• ベストアンサー

見知らぬ番号からの電話

初めて質問します。 今日、携帯電話に知らない番号からの着信がありました。 820106318**** という番号からです。 30秒間ずっと着信していましたが、心当たりがないので、出るのをためらっているうちに、留守電に切り替えられ、伝言なしで切れました。 今の所、再度電話がかかってきてはいません。ですが、長く着信していたこともあって、悪質な電話とは違うものかどうか、また掛かってくるのではないかと少し不安が残りました。 このような番号はいったいどういうものなのでしょうか? こういった経験のある方、もしくは何かご存知な方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaduno
回答No.2

私は携帯に登録してある番号以外の電話には出ないようにしてます。(宅配業者などの電話のかかってくる予定のものは例外) アドバイス程度にしかなりませんが、相手の電話番号が表示されるのですから、その電話番号を"着信拒否"設定にされては如何でしょうか。 そうすれば"不安"は消えると思いますが。

suki-suki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着信拒否設定ですか。 確かにできそうですね。 検討します。

suki-suki
質問者

補足

追加の情報になりますが、 また着信がありました。 9/6、9/7と二日間にかけて、 現時点で計3回ありました。 そのうちの一回で、今日朝の5時に電話がありました。 何故このような時間に着信があるのか皆目検討がつきませんが、 これを機に着信拒否設定をすることにしました。 しかし、その後も二回ほど着信があったようです。 携帯には「着信がありました」とだけでていました。 このような通知もできればないほうがいいのですが、 着信拒否以外に手はないものでしょうか。

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.3

#1です。 >着信拒否以外に手はないものでしょうか。 お手軽には、それくらいしかないと思います。 間違い電話であれば、それに気づいてくれるといいのですけれど。

suki-suki
質問者

お礼

回答を寄せていただいたみなさん ありがとうございました。 おかげさまで、 現在、不審な電話はかかって来なくなりました。 2週間程と長い間投稿しましたが、 ここで締め切りをすることにします。 本当にありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願いします。 私も回答者としても、お手伝いしていくつもりです。 それではまた

• colocolo62
回答No.1

国番号 82 は、韓国です。 韓国からの間違い電話じゃないでしょうか。

suki-suki
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 韓国からですか。 やはり心当たりはないですね。