• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼から別れを切り出されて

彼から別れを切り出されて 彼から考えたいと言われて 2ヶ月待ちましたが もう彼の中では終わっているのかなと思い いつまでも縋るわけにはいかないので 『ちゃんと別れるために会おう』とメールをしたら 『俺はあぁしてればこうしてればと後悔が残る』 『嫌なとこ不満は全くなかった』 『前に進めてない』 と返事がきました でも前ほどの気持ちはなくなっちゃったみたいです 私は別れる覚悟を決めていたのに完全に崩れました… どうしたらいいのでしょうか お互い、あぁすればと思っているのにそれを生かさないで別れなきゃいけないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数143
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4

> お互い、あぁすればと思ってるのに・・・ とは今がそうなんじゃないでしょうか? 珍しく後悔が先に立っているのに何を悩んでいるのでしょう? まぁそんなとこでグジグジ言ってる奴は元に戻っても 「やっぱりいっしょにならなきゃよかったのかなぁ」 とかぼやいてそうで個人的には別れた方がいいんじゃないの? とも思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 別れを切り出したけど、やっぱり一緒にいたい。

    彼と距離をおいていました。 彼とは、付き合っている関係ではありません。 お互い気になる存在になってきたころ、彼の元カノが現れ ヨリを戻したいと言われたそうなんです。 彼の気持ちが混乱したため、距離を置いていました。 1ヶ月後、、、、。 私の気持ちがもう待っていられなくなり、メールで告白したんです。 でも相手の反応はハッキリしないんです。 『付き合う付き合わないは別としてまた会いたいな』っていう メールの返事でした。 私は、もう自分の気持ちをスッキリしたいのと、彼にもハッキリして ほしくて別れを切り出しました。 お互い『ありがとう』といって(メールで)終わったのですが、 今になって別れを切り出したことを後悔しています。 元に戻りたいんですが、 何かいい言葉はないでしょうか?

  • 既婚者同士。別れを告げようと思います。

    どうか背中を押してください。 30代、既婚者同士。 お互いに子供もいます。家族円満です。 過去のものとして封じ込めたはずの恋心が抑えられず、苦しいです。 一線を越えたのは2回ほど。 もう1年以上会っていません。 現在はお互い配偶者に内緒でメールをする関係です。 色っぽい内容の時期もありましたが、最近は近況報告や雑談程度です。 元同僚で、当時(10年前。お互い独身)好意を持っていたものの、伝えることはありませんでした。 ひょんなことから再会、当時の思いがよみがえり、気持ちをおさえられませんでした。 両方の家族を裏切っているという罪悪感はあります。 もちろん子供は可愛いし、旦那のことも大好き。 これからもずっと家族でいたい。 だけど、昔、彼に気持ちを伝えることができなかった後悔、もし、10年前に気持ちを伝えていたら、なるようになっちゃったかもね、と言われ、どうしても彼との繋がりを絶ちたくなくて、ずるずるとメールを送ってしまいます。 彼発信はほとんどありません。返信はだいたいしてくれます。 ですが彼自身の事を聞くと答えをうやむやにしたり、はっきり言わなかったり・・・。 いつまでもこんな事続けていてはいけない。 お互いの幸せのためにも、別れを告げようと何度思ったことか。 今も返信待ち状態です。 もう疲れました・・・どのように終止符を打つか、そればかり考えています。 どうか私に勇気をください。お願いします。

  • 回答No.3
noname#140269

ちゃんと会ってから別れよう・・・という貴女の考えと言うか判断は正解です。うやむやが一番良くないです。それと貴女には酷かも知れません、敢えて言わせていただければ、随分と「女々しい彼」ですね。男が自分から「別れよう」と切り出したのなら、しっかりと貴女に会って「きれいに別れる」というのが男としての、貴女の彼としての責任だと思います。彼の中にはどうやら「迷い」がある様ですが、男なら自分から切り出して発した言動には責任を持つべきです。それを延ばし延ばしし・・・。男としてどうなんでしょう。離婚とは違い、恋愛状態の場合は「正当な理由」が無くても、そりゃ別れられますよ、別れようと思えば。実際、遠距離恋愛やら、長く会わないでいる内に「自然消滅」なんて事はありますからねぇ。それにしても、何でこの彼は「別れたい理由」をきちんと話をしようとしないのか。この際、ハッキリ言わせてもらいますが、「別れるべき」です。この彼には男として「責任感」が無い。よしんば、よりを戻したにしても、また同じ事が起こりますよ。生かせる所も生かせませんよ、こんな状態じゃ。貴女には酷かもしれませんが、同じ男として言わせてもらえるなら「こうゆう、どっちつかずの男とは迷わず別れてしまいましょう」。待つのではなく、逆に貴女から別れを切り出してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

経験を含めて参考までに。 一度離れてお互いを見つめなおすのも良いと思いますよ。 別れても互いの気持ちがあるなら、自然と良い結果が生まれるはずです。 難しく考えすぎると、思考がせまくなって見えていたもの見えなくなりますよ。 なにはともあれ、良い結果になる事を祈ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>お互い、あぁすればと思っているのにそれを生かさないで別れなきゃいけないのでしょうか? 別れなきゃいけないかどうかよりも、あなたと彼が「別れたいのか別れたくないのか」が大事なんじゃ? 「別れたいから(というか、愛情がなくなったから?)別れる」、 「別れたくないから(相手が好きだから)別れない」 それだけのことだと思うんですが。  恋愛感情は無くなったけど、嫌いになったわけじゃないというのなら、 恋人関係を解消してこれからは友人として付き合うというのもアリでは? とにかく、お互いどうしたいのかを彼ときちんと話し合うことだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 別れを切り出すかどうか

    いつもアドバイスいただき ありがとうございます。 2年付き合っている彼と 今までのように自然体で付き合うことが 出来なくなってしまいました。 今までは頻繁にLINEで 朝からこまめにやりとりしており、 喧嘩をすることが多くても すぐに仲直りだって出来ていましたし、 とにかく頻繁にやりとりして バカな話やたわいない話で とにかく楽しい毎日を過ごせていました。 そんな中、詳細は言えませんが 彼が信用を失う事をしていたことが分かり、 私は彼を信頼できず 疑ったりすることが増えました。 それからはより喧嘩が増えました。 今までのような仲直りのできる 喧嘩ではなく長引いて 暫くギクシャクしてしまうようなものです。 それでもお互い気持ちがあるからと 数ヶ月続けてきました。 彼を毎日心配して疑い、 自分を本当に好きでいてくれるのか 不安な私。 信用を失う悪いことをしたのは自分。 だからそれを挽回しなきゃと思っても、 疑われるのも嫌で カッとなって怒ってしまう彼。 それからはギクシャクしながらも 何とか自然体でいたいと メールでたわいない会話をしてきました。 そんな中最近忙しいからと彼から あまりメールが来なくなりました。 メールが来てても見ない、 そして予定をたくさん入れているのか 私に対する優先順位も低くなりました。 私を避けるようになったんだと思います。 でも、私にはそれが余計に 彼を疑い責めるきっかけになってしまいました。 穏やかに今までのように過ごしたい。 それはお互い今でも話しています。 「でも、それが出来ないなら終わりたい。 確かに上手くいかなくなったのは 俺が原因。 私が別れたいと言えばそれでいい。」 と彼はいいます。 気持ちは前と変わらずあると 言ってくれていますが 明らかにそうではないんだろうと 感じています。 確かに毎日楽しく過ごしたい、 でも日々気になることがあって それを彼に聞いてみたい。 でもまた喧嘩をするならと モヤモヤしたまま我慢して 楽しく振舞うのは私が辛い。 まず彼の私への気持ちがないことが 何より悲しくて、 私だけが好きで辛いです。 別れを切り出そうか、 私が切り出せば引き止めることもないのも 分かっていますから、 私が覚悟して別れを告げれば終わります。 好きだから後悔はすると思います。 でも毎日虚しいです。 趣味を見つけようとジムにも通っています。 だけどその時間限りで、 家に帰れば落ち込んでしまいます。 別れればもっと辛いのだと分かっています。 依存しているんだと思います。 もう上手くいくことはないんだと思うとも 彼に言われました。 やはり無理なのでしょうか。 別れを切り出すか、思いとどまるか悩んでいます。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 別れを切り出されたのですが…

    別れを切り出されたのですが… 3週間程前に電話でケンカをし(その時ちょっと別れ話になったのですが)、その1週間後にメールで別れを告げられました。別れを告げられたメールは返事を出しておらず、そのままになっています。普通であればもう終わりだな、と思う展開ですが、彼はかなり精神的に不安定で少々問題があるので、本当に彼が私と別れたいのかがよく分かりません。 というのは、以前もそういう事があり、別れを切り出されたからです。その時も彼は相当後悔していました。不安定な時期になると二重人格かのように冷たくなります。何もかもうざったくて一人になりたくなるみたいです(ケンカの度にそんな感じです)。 もちろん、今回の場合はその場の勢いというよりも、ケンカをした後に1週間の間があったので、本当に冷静に考えて私と別れたくなったのかもしれません。前々から私の何かが気に食わなくて、「もう限界」とか言っていたので。実際のところ不安定期の話なので分かりません。今頃後悔してるのか、してないのか…。後悔していても、頑固なので向こうから連絡は来ないでしょう。 ただ、そのケンカの3日前までは凄く仲良しだったし、それまでは毎日メールか電話をくれていた彼なので…。 問題は、これから私がどうしたらいいかです。 もう、さすがに振り回されるのにも疲れ気味で、このままさよならしてもいいかな、と思うし、もう一度話してみようか、とも思います。なにより、私は自分の気持ちが分からないのです。今回の事で、特にそれ程傷付かないというか、悲しい気持ちにならなかったんです。 彼の事を好きなのか、好きじゃないのか、情が移ってるのか…どちらにしても煮え切らない状態です。私が彼に「さよなら」とメールすれば終わります。でも、出来ないでいるのはなぜなのか??寂しいだけなのか??よく分かりません。もしくは、改めて彼に別れを告げられるのが怖いだけなのかも…。 少なくとも自分の気持ちがはっきりすれば、先に歩みだせそうな気がするんです。 寂しいのか、好きなのか、情なのか、そういう気持ちの見分けかたってありませんか?曖昧な質問なのですが。 あと、こういう彼ともしやり直したいと思った場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。

  • 彼に自分の事で精一杯だからと別れを告げられました。

    彼と付き合って一年になります。仕事が忙しく月に1回位しか会えていませんでした。それでも彼が必要な存在だったので、支えになりたく彼も私を頼ってくれていました。 一ヶ月前に、彼の昇進に私が悪影響を与えてしまい、結局悪い結果になってしまいました。その件は彼は許してくれたのですが、その後心配メールを何回かして、彼から、逆効果だから放っておいて欲しい主旨のメールが来たので、1週間に1回労いメールをしていました。ずっと返事はなく、最後の私がした労いメールに対して、ついに彼から「くどいよ、返事したくありません。そういう気持ちです」と返事が来ました。 これ以上私がメールすると別れを言われてしまうと、覚悟を決めて彼を気長に待とうと思い、それから3日後に「本当にごめんなさい、身体には気をつけて下さい」そして「落ち着いたら連絡下さい」とメールしました。彼から、「俺も普通の男だから、連絡をすれば恨みめいた事を言ってしまうからしたくありません。分かってくれませんか?誰がどう…て言う訳ではないが、自分を持ち直すことだけを考えたいです。だからもうキミの気持ちには応えられません。勝手な事ですいません。今までありがとう」とメールがきました。私は謝りましたが、自分の事で精一杯だからごめんなさいと言われ無理でした。そして私も別れを受け入れることが彼の為だと思い、一旦は受け入れるメールと感謝の気持ちをメールしました。でもその後何回かメールして彼から好きだったとメールが来て、やっぱり別れたくないと思い、その後(2時間後)、彼に「私がもっとしっかりして強くならないと支えになるどころか負担にしかならないことを理解しました。いつも思っています 支えになりたいです。もう一度チャンスを下さい」とメールしました。 それから1週間経ちましたが返事はありません。 今までも危機がありましたが、直ぐにしつこくメールを何回もして復縁しましたが、今回は彼からの返事を待とうと思い私から一切連絡を絶とうと思っています。でも今も私の覚悟は変わっていないので、もう一度彼に今の私の思いを伝えるべきか、それとも余裕の無い彼の事を考えて何もしない方がいいのか、わからなくなってきました。アドバイス宜しくお願いします。

  • W不倫、お互い好きなままお別れすることは可能でしょうか。

    W不倫、お互い好きなままお別れすることは可能でしょうか。 以前こちらで質問させていただき、終わりにしなければならないと思っている既婚女性です。私の場合、とてものめり込みやすく、初めての不倫、四六時中彼のことを考えてしまっています。会えない週末は抜け殻みたいになっています。まだ、数ヶ月のお付き合いですので、これからもっと彼のことを知りたいし、正直、体の相性が良いので、離れがたくなっています。しかし、相手に多くを求めてしまっているし、割り切れていないので、毎日彼との事で傷つき辛い状態です。こんな辛い状況、意味があるのでしょうか。そして、今までは嫌だと思ったことや不満は彼に訴えてきましたが、言っても無駄かなとやっと確信し始めました。別れる別れないとか、なんで連絡くれないのとか、不満ばかり言っていたら、男の人って嫌になりませんか。彼は忘れっぽいのか、ノー天気なのか、3秒後にはけろっとしています。あるいは、ドSなのでしょうか。嫌われて終わりにしたくありません。 今の状態としては、彼からの毎日のメールに返事をしておらず、このままでは彼からのメールも来なくなり自然消滅になるのかなと不安です。でも、今の私は、電話やメールのことで彼が自分のことを棚にあげているので、怒ってもいます。彼にいつものように、ぶちまけたいけど、もう言っても無駄かな。これ以上、私の気持ちを知ってもらうことって無駄ですか。好きは好きなのです。出会いを大切にしたいという気持ちもあります。既婚者が何を言っているのだと怒られそうですが、この別れたい、別れるべきだけど、別れがたいという気持ちの整理をどうしたらいいのでしょうか。支離滅裂、矛盾ばかりですみません。このままでは、嫌われてしまいそうで、怖い。傷ついている自分もいる。罪悪感も出てきた。お互い、好きなままお別れすることって可能でしょうか。きれいごとばかりでしょうか。ご助言よろしくお願いします。

  • 彼にメールで別れを告げられました。

    彼がたびたび突発的に仕事で 私との遊びをキャンセルするので、こういった場合の心のやりどころはどうすればいいのかとgooに相談したら自分の気持ちを素直に伝えたほうがいいとの意見が多かったのですが・・ 寂しいなど伝えて(言い方が悪かったのかもしれませんが) 結局、相手から この先も突発的に仕事が入ったりするからそのたびにお互い嫌な気持ちになると思う、だからお互いを考えて別れたほうがいいと思うと別れのメールがきてしまいました。 返す言葉が見つからず、返事はしていません。 もう、別れを考えた相手に揺るぎはなさそうなので、引き止めても無駄ですよね? 素直に気持ちを伝えれば振られるし、 我慢すれば、たまるだろうし・・でも好きだから我慢したほうがいいのだろうか。 返事をしたほうがいいか(いい言葉が見つからないけど)、もう返してもどうにもならないからかえって返事をしないほうがいいかなぁ? アドバイスお願いします。

  • 彼女に別れを告げられました。

    彼女に「もう気持ちが無い。友達と一緒にしか思えなくなった」いきなりそういわれました。 原因は、私の一方的な意見の押し付けによって喧嘩をすることが増えたからだと思います。 彼女をはじめ付き合っていた頃はお互いにメールをし合い、とっても仲良い関係が築けていました。 ですが時間がたつにつれてメールを送るのも私から。電話をするのも私から。しかも帰ってくる返事はかなりそっけない感じに思えてしまいました。 後、彼女からは周りに付き合っていることを内緒にしてほしいといわれていました。 なので男女複数(私と彼女を含めて)で遊んでいた時は、みんなお互いが付き合っていることをしらないまま遊んでいました。しかし、彼女がその場にいる異性とすっごく仲良く話したり、遊んだりしているところを見ていてとても気分が良くない感じになっていました(自分をおいてきぼりに)。そのことを彼女に言うと、「みんなとは友達としてとっても仲が良い。付き合ってるって事を言ってしまうと、今まで見たいに話せなくなるのがさびしい」といわれて、納得していましたが、数が増えるたびに不満が積もり彼女にぶつけてしまいました。彼女も私に対しては色々と気を使ってくれており、そのことを知ると私もただただ納得していました。 しかし、頻度が多かったためかとうとう、こんな別れを告げられました。 交際期間は約1年ぐらいです。年齢は彼女19、私が23です。 私は彼女とよりを戻したい。そう思っています。やっぱり私には彼女が必要です。彼女のことが本当に好きです。 こういった場合は、もう別れるしかないのでしょうか><? 考え直してほしいといったんですが、「恋人としては無理」っと言われてしまいました。 ですが、「友達としての関係は続けていきたい。もしまた電話してくれるならしてほしい」とそういわれました。 私としては、彼女に別れを告げられた以上つらい気持ちでいっぱいなので、彼女とはもう縁を切ろうかと思っていました。しかし彼女にはっきりそれを言うと、「もうはなせなくなるのはさびしい。」といわれました。 またこれからも友達とみんなで昔みたいに遊びたいとも言われ、別れた以上は私はそこの輪には入れないというと、彼女は「それなら私が消えるから、○○(私の名前)はその輪に入って今までどおりあそびなよ」っと言われます。 彼女の気持ちが良くわからなくなっていますが、一つだけいえることはやっぱり復縁?してまたもとの関係にもどりたいです。こういった場合はどうすればいいでしょうか><?

  • 別れ・・

    3年交際し、同棲していた彼氏から別れをつげられました。。信頼し、好きで、この先ずっと一緒に共にしていけると私は思って結婚ものちのち出来ると考えていました。お互いそう思っていましたし、そういう話もしていました。しかし、「気になる人が出来たんだ・・私に対する気持ちが分からなくなったから離れて考えたい」と言われました。自分の気持ち、彼の気持ちを聞き色々話し合いました。何回も話し合い、私の気持ちは受け入れてもらえないのか・・と感じお互いの為と思い私も納得いきませんでしたが、このままでは何の解決にもならず、別れの答えしか無いと感じ別れを受け入れました。しばらくして電話があり一人になって考えたのか「女の子とどうこうなる事よりも、自分は一人になり自分の道をちゃんとしたいという気持ちが、強いからそうしていく」と伝えられました。私からすれば、最初の別れのきっかけは女の子で、少なからず私にもおろそかな部分があったのかとも思いました・・かなりショックと疲労、、食べるにもままならず、寝れず、それでも毎日1日1日を頑張ってなんとかしていました。幸い女の子の事は、無いと感じた事は良かったのですが、別に彼とは気も合って仲も良かったですし、向こうもそう思ってるようです。只、結果論ですが私といてお互いに向上できるとかはあまり感じれ無かったようです。でも先々の私の心配などしており・・これは、修復不可能なんでしょうか??これからはお互いの道を歩む方向ですが、関係としてどうしたらよいのでしょうか?別れを出したのは彼ですから、彼はもう一生会わない位の覚悟なんでしょうか。。言われた私は、飲み込めないものを飲まなければという思いで覚悟し伝えましたが。別れって辛いですね。

  • 彼女に別れを告げました。

    先日、彼女に別れを告げました。 自分から告げた別れなのに、何故か苦しいのです。 付き合っていた期間は、約一ヶ月です。 お互い自然体でいられました。 彼女も「一緒にいると楽」と言ってくれていましたし、私もとても満たされていました。 ただ一つだけ気になっていたのが、彼女のネガティブな性格です。それだけが悩みでした。 別れのキッカケは私が作ってしまいました。 先週の木曜日に、彼女の異動に関する大事な面談があったのですが、私はその曜日を一日間違えてしまったのです。 その事がとても悲しかったようで、メールで強く責められました。 その直後に、彼女から「言い過ぎました。ごめんなさい。」というメールが届きました。 しかし、これから先も同じような事がある度に強く責められるのかな?と考えると、何だかとても窮屈に感じてしまいました。 彼女の事が好きだという気持ちはありましたが、窮屈さの方が上回ってしまい、衝動的にメールで「付き合う前の状態に戻りたい」と伝えました。 最初は、早めに別れを切り出せて良かったと思ったのですが、今は後悔にも似た気持ちを感じています。とても苦しいのです。 自分でも自分の気持ちがさっぱり理解出来ません。 ちなみに来週は、私の誕生日を祝うために一緒に温泉旅行に行く予定でした。彼女が計画してくれた旅行です。 きっとプレゼントも用意してくれていたんだろうな。と考えると、とても心が痛みます。 自分で告げた別れとはいえ、今まで親密に過ごしてきた関係を急に途絶えさせるのはとても辛いです。 毎日交わしていたメールも、もう届く事もないのかと考えると、とても寂しい気持ちです。 身勝手な言い分なのは百も承知ですし、非現実的な考え方だとも思いますが、付き合う直前の2人に戻りたいのです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 別れをメールで告げられました

    メールで『別れてください』と告げられました。 理由を聞いてみたら僕が将来の事(仕事)を考えてないから不安になるというのが原因でした。 今までもその場しのぎの生活でしたが急に別れを切り出され、驚いてます。 とても悲しいです。 何日か前に仕事の事についてこれからどうするかという電話をしたのですが、彼女の提案にハイハイと耳を傾けずにしてしまったのが不安をさらに募らせてしまったようです。 今はせっかく自分の為にいろいろ提案してくれたのに、その行為をしてしまった自分に後悔しています。 『仕事の事についてこれから頑張るから別れないでほしい』とメールしましたが以後返事がなく1日経ちました。 仕事について今すぐに結果は出ませんが、これから心を入れ替えて頑張るのでもう一度機会がほしいんです。 電話には出ないのでメールでしか会話が出来ません。 メールも返信がないのですが… 別れ話を覚悟して僕から出向いて会いに行った方がいいでしょうか? 何も話さないままメールだけで関係が終わってしまうのはとても寂しいです。 それとも時間を少し置いてから会いに行った方がいいでしょうか? 今のモヤモヤした気持ちがとても苦痛です。