• 締切済み

初めまして、実は海外からある日本にいる方の携帯電話に電話して1回目はす

初めまして、実は海外からある日本にいる方の携帯電話に電話して1回目はすぐ電話に出てくれてちゃんと話せました。 2回目から何度かけても留守電に即切り替わります。1回も通話のコールなしに!たぶん非通知になってるか海外でも番号が相手に出るのかは分かりません。もし相手が私の番号を最初にかけた後すぐブロック及び着信拒否をしたなら留守電に切り替わるシステムなんでしょうか?メッセージも入れられます。どうすれば、相手が本当に留守電なのか、私の番号を拒否してるのか分かりますか?それかやはりただたんに本当に留守電なのでしょうか?いろいろ調べたら拒否してるなら、留守電に切り替わらないと書いてましたが・・・アナウンスで相手の方が希望してませんとか、つながりません、とかですよね!!相手が話し中や電源を切ってる状態なら即留守電に切り替わりますか?海外からなので相手にメッセージを入れても電話をかけて来てとは言いずらく、一方的にトライしている状態です。どうか、本当に留守電なのか分かる方法を教えてください。相手がどんな機種かは知りません。(汗)

みんなの回答

noname#121983
noname#121983
回答No.6

詳しくはわからないけど0081だと非通知になるんじゃない?俺一応、海外在住だし1年前友達に掛けたら非通知と出たらしい。日本の携帯システムって特殊だから断定できないけどね。 お互いネットあるならスカイプとか使ってみたら?

noname#121983
noname#121983
回答No.5

詳しくはわからないけど0081だと非通知になるんじゃない?俺一応、海外在住だし1年前友達に掛けたら非通知と出たらしい。日本の携帯システムって特殊だから断定できないけどね。

  • Passeio
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.4

着信から数秒取らなければ留守電になるのはできるはずです。 私は携帯の電話が鳴っても手が空くまであまり取らない人です。 基本電話嫌いなので。 でも、折り返し連絡はします。 ただ、相手が海外だとわかったら、ちょっと躊躇しますね。 メールなど他の連絡方法はありませんか? 相手の方が入院・海外旅行・逮捕・・;などで携帯を家に置きっぱなしの可能性はありませんか? 携帯を利用した詐欺も横行しています。 そういうものでなければいいんですが・・・

higotubaki
質問者

お礼

どうありがとうございます。 一応留守電にはメッセージを入れました。 かかってくることを期待して・・ やはり海外からの電話番号は相手の携帯に 載るのでしょうか? それかもしれません! でも諦めず頑張ってかけてみます。 ありがとうございました。

noname#160877
noname#160877
回答No.3

間違えていたらゴメンナサイ。 時差を考えて電話してます? もしかしたら寝ている時間に電話しているのかも? 私自身、就寝時(昼寝を含む)は電源を切ってしまいます。

higotubaki
質問者

お礼

ご回答本当に有難うございます。 時差は考えてかけてるつもりです。 一応一般的に夜20時までならいいかなと 考えてます。 仕事がらみなら、やはり18時まででしょうか? 日曜、祭日はかけないほうがいいですよね?? それか相手に伝えたいので、関係ないでしょうか? すみません! 有難うございます。ペコ

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.2

国によって、着信者にも料金がかかる事がありますよ。 もしかしたら、自分にお金がかかるので、出ないようにしているとか? 詳しくなくてすみません。 旅行中は電話はかかってきてもお互いに料金が発生するので(自分のお客様とか) 悪いので出ません。(出なければ、仕事場にかかり旅行中とわかるので)

higotubaki
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 出ないではなく、即留守電なんです。 拒否かどうかだけ確認できたらいいのですが・・ 留守電は拒否ではないことがわかればいいのですが・・・ 相手の機種がわからなく、留守番電話にメッセージをのこしてください。って アナウンスでした。メッセージを確認するには#を・・こういうアナウンスです。 初めて投稿しました。すぐに2人の方からアンサーがあったので感動してます。 本当に有難うございます。ペコ

回答No.1

私も今ドコモですが調べたら、携帯端末の機能で着信拒否にしているなら留守電にはならず、 相手には話中と同じツー、ツーとなります。 携帯会社のサービスを利用して着信拒否をしているなら質問者さんが調べられた通り、 相手の方が希望していません等のアナウンスが流れます。 だから、単に電波が届かないか、話中、電源が切れているかのどれかだと思いますよ。 日を改めて電話をしてみてください。 ちなみに私も海外からの電話を受けますが、同じ電話番号からでも番号が表示されたり、 通知不能と出たりします。通知不能は非通知ではないので非通知は着信しないと設定されて いても関係なくコールすると思いますよ。

higotubaki
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ドコモ以外の機種でもやはり、拒否されてたら、留守電にはならないのでしょうか? 一応安心しました。 皆さんが言うワン切りって、いうのは切れちゃう場合ですよね!切れてはいないので少し安心しまし た。 留守電になってるなら拒否されてる 可能性は低いって事ですね? ただ電源が切れてるか、相手が話中でも留守電になるのでしょうか? もう少しトライしてみますが、あまりにも頻繁にかけていたら相手にこんだけかかってきたことが ばれてもいやなのですが・・・(汗)番号が残りますよね??

関連するQ&A

  • 私は海外に住んでいて現地の携帯電話を使っています。日本のドコモの携帯に

    私は海外に住んでいて現地の携帯電話を使っています。日本のドコモの携帯に電話してるのですが繋がりません。相手が着信拒否をしてるのなら、アナウンスが流れたり、通話中のツーツーという音が聞こえるといいますが、普通の呼んでる音です。これは、相手が無音設定にしてるのでしょうか?

  • 携帯電話の圏外アナウンス

    携帯電話の圏外アナウンスについて質問です。 知人の携帯に、いつも、どの時間にかけても、「こちらは、NTT docomoです。おかけになった電話は電波の届かない場所におられるか、電源が入って いないため、かかりません」とアナウンスされます。 この場合はアナウンス内容以外の可能性はあるのでしょうか? もしや着信拒否かもと思い、相手が番号を知らない第三者の携帯番号からかけても結果は同じでした。 (何日か前までは、呼び出し音鳴らずに、すぐ留守番電話サービスセンターに繋がってました。自分や第三者の携帯番号からでも) 最近のアプリでは圏外を装ってアナウンスできる着信拒否アプリ(例えば通話ブロッカー等)があるとのことですが、もし、そのようなアプリを利用して着信拒否されていたとしたら、そのアプリでは上記のように携帯会社のキャリアまでアナウンスして装うのでしょうか? お詳しい方、是非よろしくお願いします。

  • ドイツの携帯電話のアナウンスについて

    ドイツの携帯電話のアナウンスはどれくらい種類があるのでしょうか? 着信拒否かどうか、または電源OFFかどうか、を見極めることは難しいのでしょうか? 例えば日本の携帯でも、 1 電源OFFの状態 2 電源OFFあるいは圏外の状態 3 マナーモード 4 通話料が支払われていない 5 相手の番号をあらかじめ着信拒否に設定している 6 かかってきた際に拒否する など電話にでない時の理由やがいくつかありますよね? 以下のメッセージはどの部類に入るのでしょうか? どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 (↓尚、一度翻訳してもらい、コールバックがほしいのであれば1を押してください、とありますよ、と教えていただき再度かけなおした際、1を押したときの録音音声です。) http://youtu.be/T1RLAHnAM-A

  • 携帯電話の圏外アナウンスについて質問です。

    携帯電話の圏外アナウンスについて質問です。 知人の携帯に、いつも、どの時間にかけても、「こちらは、NTT docomoです。おかけになった電話は電波の届かない場所におられるか、電源が入って いないため、かかりません」とアナウンスされます。 この場合はアナウンス内容以外の可能性はあるのでしょうか? もしや着信拒否かもと思い、相手が番号を知らない第三者の携帯番号からかけても結果は同じでした。 (何日か前までは、呼び出し音鳴らずに、すぐ留守番電話サービスセンターに繋がってました。自分や第三者の携帯番号からでも) 最近のアプリでは圏外を装ってアナウンスできる着信拒否アプリ(例えば通話ブロッカー等)があるとのことですが、もし、そのようなアプリを利用して着信拒否されていたとしたら、そのアプリでは上記のように携帯会社のキャリアまでアナウンスして装うのでしょうか? お詳しい方、是非よろしくお願いします。

  • auの携帯にかけた際のメッセージ(留守番電話?)

    auの携帯にかけると、相手が一定時間出ないと 「auお留守番サービスに接続します…」 というメッセージが流れますよね。 いつもより短い呼び出し音のあと 「こちらは090-×××-×××です。ただいま電話に出られません。 ○秒以内でメッセージを残してください」 のような(少し違うかも知れませんがこんな感じだそうです)アナウンスが流れた場合、 考えられるのはどの理由でしょうか。 1.携帯電話の端末側の留守電にしている 2.「お留守番サービス」ではなくauのそういうサービスがある 3.電源を切ってる(切れてる) 4.料金を払ってない等の理由で回線ストップしている 5.その他 着信拒否なのでは?と思ったのですが、それならメッセージを残すようになんて 親切なことは言わないだろうし、別の質問で、着信拒否の際は、 「この番号からの電話はつなげない」 と、着信拒否だとわかるアナウンスが流れると教えていただきました。 他人から聞かれたのですが、私はdocomoユーザーなので確認が出来ず、 謎が解明されないために気になって仕方ありません。 また、この状態での着信履歴も相手側に残るのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてやってください。 よろしくお願いします。

  • auの携帯電話について

    以前メールを送信したらエラーでメールが戻ってきた友達に、最近メールしてみたら送信できました。 それって、メール受信拒否していたのを解除したからなのでしょうか? AUはフィルタ機能で送信先には送信できたと思わせておいて・実は相手には受信されないという機能が有るという事なのですが・・其の場合だと此方へはエラーメッセージが此方へは届かないんですよね。 電話も以前は「この番号からの電話はお繋ぎ出来ません」だったのに、「留守番電話サービスへ・・・」 でも、受信拒否の場合も同じメッセージが流れるらしいと聞いたのですが・・本当ですか? 何か、留守番電話へ・・のメッセージまでのコール音の回数によっても、本当に留守番電話なのか受信拒否なのかの違いがわかるとかも・・聞いたのですが・・どうでしょうか・・。 自分がメール受信拒否なのか、電話の着信拒否をされているのかを知りたいのです。 AUをお使いの方に・・ちなみに相手の機種はA540*C*です。

  • 携帯電話

    最近、知り合った女性の携帯に電話を入れましたが1~2回目は、10コール以上後に留守番電話になりましたが3回目はワンコールもならないうちに留守番電話になりました。これって着信拒否!?教えて・・・

  • 留守番電話サービス?

    ドコモのスマホ同士です 留守番電話サービスですか?着信拒否でしょうか? 友人に電話した所 七回コールして ただ今電話にでる事ができません メッセージをお願いします みたいなアナウンスがありました 留守電になったのは初めてです 電話に出るのが嫌で かかってきた時に留守電にする事はできますか?(メッセージを聞きながら) あと着信拒否されていても 留守電にいれた音声は聞いて貰えますか?

  • iPhone着信拒否について教えてください

    当方softbankです。 ずっとかかってくる携帯(070から始まる番号)が、うっとおしいです。 「知らない」と言っても、ずっとかかってくるので着信拒否にしました。 相手にはどういうアナウンスで流れるのか、それともすぐ話し中になるのでしょうか。 電話の着歴から、iのところを押し、「この発信者を着信拒否」を押しました。 かかってきたら、メッセージに1414で着信ありとメールが来ます。 お聞きしたいのは、 ①相手が電話をかけた際、相手にはどういう通話状態になっているのか。 ②メッセージに1414着信ありと来るのが苦痛で、何か方法がないか。 ③ちなみに家電を「この発信者を着信拒否」にしたところ、家電のアナウンスには「只今電話に出る事が出来ません。ぴーっという発信音の後にメッセージをお入れ下さい」と流れました。相手にもこれが流れてるのか? ④電話番号から相手を特定する事は不可能か? ということです。 調べてみましたが、調べ方が悪く機械類も弱いのでなかなかわからずにいます。 どなたか詳しくお優しい方で、教えて頂けると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 着信拒否?auのiPhone 拒否ボタン?

    auのiPhoneに電話したら、何回かコールして、『こちらはauです。おかけになった電話をお呼び出しいたしましたが、お出になれません。』というアナウンスが流れたあとに、 こちらのiPhone(ソフトバンク)に通話中または通信中という表示がでます。 何回かけても同じです。 着信して、相手に拒否ボタンを押されているのでしょうか? それともほんとに通話中または通信中なのでしょうか。。間をあけてかけてもずっとこのような状態になるので、それはないと思うのですが。。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう