• 締切済み

ご近所さんの愚痴にイライラする…

nonbiribokeの回答

回答No.3

こんにちは。 それは、大変ですね。 昔から「住めば都」というから、そのうち、その方も慣れてくるのではないでしょうか? とりあえず、その方の話が始まったら「あ、いけない。時間だわ。またね♪」などと、脱兎のごとく逃げるしかないと思います。 私はご近所さんではなく、昔の職場に、人を捕まえては他人の噂話を延々とする人がいて、最初は聞いていたのですが、本当に、頭が痛くなって、そうやって、逃げ回ってました。 「聞きたくない。」というと角が立つので、逃げるしかないですよね。 誰にとっても、故郷は良いもの。 あなたの故郷は、あなたのNo.1で良いのだと思います。