• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

付き合い始めたばかりの彼女との別れを考えています

自分には付き合い始めて数日になる彼女がいます。その彼女とは最初は友達感覚で遊んだりしていましたが、気がついたら気になる存在になっていました。 けど、前の彼女との付き合いがあまりいいものではなかったために付き合うことに懲りてしまった自分がいたり、少し長い間一人でいたために一人でいることが心地よくなっていた自分がいて、付き合いたい気持ちもあったけど最近まで必死でセーブしてきました。しかし、最近距離が近づき始め、その反動なのか気持ちが高ぶって告白してしまいました。そして、彼女もokしてくれて付き合うことになりました。しかし、本当ならすごくうれしいはずのことが今はそれほどうれしくありません。逆に自分の気持ちにとって付き合うのはまだ早すぎたと告白したことを後悔し始めています。なんか誘われても、自分が今やりたいことへの気持ちが勝ってしまい、少し嫌に感じます。ほんと自分の情けなさでとんでもない事をしてしまいました。 そこで質問なんですが、ここまでの気持ちがあるおれは別れを切り出すべきでしょうか?それとも、自分の気持ちが変わることにかけてみるべきでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 285285
  • ベストアンサー率8% (9/107)

あなたが、したいことは彼女とできないんですか? 行動、経過、意思から見て、困ったちゃんですね。 別れを考えてるのに、悩む、決断できない。 相手任せにして、その気もなくズルズルと曖昧にすれば、彼女は傷つくばかりです。 全文を見たかぎり、あなたの気持ちは別(自己)に向いて、彼女に向かない。 恋をしていない。 どちらが大切に思えるか、考えてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんと自分が情けないです。もう一度よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 別れを切り出したけど、やっぱり一緒にいたい。

    彼と距離をおいていました。 彼とは、付き合っている関係ではありません。 お互い気になる存在になってきたころ、彼の元カノが現れ ヨリを戻したいと言われたそうなんです。 彼の気持ちが混乱したため、距離を置いていました。 1ヶ月後、、、、。 私の気持ちがもう待っていられなくなり、メールで告白したんです。 でも相手の反応はハッキリしないんです。 『付き合う付き合わないは別としてまた会いたいな』っていう メールの返事でした。 私は、もう自分の気持ちをスッキリしたいのと、彼にもハッキリして ほしくて別れを切り出しました。 お互い『ありがとう』といって(メールで)終わったのですが、 今になって別れを切り出したことを後悔しています。 元に戻りたいんですが、 何かいい言葉はないでしょうか?

  • 突然の別れ

    突然の別れ 今週約4年付き合っていた彼に突然別れようと言われました。 結婚しようと言われ、お互いの親にも会ってこのまま結婚だと思ってたので凄いショックです。 別れを言われてから、今まで自分が彼に対し甘えすぎていて傲慢な態度だった事にきずき深く反省して、私はまだ好きだから、やり直す時間がほしいって言いましたが、彼の意思は固くて別れを受け入れてくれと言われました。 彼から告白されて付き合ったので、真っ直ぐな気持ちに甘えて、私は今まで全力で思いをだしきってないので、凄く後悔してます。 毎週会っていたので、週末に1人になるのが凄い怖いです。 忘れる為に、いっぱい泣きたくても思い出すのが怖くて泣けません。 付き合って3年目位から、Hをしたくないから頻繁に断ったり、体に触られるのも嫌だった事もありました。 だから私は本当は好きじゃなかったんじゃないかと自分に言い聞かせて早く忘れようとしてます。 まだ別れたばかりで心が不安定な為、自分の気持ちが分かりません。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 別れの瞬間

    距離を置いてから正式に彼女から別れを告げられました。 「もう一度考えてみたけどやっぱり自分の気持ちは変わりません。このまま全部なかったことにできたらいいのに・・・」 この言葉の全部なかったらいいのに・・というのは出会い自体を後悔しているセリフなのか、また今後は会わない方向で考えているのか・・ どういう心境のときに使われますか? またメールは全て語尾がです、ます調です。 次に会うとき自分も何を話したらよいのか混乱しています。 因みに自分の好きという気持ちを知った上での答えなので、よりを戻すには難しいと考えます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

別れるんだったら早い方がいいと思います。長々と付き合われて女性のあなたに対する愛情が深まったのちに、こういうことをカミングアウトされると相当ショックなので。 ここに書いてあるような内容を正直に話して、自分勝手で申し訳ないとか謝罪を正直にするしか方法はないように思います。 次は、ある種の責任感をもった恋愛ができるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

責任というものの大きさをほんと回答してくれたyumyum27を含め、みなさんのおかげで分かった気がします。もう少し考えてみます

  • 回答No.3

数日で振った方は傷が浅いかもしれないですけど、数日で訳もわからず振られた方はすごいショックでしょうね…。 彼女に同情します。 もし分かれるなら、彼女がこれからの恋愛に対して臆病になることないように、上手く分かれてください。 まぁ私としてはしばらくは様子見したほうがいいと思いますよ~。貴方の為というより彼女の為に…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しばらくいろいろ考えながら様子見てみたいと思います。

  • 回答No.2

まず一言「自分勝手すぎる!」です。まあ分かっているようですけどね。 質問では自分の都合ばかり並べていますが、あなたが彼女に別れを告げたら、彼女はあなたの自己中心的な行動の犠牲者になるということが分かりませんか?自分は男だけど彼女に同情します。決してあなたに同情はしませんね。 新しい彼女と付き合うときは前の女性を引きずらないのが礼儀でしょう。彼女にとっては関係のないことですから。しかし付き合い方がまずく女性不審のような状態になっても、告白したのだから責任は持ちましょう。気持ちが高ぶって告白したのなら、そのときのことを思い出すことです。そしてそれに答えてくれた彼女に感謝することですよ。あなたが並べている否定的なことは、今の彼女には全く関係ないことなのに、それを理由に別れまで考えるなんて最低ですよ。 あなたが後悔するのは勝手ですが、そんな理不尽な理由で別れを告げられる彼女のことを考えてあげてください。あなたを誘ったりしているのなら、きっとあなたのことが大好きなのでしょう。いまはトラウマで迷っていることだろうけど、彼女との関係を続けるべきだし、彼女を大好きになる努力をしてあげてください。 >そこで質問なんですが、ここまでの気持ちがあるおれは別れを切り出すべきでしょうか?それとも、自分の気持ちが変わることにかけてみるべきでしょうか?< こんなの愚問です。別れたら彼女は男性不審になりかねません。気持ちが変わることにかけるというのもおかしいです。せっかくの縁で結ばれた彼女の魅力を探しましょうよ。嫌いになったというのなら仕方ないけど、自分の都合で別れを切り出すことには大反対です。とにかく過去の恋愛にとらわれすぎです。彼女と新しい未来を作る気持ちは出来ないのでしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんともう少し好きになってから告白すればよかったです。でも、嫌いではないのは確かだし、もう少しよく考えてみたいと思います。

  • 回答No.1
  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)

なんにせよ、そういう事はあまりこういう時間帯に考えない方がよいよ。 夜中って、考え出すと、とんでもない方向へいきがちだから。 昼間明るい時にもっかい考えて、それで結論出した方がいいな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言ってる事なんとなく分かる気がします。もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 別れを告げた途端に、甘えたくなる

    こんばんは。一年付き合っていた大学生の彼女にふられました。 依存してしまうから別れたいと言われ、別れました。一人で頑張ってみたい、と言います。 しかし、気になる人もいるとのことで、その人は適度な距離が取れる人とのこと。 「自分の気持ちがわからないから、とりあえず全部なしにして、自由になりたい」といわれ、距離を置くのではなく一旦別れましょう、ということになりました。 しかし、それでは別れる、と決まったとたんに、嬉しそうにしはじめて、「(私に)甘えたい気持ちになっちゃった。なんでだろう」などとご機嫌な様子です。これで、新しい彼氏と付き合える、という気持ちもあるのかもしれませんが、その場で私と仲良くしようとする意図がよくわかりません。すっきりしたなら、「じゃあ終わりだからさっさと出てって」とでも言えばいいものを、何を感じているんでしょうか?

  • 別れを切り出されたのですが…

    別れを切り出されたのですが… 3週間程前に電話でケンカをし(その時ちょっと別れ話になったのですが)、その1週間後にメールで別れを告げられました。別れを告げられたメールは返事を出しておらず、そのままになっています。普通であればもう終わりだな、と思う展開ですが、彼はかなり精神的に不安定で少々問題があるので、本当に彼が私と別れたいのかがよく分かりません。 というのは、以前もそういう事があり、別れを切り出されたからです。その時も彼は相当後悔していました。不安定な時期になると二重人格かのように冷たくなります。何もかもうざったくて一人になりたくなるみたいです(ケンカの度にそんな感じです)。 もちろん、今回の場合はその場の勢いというよりも、ケンカをした後に1週間の間があったので、本当に冷静に考えて私と別れたくなったのかもしれません。前々から私の何かが気に食わなくて、「もう限界」とか言っていたので。実際のところ不安定期の話なので分かりません。今頃後悔してるのか、してないのか…。後悔していても、頑固なので向こうから連絡は来ないでしょう。 ただ、そのケンカの3日前までは凄く仲良しだったし、それまでは毎日メールか電話をくれていた彼なので…。 問題は、これから私がどうしたらいいかです。 もう、さすがに振り回されるのにも疲れ気味で、このままさよならしてもいいかな、と思うし、もう一度話してみようか、とも思います。なにより、私は自分の気持ちが分からないのです。今回の事で、特にそれ程傷付かないというか、悲しい気持ちにならなかったんです。 彼の事を好きなのか、好きじゃないのか、情が移ってるのか…どちらにしても煮え切らない状態です。私が彼に「さよなら」とメールすれば終わります。でも、出来ないでいるのはなぜなのか??寂しいだけなのか??よく分かりません。もしくは、改めて彼に別れを告げられるのが怖いだけなのかも…。 少なくとも自分の気持ちがはっきりすれば、先に歩みだせそうな気がするんです。 寂しいのか、好きなのか、情なのか、そういう気持ちの見分けかたってありませんか?曖昧な質問なのですが。 あと、こういう彼ともしやり直したいと思った場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 別れを告げることができるのか・・・

    私は、もうすぐ3年の付き合いになる彼と別れようか迷っています。 でも、自分が別れを告げているところを想像したり、今まで彼に支えてもらってきたこと、一緒にいて楽しかったことを思い出すと涙が止まりません。 心のどこかで、彼が好き、一緒に頑張っていきたいという気持ちがあるのかなと思います。 こんな状態で別れても後悔してしまうような気もするのですが、付き合ってて辛い思いをするより、すっきりさせて、前に進みたい気もします。 今は別れる覚悟で、改善の余地があるのか聞いてみようかと思っているのですが・・・ 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 また、自分から別れを告げた体験談がありましたら、どんな心境で別れることを決めたのか(後ろめたさなどはなかったのか)、別れてよかったと思えたかなど、聞かせていただきたいです。 別れなくてよかったというお話もあったら、よろしくお願いします ...

  • 自分から別れを切り出すことができません。

    1年半付き合っている彼がいます。 先日、別れ話が出てしまいました。 お互いアルコール入って酔っている状態だったので、もう一度会って話し合う予定です。 ですが、彼は10歳年上にも関わらず、性格的に幼かったりと問題もあり、友人にも付き合いを反対されるような関係でした。 私は彼の状況や心境を考慮して彼に接しますが、彼は私のことを思い遣ることはせず、自分のこと中心にしか考えられない人です。 冷静に考えると、別れた方がいいのだと想います。 ですが、別れを切り出す勇気がありません。 今までの恋愛でも、もうダメかも。。と想っても、自分から別れを言えず、相手から言われて傷つくパターンでした。 彼のことはまだ好きという想いも残っているし、一人になるのは寂しいです。 たくさんの思い出や、一緒に過ごした時間を想うと、それを失うのが恐くて、別れを切り出せないのです。 話し合いでどういう結果が出るかはわかりません。 でも、彼から別れを告げられたら、捨てられたような感覚になり、余計につらいです。 それならいっそ、自分から切り出すべきだと想うのですが。。 皆さんは、未練があっても、自分から別れを言えますか? 今までの自分を変えるためにも、今回は自分から別れを言いたいのです。 どのように気持ちを持っていけばできるのか。。 よろしければアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • なぜ、別れの言葉

    はじめて質問します。 彼女とは付き合って半年。 親にも紹介し結婚を前提でお付き合いしてます。 離婚歴があり子持ちの女性です。 自分は未婚独身です。 横浜へ仲良くデートしたのですが彼女を見送った後 メールで「また行こうね」とか画像を送った後 なにも内容を告げずに突然「少し時間と距離をください」と メールが来ました。 いろいろ喧嘩もしたけど何がなんだか分からなくなり 電話して聞いてみるととにかく何も言わない。 とにかく時間と距離が欲しいと。 2日後しつこいこちらかの連絡で話してくれました。 「生理がこない」 「いろいろ考えた結果産みたくない自分がいた」 「病院に行ったけど生理が来ても来なくてもあなたを思う気持ちが薄れてしまった」 「前のように付き合うのが難しいと感じた」 ・・・と言われました お互い子供が欲しいと何回も確認しながらも 実際に真実味が帯びて恐くなったのか何故か別れの言葉。 二人でゆっくり楽しく行った温泉地でいきなり 崖から落とされたような気持ちでした。 今、彼女が幸せだから? 新しい恋愛をしたいから? 心の奥底では子供が欲しくなかった? 面倒くさい? 世間体? 金銭面? 恋愛と結婚は違う? 自問自答しながらも彼女の本当の気持ちがわからないまま 「離れたくない」「意味がわからない」と彼女に別れを 拒んでる情けない状態です。 時間と距離は別れにつながるでは?と思う自分がいるし きっと彼女から謝ってくる!という気持ちの自分がいます。 あつい気持ち伝えるやりかたや相手の気持ちをこちらに 強く戻すにはどうしたら良いのかと悩んでいます。

  • 5年以上付き合った人との別れについて教えてください

    8年付き合ってきた彼氏と別れることになりそうです。 理由は、彼氏に気になる人が出来たからです。 彼曰く、「職場の子に告白され、その子とお前の間で気持ちが揺らいでいる」と言われました。 お互い、思っていることは包み隠さず話そうというルールでしたし、 何も知らないよりは、今の気持ちを話してもらってよかったと思います。 私自身は彼と結婚したいという気持ちでしたし、彼ともそのような話をしたりもしていました。 長く付き合っていることで分かることですが、きっと彼は私と別れ、その子と付き合うという結果になると思います。 不器用な人で、二股は出来ない人です。 恐らく、8年付き合ったという情によって簡単に私をふることができず、私から別れを言って欲しいという気持ちもあるのだと思います。 そんな彼に対して「卑怯だ」とも思いました。 だけど、そうやって彼に揺らがせてしまったのは、そのような気持ちにさせるような 緩んだ付き合い方に私がしていたのが原因だと思います。 やっぱり彼といると安心できて、私にとって大切な人で、別れられない自分が居ます。 本当なら泣いて「別れたくない!」そういう風に言いたい気持ちでいっぱいです。 ただ、それは逆効果だと思いますし、そうやって仮に私のところへ戻ってきたとしても 疑心暗鬼になってしまい今までどおりに付き合うことは難しそうです。 今、彼がどのような決断を下すか、待っている状態です。 その間、私は何をすべきなのか、考えることができません。 長い間彼が居ることが当たり前だったので、彼が居なくなった生活を考えると壊れてしまいそうです。 5年以上付き合った相手にふられたことがある方、失恋後何か変わりますか?

  • 彼とお別れすることになりましたが・・・。(長文です)

     つい2週間前に8ヶ月ほどお付き合いした彼とお別れすることになってしまいました。 知り合ったのは2年半前。一度私から告白→NG、しかし再会してまた二人で会うようになり、彼から「長く付き合っていくにはこういう子だと思った」と言ってくれてお付き合いが始まりました。  せっかくお付き合いに至ったものの、片思い癖?が抜けず、私の気持ちが重すぎてしまったようです。 バランスをとろう、愛情のさじ加減が大事・・・と思っていたものの、やっぱり好きになりすぎてしまいました。 まさに、「追えば逃げられる」という形に・・・。  彼は出張も多く、とても神経を使う仕事をしていて、何より仕事が第一という人でした。忙しくも頑張っている彼の支えになりたいと思ったはずなのに、不安な気持ちをなんとかしたくて、愛情に飢えていました。  たまらず、「もう愛情がないなら、はっきりそう言って私を振ってほしい」と伝えたときには、彼から謝り?の電話がきて現状維持に。(6月)  今回は、私の誕生日前日。 「はっきり聞かせて。もう終わりにしたいと思ってる?」とまた詰め寄ってしまいました。 そして、「終わりってことにしよう」と言われました。  別れの現実を受け入れられる、と思ったのですが、時間が経つにつれ、やっぱり彼のことを思い出してばかりいます。なかなか前向きになれません。 今日はっきり思ったのが、『彼ほど、抱きつきたい衝動に駆られる人はなかなか現れない』と。  できれば、復縁も考えてしまうほどです。 今すぐにでも、また遠い先の話でも。  失恋とはこういうもので、経験として素晴らしいものなのかもしれません。 でもやはり、今とても辛いです。 半分は(?)自分で決断を下してしまったことを後悔しています。  まだ望みはあると思いますか?

  • 遠距離の彼との別れ

    半年前から遠距離恋愛で付き合いはじめた人がいます。 告白されたものの、遠距離に対してとても抵抗感があり、好きだったけど付き合うことを躊躇しました。 遠距離で辛い思いをしたことがあるので。 でも彼に「オレが会いにくるから!」ととても説得され、付き合うことになりました。 最初は彼も運転してきてくれてたのですが、今年に入ったあたりからせっかく合った休みもお互いが体調を崩したり、親戚に不幸ごとがあったりで、なかなか会えない日が続きました。 1ヶ月前くらいからなんか様子がおかしいなと思い、「大丈夫?」とか「何か様子がおかしいね?」とか聞くようにはしてました。 でもとても不安になって、2週間前会った時に自分のことをどう思うかたずねました。 「いい付き合いをしてると思うし、これからもそういう付き合いができればいいと思う」との答え。 安心したもの、なぜか心は晴れませんでした。 そして先日別れを切り出されました。 彼は疲れてしまったようです。 理由は距離があること。 運転してくるのがしんどくなってきたこと。 最初ほどの気持ちがないこと。 会いにきてくれるほうが圧倒的に多かったので、車はないし、休みが合わないから泊まることはできないけど、交通機関を使って会いにいこうと決心した矢先でした。 何を聞いても「もう無理だ」とか「もう決めたんだ」の一点張り。 かと思えば、100%ないわけではないとか気を持たせるようなことも言います。 私は色々考えて、気づいて、じゃあ2人でこうしていこうって努力したかったんです。 自分にも努力をさせてほしいし、がんばってみてダメなら仕方がないけど、今決めることないんじゃない?とも言いましたが、1ヵ月半くらい前から思ってて、最近答えがでたと。 だからもう何も変わらないよと言われました。 「2週間前来てくれたのは嬉しかったけど、正直もっと早く来てほしかった」とも言われました。 後悔しても仕方がないですが、後悔してもしきれません。 優しかった彼がとても冷たくなったんです。 彼の言うことは全てが事後報告で、私にとっては納得いきません。 電話で別れようとしていたのを、気持ちは分かったけどそう思うなら面と向かって言ったらどう?と提案しましたがそんなのは意味がないと聞く耳を持たず。 でも家にあるものも持って帰ってもらいたいし、そんな簡単に済まされたくないと言うと、わかったとのこと。 今週末、やってきます。 もう引きとめようはないんでしょうか。 正直幻滅もしましたが、つい最近の出来事なので気持ちの整理はまだついていませんし、彼のことはやっぱりすきです。

  • 何と別れを告げたら良いのでしょうか?

    お世話になります。 6年ほど療養中の31歳の女です。 今年の5月からお付き合い?が始まったのですが 告白された時に私のメンタルの病気を告げました。 その後「お互いに様子見だね」と言われました。 そのまま現在に至ります。 しばらく彼の仕事が忙しくて会えていません。 気持ちが平坦になるばかりです。 とても優しい人なので、いずれ私も好きになれるだろうと 思ったのですが全くなれないどころか キスしたいとか進展したいと思えないのです。 拒否感のようなものがあります。 これはもうダメだなと思うのですが 何と別れを告げたら理解してもらえるのかわからないでいます。 正直、今は10月に受ける資格試験の事で頭がいっぱいです。 自分自身の回復に専念したい感じです。 =再就職を目指しています。 私は多分、焦っていただけなのだと思うのです。 今の病気な上に太っていて醜い私と付き合ってくれる人など 彼ぐらいしかいないだろうと・・・ でも彼のことを好きにはなれなかったのですから 別れるしかないと思うのです。 お互いに会えない日が続いても 電話をしたり出来る限りの距離を縮めることをしませんでした。 お互いに冷めている気がします。 まとまりがなくて申し訳ありません。 上手な別れ方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 後悔

    先日1年2ヶ月付き合った彼女に自分から別れを告げました。別れた理由は付き合った当初のどきどきする感覚もあまり感じなくなってきていたからです。メールが来ても返さないことが多くなり彼女には冷たくしてしまっていました。しかし彼女は自分をすごく愛してくれているし好きなのに別れなければいけなくなる辛さを私は知っているためなかなか別れを切り出せないでずるずると付き合いを続けていたのですが、気持ちに踏ん切りをつけてようやく気持ちを伝えることができました。彼女も私の気持ちに気づいていたみたいで素直に別れを受け入れてくれました。しかし、別れてから数週間たって気づいたのですが何かが心に足りない気持ちになっていることに気付きました。そしてようやく自分の本当の気持ちに気付いたのですがその時には彼女にはすでに他の恋人ができていました。本当に後悔しました。私は今まで彼女を傷つけて辛い思いばかりさせてきた最低な彼氏でした。でも、今なら気持ちを入れ替えて本当に彼女を幸せにしてあげられる自信があります。その自分の気持ちを彼女に伝えたのですが、まだ付き合って2週間ちょっとの事もあり今の彼氏に夢中で彼のことしか考えられないそうです。それでも、諦めきれなかったので彼女に諦めないからと伝えたのは伝えたのですが、やはり彼女は今の彼しか見れないと言っていました。どうすれば彼女は戻ってきてくれるでしょうか?