過去の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 26歳ですが、これまで誰かとまともに付き合ったことがありません。
  • 処女ということにコンプレックスがあり、ネットで知り合った人とその日のうちに初体験を済ませました。
  • 初体験の人との間に悪い思い出を作りたくなかったので、その人とはその場でお別れするつもりだったのですが、好きになったと言われ付き合うことになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の恋愛について

26歳ですが、これまで誰かとまともに付き合ったことがありません。 21歳まで処女でした。 処女ということにコンプレックスがあり、ネットで知り合った人とその日のうちに初体験を済ませました。 それまでキスもしたことがなかったです。 初体験の人との間に悪い思い出を作りたくなかったので その人とはその場でお別れするつもりだったのですが 好きになったと言われ付き合うことになりました。 ですがメールで喧嘩し、一週間立たないうちに別れました。 2回目会うことはなかったです。 正直なところ、思い出したくもない嫌な思い出です。 初心を貫き、その場でお別れできなかった事を悔いています。 今思えば無理して処女を捨てなくても良かった気もしますが そのお陰で自分が積極的になれたのは確かです。 その後3人の男性に告白されましたが、どなたとも交際したり肉体関係を持ったこはありません。 過去の恋愛経験を聞かれることに大変抵抗があります。 告白された3人のことは別に話してもいいのですが 最初の人の事は決して他人に触れられたくない部分です。 内緒や秘密などと誤魔化せば、「昔に何かあったの?」などと勘ぐられることもあり不快です… そもそも微妙過ぎて、交際回数に数えていいのかもわかりません。 個人的には嫌な記憶なので数えたくはないのですが… 過去の恋愛経験(人数など)を聞かれた場合なんと答えるべきでしょうか? 気持ち的には喪女なのですが、そう答えるのもなにか違うような気がします。 誰とも付き合ったことがないと答えるのも恥ずかしい気持ちが強く 人数は一人ぐらいで、数ヶ月で別れたからあまりエピソードはない。と答える事が多いです もっと良い解答例がありましたら教えて下さい。 現在少し気になっている男性も居ます。 もう本当に好きになった人以外とは、絶対に関係は持たないと心に決めていて 実際ガードも堅いと思うのですが 本当のことを言ってしまったら、軽い女と思われてしまいますか? もし過去の恋愛について質問をされた場合、なんと答えれば引かれずに済むでしょうか? それと私は喪女に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ask_822
回答No.2

私も話したくない黒歴史沢山ありますが(笑 本当に言いたくないことは適当な返事でも 良いと思います。私も言いたくないことは 『想像におまかせします(笑』って言います それで、適当に解釈されて実際違うことを 言われることがほとんどですが 『そうですね~。それでいいですよ、もう』って 返します(笑 本当の事は、今気になってる男性含め本当に 話していいって思えるようになれば話しても 良いと思います。本当のことを言って冷められ ちゃったとしたら、それはそれで仕方のない事 ですしそんなことで冷めるような相手なら正直 やめたほうがいいとも思います。 きちんとそれ以降ガードを固くしているのなら 充分だと思います。Hはしてないけど好きな人に 対してはガードが緩い??私と比べたら全然 良いと思います(笑 恋愛に関しては本当に他人がとやかく言うこと じゃないと私は思います。あなたが21歳で 処女を失くしたのに対しても、私は 『ちょっと勿体無いことしましたね…』と思うけど 『ビッチが』って思う方も居ると思います。 でも、あなたは自分のことビッチだとか思って ないと思います。それで良いと思います。 後悔しない素敵な恋愛をなさって欲しいです!

luckystar777
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとう御座います。 自分も勿体無かったかなと思うことは有りましたが、その経験により自分が積極的になり先に進めたのも事実なのです。 きっと私にとって必要な過程だったのだと思います。 その気になってる男性と先日入籍しました。 過去のことは正直に話しました。 少し悔しそうな顔はしていましたが、受け入れてくれたようです。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 21歳まで処女でした。 > 処女ということにコンプレックスがあり、ネットで知り合った人とその日のうちに初体験を済ませました。  >もう本当に好きになった人以外とは、絶対に関係は持たないと心に決めていて 実際ガードも堅いと思うのですが  かなり矛盾しているように思います。  処女を失った女性が結婚前に何人の男と抱き合っても 同じでしょう。    今更ガードを堅くして男に喧嘩売ってるのかと思います。  結婚する気のない男には抱かせて真面目に付き合おうとする  男性には抱かせないというのは相手が納得できないでしょう。  いまどき処女の女性と結婚できるのはよほどの条件が整った 男性か幸運の持ち主だけです。  質問者様はおいしいステーキよりも腐った魚を食べたのです。  そのうちお腹が痛くなるでしょう。  それは10年後か20年後かもしれません。

質問者

お礼

過去のことをどう話せばよいかについて質問したのであり、そんなことは聞いておりません。 日数が短すぎて微妙なので交際経験に数えるかどうかは悩んでいましたが、処女ぶりたいわけでもありませんでしたし。 先日入籍した彼にだけは全て正直に話しましたが、自分が初めて出なかったのは多少悔しいが、何人もと付き合ったり、何度も経験しているよりは良いと言っていましたよ。 >そのうちお腹が痛くなるでしょう。 意味がわかりません。 私は何も悪いことはしていませんのでお腹が痛くなる理由がありません。 回答者様は非処女=悪という考え方の処女厨なのでしょうか。

• merumodel
回答No.1

同じ女です^^ みんな言いたくないことの一つや二つあると思います。 別に本当の事をわざわざ言わなくてもいいと思います。 その経験を経て今の質問者様の気持ちもあると思うので、 次、お付き合いする人が忘れさせてくれるくらい愛してもらいましょー。 色々聞かれても、笑顔で「人並み程度だよー」とか「想像通りとあってると思うよ」 「もっと仲良くなったら話す」とかで、はぐらかせばいいと思います。(適当な返事でよく使います) 本当に信頼できる人に話したいって思ったときに話したらいいと思います!

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとう御座います。 そうですよね、みんな本当のことなんて言わない人ばかりですよね。 私など比べ物にならない過去を持つ友人が、なんの罪悪感もなさそうにケロッと嘘をつく姿を見て、悩むのが馬鹿らしくなりました。