• 締切済み

無意味な電話を掛けてくる人の対処方法は?

私が仕事中にどうでもいい内容の電話を掛けてくる人がいます 正直言って迷惑なのでこの人からの電話は無音にして出ないようにしています ですがその人は無職で生活保護なので暇をもてあましています、1日に10回以上も電話をしてきます 以前、電話は嫌いなのでメールにしてくれ、とかあなたの電話は大した用事じゃないので留守電に入れるようにしてくださいとか仕事以外の電話は取りたくないのでそのつもりでいてくださいと言ったのですが、解ってくれません 電話番号を変えたいのですが仕事に使っている電話番号なのでなかなか変えるわけにも行きません こんな人になんて断るのがいいでしょうか? この人は私より一回り上の人で自称ヤクザ、はっきり言ってなんちゃってヤクザというかヤクザオタクです

みんなの回答

• parlia
回答No.3

着信・メール拒否

• formidable
回答No.2

ヤクザにも 板前さん・料理人と呼べる腕前の人もいますし、 小説を書いたり、詩を書いたり、童話を書いたり、 絵を描いたりといった人がいます。なにかしら、 彼の内面を表現する楽しさを 伝えてあげたいですな。 垂直思考を休ませて 新たに、余裕・ゆとりを生じさせる 水平思考を採用してみませんか。 そのように、環境を整えると寂しくて 電話してくる機会が減るでしょう。 作曲・作詞、俳句や短歌etc.でも宜しいわけです。 《そんなこと無理!》と考えないで、どうしたら 希望を叶えてあげられるかを地域の人々と話合ってみるのです。 彼にも幼少時につづけていた趣味・特技が必ずあります。 それが考えるヒントになるでしょう。

noname#92211
noname#92211
回答No.1

NTTの迷惑電話サービスを利用して着信拒否にしてみては? 料金が発生してしまいますが、ほとぼりがさめた頃に解除すれば問題ないとは思います。

参考URL:
http://web116.jp/shop/benri/meiwaku/mei_00.html