• ベストアンサー

経営士という資格をご存知ですか?

あまり取得しても役にたたない資格といわれていますが。日本経営士会の試験は別に受けなくても良いらしいのですが、入るときに10万円以上、年会費が5万円も取られるらしいので、どうしようかと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.1

特別に役に立つことはありません。 法的には経営士でなければできない業務というのはありません。 資格と言うより検定試験みたいな物です、一定の知識と実務経験がある、というだけのとこです。 その肩書きで年収が5万円以上アップするならメリットはある、そうで無ければ貢ぐだけとなる。 自分自身の仕事や収入に変化があるかどうかで考えれば良いと思います。

777seiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 試験もなく、推薦されれば受かるという資格だそうで、ご老人が多く、あまり、役に立たない資格だそうですので、貢ぐだけと皆様からもありましたのでやめにします。中小企業診断士を取得します。