• ベストアンサー

「197****」という電話番号?

こんにちは。 3日連続で携帯電話に「197****」という着信が残っていました。 留守電話にメッセージが入っているのですが、雑音がしてよく聞こえません。 この番号はどういう番号なのでしょうか?お分かりになる方がいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • amille
  • お礼率84% (157/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

アメリカからの国際電話です。 先頭の「1」が国番号。 次の数字が日本で言う市外局番。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/yf6/chiiki.html

amille
質問者

お礼

先ほど電話があり、外国人のお友達からでした。ご回答いただき、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 050から始まる電話番号

    カテゴリがわからないので、こちらで失礼します。 携帯に知らない番号から電話が来ました。ちょうど携帯を持っていなくて不在着信になっていましたが、留守電モードになるまで呼び出していたようです。 050からはじまる11桁の番号からの着信でしたが、まったく身に覚えのない番号ですし、050からの着信は初めて受けました。 掛けなおすのも怖くてしていません。 調べてみたら、IP電話では?ということを聞きましたが、そもそもIP電話が何なのかがわかりません。 また電話がきたら出た方が良いのでしょうか?

  • 見知らぬ番号からの電話

    初めて質問します。 今日、携帯電話に知らない番号からの着信がありました。 820106318**** という番号からです。 30秒間ずっと着信していましたが、心当たりがないので、出るのをためらっているうちに、留守電に切り替えられ、伝言なしで切れました。 今の所、再度電話がかかってきてはいません。ですが、長く着信していたこともあって、悪質な電話とは違うものかどうか、また掛かってくるのではないかと少し不安が残りました。 このような番号はいったいどういうものなのでしょうか? こういった経験のある方、もしくは何かご存知な方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 使われていない番号からの電話です???

    私の携帯に着信が何度かありました。決してワン切りじゃないようです。 マナーモードで気が付かなかったり忙しくて出れなかったりの状態です。 着信した番号に電話するのですが「この番号は、現在使われていません!」のメッセージが流れてきます。 その番号から電話をかけてくるとは、怪しいです。 この番号は、何でしょうか? 怪しいサイトの番号でしょうか? ご存知の方アドバイスをお願いします。 ※番号からすると携帯からの電話でありません。

  • 見知らぬ電話番号からの着信には?

    見知らぬ電話番号からの着信には? このところ、登録していない電話番号から着信があります。留守電にしていても、背景の音のみでメッセージがないまま切れてしまいます。誰からなのか、思い当たらないのでかけ直してはいませんが、同じ番号から複数回かかってくると、相手が誰なのか気になります。 このような場合、かけ直すべきでしょうか。または放っておいたほうがいいでしょうか。

  • 変な番号からかかってくる電話

    携帯電話に、「221」で始まる番号や、「8625579xxxxx」「通知不可能」という電話がかかって来ます。 時間帯は朝の8時ごろ2~3回が多かったのですが、 090や市外局番で始まるわけでもなく、桁数もおかしい番号なので出ずに放置していました。 ところが、昨日は午前3時にかかってきましたし、 今日は、夕方5時ごろ、10回ぐらい連続で着信がありました。 ワン切りというわけでもなく、留守番電話にメッセージが残されるわけでもなく、10分ぐらい連続で鳴っていました。 以前、ヤクザっぽい人から宝石を買えという押し売り電話が 沢山かかってきた経験があって、怖くて電話に出れなかったのですが、 気になります。 一体この電話はどこからかかってきているのでしょうか。

  • 知らない番号からの電話(留守電なし)

     何度か知らない番号から、携帯に電話がきました。知らない番号だったので出ませんでした。こないだまで就職活動をしていたので、その関係かとも思ったのですが、留守電にもメッセージは入ってなかったし、違うと思います。知り合いからの重要な電話だとしたら、普通留守電に入っていると思いますし・・。  みなさんはこの場合どうしますか?出ますか? 防犯のために着信拒否にしてもいいのでしょうか?

  • 同じ番号の間違い電話で困ってます。

    私の携帯電話に間違い電話が頻繁にかかってきます。 勤務時間内で、携帯をロッカーにしまっている時にかかってきています。 着信を見ると番号は2種類。 1つはPHSの番号、もう1つは一般電話の番号。 留守電のメッセージが入っているのですが、両方とも同じ名前を名乗っているので、同一人物だと思います。 声も同じです。 留守電のメッセージの内容は 「いつもお世話になっております。  ○○(会社名)の△△です。  連絡ください」 とういものです。 素直に信じれば、単純に間違い電話なのかな、 とも思うのですが、最近物騒だし、こっちから電話して「間違いですよ」と教えるのも怖いし。 かといって、このまま間違い電話がくるのも迷惑だし・・・。 と悩んでいます。 ためしに、一般電話の方の番号をインターネットで検索してみたら某不動産会社の番号でした。 なので、ありがちな、着信のあった番号にかけてみたら有料サイトにつながって・・・というパターンではないと思うのですが、なんか怖くて。 でも、公衆電話からかけたとしても、間違いを指摘した時点で私の携帯番号はバレバレだし・・・。 どう対処して良いものやら・・・。 今まで100%の確率で、仕事中等ケータイが手元にないときにかかってきているので、直接私が電話に出て・・・というのは難しい状態です。 長文なうえにわかりずらい文章になってしまってごめんなさい。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 間違い電話?いたずら電話?

    最近携帯電話に知らない番号からの着信が連続して10件近くありました。そのうちの一回にでたのですが、出た瞬間に「間違えました」と言われ即切られました。その後、また同じ番号から着信があり、出ると今度は無言で切られました。ついには、相手は間違った番号と認識しているはずなのに何度か留守電にメッセージを残していく始末。私の番号を知っているのはごく一部の人しかいないので私に悪意のある人からのいたずら電話とは考えにくいので間違い電話と思っています。留守電の内容も当人同士しかわからないような内容ですし。着信がきたときにタイミングよく電話に出ることができないので、私は相手に電話をして間違っているという旨を伝えたほうがよいのでしょうか?また、伝える場合どのように説明すればよいのでしょうか。ちなみに、電話の相手は女性でした。

  • 180で始まる電話番号について

    本日1808722・・・・(・の部分は伏せておきます。) の電話番号より携帯電話に着信がありました。 1時間ほどあとに気づいて掛けなおしたのですが「この番号は使われていないとのメッセージが流れます」 気味が悪いのでどなたかご存知の方が有ればご教示下さい。

  • 携帯に知らない番号からかかって残される不審な留守番電話…。

    ちょうど一ヶ月ほど前から、数日おきに覚えのない番号から携帯に着信があります。 以前から、知らない番号からの電話は気持ち悪いので基本出ないようにしていますし ワン切り等の着信は今までもありましたが、全て非通知のものでした。 (↑目の前でワンコール鳴って切れるところも見ているのでワン切りに間違いはないと思います) しかし、この一ヶ月続いている不審な電話は非通知ではなく、 全て違う携帯電話の番号からで、必ず数秒の留守電が入っています。 知人であれば留守電にメッセージ等が入れられると思うのですが 入っているメッセージは「遠くで聞こえる人の声」だったり「うるさい音楽」だったり… 一番気持ち悪いのは「もしもし」「ハロー?」という、外国人のような声なんです。 それ以上は何も語りません。長くて20秒くらいでしょうか。 私の電話番号は、5月に新規で携帯を購入した際に下4ケタを自分で選んだ新しい番号です。 ただのイタズラ電話にしては着信の間隔があいていますし、暴言などが留守電に入っていることはありません。 これは一体なんなのでしょうか?私の番号で誰かが何かしているのでしょうか。 今の時点では大した被害ではありませんが、今後の事を考えると番号を変えるべきなのか悩んでいます。 同じような経験をされた方、何か思い当たる事のある方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。