• 締切済み

好きな人を電話でデートに誘おうとしたのですが

好きな人を電話でデートに誘おうと思い、電話したのですが相手が出ませんでした。私は相手の電話番号を知っていますが、相手は私の電話番号を知りません。留守電にメッセージも残さなかったので、着信履歴に誰からかかってきたかわからない状態で残っていると思います。この次はどうしたらいいでしょうか。このまま相手から折り返しかかってくるのを待つか、またこちらからかけるか。 しつこいと思われるのも嫌なのですが…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tamiyo
回答No.5

おそらく折り返しは無いと思います…。 この時代、知らない番号に電話を折り返しするという事は ある意味、自殺行為みたいなもんですよね。 怪しい業者も一杯ある訳だし。 意思表示が無かったら相手には何も伝わりませんよ。 相手が心を動かされるのはやはり真摯な態度と熱意でしょう。 何度も掛けなくても、メッセージとして <またこちらから掛けます>とかっていう言葉は 残すべきじゃないですかね。 頑張って下さい。

noname#139377
noname#139377
回答No.4

基本的に知らない番号(アドレス帳に無い)からかかってきたら怪しみます。 なんで、こいつ私の番号知ってるの??と思いを巡らせた結果、最終的にいきつくところは「キモイ」です。

• eroero1919
回答No.3

まず折り返しはこないよー。間違い電話かもしれないし。他の人もいうように「○○です。またかけます」ってメッセージ残せばよかったのに。 まあまた新年辺りに電話してみたら?

• matumotok
回答No.2

こんにちは。 まずは貴方が電話をかけたという事実と貴方の電話番号を彼に教える作業をしましょう。彼はおそらく超能力者ではないはずですので、貴方が電話をかけてきたことなど知る由もありません。せめて留守電にメッセージを残しましょう。 「お正月にお時間あれば一緒にお出かけしたいなと思って電話しました、またかけなおします」で良いでしょう。 応援しています、頑張ってください。

• chirin580
回答No.1

電話番号が思い当たらない人なら、折り返しでかかってこない可能性もあります。 私だったら用心してかけませんね。 留守電に「○○ですが、またかけます。」とか一言入れておけばよかったと思います。 何度も電話したわけじゃないですよね? それなら年末年始の時期なので、ご挨拶もかねて、またかけてもいいと思いますよ~。