• 締切済み

角田被告にマインドコントロールされるほうも悪い

マインドコントロールで金を奪われ殺された事件、 警察に通報したり逃げたり逆に殺すつもりでやり返せばいいので、 私はマインドコントロールには絶対にかからない自信があります。 ヤられたほうも警戒心が無い心が弱い毅然と拒絶しない徹底抗戦しない、 悪いところがあると思いますか?

みんなの回答

  • jbeam
  • ベストアンサー率41% (85/204)
回答No.9

マインドコントロールされるほうも悪いか?との事ですね。 いい悪いはその人の判断基準によりますので何とも言いかねますが、 角田被告の件について言えば、悪いと言うより弱いでしょう。 角田被告は「元やくざ」と言う従弟である暴力装置「李正則」をつかって暴力支配を行っていたとの事ですので まあ、一般男性は勿論女性・老人は完全に暴力支配されていたと考えるべきでしょう。 角田被告の暴力装置「李正則」に対抗するだけの「本当に相手を殺す」覚悟と実行する行動力が無ければ無理ですね。 普通の日本人は男女を問わず、相手を殺す覚悟も決意も持ち合わせていませんので無理です。 質問者様にその覚悟と実行力がおありなら暴力支配によるマインドコントロールにはかかる事は無いでしょう。 しかし、 この様な暴力支配はもちろん マインドコントロールは社会心理学的テクニックの一つで、個性を奪い、個人を集団に取り込む技術です。 顕在意識中で自分の意思で選択したかのように、決められた結論へと誘導する事で 人の心理に付け込むため、様々な手法がありますね。 なにも恐怖心を利用するだけでなく、マインドコントロールには様々な手法があり 人ならば誰でも持つ、虚栄心・選民意識・保護本能等を巧みに利用します。 特に、「孤独・極度の不眠や疲労・薬物・栄養失調等」によって、一時的な精神機能や思考能力の低下状態に陥った時は、一種のヒステリー状態となりコントロールしやすいですよ。 例えば泊りがけの研修セミナー 特に意識改革や自己啓発等のセミナーはマインドコントロールで予め決められた結論に導きます。 私は、薬物は利用しませんが企業からの要請で行う意識改革セミナーにはマインドコントロールの手法を用います。 参加者達はほぼコントロールされた結論を出しますよ。(勿論本人に有益なのですが) 但し、定期的に行わないと効果は1週間位で一ヵ月もすれば完璧に元に戻りますが・・・・ 人は誰でもマインドコントロールされる可能性を持っていますが、マインドコントロールされている認識を持っていれば完全にコントロールされる前にその支配から抜け出す事は可能です。 完全にマインドコントロールされたら第三者からの救済なしでは抜け出せません。 質問者様もマインドコントロールされる可能性を持っているとの認識だけはお持ちください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.8

オウムの幹部たちも どうして麻原なんかに マインドコントロール されたのか 今も不思議です クスリかなあ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.7

>深夜に援交して殺されたら、 >そのJCも悪いような、  大きく問題をすり替えているけど 当然 殺す方が悪いのは 間違いない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

無理でしょ マインドコントロールって 人間なら誰でも絶対かかってしまうものらしいですから 自信とか以前の問題です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173693
noname#173693
回答No.5

>参考程度にする、 全面的に信用や信頼は、 しない。 俺はどうでもいいですけど 真剣に回答した回答者様に失礼な記載ですね。 まあルール違反ではありませんが。

charinka-
質問者

お礼

回答どおりにして、 車壊した人、 知ってる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173693
noname#173693
回答No.4

>人を見たら敵と思え、 他人を信用するな、 信用できるのは自分だけ。 他人を信用しないあなたが「教えてgoo」を利用しているのは矛盾してませんか? 回答者の回答を信用しないのでしょ?

charinka-
質問者

お礼

参考程度にする、 全面的に信用や信頼は、 しない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173693
noname#173693
回答No.3

>私はマインドコントロールには絶対にかからない自信があります。 これを言う人ほどマインドコントロールされやすいという話はよく聞きます。

charinka-
質問者

お礼

人を見たら敵と思え、 他人を信用するな、 信用できるのは自分だけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

>私はマインドコントロールには絶対にかからない自信があります。 そういう君は暴力で支配された経験があるかい?私ですか?ありますよ。なぜ殺すつもりでやり返さなかったのかって?実の父親にそんなことができるかよ。なぜ警察に逃げ込まなかったかって?「お父さんに殴られるから家を出てきた」と小学生が警察に行ったところで、親が引き取りに来れば返されるだけの話ですよ。ただ、家に火をつけてやろうかというのは真剣に考えたことは何度かありますかね。 君はケンカで殴られたことがないでしょ。自分より強い奴に3発もぶん殴られたら「すいません、もう逆らいません」ってなりますよ。わたしゃ高校生のときにイキがって体育教師に反抗して鼻先に一発喰らって本当に目の前に星が飛んで、「二度とこの教師には逆らうまい」と思いましたよ。

charinka-
質問者

お礼

子供と比較されても。 今回は大の大人が多数、 変な宗教に入っちゃうような人なら、 いいように搾り取られて処分されても仕方ない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 ある心理学者が、言っていましたが 「私はだまされない」と思っている人ほど かえって騙されやすいそうです。  なので、今回の被害に遭った人より <マインドコントロール>する方が 断然 悪い!! >悪いところがあると思いますか?  運が、悪い! 被害者に落ち度があるという考えが疑問です。

charinka-
質問者

お礼

レイプされたJCが、 深夜に援交して殺されたら、 そのJCも悪いような、 そういう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察と相談 マインドコントロール

    同様のマインドコントロール関係の質問で参考になる回答を見つけました。ここで抜粋させていただきました。 「メンタルクリニックに行く必要もあるかもしれませんが、まずは警察に通報をしてください。 立派な傷害罪で訴えることが可能です。その際には医師の診断が必要となりますし、立証証拠も必要となります。」 頑張ってみようと思います。他のアドバイスもよろしくお願いします。

  • マインドコントロールについて

    卑屈になったり、劣等感をもったりしてしまう少々うつ病の主婦です。うつ病は子供の障害が発覚したために なってしまったのですが、今はずいぶん回復しまた。でも、活発で前向きな明るいはずの自分が、いつしか自信のない卑屈な自分となってしまいました。他人がうらやましくて、自分のささやかな幸福にも、満足できず、毎日がつまらなくて、3年間くらい冬眠したいって思ってしまいます。軽い障害のある子を心のそこから受け入れてあげたいのに、いつもどこかで この子のせいで私の人生は狂ってしまった、と思ってしまいます。ソシテこんな自分が嫌いです。子供のことをもっともっと愛してあげたいのに・・・。だから、こんな卑屈な自分をどうにかして変えたいのです。なにか、いい方法があれば教えてください。マインドコントロールなどでも、試してみたいし・・・

  • これもマインドコントロール?

    最近、霊能者の事件や、ファムファタール(魔性の女)結婚詐欺的事件など、マインドコントロールに関わる共通点があり、追求、どんな手法が使われるのか?等 TV番組でよく取り上げられてますね。 マインドコントロール は、何が目的なのでしょうか? 利益追求? 憎しみによる社会的抹殺?   こういうのって、マインドコントロールなの?とか、こんな不可思議なことがあったよ、 これもマイドコントロールなのでは、、、など感じた出来事、みなさんの周囲にはありませんか? 意外と身近に、その間口はぽっかり開いているものの様です。 私の周囲では、、、こんな意見が出てました。 ■神社仏閣について妙に詳しく、知らないというと、常識なのにそんなことも知らないの?と、宗教信者かお寺の家の生まれの人みたいなことを言われる。 ■風水にやたらご執心で、そんなにつきあいが長いわけでもないのに、他人の将来を見透かし予知でもしたような、含みを持たせた話し方をする。 ■会社などで僅かに一緒の勤務期間があっただけ、それほど親しい関係になったわけではないのに、偶然を装い(こちらに気づいてないそぶりで気ずかす)、その後にとても偶然とは思えない様な所に、姿を表す。 ■心の中の自分の声、脳裏によぎったイメージ等、現実に体験したことの再現であっても、全くの想像上のものであっても、盗み読み取られる、ことがある。 そしてその何らかの現象について戸惑いを感じていると、君の考えている事は伝わっているよ、と言わんばかりに、証明してみせようと、存在を知らせてくる気配がある。 ※一例 ある人のことを頭でイメージしたり、何かの繋がりでたまたま思い出すと、有名人なら、タイムリーにテレビに出演したり、知り合いなら、街中で見かけることがある。 予知能力がこちらにあるとも思えず、偶然にしては回数が多すぎるので、明らかに第三者の人の何らかの力が働いていることを感じざるを得ない。 ■なんらかの宗教の信者なのか、医療関係なのか、スパイなのか? ■人当たりソフトで、人に限らず、動物などもすぐ手なずけてしまうので、人格者だと敬意を寄せていると、突然態度が豹変し、八方美人態度をみせたり、消える(関わりを絶たれるようなことが起きる)。 よろしくお願いします。  

  • 尼崎大量死事件マインドコントロール

    尼崎大量死事件は、 あの北九州監禁殺人事件を超えるそうです。 http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CCkQFjAA&url=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E5%258C%2597%25E4%25B9%259D%25E5%25B7%259E%25E7%259B%25A3%25E7%25A6%2581%25E6%25AE%25BA%25E4%25BA%25BA%25E4%25BA%258B%25E4%25BB%25B6&ei=5I9-UPjBB8rKmgWAv4HQDA&usg=AFQjCNFfjFH4XZGY9ShYqcltZIOFJD4D1Q 私は手錠足かせ等されてないならマインドコントロールにかからない自信があります。 警察に通報したり、 逃げたり、 逆に反撃すればいいからです。 どうしてそうしないで殺し殺され続けるのですか? あとこの角田は在日とか朝鮮系とかですか? http://livedoor.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/d/c/dc96b325.jpg

  • 警察の民事不介入について

    警察は民事に不介入、とよく言われます。しかし、法律が守られ秩序が維持されているのは、 「最終的には国が警察力によって法律を守らせる」 という保障があるからと思います。 民事 事件の当事者は裁判の確定判決に従っていますが、それは 「抵抗しても最後には強制的に 従わせられる」 と分かっているからだと思います。では、当事者の一方が確定判決に従わず 徹底抗戦を決め込んだとき、警察力はどの段階で行使されるのでしょうか。

  • 心のコントロール

    私は対人恐怖症で、人といるときに楽しさより緊張や不安が勝ることが多いです でも周囲に緊張が伝わるのが怖くて、表面上は明るく、もたつかないようなんとか会話が続くように頑張ってしまいます 本来は楽しみであるはずの友達との遊びの約束も、行くまでは憂鬱になってしまいます 慣れてきて、帰る時間には楽しかったなーってなることが多いのですが 理由は多分他にもあって、とてもインドアでめんどくさがりなのとか お金をあまり使いたくないとか 会食恐怖症もすこしあり、食事中の会話や食事してるのを見られるのが苦手です 食べるペースも遅いので焦ってしまいます 結果お腹をこわしたり…笑 憂鬱になるくらいなら誘いを断ればいいのかも知れませんが、一人でいるときと違う、人といるとそのときにしか味わえない楽しさがあって、諦めきれずにいます。 不安でいっぱいになって純粋に遊ぶ楽しさを満喫できないのが苦しいです。 いつからかこんなふうになってしまって、遊ぶ予定を心からたのしみにできる人が羨ましいです。 誘ってくれる友人には感謝しています。 自分が情けなくて、自信なくて、心をどうにかしようと思っても体がこわばってしまいます。 たまにあまり緊張しないときがあるのですが、 そういうときは普段感動するようなものや景色や体験をしても心がそこにないような、浮いている感覚で淡々と過ぎてしまうことがあります。 それも逆に怖いです。心のコントロールが狂ってるような気がしてしまいます。 同じような方、いらっしゃいますか? どうしたら心が軽くなるんでしょうか。 宜しくお願いします

  • 高校生の野外不順異性交遊

    近所の廃墟の駐車場で(わりと人目につく) ねころんで抱き合っている男女をみました。(たぶん高校生) 動かないので警察(110)に通報したのですが、 20分位しても来ませんでしたのでその場を去りました。 (逆おそわれたり、 死体だったたらと考えると恐ろしく声はかけていないのですが。。。) 1時間後みにいったら誰もいませんでした。 たぶん、事件ではないと思いますが、 真冬にそんな紛らわしいことをするのは許せないので 次見つけた場合、お灸をすえたいのですが、 自分で言うのも、逆の教われるケースもあるので どこに通報すればよいと思いますか? 高校?やはり警察?

  • 北九州の一家殺人事件

    北九州の一家殺人事件でも、現在取り調べが続いている、尼崎の一家殺人事件でも、共通しているのは二件とも主犯格の人間が天才的なマインドコントロールの技術の持ち主だということです。 そこで気になるのが彼らがそんな才能がありながら、なぜ人からお金を奪うのに犯罪という手段を選んだのかです。 人を自由自在に操れるマインドコントロールの才能を持っているなら、お金も名声も女も(尼崎の場合は主犯は女性ですが)なんでも好きなだけ手に入るのにわざわざそんなリスクのある方法を取ったのかイマイチよくわかりません。 皆さんのなぜだと思いますか?

  • 盗撮事件がありました・・・・・・・・・

    先週に、私たちの学校の更衣室で盗撮事件があったんです。 それで、私たちは被害者なんです。それで、この問題は学校全体でとりあげられましたが、学校は警察に通報しようとしないのです。 そして、私のクラスの母親たちから学校に苦情の電話で警察に通報してくださいと言ったのですが、 その後、この事件は学校内で黙認するつもりなんです。 私は、盗撮をやった子にちゃんと制裁がいくようにしたいのです。 そう思うことってダメなんですか?? 皆さん、私たちの学校の行動は正しいと思いますか?? もし正しくないなら、どうやったら学校から警察に通報させればいいのでしょうか?? 私たちは、黙認するようなことはできません!!!

  • 警察官の義務について教えて下さい

    全く周りの邪魔にならない駐車禁止の場所に停めていて駐車違反として検挙された人がいるんですが、聞けばどうやら住民の通報だったので、警察としても無視するわけにもいかないので、やむなく検挙したらしいんですね。 もちろん違反は違反として受け入れるよりないと思うのですが、話を聞いて少し疑問に感じた事があるんです。 たとえば特定の車を狙い打ちにして、その車が駐車禁止の場所に車を停めるたびに警察に電話した場合、警察としては 「絶対」 に検挙しなければいけないのでしょうか? たとえば雨の日でも、深夜でも、それこそ毎日でも?  それも道路に何十台も他の車が路上駐車していても、名指しされた 「その車」 だけを狙い撃ちにして? もしかして 「またあの人の通報かよ、今回は放っておけ」 となった場合は、逆に警察側の職務怠慢となるのでしょうか? というのは上に挙げた人の場合、通報をした住民というのが大体予想がついてて、そこの車も時々路上駐車しているようなので、「頭にきたから、逆に相手の車を徹底的に通報しまくってやりたい」 と息巻いているんですが ・・・ 通報合戦となると思うのですが、そもそも警察というところは、つまらない駐車違反でも住民の通報があれば、時間とか場所は関係なく、その度に行かなければいけないのでしょうか? もしそうだとすると、復讐に警察が利用されるように思うのですが ・・・