• 締切済み

初めまして、実は海外からある日本にいる方の携帯電話に電話して1回目はす

初めまして、実は海外からある日本にいる方の携帯電話に電話して1回目はすぐ電話に出てくれてちゃんと話せました。 2回目から何度かけても留守電に即切り替わります。1回も通話のコールなしに!たぶん非通知になってるか海外でも番号が相手に出るのかは分かりません。もし相手が私の番号を最初にかけた後すぐブロック及び着信拒否をしたなら留守電に切り替わるシステムなんでしょうか?メッセージも入れられます。どうすれば、相手が本当に留守電なのか、私の番号を拒否してるのか分かりますか?それかやはりただたんに本当に留守電なのでしょうか?いろいろ調べたら拒否してるなら、留守電に切り替わらないと書いてましたが・・・アナウンスで相手の方が希望してませんとか、つながりません、とかですよね!!相手が話し中や電源を切ってる状態なら即留守電に切り替わりますか?海外からなので相手にメッセージを入れても電話をかけて来てとは言いずらく、一方的にトライしている状態です。どうか、本当に留守電なのか分かる方法を教えてください。相手がどんな機種かは知りません。(汗)

みんなの回答

noname#121983
回答No.6

詳しくはわからないけど0081だと非通知になるんじゃない?俺一応、海外在住だし1年前友達に掛けたら非通知と出たらしい。日本の携帯システムって特殊だから断定できないけどね。 お互いネットあるならスカイプとか使ってみたら?

回答No.5

詳しくはわからないけど0081だと非通知になるんじゃない?俺一応、海外在住だし1年前友達に掛けたら非通知と出たらしい。日本の携帯システムって特殊だから断定できないけどね。

• Passeio
回答No.4

着信から数秒取らなければ留守電になるのはできるはずです。 私は携帯の電話が鳴っても手が空くまであまり取らない人です。 基本電話嫌いなので。 でも、折り返し連絡はします。 ただ、相手が海外だとわかったら、ちょっと躊躇しますね。 メールなど他の連絡方法はありませんか? 相手の方が入院・海外旅行・逮捕・・;などで携帯を家に置きっぱなしの可能性はありませんか? 携帯を利用した詐欺も横行しています。 そういうものでなければいいんですが・・・

higotubaki
質問者

お礼

どうありがとうございます。 一応留守電にはメッセージを入れました。 かかってくることを期待して・・ やはり海外からの電話番号は相手の携帯に 載るのでしょうか? それかもしれません! でも諦めず頑張ってかけてみます。 ありがとうございました。

noname#160877
noname#160877
回答No.3

間違えていたらゴメンナサイ。 時差を考えて電話してます? もしかしたら寝ている時間に電話しているのかも? 私自身、就寝時(昼寝を含む)は電源を切ってしまいます。

higotubaki
質問者

お礼

ご回答本当に有難うございます。 時差は考えてかけてるつもりです。 一応一般的に夜20時までならいいかなと 考えてます。 仕事がらみなら、やはり18時まででしょうか? 日曜、祭日はかけないほうがいいですよね?? それか相手に伝えたいので、関係ないでしょうか? すみません! 有難うございます。ペコ

• flhr1450
回答No.2

国によって、着信者にも料金がかかる事がありますよ。 もしかしたら、自分にお金がかかるので、出ないようにしているとか? 詳しくなくてすみません。 旅行中は電話はかかってきてもお互いに料金が発生するので(自分のお客様とか) 悪いので出ません。(出なければ、仕事場にかかり旅行中とわかるので)

higotubaki
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 出ないではなく、即留守電なんです。 拒否かどうかだけ確認できたらいいのですが・・ 留守電は拒否ではないことがわかればいいのですが・・・ 相手の機種がわからなく、留守番電話にメッセージをのこしてください。って アナウンスでした。メッセージを確認するには#を・・こういうアナウンスです。 初めて投稿しました。すぐに2人の方からアンサーがあったので感動してます。 本当に有難うございます。ペコ

回答No.1

私も今ドコモですが調べたら、携帯端末の機能で着信拒否にしているなら留守電にはならず、 相手には話中と同じツー、ツーとなります。 携帯会社のサービスを利用して着信拒否をしているなら質問者さんが調べられた通り、 相手の方が希望していません等のアナウンスが流れます。 だから、単に電波が届かないか、話中、電源が切れているかのどれかだと思いますよ。 日を改めて電話をしてみてください。 ちなみに私も海外からの電話を受けますが、同じ電話番号からでも番号が表示されたり、 通知不能と出たりします。通知不能は非通知ではないので非通知は着信しないと設定されて いても関係なくコールすると思いますよ。

higotubaki
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ドコモ以外の機種でもやはり、拒否されてたら、留守電にはならないのでしょうか? 一応安心しました。 皆さんが言うワン切りって、いうのは切れちゃう場合ですよね!切れてはいないので少し安心しまし た。 留守電になってるなら拒否されてる 可能性は低いって事ですね? ただ電源が切れてるか、相手が話中でも留守電になるのでしょうか? もう少しトライしてみますが、あまりにも頻繁にかけていたら相手にこんだけかかってきたことが ばれてもいやなのですが・・・(汗)番号が残りますよね??