• 締切済み
  • 困ってます

結婚式挙げる前から憂鬱になってきました

28歳女です。 仕事で出会った彼と結婚することになり、現在は都内で同居しております。 彼と私は偶然生まれが同じ秋田県で、育ちは彼は秋田、私は東京です。私の親族は秋田県が多く、親しみのある土地なので、彼の希望もあり秋田県での挙式披露宴をすることにしました。 しかし、いざゲストを考えるにあたり、友人の多い彼は30人、私はもともと友人が少ない且つ遠方のため5人程になりそうです。 きてくれる友人5人も、東京から縁もゆかりもない秋田に来て、ゲストの知人もおらず、楽しいのか?新郎友人にもおかしく思われないかと疑問です。 友人が少ない私に合わせて東京ですればよかった、それか海外ですればよかったと後悔で一杯です。 結婚式の招待をお断りされるたびに落ち込み、気力が起きません。 結婚式を挙げることが怖いです。

みんなの回答

• 回答No.6
  • cactus48

友人が5人も来てくれるのは有難い事。自分の時は友人はゼロで、 会社の同僚や後輩や先輩に無理に頼んで来て頂きました。5人もの 友人が来てくれるだけ有難いと思わなきゃ友人に失礼ですよ。 確かに縁もゆかりもない地ですが、5人は秋田に観光に来るんじゃ ありません。貴女達を祝福しようとはるばる来られるのですから、 誰も可笑しいとは思いませんよ。そのように考える貴女の方が可笑 しいと思いますね。 招待状を出したのに欠席される方が多いと落ち込みは激しいと思い ますが、でも5人は確実に来てくれるのですから、落ち込まずに5 人の友人に晴れ姿を見せるために落ち込む事は考えないようにしま しょう。