• ベストアンサー

いやがらせ電話?

先日昼ごろ携帯に電話がかかってきてそのときはとる前にきれてしまったのですが数日後また電話がかかってきました。出て「はい」というと切れてしまいまいた。そのつぎのひぐらいから着信拒否にしたのですが留守電に伝言をいれてくるんです。「今家(うち)にいるよ。」とのことでした。だからなんですかって感じなんですが気持ち悪いんでそれ以降留守電は再生していません。ちなみに自分は男で相手も男のようです。平日もかかってくるんでずいぶん暇みたいです。電話番号からすると埼玉県なんですが。市区町村はどうやったら調べられるでしょうか。携帯は真新しいです。電話番号はほとんど限られた人しか知りません。前の人に関係があるのかわかりませんがとにかくうざいです。なにか対策はないのでしょうか。ちなみに相手を刺激するだけだと思ってこちらからは一度も電話をかけてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59315
noname#59315
回答No.3

まず、お留守番サービスを停止しましょう。 そうすると、着信拒否設定されている番号からの電話がかかってくると、携帯電話会社からのメッセージが流れて、拒否されます。 それ以外の電話は携帯電話側での留守メモで対応します。

syunnda
質問者

お礼

返答ありがとうございます。なるほど。試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

携帯電話会社の着信拒否サービスをつかってはいかがでしょう?

syunnda
質問者

お礼

返答有難うございます。サービスとかあるんですか。わかりました。試してみます。

• silpheed7
回答No.1

年賀状用のソフトだと、電話番号辞書がついてます。 電話帳に掲載されている電話番号なら、市区町村番地、加入者名までわかります。

syunnda
質問者

お礼

返答有難うございます。そうなんですか。わかりました。試してみますね。