知らない番号からの電話 - なぜか毎日かかってくる!

このQ&Aのポイント
  • ここ数日、知らない電話番号からの電話が毎日かかってきます。防犯上の理由で普段は電話に出ませんが、この番号は見覚えがありません。
  • 電話番号は03-6688-XXXXという同じ番号で、時間帯によって1回〜3回かかってきます。急用なら留守電に入れるはずなのに、いつも留守電になると切れてしまいます。
  • 電話番号をネット検索すると国内のサイトには該当せず、変なルーマニア語のサイトにリダイレクトされます。このサイトの目的や意味がわからず、不審に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

知らない番号からの電話

ここ数日、毎日のようにある電話番号から電話の着信があります。 防犯上、普段知らない番号は電話にでません。 電話番号は見覚えがなく、かかってくる予定もありません。普段はあまりケイタイの番号は教えないたちなので。。 番号は03-6688-XXXXという同じ番号からで、今週は毎日かかってきます。時間は午前中に1回と夕方に1回、夜の7時半くらいに1回かならずかかってきます。急用なら留守電に入れるはずなのに、いつも留守電になると切れてしまいます。 夜おそくにはかかってこないので、会社かな?と思うのですが、検索してもそれらしきものが出てこないので怪しいかなと思っています。 電話番号でネット検索すると、国内のサイトは検索結果がなしで、変なルーマニア語のサイトにいきます。 http://www.gtop.ro/stat/www.cinesuna.ro/referer/cuvinte-cautate/ これはどういう意味なのでしょうか?? このサイト自体、なんだかわからないのです。 わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pintan2nd
回答No.1

サイトの内容は分かりませんが、とりあえずあなたに掛ってくる電話とは関係ないと思います。 この電話番号は、タウンページには載っていないようです。また、最近契約されたものではないかと推測されます。 あなたの携帯番号が最近契約したものならば、以前の同番号の持ち主に用事があるのかもしれません。あるいは間違い電話でしょうか。 それにしても確かに怪しいですね…。 とりあえず一度電話に出て、用件を聞いてみてはいかがでしょうか? 間違いとわかれば電話も来なくなるでしょう。 いずれにせよ、こちらの番号はばれてしまっているのです。 しかし、番号だけでは相手にあなたの素性は分かりません。電話に出てもそれほど危険ではないと考えます。 仮に嫌がらせであったとしても、あなたのご住所が都内でないのならば相手がすぐに来るということもないでしょう。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、一度相手を確認してみます。