• ベストアンサー

後悔する別れかたになってしまいました。(長文です)

こちらでも何回か質問させて頂きましたがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2992165.html 彼氏が元彼女に4年ぶりに再会し告白するために別れを告げられたのですが、上手くいかず私と寄りを戻す事になったんです。 寄りが戻り一度会ったところ以前の様にラブラブな状態に戻りました。 数日後、電話で彼の気持ちを確認し、自分は幻を見ていた気がする。。これからは私の信用を取り戻せるように頑張ると。言ってくれました。 しかしアドレスを変えて欲しいと頼むと渋っていました。彼の仕事は車の営業で電話番号は無理でもアドレスは平気だと思ったのです。彼は変える意味がわからないと。 私はうれしいのと不安とが混ざり次の日メールアドレスを変えて欲しいとメールで送りました。 彼の返事は『無理だよ』と。 その返信に私は『今までありがとうございました。さようなら』と送りました。 ある意味かれを試したのです。 夜になり彼の返信は『わかった。さよなら。元気で』と あわてて彼に電話するとこれが最後の様な感じでしたが、別れても友達でいたいと私が言うと怒って電話を切ってしまいました。その後電話しても着信拒否に。話す事は何もない。お願いだから連絡してこないでくれとメールが。 その後借りていた物の話しで数回メールしましたが必要なこと以外には返事が返ってきません。 2日後の夜『お願いだからこんな嫌われた様な別れ方すると立ち直れない、普通にして欲しい』と送ると 『わかった~』と返事がきました。 一回挨拶程度のメールを送ったのですが返事は返ってきませんし、mixIも外されていました。 その後連絡してません。 自分でもいったい何をしたいのかわかりません。ただ彼に着信拒否までされた事がショックで。 彼はもし元彼女の方から近づいてきたらそちらに行ってしまうと思います。(本人は否定していましたし、元彼女にその気はなさそうです)そんな人とつき合っていてもしょうがないと思うのですが、いったんは自分を選んでくれたのに『好きだけど、別れた方が自分のため』と思い、別れのメールを送ってしまった事にとても後悔しています。 時間を置けば彼は冷静に話しをしてくれると思いますか?寄りを戻せるでしょうか?もう私の事を嫌いになってしまった可能性高いですよね。 自分でも寄りを戻したいのか分からないのですが、彼のことまだ好きです。こんな別れ方になってしまい前に進めません。 今は放置が一番ですか?縁がなかったと思って諦めるべきでしょうか? 自分でも最悪だと分かっているのできつい言葉はご勘弁を。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

よしよし、取り敢えず私は別れのメールを書いた貴方を褒めてさしあげたいです。相手を試すと言う行為は、褒められないという人もいますが、私は時と場合により必要不可欠だと思います。今回は、その必要不可欠な場合なのかもしれません。 けれど、試すという事は、良い結果と悪い結果、その両方を受け止めなければいけない事。正直、第三者の目から見れば、彼が自分勝手で不誠実な男にしか見えません。けれど、未練ったらしく昔の彼女を覚えている彼ですから、貴方の事をすぐさま嫌いになったとは考え難いです。 大方立て続けに女二人に振られたのが悔しくて・・・と言う心境なのでは無いでしょうか。 ご自分でも仰ってますが今は放置すべきでしょう。というより、個人的には 縁が無かったと思って次に進むのが一番だと思います。 そもそも、互いに疑惑を持った状況でのおつき合いは長続きしません。 先ず、彼が貴方を振った事で、貴方は彼に不信を抱いてしまいました。 そして、今回貴方が彼を振った事で、彼の方も貴方に不信を抱いた事でしょう。 >一度会ったところ以前の様にラブラブな状態 正直、彼は振られて寂しかったから尚更ラブラブでいないと腹の虫が治まらず、そう必死で演じていた可能性もあります。 未練ったらしい男です。もし今どうしてもよりを戻したいなら。 元彼女と二股かけられても平気と言うぐらいの根性が無くてキツイと思いますよ。(^^;

sponna12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お互い不信感を持ったままじゃつきあえませんよね。 私も結構未練たらしい方なのですが、今は放置し、他にも目を向ける様努力します。しかし夜が長くて。。。

その他の回答 (2)

  • manito
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.3

今は様子を見ておく程度で良いと思いますよ。 他の回答者さんたちがおっしゃっているように、 彼は失恋によって不安定な状態にあると思います。 しばらく安定するまで待って、あまり彼をあおるようなことをしなければ 大丈夫だと思います。 自分はそういった些細な喧嘩から相手に対して、着信拒否・連絡拒否を していました。その結果、よりいっそう関係が悪化して、修復不可能な 状態に陥って、絶縁となりました。 自分があせりすぎていて何をやっていたのかわからず、 とても後味の悪い結果になってしまいました。 なので、今はあせらずに冷静になる期間だと思って、お互いの関係を 見つめなおしてみたらいかがでしょうか?

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

彼のほうから「戻ろう」って話しがあったんだから、そりゃあ、一度あなたを裏切ってるんだし、誠意を見せてもらわないと信じられるわけがないです。信じられないものを「信じたい」って気持ちがあるから「確かめる」ってことなんだろうし。たとえば家を出るとき、ドアの鍵を「確実に閉めた」って思ってれば、わざわざ戻って確認したりしない。 あなたは内心わかってたんだと思う。彼があなたのことを好きで戻ろうって言ったんじゃなく、元彼女にふられたけど、まだあきらめきれてないってこと。 彼はまだ失恋したてなので、すぐに気持ちの切り替えができなくて当然だと思います。あなたと別れてまで告白をしようと思ったのに、ふられちゃったんだもん。ショックで当然。そんな弱ってるときの彼の気持ちなんか、あてにならない。それは彼に限らず、誰でもそうだと思う。「好き」ってのは感情だから、頭でわかってても、すぱっと切り替わるなんて難しい。「こっちがダメならじゃあこっち」そういうのがずるいってこと、彼自身もわかってたと思う。 しばらく、そっとしておいてみてください。 彼の気持ちが落ち着くまで。 また連絡できるようになると思うので、今のところは辛抱しかないと思います。あなたが謝るのもおかしな感じです。都合のいい女になりさがってしまいそう。こういうときは凛としてるほうがいいと思います。もしも彼が連絡してきたら、何事もなかったかのように「元気だった?」ってにこやかに言えるように。 騙されたと思って、最低1ヶ月連絡しないでみてください。 あなたのその彼は、元彼女のことを忘れられずにもう一度告白するような人です。あなたのことは忘れないだろうし、彼があなたと戻りたいと思えば、彼のほうから連絡してくると思います。 あきらめるかどうかですが、あなたの気持ちの整理がつけば、あきらめてもいいと思うし、彼から連絡があったら、また考えてもいいと思います。今すぐ結論を出さず、好きなら好きのままでいいし、「あんな人(一度は裏切った人)でいいの?」って自分に聞いてみるのもいいし、友達に話を聞いてもらうのもいいし、仕事や趣味に打ち込んで気分転換するのもいいと思います。どっちにしても、この状態で戻ってもあなたのもやもやは晴れないと思うし、あきらめるにしろ、戻れるにしろ、覚悟はいると思います。急がば回れだと思います。がんばって!

sponna12
質問者

お礼

確かに私が謝るのは変ですよね! 今は他の事に目を向ける様にします。 ただ自分さえ我慢していればこんな悲しい終わり方にならなかったと思うと自分は不器用だなと思い、他の方法があったのか?と思ってしまうんです。 けど回答者様のご意見に救われる気がしてます(笑)。。。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 別れの告げ方(長文です)

    こんにちは。質問させてください。 題のとおりの質問なのですが 別れの告げ方で悩んでいます。 私は22歳で4歳年上の彼氏が居ます。 付き合ってもう5年程になります。 とても優しくて私の事を思ってくれるいい人なんですが 自分で言うのもなんですが、思われすぎて重く(愛の言葉など) それに比べ自分はそこまで思っているのか? と考えた時、思っているどころか彼と居る際に 笑いもしない状態になっていることに気がつきました。 もう恋人という関係が辛くなってきているんだと気付きました。 でもそんな笑いもしない私を見ても彼は優しくしてくれます。 そんな彼に申し訳なく思う気持ちもあり、とても今辛いです。 これだけ付き合ってきたのだから きっと「私には必要なんだ!」と言い聞かせて 必死に自分の気持ちを取り戻そうと思ったのですが 辛くなる一方です。 別れようかな。と、もう随分前から考えていました。 ここで本題なのですが、 今までの5年間で2回程別れたことがあります。 その際、会って別れを告げていました。 しかし対談中、彼は泣く、そして私は可哀相だと流されてしまい 結局別れに至ったものの、彼に気を持たすような事を言ってしまったりして 別れた後も彼に期待を持たせて、待たせている感じにさせてしまっていました。 そしてその後、寄りを戻しました。 しかしもうそんなのは嫌ですし、私も流されたくはないので 会って別れを告げるのではなく 卑怯かもしれませんが電話、もしくはメールでその旨を伝えようかと思っています。 やはり会ってその旨を伝えた方がよいでしょうか? メールや電話は相手に失礼に当たるのでしょうか? 自分勝手で逃げ腰な質問ですが お知恵をお貸しいただけましたら幸いです。

  • 好きなのに別れを告げました・・また戻れるのでしょうか・・(長文です)

    以前こちらで質問させていただいた者です。↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1591327 結局彼と距離を置き、その間、明るい他愛のないメールに関しては返信があったのですが、「距離をおいてまた元にもどれるのかなあ」とメールすると、「先のことだから俺にもわからない」と返事がきました。そのことで私もわけがわからなくなり、電話で「~が別れたいなら別れるよ。私は別れたくないけど、そっちが別れたいならうけとめなきゃいけないし」と伝えたところ、「別れたいんじゃなくてわかれなきゃいけないかと思って・・今は悪く言えば、手元においてるって状態だし、俺が働き出したら(新社会人になる)放置してしまうかもしれないし」と言っていました。私は「じゃあ、~の気持ちが整理つくまで待ってるよ。」というと「okomeはそれでいいの?わかった」と言いました。その後1,2回メールしても返信はなく、会ってちゃんと話したいと伝えても、わかったといいつつも彼が休みが全然なく、すれ違ってしまいました。距離を置いて1ヶ月ちょっと私は耐えられなくなり、メールで「~の考えてることがわからない。別れよう」と伝えました。するとすぐ電話がかかってきて彼は「ごめんね、今はokomeのことを考えてあげられる余裕がないから今は自分のことだけ、これからのことだけを考えてたい」とすすり泣きながら言っていました。彼は確かに休みもほとんどなく忙しいし、将来の仕事に対しての不安も大きいみたいなんです。  こうして別れて、私は今かなりつらいです。今、彼とは、アドレス変更のメールを機に何回かメールしたくらいです。今でも大好きだし、出来るならやり直したいって思います。 同じ体験をした方とかいらしたらアドバイスをください。あとこのようなとき、復縁は可能なのでしょうか・・男女共に意見お願いします。

  • 着信拒否について(長文です)

    元彼からのメールを着信拒否することについてアドバイスをいただきたく、投稿致しました。 私の方から別れてほしいと言い、何時間もかけて話し合いをした結果、お互い合意の下でお別れすることになりました。 ですが、元彼からはいまだに1~2ヶ月に1回のペースで「自分は別れてからこんなことを頑張っている」「一緒にどこどこ行ったよね」「今でも○○(私のことです)が好きだ」といった内容のメールが来ます。 メールに返信したことは一度もありませんが、それにもかかわらず平気でメールを送りつけるという行動に若干の薄気味悪さを感じますので、メールを着信拒否しようかなと思っています。 ですが、着信拒否をするにあたり、問題が2つあります。 (1)別れた後に元彼のアドレスを消したので、相手のメールアドレスは覚えていても電話番号は覚えていません。 ですので、メールを着信拒否しても今度は電話攻撃が来るかなと懸念しています。 (2)もし電話が来た場合はその番号を着信拒否すればいいかもしれませんが、着信拒否がきっかけで逆上して私の住所を調べたり、嫌がらせをしてくるのではないかとも少し心配しています。 別れてからもメールが来るといっても「また付き合いたい」と言われたわけではないので考えすぎかなとも思いますが、万が一ということもありますので、皆様のご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼の元カノの行動が怖い。(長文です)

    彼には、3年前に別れた彼女がいます。 お付き合いの期間は1年ちょっと。 彼が他県に移動したのがきっかけで、2~3週間に1度会ってたのが 1ヶ月に1回、最後の方は、4ヶ月に1回ぐらいになっていったそうです。 彼女は、不満に思い毎日彼に長文のメールを送り、返事がこないと電話をかけるのですが、 彼はもともとメール電話が嫌いなので、きちんと別れを言わず 着信拒否をしていまったそうです。 その後彼女は、彼の実家の電話番号、住所をつきとめ、無言電話をしたり、 家でまちぶせをするようになりました。 彼は怖くなって、彼女に頼みこんでやっと別れを承諾してもらって別れたそうです。 それが、ここ半年ぐらい前から、その元カノからメールが来るようになりました。 内容は、「久しぶりにご飯はどうですか?」のような内容です。 以前の事があるので、毎回「申し訳ありません。今、仕事が忙しいので」とか 「その日は、予定が入っているので」という返信をしています。 ただ、彼が毎回断るのでたまに切れたメール(あなたは、人としておかしいなど) が来ます。 先日もご飯のお誘いのメールがきたので、いつものように断ると、 誕生日なので、(元カノの)どうしても会いたいとメールがきたそうです。 それも断ると、「もう、いいです。返信無用」と返事がきたそうです。 たぶん、また少し経てば何もなかったように、 「お仕事忙しいですか?来週辺り食事はどうですか?」といったメールが来ると思います。 私は彼に電話できちんとお話をすればどうだろうって言ってみたのですが、 彼は、話しするのも嫌だ。本当なら着信拒否をしたいけど、前の事があるので 怖い。と言っています。 皆さんならどうしますか?

  • 別れか?仲直りできるか?

    一晩眠れず悩みました。たくさんのご意見をください。 1.ケンカ 婚活サイトで出会った彼氏(メール1カ月、会って10日)がいます。先週日曜日に、夕食に行ったときに、聞いてないのに、彼から彼の女性遍歴の話をされて、すごく悲しかったです。彼は40代後半でバツイチ、最初の彼女と中学高校と交際して、その子と結婚すれば幸せだった、とか、2番目はこんな子だった、元妻は料理上手で感謝している、など。聞きたくなかったです。 ほかにも、月曜は彼が出勤だったのですが、今、車がなく、私に送ってほしいと言われましたが、私は、悲しくてその日眠れず、翌朝「体調悪いので、タクシーでお願いします」と書いてメールしました。 「了解。お大事に」とありました。 あまりの悲しさに、とうとう、着信拒否とメール拒否をしてしまいました。(私は40代)。 でも、月曜のうちに、彼は昼と夜に電話やメールをくれたらしく、履歴があったので、こちらからかけて、仲直りして、拒否解除しました。それで元に戻ったと思っていたのですが・・・ 2.突然別れを切り出された昨日夜に その後、月、火と普通に彼から朝と夕方メールが来ていましたし、返信もしていましたが、特に変わったことはなくて、普通でした。 ところが、昨日夜「電話してもいい?」と聞かれ電話で話したところ「別れたい」と叫ばれてしまいました。着信拒否、メール拒否がよほどいやだったみたいで、それが原因で別れるとか言われ、謝りに謝りました。「なぜ蒸し返すの?」と思ったけど、着火点が遅かったそうです。 仕方ないので、直接謝りたくて、夜9時に、タクシーで彼の家のそばまでいき、電話で3回呼んだら渋々出てきました。抱きつきましたが、反応なし。タクシーを呼んで、帰らされました。でも、別れる時「また話し合おう」と言っていたのと、手を振ってくれました。目をみていたら、少しも私を嫌いな感じではなかったです。 3.みなさん、上記のとおりですが、どう思われますか? この彼と仲直りするにはどうしたらいいですか? 私は付き合いたいです。 でも前途多難な気もしますが・・・忌憚のないご意見をお願いいたします。二人ともバツイチです。彼の子どもっぽさが、元奥さんや彼女さんたちとの溝になり、お見合で晩婚だったのではないかと想像しています。 私が男性の過去を知りたくないのって変ですか? また、悲しくなって拒否状態にしても、ちゃんと解除しているのに、なぜ怒っているのかがわかりません。アドバイスお願いします。

  • 未練と後悔と

    先日も質問させてもらいました ありがとうございました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3408729.html の彼女に全部思っている事をいいました どうしても会ってもう一度話ししてくれないかなとメールした所、 すごくよくしてもらった事に感謝してるけどできないよ・・・冷たいけどごめん・・・と返信がきたので だったら電話だけでもと・・・ 電話で話しました 彼氏に理解してもらえないし、友達関係も続けてられない そういう気持ちはありがたいけど知っちゃったらもう友達には戻れない もうすぐアドレスも変えるから連絡も取れなくなるよといわれました 彼氏が人間関係そうとうせまい人で、友達もすごくすくない人物らしいです 男関係は会社関係でもご法度だとか・・・ その関係で自分達の幸せのためなら今までの人間関係断ち切ってでも生きていくという話を聞いていたので そんなんじゃ駄目だって・・・ちゃんと人間関係保っていかなきゃ・・・将来考えたら絶対後悔するって・・・ そんな話をしました そしたら、自分達で新しい人間関係つくっていけばいいだけだよね、後悔するってわかってるよ。今までだって そうやって生きてきたんだから・・・でも好きだから仕方ないよねって・・・ 彼氏の悪口いったみたいにとられて怒らせてしまいました 未練タラタラで友達だちおもってるからさずっととか、困った事があったりしたら絶対力になるからとかいってしまいました 彼女はそういう事言われれば言われる程、嫌になると・・・ ずっと好きだったよ、ありがとうとかごめんを繰り返して電話終了 その少し後に、夜遅くに電話ありがとうね とメールを送信したところ、受信拒否にされていました ためしに、電話もしたところ着信拒否・・・・ 翌日公衆電話から留守電にメッセージ残してアドレスも全て消しました 実家も知ってますが、いくことなんてしません。 もう一切関わらない事か誠意だとおもいます 共通の友達もいないですし・・・今後会う事もないとおもいます 彼氏が出来た時点で関わらなければよかったと思いますが・・・ 友達にも何人にも気持ち伝える事はしちゃいけないといわれてました・・・ それでも伝えてしまいましたか・・・ ストーカーじみた事をしてしまって着信拒否までさせてしまう程追い込んだ自分に腹がたって腹がたって・・・ ただ好きだっただけなのに・・・ 自分で人間関係ズタズタにしてしまって嫌になります・・・・ 忘れる事なんてできないし、忘れちゃいけないと思います この失敗を忘れずにいい思い出だけでなく悪いところもちゃんと受け入れて前向きに生きていくのが 償いの仕方かなとおもってます   幼稚な意見すぎますでしょうか? 他に償いの仕方とかありますでしようか? 何かいいご回答があればよろしく御願いします

  • 私はどうすればいいかアドバイスくださいお願いします

    付き合って約7ヶ月の彼氏がいました。最初彼の事があまり好きになれなかったので告白されてもお断りしていたのですが彼の愛情をとても感じたのでお付き合いを始めました。しかし付き合いだして数ヶ月するとケンカが絶えなくなり以前のような愛情?情熱を感じられなくなってきたので別れを告げました。ケンカが絶えなくなってきた頃に私から何度か別れを切り出していたのですが彼の説得で仲直りをしていました。しかし相手の私に対する愛情?情熱が感じられなくなってきた事やケンカもすごく多い事で私の年齢的な問題からも、このまま付き合っていても時間の無駄かもしれないと思い、仲直りできないぐらい強めに別れを言い、着信拒否メール拒否もしました。彼は自分のメールアドレスを変えて謝ってきました。もう無理なのでメールも迷惑です。と送り、彼から私の事が忘れられないというメールが来て、私は返信せずに終わりました。二週間経った頃あまりにもキツい言い方で一方的すぎたかもしれないと思い、あの時は傷つけるような言い方になってゴメンと謝りました。何通か彼とやりとりをしているうちに、今更で自分勝手だとすごく分かっているので相手には申し訳ないんですが、まだ彼の事を好きだと気付いたんです。無くなってからじゃないと分からないダメ女だって事にも。最初の頃の情熱、愛情が無いと寂しくなる構ってちゃんだって事にも今更きづきました。会いたいと私から言うと会いに来てくれました。しかし仲直りをするために話し合いをしたんですがまたケンカをしてしまいました。私は険悪な状態が嫌だったので今はヨリを戻すか戻さないかでは無く仲良くしていたい。と言い彼もそれに了解し、それからまた一回会いました。しかしその後連絡があったのですがすれ違いで電話にでる事ができなかったのですがそれ以降連絡が来なくなってしまいました。最後の連絡から10日経ちます。彼と仲良くしていたいし出来ればヨリを戻したいと思っているのですが男は女から追いかけられるのは嫌うと聞きますし別れた後に私から連絡していますし会いたいと私から言って会っています。私はこれ以上彼にコンタクトをとらない方がいいんでしょうか?何もせず待っていた方がいいのでしょうか?

  • 彼女へ送る別れメールの内容

    私は、同じ年の彼女と半年前に別れました。 しかし、別れてからすぐに想いを断ち切れず、彼女へヨリを戻そうとする内容のメールを 送ったり、電話したりしました。 (相手からは返信が一切ありませんし、電話に出てもらえませんでした。) それから、半年の時間が経ち、彼女を想う気持ちが薄れヨリを戻そうとする気がなくなりました。 しかし、自分がこれまで彼女へ執拗に連絡をとろうとした行為に対して、もの凄く後悔しており、 自分の気持ちだけを押し付けて彼女に迷惑をかけたんだなと反省してます。 彼女への謝罪を含めて彼女への別れのメールを送ろうかと思っています。 彼女とは、もう会うことや電話で話すことはできませんが、せめて自分なりのケジメとしてこれまでしてきたことの謝罪と別れる内容のメールを送ろうと思っておりますが、 この質問の内容の通り、私は相手に上手く伝える文章能力がないのです。(お恥ずかしいですが。) ご参考までにどのような別れの内容のメールを書いたらいいか教えていただけないでしょうか?

  • 結局ふられました、、、(長文です)

    http://okwave.jp/qa3037110.html http://okwave.jp/qa3081350.html 以前、2度ほど皆さんにご意見を貰いましたが結局ふられてしまいました。 今でも何だったのかよくわからないので、最後にご質問です。 仕事が忙しいので2週間ほど逢えませんでした。 ですが、今週初めに私が体をちょっと壊してその結果が急ではないけど 今後また検査しないと、、、といった内容でしたので彼に話したいし 今週少しでいいから逢えないかな? と私から初めて逢いたいとメールしました。 彼から、「金曜なら時間取れるよ。いいよ。」と返事がきたのですが 金曜用事があったので「他の日はだめ?」と返信しました。 その後、電話がきていたのですが気がつかなくて「どうしたの?」 というメールが来たのも1時間くらいたってから気がつきました。 その時私は飲んでたので「飲んでます。他の日はだめですか?」 という返信をしても、返事無し。電話をしても出てくれない。 という感じでした。 次の日に、「昨日はどうしたの?起きたら連絡下さい。」 とメールしましたが返信なし。何度メールしてもなし。 電話しても出ない。という状況が夕方まで続きました。 私もちょっとしつこいかな?と思いましたが、今までそんな事なかったし 気になったので電話・メールを繰り返しました。 そして、夕方5時頃にメールがきました。 「めちゃめちゃ忙しくなってるし、話を聞いてる気持ちの余裕もないです。会っても満足させられないし。やっぱり無理です。ごめんなさい。」 というメールがきて、2台ある彼の携帯はその直後着信拒否になりました... 私はわけがわからず、ひたすらメールを繰り返し、拒否されているのに 電話を繰り返し、、、 見るに見かねた友人が、彼のパソコンの方のアドレスに送った私の 「何で?逢って話がしたい」 と言う内容のメールを見て返事をしてあげて下さい。 しつこくもしないから着信拒否も解除してあげて下さい。 と、彼にメールしてくれました。 その深夜、彼から返事がありました。 「本当にごめんなさい。毎日のメールのやりとりも頭に入らないし、 話をしても堂々巡り同じ結果です。 他に女性がいるわけではありません、全く興味もないです。 正直セックスに興味がない状態で(※)前の旦那さんと同じ状況になるのは 目に見えてわかるのでこれ以上付き合ってもお前が傷つくし お互いの傷が深くなるだけです。 クタクタの状態だけど、今、一番大事な時なんで外せない状態です。 お前の事は本当に好きでした。 ただ、今はちょっと違うな、という感じです。」 と言った内容の返事でした。 ※(私はバツイチで、原因がセックスレスだったのですが彼は最近 仕事で頭が一杯でその気になれない、、と言う事がよくあったので。) 私が送ったメールには、具体的に○日に逢って話がしたい、無理なら 大丈夫な日を言ってと書いたんですがそれに対して答えはなし。 「逢う必要ない、答え出てるでしょ?」 という事なのかもしれませんが、あまりにも一方的すぎるし 幾らなんでも着信拒否はないでしょ?と思いました。 最後の、「今はちょっと違うな、という感じです。」 と言うのも嫌いになったらはっきり言えばいいのに、 まだ少しは好きなの?と思ってしまいます。 ちゃんとお別れしたいし、なぜこうなったのか話したいし 逢いたいともう一度メールしましたが、返信はあるのかわかりません。 一体なんだったんでしょう? 直前まで普通にしてたのに、ここまで拒否されて一方的にふられるなんて... 悲しくて涙が止まりません。。。