• 締切済み

webアプリケーションのテストについて

質問失礼します。 Webアプリケーション初心者です。 作成したアプリケーションに対して単体テストを実施したいのですが、 アプリケーションにJQueryなどを用いて実装を行っており、 アプリケーションをローカルサーバで立ち上げてブラウザにロードされるまで、 若干のタイムラグが発生してしまいます。 その為、テストを行う際にはテスト対象のオブジェクトが空の状態で、 アサーションが掛けられない状態になっています(イベントデータ等を与えて それに応じた値を返す様なアプリケーションです)。 遅延に対してどの様な対処を講じるべきでしょうか?? 回答お願いします。

みんなの回答

• fujillin
回答No.1

よくわかってませんが、回答がないようなので… >テストを行う際にはテスト対象のオブジェクトが空の状態で テストをどのような形でなさっているのか不明ですが、ブラウザの準備ができるまで待つようにすれば良いのではないでしょうか。 テスト側でイベントを発生してから応答までに時間がかかるということでしょうか? >対象のオブジェクトが空の状態で テスト側からブラウザのオブジェクトにアクセス可能なようなので、適当なタイムアウトの時間を設定しておいて、その間はオブジェクトに値が入るまでは待つようにすれば良いのでは? もしも、テスト側もjavascriptで行なおうとなさっているのなら、単に、処理の順序を制御してあげるだけで済みそうに思います。