• ベストアンサー

戦後史の正体__日本に影響を与え続けるアメリカ

oshinabeの回答

• oshinabe
回答No.2

意見を求めているというより本の宣伝をしているようにしか読めません

ninoue
質問者

お礼

戦後史の正体の本には、日本の政治が如何にアメリカの影響、更には圧力で動かされ続けているか、豊富な具体的な例をあげて説明されています。 今後の日本の政治の動きの理解や、マスコミ報道が本当に一般国民の為の報道を心掛けているか、或いはアメリカや官僚や既得権益層等の広告主に寄り添った報道をしているのではないか等を考えて、無批判に情報を受動的に受取るだけでは問題が多いのではないか等ついて、参考になる事が多く含まれていますので、一度読んで頂きたいと思って投稿しました。 今後、宣伝をしているのではないか、とされないように注意致します。 なお後半部分にこの本の内容の1/5程度がフリーで公開されている事を記しています。 孫崎氏のビデオ発言やネット上のこの本に関連した記事を参照されたら、本の内容の概略は掴めますので一度調べてみて下さい。