恋愛の経験がない男性との付き合い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が、恋愛経験がない男性とのお付き合いについて悩んでいます。彼の出会いの機会がなかったことや、彼女の過去を気にすることに不安を感じています。彼は真面目で風俗にも行ったことがない人ですが、彼女の過去に対して嫉妬するのではないかと心配しています。また、ネットの書き込みや自身の結婚意識から、処女でないことが問題になる可能性も心配しています。
  • 女性は彼の告白を受け入れるかどうか迷っています。彼と結婚を考えているため、経験人数を増やしたくないと思っています。また、彼の出会いの機会があれば後悔するのではないかと心配しています。しかし、彼は女性の過去を気にしないと言っています。女性が彼と付き合うべきかどうか、慎重に考える必要があります。
  • 恋愛経験がない男性とのお付き合いには様々な要素が関わってきます。彼の過去や自身の結婚意識、ネット上の意見などから悩みや不安が生じることもあります。しかし、最終的な判断は女性自身が行う必要があります。彼の真面目さや彼女の過去に対する考え方をよく話し合い、お互いの気持ちや将来のビジョンに合致するかどうかを見極めることが大事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋愛はしない方がいいですか?

お付き合い経験のない男性は女性の過去を気にしますか? 20代後半の女性です。 最近気になる男性がいます。 彼は30歳ですが、今まで女性とお付き合いしたことがありません。 彼曰く出会いがなかったそうで私に好意を持ってくださっていますが、 現在お付き合いを保留にしていただいています。 理由は彼の前で綺麗な体でいられなかったことが辛いからです。 (彼は真面目で風俗にも行ったことがない人です) 私は数カ月前まで付き合っていた元彼がいたのですが、 付き合い当初は私も好奇心で元彼の元彼女のことを色々自ら聞き出し、 結局初体験をしてから元彼女に嫉妬しだしてしまい、別れた経緯があります。 男性には元彼の事をよく話していたこともあり、 私も彼に過去の事を嫉妬されてしまうのではないかと不安なのです。 男性は「君の初体験の年齢まで処女を守っていたのは貞操観念が強い方だと思う」「過去は気にしない」「結婚なら処女にこしたことはないけれど年齢もあるし仕方ない」と言っていますが、 「彼はたまたま今出会いがないから私に惹かれているだけで、もし出会いがあったら私との事を後悔するのではないか」「結婚相手には選ばれないのではないか」と変に勘ぐってしまいます。 ネットでは「妻が処女じゃないのが辛い」といった書き込みもよくあり、不安です。 私自身次にお付き合いする方とは結婚を意識しています。 元彼との事を後悔しているのでこれ以上経験人数を増やしたくないとも思っています。 私は彼の告白を受け入れてもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runleo
回答No.7

30年彼女ができなかった真面目で奥手な彼が勇気を出してあなたに告白したんでしょ?あなたも好きなら何を迷うことがありますか?ここであなたが断ったら彼はまたあと30年彼女ができないかもしれません。 あなたも恋愛経験が少なくて真面目な女性で、同じような価値観の男性と女性が出会えたんだから素晴らしいことではないですか? 未経験じゃなきゃってここで書き込みしてる男性は、20歳前後の若い未成熟な男性ですよ。30歳前後の男女がそんなことを気にしてどうしますか?あなただって元彼のこともきちんと好きだったんでしょう。だからこそ元彼の過去に嫉妬したんでしょう?遊びの関係だったわけではないのですから、なぜ人を真剣に好きになれたことを後悔するんですか? そうやって元彼と出会っていろいろと悩んで成長して、そういう所含めて彼もあなたを好きになったんじゃないですか? いろいろな人と出会って成長して今がある…それをお互い認められなきゃ誰とも恋愛なんてできませんよ。 彼の気持ち信じられないなら、一体誰を信じられるんですか?どうか彼の気持ちを受け止めて幸せになってください。

yagatekusaru
質問者

お礼

色々とギクリとさせられました。 元彼と結婚したかったし、お互い真剣な恋愛だったと自負できます。 彼の気持ちを信じてみたいです。 有難うございました。

その他の回答 (6)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

>ネットでは「妻が処女じゃないのが辛い」といった書き込みもよくあり、不安です。 いつの時代の話ですか? そういう男性は今時いません。 風俗、AVしていても結婚できるんですよ。 神主さんの奥さんと話をする機会がありまして、その時巫女さんの話が出たんですね。 「巫女さんって処女じゃないとダメなのでは?」 「今時そういう女性はいません」 ということでした。 女性の過去は墓場まで持っていくんですよ。

質問者

お礼

今時そういう女性はいないと彼が諦めているのなら、 私は例外になりたかった…と今とても苦しいです。 元彼のことはあらかたその男性には話してしまっているので、 男性がその過去をぶり返したりしないかが不安です。 巫女さんの例も含め、有難うございました。

• ejiruto
回答No.5

40代既婚男です。 30歳にもなって、相手が処女じゃないとヤダなんて 言ってる方がキモイでしょう。 彼は全く気にしてないし、その歳で処女の相手と恋愛 できる可能性があるとは思っていません。 逆に、20代後半になって処女だと、自分の相手はそ んなに持てなかったのかという事を考えるでしょう。 あなたは、堂々と過去の恋愛経験を生かせば良いし、 彼もそれを期待していると思いますよ。 ただし、元彼との話は出来るだけ話さない事です。 相手にも恋愛経験があれば、お互い話せば良いです が、恐らく彼はその事にはコンプレックスを持って いるでしょうから。 あなたは、過去の恋愛を後悔するのではなく、良い 人生経験だったと昇華させるよう努力しましょう。 彼と付き合ってあげてください。 お幸せに。

質問者

お礼

勿論元彼のことは話すつもりはこれからはありません。 私の過去の恋愛もそれが失敗のもとでした。 まだ私は過去のことを悔やんでいて良い人生経験だったと割り切るには時間が必要だと思いますが、 (彼の最も理想とする女性になれなかったことが悔しいです) 出来る限りのことはしたいです。 有難うございました。

回答No.4

お ま め で す 。 ん な も ん 3 0 ま で  童 貞 の 男 の 嫉 妬 の 事 ま で 考 え る の は、 配 慮 で も 思 い や り で も な く  余 計 な お 世 話 よ !!!! は っ き り い っ て き も い わ 。 嫉 妬 す る や つ な ん か 、 あ ん た 以 外 に  女 が 1 0 人 い た っ て 嫉 妬 す る の 。 だ い た い な に が 、 き れ い な 体 で い ら れ な か っ た よ !!! な ん で も か ん で も 汚 い P を  自 分 に つ っ こ ん じ ゃ う か ら  汚 い の で あ っ て き れ い な P だ っ た と 自 負 で き る な ら い い 年 な ん だ か ら  堂 々 と 胸 張 っ て り ゃ い い の よ!!! こ れ か ら も 胸 張 っ て 良 い 恋 愛 す り ゃ  い い だ け の こ と よ !!!

質問者

お礼

確かに元彼は結婚も考えていてくれて私の身勝手な思いが別れにつながったので、 汚いものだったということはないと思います。 熱い言葉をありがとうございます! いい恋愛をします!!

回答No.3

29歳の男です。 自分も20代後半まで童貞でしたが、彼女を選ぶ基準として処女かどうかは全然気にしませんでした。 というか、20代後半の女性に処女を期待するのには無理があります。 また、初セックスの時、相手に経験があったほうが安心しました。 ですので、「彼の前で綺麗な体でいられなかったことが辛い」ということに関しては、気にしなくていいと思います。 むしろ私の経験的には、彼とのセックスに慣れた後で、浮気をされないかのほうが心配です。 私自身今そうなのですが、1人の女性とのセックスに慣れると、 ・セックスはこんなに気持ちのいいものなんだ! ・他の女性はどんな感じなんだろう? ・風俗とかってどんな感じなんだろう? という感じで性欲が高まりました。 風俗には、童貞が恥ずかしいから行けていなかっただけで、男ならだれでも興味はあります。 また、今まで性に関して遊んでいなかっただけに、30歳で遊びに目覚めるとたちが悪いです。 彼と付き合うのは個人的にはいいと思いますが、浮気をされないように注意してください。

質問者

お礼

私もその可能性を危惧しています。 私はほとんど受け身でしたので彼を満足させたり導ける自信がありません… 処女じゃないくせに床上手でもないなら彼は他に行ってしまうかもしれませんね… 彼にとって私が最初で最後の女性になってくれることを祈るしかありません。 有難うございました。

noname#158231
noname#158231
回答No.2

なんて可愛らしい質問でしょう。 貴女の年齢で男性とのお付き合いはあって当たり前でしょう。 男性の30才で異性との交際経験が無い方が「ん!?」って思います。 恋愛には理想なんてありません。人それぞれ… 過去の経験があって、今の貴女がいるんです。自信をもってください。 本当にうまくいくといいですね。せっかくの出会いですもの… 結婚はゴールじゃあなく、また新たなスタートだと思います。恋愛しながらもしっかりお相手をみてくださいね。 バージンではないからとばかりにとらわれて、したでに出る必要はありませんよ!? 本当に頑張れ!って思います。拘りを乗り越えなければならないのは貴女の方かもよ!?

質問者

お礼

拘りを乗り越えなければならないのは確かに私かもしれません。 過去の経験があって今の自分がいる…もっと自信を持てるよう頑張ります。 有難うございました。

• kuma47
回答No.1

初めまして。 私なりの意見を言うだけなので、受け止めるか聞き流すかはyagatekusaru にお任せします。 変な話、人は様々でしょうがこのご時世なら20代後半ともなれば初体験は済んでいると思います。 (よっぽど出会いがない・理想が高い・恐怖心がある・興味がないなどを除けば。) ですから気にしなくていいと私は思います。 彼に黙って付き合うのは間違いですが、彼に話してそれを受け止めてくれたなら彼を信用してみてはいかがですか? もし付き合った後に別れることがあっても「やっぱりな」くらいで受け止めてみては? 相手の浮気など相手に非があるものはなかなか忘れられませんが、「自分のせい」と思えば割り切れるかも。 私は今彼が居ますが、お互い若いし結婚の意思が向こうにあるのかも知りませんが、私は病気があってそれは相手にも関係してくる事なのではっきりと付き合う前に言いましたが、それでも「お前に変わりはない」と言ってくれました。軽い付き合いだからサラリと言えたのか、真剣にそう思ってくれたのかは彼にしか分かりませんが、今も順調に付き合っています。 私はこれで相手に別に好きな人ができてフラれても「自分のせいだから当たり前」と思っています。 不安になる気持ちもとてもわかりますが、それを理解したうえで「yagatekusaru がいい。」と言われているならば彼も覚悟を決めているか、処女ではないことが関係なくなるほどyagatekusaru のことが好きなんだと思いますよ☆なので、彼が受け止めてくれた気持ちを大切にして付き合ってみてはどうですか? 長々と書きましたが、実行するかはyagatekusaru 次第なので頑張ってみて下さいm(__)m 好きなら素直になることもとても大切だと思います。

質問者

お礼

ご意見有難うございました。 深く思いつめず「やっぱりな」という気持ちでいけば確かに踏み出せる気がしました。 素直になれるよう頑張ります。