• 締切済み

「経営士」資格に関しまして教えてください。

日本経営士協会認定資格の「経営士」と、日本経営士会認定資格の「経営士」の 2種類の「経営士」資格が存在するようですが、違いは何なんでしょうか? また、どちらの方が仕事をする上で「権威」があるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#179020
noname#179020
回答No.1

認定団体の違いです。 > また、どちらの方が仕事をする上で「権威」があるのでしょうか? どちらも民間団体が認定している資格なので、国家資格である中小企業診断士によりも、社会的知名度、信用性、評価はかなり低いと思いますので、ドングリの背比べだと思います。

kaiketsu2518
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。