

sponna12
質問者

お礼

確かに私が謝るのは変ですよね! 今は他の事に目を向ける様にします。 ただ自分さえ我慢していればこんな悲しい終わり方にならなかったと思うと自分は不器用だなと思い、他の方法があったのか?と思ってしまうんです。 けど回答者様のご意見に救われる気がしてます(笑)。。。ご回答ありがとうございました。