J-COMのチューナー回収の電話がありましたが、関係ないので無視していいですか?

このQ&Aのポイント
  • 今日夕方頃に携帯の留守電にJ-COMのチューナー回収の電話がありましたが、関係ないし怪しいので無視してもいいですか?
  • J-COMのチューナー回収の電話がありましたが、一切関係がないので無視すべきでしょうか?
  • 留守電にJ-COMのチューナー回収の電話がありましたが、契約もしていないし知らない番号なので無視して大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

チューナーを回収しますと言われたけど利用した記憶無

こんばんは。 今日夕方頃に携帯のほうに留守電が入っていて、知らない電話番号からだったのですが、留守電を聞いてみると 「こんにちは。今回お電話させていただいたのはJ-COMのチューナーの回収を致します。都合の良い日時をお知らせください。」 と伝言が入ってました。 まずこちらは一切J-COMと関わったことがありません。 契約もしたことがないし、加入などの電話も受けたことがありません。 なのにこんな電話が掛かってきてびっくりしています。 それと留守電でも担当者とか契約者の名前を言わなかったのと、電話番号が080から始まる普通の携帯電話ってのも凄く怪しいと感じています。 自分的にはこのまま無視しようと思ってるのですが、どうしたら良いのでしょうか? その留守電以降電話が掛かってきてないので、単なる間違えだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191166
noname#191166
回答No.2

契約してないのなら、私なら放置します 単に相手が番号を間違えただけかもしれません 気になるなら、Jcomに問い合わせてみたら如何ですか?

その他の回答 (3)

• poti1234
回答No.4

電話番号を間違ってるんじゃないの ほっときゃいいでしょ

• wx310k
回答No.3
回答No.1

あの、これは電話をかけてきた本人に聞かないと、ホントのところはわかりませんよ。 そのうえで、もし、ボクが同じ電話を受けたら…ですが、 身に覚えがないのですから、基本放置します。 間違い電話っぽい感じがしますからね。 留守電の怖いところです。 かけてきた人は、正しい相手に伝えたと思っているのでしょう。 自分がかけて、電子音声の留守電だったら、番号を確認するか、 もう一度かけなおしてから、録音するようにしています。 仮に先方から再度電話があったら、その時に確認すればいい話です。