• ベストアンサー

私物の持ち込みについての質問です。

BYOD( http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20110930/369698/ )を採用する場合には、私用のアプリケーションとかデータとかを対象の端末機群に残さない様に、管理者達が抜き打ちテストを実施しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

色々ですねぇ。管理者が抜き打ちで検査するというのは、管理者の手間暇を含めたコストがずいぶんとかかってしまいますね。 ・BYODで持ち出せる領域自体を会社のセグメントを完全に分割し、流出した所でダメージの少ないデータしか参照できないようにする ・デバイス自体を単なるゲートウェイとして、データを持ち出せないようにする ・検疫ネットワーク、ファイアウォール等を使用してデータのコピーそのものをあらかじめ監視する やりようはいくらでもありますね。

SakuraiMisato
質問者

補足

有り難う御座います。 具体的な例示に感謝を致します。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

なんでもできます。

質問者
質問者

補足

有り難う御座います。 杞憂でしたね。