• ベストアンサー

かかってきた電話番号を調べる方法

確か最後にかかってきた電話はどこかに電話すると 分かるのですよね! 今日の午前中にかかってくる、予定のTelがあったのですが 留守で。。 その人の番号も分からなくって困っています。 その後、別の人からのTelがあり。。 もうその人のTel番号は調べることはできないでしょうか?

• meguda
  • お礼率50% (151/301)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta-nuki
回答No.2

最後にかかってきた電話は、相手が発信番号を通知している場合には 「136」かけると30円で教えてもらえます。 (相手が発信番号非通知だった場合は、おしえてもらえません) 一番最後にかかってきた電話以外の通話の、相手の電話番号は、犯罪、捜索などの正当な理由がある場合には、弁護士会を通じてNTTへ問い合わせると、電話をかけてきた相手先がmegudaさんに電話番号を教えることを拒否しなければ、教えてもらえることがあります。ただし、通話が成立していない場合はデータを保管している期間が短い可能性があります。

meguda
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい!! よく知っていますね 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 そういう時って困りますよね。 『136』にかければ、最後にかかってきた電話番号を確認する事ができますよ~。(1回に付き10円かかります) でも相手が非通知の電話でかけてこられた場合は番号は分かりませんけど・・・ その後、別の方からも電話が入ったんですよね??う~~ん、残念ながら知りたい方の電話番号はもう分からないと思います(><)

meguda
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりだめですか・・ 最後にかかってきたの、うちの母なんです。 いつもは電話なんてしてこない人なのに!!