• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:素晴らしくて、クレイジーな国、日本)

素晴らしくて、クレイジーな国、日本

このQ&Aのポイント
  • 嫌いな言葉:絆。人間みんな貧窮した状況になれば、そんなもの簡単に崩れると思う。
  • 嫌いな言葉:世の中にはあなたより不幸な人がいる。貧困国の人は『命』のことで悩んでるし、日本人だって繊細な性格もあり、色んな悩みで精一杯な人もいます。
  • 嫌いな人:警察。不必要な捜査っだたり、仕事にムラがありすぎる!最近の警察は誤認逮捕や児童買春がお好きのようですね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

嫌いというか、ああこいつ自己欺瞞を疑いもしないバカだな、と思うのは ・賛否両論お待ちしています ・~と感じるのは私だけでしょうか? ・不適切でしたら削除してください 嫌いな人は ・僅かな見識で対象の何もかもを知ったように評価するひと ・天から幸運が降ってきて欲しいと願う他人任せを恥と思わないひと ・あれをしてくれないこれをしてくれない、と不満だらけのくせに自分がいっちょ前の人間だと思い込んでいるひと 好きな言葉は ・いくつもの苛立ちが世界を変えるならおれはとっくに革命家

xxdecisivexx
質問者

お礼

なかなか個性的な考えをお持ちですね! いいと思いますよ! 補足すると、俺は周りとは違って何か特別な才能を持ってる、、 と信じ込んでるやつもきらいですね。 所詮そいつもただの凡人。 それに第一、厨二臭いじゃないですかw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

学校で教える絆程無価値なものはないです。 いかに絆がもろく、世の中に詐欺とか犯罪にまみれてるとか、そういう現実を教えてくれないと、絆の尊さが子供に伝わる筈がない。。 世の中、アホばっかり。アホに育てられて、更にアホばっかり。 嫌いな言葉はこんな感じです。 何かを否定する言葉は基本的に全部きらいですね。 逆に好きな言葉も同じ原理です。

xxdecisivexx
質問者

お礼

>学校で教える絆程無価値なものはないです。 ですよね。 綺麗事ばかり教えても子供は育たないんです。 無能な教員が増えましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

”人間みんな貧窮した状況になれば、 そんなもの簡単に崩れると思うんですけどね。”     ↑ オモシロイことに、これは逆なんです。 困苦は共有できますが、富貴は共有できません。 歴史をひもといて下さい。 逆境の時には団結して事に当たったのに、成功 すると今度は仲違いするのが人間です。 毛沢東は林彪と協力して蒋介石を破りましたが、 政権をとると、途端に権力闘争をやりだし、結果 林彪が客死するはめになりました。 『世の中にはあなたより不幸な人がいる』     ↑ これは御指摘の通りですね。 貧乏人から見れば、金持ちは天国に思えるでしょうが 金持ちには金持ちの苦しみがあるのです。 幸福か不幸か、なんてことは簡単には比較できません。 ”嫌いな人は、警察ですね。 理由は仕事をしないから。”     ↑ 残念ながらその通りです。 彼らはマスコミが騒ぐ事件は懸命にやりますが、小さな 犯罪など見向きもしません。 小さな犯罪をコツコツと取り締まって、成果を出したのが ニューヨーク、ロスアンゼルス、札幌、大阪です。 ”こんなやつら放っておいて、特殊部隊や自衛隊が国を守ればいいのです。”      ↑ 関係無いのですが、中国には軍隊と警察の間に 武装警察てのがあります。 ”好きな人は声優さんとヤクザです。”     ↑ これは納得しかねますが、まあ人それぞれですから。 ”みなさんも嫌いな言葉や好きな言葉などありましたら、 是非教えてください! ”      ↑ 嫌いな言葉=命が一番大切 これじゃ動物と同じ。 命より大切なモノがある、としてこそ人間。 好きな言葉=高貴さは「義務を」強制する    

xxdecisivexx
質問者

お礼

>好きな言葉=高貴さは「義務を」強制する かっこいいですね! 今後使ってきたいとおもいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

[銭や!]  結局、金がすべてです。だからこの言葉は大好きです

xxdecisivexx
質問者

お礼

基本的な事は解決できますからねw 金は大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>絆なんて本当に成り立つものなのですか? 簡単に成り立たないものだから、ありがたがって求めるのでしょう。 現実世界は、結婚と言う法律に基づく契約関係と、金(=予算)で動く公務員と、金(=売り上げ)で動く民間企業の人、の三種類。 この三種類以外が希少になってしまったからこそ、契約にもカネにも縛られない「絆」という関係に注目が集まっているのだとおもいます。 好きな言葉:義侠心、愛、正義。

xxdecisivexx
質問者

お礼

<好きな言葉:義侠心、愛、正義。 これアニメの女の子が言ってたらかわいいですよね! そして意外にかわいいもの好きだったら最高ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.4

>絆なんて本当に成り立つものなのですか? 人間みんな貧窮した状況になれば・・・ それでも残った本物が「絆」です。 質問者さんの知っている絆は 大抵がまがいものです。 本物は本当に困った時にしかわかりませんので。 つまりまだ困ってないんです。 >人の悩みは千緒万端なのをご存知ですか? 当然ですね。 下見て暮せというのは愚かとしかいいようがありません。 というか、廻りと比較すること自体が おかしな話です。 >嫌いな人は、警察ですね。 仕事をしない? それならまだ許せます。お役所の公務員とかわらないから。 せっせと、国家権力をかさにきて悪業を重ねてませんか。 ヤクザも怖さを知らないだけでしょ。 舐めてたらえらいめにあいますよ。 >みなさんも嫌いな言葉や好きな言葉などありましたら、 好きな言葉 棚からボタモチ 果報は寝て待て 嫌いな言葉 常識 空気読め キモ

xxdecisivexx
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! 僕ぼたもちすきですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.2

嫌いな人は 人を側面からしか見られない人です。

xxdecisivexx
質問者

お礼

いますよね!そんな人。 絶対そういう奴頭悪いですよww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.1

好きな言葉 情けは人のためならず。 嫌いな言葉 反日。

xxdecisivexx
質問者

お礼

いいですね! 僕も反日嫌いです。大がつくほどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みかじめ料と警察とヤクザの関係

    最近は厳しくなってヤクザがみかじめ料を取ることが出来なくなったと聞きます。 ドラッグや詐欺などで稼ぐ人も増えているとか。 でもみかじめ料というのもまだなくなったわけではないですよね。 警察は取り締まる側ということになってますが、個人的に付き合ってる人もいると思うので、みかじめ料代わりの金儲け手段を警察とヤクザと一緒に考えて連携プレイで上手く金銭を詐取できるようなことをやってるのではないかと思うのですが、そこで警察個人がやることってどんなことですか?

  • 声優になるためには・・・

    私の将来の夢は声優になることです。 最初親には反対されましたが、どれほど声優になりたいかを全て話したところ許可をもらえ、一歩前進ちょいってところ。 なのですが、それを身近にいる声優関連の仕事をしている人に話すと、私には無理だと言ってきました。 理由は「声優は声と演技だけど、姿が最も大切」だからだそうで。 確かに最近の女性声優は姿が綺麗な人しかいなく、そう考えると不安になってしまい、最近悩みに悩んでいます。 勿論、これぐらいの事で夢を諦めるようなことはしませんがやっぱり・・・。 中には「声優は声と演技」な人もいれてくれるのですが「やっぱり姿」という人もいるものです。 自分が来年に通おうとしている某専門校の先生も見た目で推薦するとやら噂も聞くもので・・・。 不安が不安を招いて仕方ありません。 そこで質問なのですが、声優になるにはやはり見た目が一番なのでしょうか。 某掲示板などを見ても「姿が嫌い」などという声がありましたから・・・。 文がまとまってなくてスイマセン。(汗

  • やくざ屋さんの収入源

    いつもお世話になっています。 えっと、ゲームをプレイしたり小説を読んでいると、「善良なヤクザ」というのが割と出てきます。(言葉おかしいですが…) カタギに手を出さない、薬も銃も御法度、ヤクザ同士以外のケンカもしない…むしろ、警察が放っておくようなチンピラ(シマ荒らし??)などにお灸をすえてくれる……といった、かなり理想の入った「いいひと」な極道が登場します。 例としては、神宮寺三郎シリーズの関東明治組みたいな。 で、気になったのですが、こういう善良なヤクザさんはどこから生活費とか捻出してるんでしょうか。 悪いヤクザでしたら、↑ああいう悪いモノの取引とか、誰のシマで店出しとるんじゃワレ~みたいなこと(?)で汚いお金を手に入れていると思うのですが… これから自分で書くストーリーとかにヤクザキャラを出すかもしれないので、そういう善良なヤクザさんの収入源として適当なものがあったら教えて下さい。 実はバイトとかしてるんでしょうか…

  • 恋人のために夢を諦めてもいいのか

    私は16歳で専門学校付きの通ってる学生です。 私には今一年半ほど付き合ってる彼女がいるんですが、彼女は私が目指してる声優という職業が嫌いらしく、私が声優になるのならば付き合えない、と言われました。 彼女が声優を嫌いな理由は、声優はエロい声を出さなきゃいけない時もあるということや、声優してる人は異性関係が多く浮気や不倫が多く、確実にそういうことがないと言えないのならば嫌ということなので彼女は声優が嫌いということです。 しかし私は、親や先生がたに手助けをしてもらい、たくさんのお金をつぎ込んでもらって必死に頑張ってきたので、今更やめると言い出したら手助けをしていただいた方々に申し訳がないです。 私は物心ついた時から声優に向かって一直線に進んできました。 私は彼女のために夢も何もかも捨てなければいけないのか、それとも彼女を捨てて夢に向かって進んでいかなければいけないのか、どうすればいいのか分からなくなってきました。 私は彼女とずっと一緒に居たい、けれどもここまで助けてもらいながら夢に進んできたのでそう簡単に諦める訳にもいかないと思います。 どうか、感想だけでもいいので皆様のお言葉をお聞かせください。

  • 経済ヤクザ?

    最近「経済ヤクザ」という言葉を聞きました。 この方達はどういった事をして、何でお金を稼いでいる人達なのでしょうか?また儲かるのでしょうか? あと、「インテリヤクザ」って言葉も聞きました。この人達は何者? 知っている方。できるだけ詳しく教えてください。

  • なぜ焼津にはヤクザ(暴力団)が多いの??

    最近焼津(静岡県)へ仕事の関係で引越してきたばかりの者ですが、引越しを終えて住み始めて感じた事は、『焼津はヤクザが多いなぁ!!』と思った事です。なぜ焼津はヤクザが多いんですか??なぜ警察は取り締まらないんでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。

  • 警察官との交際について

    私には今好きな人がいます。その方は警察官のお仕事をしています。しかし私の姉の旦那がヤクザです。その場合は付き合うのは難しいですか?

  • 警察とヤクザのメリットとデメリットを思いつくだけ教えてください

    一般市民にとって、警察とヤクザのメリットとデメリットを思いつくだけ羅列してください。 【例】最近の報道によりますと、警察官の犯罪が際立ち、昔の様に子供達のヒーローではなくなりつつあります。 満天下に向かって全国各地の警察幹部が頭を下げて詫びています。 何時の時代も、定見を持たない人達の絶対人数は多いですので報道に左右されてしまいます。 失望している人は、ヤクザだけではなく警察にも失望しています。絶対人数は何れの方が多いのですか? ヤクザを市民が指示する要素があるならば、何を反省し正せば市民は安心できますか? キムジョンイルとヤクザの違いは何ですか? 子供達に正しい指導を行なうためには、断定的に「ヤクザは良くない!」とは教えたくありません。 教育基本法の改定の時期に、仁侠道を教えることは出来ないのですか? 政府が取り入れようとしている三綱五常などはヤクザの方が筋が通っていると思いませんか?

  • 借金でヤクザに殺されることは本当にあるんですか?

    私の友達の事で長文ですが質問させて頂きます。 つい先日彼から、一緒に仕事をしていたヤクザの人達から預かっていたお金を自分で使いこんでしまっていた事、今月中には到底、本当に到底返せるような額ではない返済を求められている事、そして返済できない時には家族の命まで狙われているという事を聞きました。 私自身とは真逆に、彼はそういう世界にとても詳しく、またヤクザとは反対の警察官や弁護士などの知り合いも昔からいます。 今回もそういった方々に相談というか、話はしてみたということです。 でも、脅されているとか、お金を騙し取られそうになっているとかではなくて、自分自身がその人達のお金を勝手に使ってしまったので、非は自分自身にあると彼も言っていますし、警察に言っても難しいとか、警察に自分が捕まったとしても出てきた瞬間に殺されるなどの話を聞きました。 そこでここからが質問なのですが、ヤクザと言われている人達は映画やドラマの世界ではなく、本当に人を殺すんですか? 生かしていればどんな非情な方法でも(妹を風俗で働かせるなど)少しずつでもお金は戻ってきますし、本人含め家族5人を殺すなんてリスクもあるし、私には腹いせだとしてもメリットがわからないので殺す意味もわかりません。 それに、ヤクザに一家殺されたなどのニュースも私は見たことないですし、彼だけもそうですが、本当に家族5人殺されるなんていうことがあるんでしょうか? また、殺されてしまった場合私には生死を知る術や、遺体に会えることはあるんでしょうか?(彼とは家も近く、彼の母親とは連絡も取り合っています) 私は昔からギャンブルやヤクザの世界の事は嫌いだったので、彼にお金を渡したことはありませんし、毛嫌いしていたので知識がほとんどありません。 でも幼馴染で付き合いの長かった彼や彼の家族が心配です。 知らない世界のことなのでどうか教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • 無意味な電話を掛けてくる人の対処方法は?

    私が仕事中にどうでもいい内容の電話を掛けてくる人がいます 正直言って迷惑なのでこの人からの電話は無音にして出ないようにしています ですがその人は無職で生活保護なので暇をもてあましています、1日に10回以上も電話をしてきます 以前、電話は嫌いなのでメールにしてくれ、とかあなたの電話は大した用事じゃないので留守電に入れるようにしてくださいとか仕事以外の電話は取りたくないのでそのつもりでいてくださいと言ったのですが、解ってくれません 電話番号を変えたいのですが仕事に使っている電話番号なのでなかなか変えるわけにも行きません こんな人になんて断るのがいいでしょうか? この人は私より一回り上の人で自称ヤクザ、はっきり言ってなんちゃってヤクザというかヤクザオタクです

EP-774a インクが出ない
このQ&Aのポイント
  • 長期で使用していなかったせいか、EP-774aインクを買えても、ヘッドクリーニングを何度しても、ノズルチェックの結果も一部しか印刷されない。
  • EP-774aプリンターのインクが出ない問題について、長期間使用していなかったことが原因である可能性があります。インクを新しく購入し、ヘッドクリーニングを何度も行っても、印刷されるのは一部だけで、ノズルチェックの結果も同様です。
  • EP-774aプリンターでインクが出ない問題が起きています。長時間使用していないため、インクが乾燥した可能性があります。新しいインクを購入し、ヘッドクリーニングを何度か行っても印刷されるのは一部のみで、ノズルチェックも同様の結果になります。
回答を見る