• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

付き合い始めたばかりの彼女との別れを考えています

自分には付き合い始めて数日になる彼女がいます。その彼女とは最初は友達感覚で遊んだりしていましたが、気がついたら気になる存在になっていました。 けど、前の彼女との付き合いがあまりいいものではなかったために付き合うことに懲りてしまった自分がいたり、少し長い間一人でいたために一人でいることが心地よくなっていた自分がいて、付き合いたい気持ちもあったけど最近まで必死でセーブしてきました。しかし、最近距離が近づき始め、その反動なのか気持ちが高ぶって告白してしまいました。そして、彼女もokしてくれて付き合うことになりました。しかし、本当ならすごくうれしいはずのことが今はそれほどうれしくありません。逆に自分の気持ちにとって付き合うのはまだ早すぎたと告白したことを後悔し始めています。なんか誘われても、自分が今やりたいことへの気持ちが勝ってしまい、少し嫌に感じます。ほんと自分の情けなさでとんでもない事をしてしまいました。 そこで質問なんですが、ここまでの気持ちがあるおれは別れを切り出すべきでしょうか?それとも、自分の気持ちが変わることにかけてみるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 285285

あなたが、したいことは彼女とできないんですか? 行動、経過、意思から見て、困ったちゃんですね。 別れを考えてるのに、悩む、決断できない。 相手任せにして、その気もなくズルズルと曖昧にすれば、彼女は傷つくばかりです。 全文を見たかぎり、あなたの気持ちは別(自己)に向いて、彼女に向かない。 恋をしていない。 どちらが大切に思えるか、考えてみてください。

質問者からのお礼

ほんと自分が情けないです。もう一度よく考えてみます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

別れるんだったら早い方がいいと思います。長々と付き合われて女性のあなたに対する愛情が深まったのちに、こういうことをカミングアウトされると相当ショックなので。 ここに書いてあるような内容を正直に話して、自分勝手で申し訳ないとか謝罪を正直にするしか方法はないように思います。 次は、ある種の責任感をもった恋愛ができるといいですね。

質問者からのお礼

責任というものの大きさをほんと回答してくれたyumyum27を含め、みなさんのおかげで分かった気がします。もう少し考えてみます

• 回答No.3

数日で振った方は傷が浅いかもしれないですけど、数日で訳もわからず振られた方はすごいショックでしょうね…。 彼女に同情します。 もし分かれるなら、彼女がこれからの恋愛に対して臆病になることないように、上手く分かれてください。 まぁ私としてはしばらくは様子見したほうがいいと思いますよ~。貴方の為というより彼女の為に…

質問者からのお礼

しばらくいろいろ考えながら様子見てみたいと思います。

• 回答No.2

まず一言「自分勝手すぎる!」です。まあ分かっているようですけどね。 質問では自分の都合ばかり並べていますが、あなたが彼女に別れを告げたら、彼女はあなたの自己中心的な行動の犠牲者になるということが分かりませんか?自分は男だけど彼女に同情します。決してあなたに同情はしませんね。 新しい彼女と付き合うときは前の女性を引きずらないのが礼儀でしょう。彼女にとっては関係のないことですから。しかし付き合い方がまずく女性不審のような状態になっても、告白したのだから責任は持ちましょう。気持ちが高ぶって告白したのなら、そのときのことを思い出すことです。そしてそれに答えてくれた彼女に感謝することですよ。あなたが並べている否定的なことは、今の彼女には全く関係ないことなのに、それを理由に別れまで考えるなんて最低ですよ。 あなたが後悔するのは勝手ですが、そんな理不尽な理由で別れを告げられる彼女のことを考えてあげてください。あなたを誘ったりしているのなら、きっとあなたのことが大好きなのでしょう。いまはトラウマで迷っていることだろうけど、彼女との関係を続けるべきだし、彼女を大好きになる努力をしてあげてください。 >そこで質問なんですが、ここまでの気持ちがあるおれは別れを切り出すべきでしょうか?それとも、自分の気持ちが変わることにかけてみるべきでしょうか?< こんなの愚問です。別れたら彼女は男性不審になりかねません。気持ちが変わることにかけるというのもおかしいです。せっかくの縁で結ばれた彼女の魅力を探しましょうよ。嫌いになったというのなら仕方ないけど、自分の都合で別れを切り出すことには大反対です。とにかく過去の恋愛にとらわれすぎです。彼女と新しい未来を作る気持ちは出来ないのでしょうかね。

質問者からのお礼

ほんともう少し好きになってから告白すればよかったです。でも、嫌いではないのは確かだし、もう少しよく考えてみたいと思います。

• 回答No.1
  • g_g

なんにせよ、そういう事はあまりこういう時間帯に考えない方がよいよ。 夜中って、考え出すと、とんでもない方向へいきがちだから。 昼間明るい時にもっかい考えて、それで結論出した方がいいな。

質問者からのお礼

言ってる事なんとなく分かる気がします。もう少し考えてみます。