• 締切済み

海外ウェディングプランナーをめざし資格を取りたいと

海外ウェディングプランナーをめざし資格を取りたいと思うのですが、IWPA認定とABC協会認定の資格、どの様な違いがあるのでしょうか? 最終的には、英語を活かした海外ウェディングに携わりたいと希望していますが、この他に勉強すべき資格はどの様なものがありますでしょうか。 宜しくお願い致します🙇

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

海外ウェディングプランナーをどの様に考えていらっしゃるのでしょうか? どの地域で仕事するのかによりますね そもそも対象顧客は日本人ですか?

yuirinmakitama
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 日本人で海外挙式をする方のお手配や、現地での挙式お手伝いなどに携わりたいです。 お客様にきちんとした知識をもって接したい、そのためには、海外だけに捉われずウエディングを一から学び習得すべきと考えました。 10年余り前、日本の旅行会社勤務中にハワイ挙式ツアーのお客様の申込みを受付していました。私は日本にいて、現地支店とやり取りをした位でしたが、実際にお客様のハワイ挙式に研修で数組同行させて頂きました。目の前で見た挙式の神聖な意味の深さ、習慣の違いなどに強く興味を抱き、その部分からもより一層、海外での挙式の意味を詳しく勉強したいと感じた想いが、またいま再燃しはじめました。あれから子育てしながら英語の勉強は続けていますが、専業主婦で、ウェディングプランナーと言うお仕事にもまだまだ知識不足でおります。未熟な質問で申し訳ないのですが、アドバイス宜しくお願い致します。