• ベストアンサー

質問です

私には4つ年下の25歳の彼女がいます。 彼女は性交の初体験が17歳の終わりで、 ほぼ18歳です。 私の初体験は19歳で 年下の彼女の方が初体験が早かった事に気を病んでます… 彼女の初体験の年齢は普通だと思いますし、 私が遅い方だから仕方無いと思いますが 何故か悔しさと嫉妬が入り交じります… 彼女の過去の経験人数は 私と交際した21歳の時点で2人と少なく真面目な彼女です。 私は気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-f
回答No.1

その彼女が真面目な子なら あなたと付き合う前は違う人と真剣に恋愛してたわけですし お互いに好きで付き合ってたら普通に有り得る出来事だし いま、昔のこと考えてもどうしようもないし 初体験の年齢なんて、そんなに重要ですか??? 彼女のこと好きすぎて悔しかったりするってことですか? 経験が自分より早いことが悔しいんですか? どっちにしても考えても仕方ないと思いますよ

その他の回答 (6)

noname#233306
noname#233306
回答No.7

貴方は本当に29歳の大人ですか ? 高校生男子がする質問ですよ。  性交渉を何時誰と持つかに年齢での早い遅いはないのです。初体験が18歳でも19歳でも、24歳でも29歳でも、40・50歳でも、性交渉を持つことの意味を理解していて、新たな命と自分と相手の健康や体に責任が持てなければしてはいけないのです。文面からは、少なくとも二人ともが理解も責任もなく、性交渉がある相手がいれば恋愛関係と勘違いしているようだから、性交渉を持つ資格はないし、早いの遅いの、悔しいだの嫉妬だの、方向違いの気にし過ぎしかできないでいるだけですよ。  お互いに恋をしていて、将来二人が幸せになることを願って、お互いをよくよく知り合い、恋を愛に育てていくのが恋愛関係で、その関係をより深めて愛を絆にするのに求め合って成立するのが性交渉。  初恋の人が生涯のライフパートナーにならないことの方が多いのは、貴方のような貧困な性知識で、回数とか年齢とか人数とかの性体験でしか考えられないからですよ。  性交渉を含めた恋愛関係を持つということは、他に大事な重要な気にしなければならないことがあるんだよ。気にし過ぎではなく気にしなければならないことには無知で気にしていないだけのことです。  どうしても大人に成り切れないんだったら、彼女を巻き込まず別れて、恋した人には初体験年齢を聞いてから付き合うようにしなさい。それなら気に病まないで恋愛ごっこに没頭できるはずだからね。

noname#177048
回答No.6

#3です。 補足ありがとうございました。 そうですか、質問者様が問い詰めた結果困った顔で。。。 でも誠実に答えてくださった彼女をどうか責めないであげてくださいね。 現在、彼女は質問者様を1番に思っているし、質問者様の言うように 「貴方と早く知り合いたかった、でも後悔していない。」と思っていることでしょう。 質問者様も言われなくてもわかってるんですね。 頭ではもうわかっている、それでも気持ちがついてこない。 嫉妬でもあり、なんでしょう・・・ちょっとしたコンプレックスもあるかもしれませんね。 男性なら誰しもがある感情だと思います。 ちょっと違うかもしれませんが、「彼に浮気されました、どうしたら良いですか」って 悩んでいる方に似ているかなと思いました。 好きなんですよね、だからこそ悩みつづける。。。 上記の悩みと違うところは彼女に「不手際」はありません。 誰のせいでもありません。 そして何度も言いますが、質問者様が彼女の性体験を気にしてしまう事も変ではありませんよ。 今、彼女と定期的に会っていますか?? その時はギクシャク等してませんか?? これは質問者様だけで解決できるレベルではないところまで来ているかもしれません。 男らしくないかもしれません。 彼女に呆れられるかもしれません。 でももう1度彼女にご自分のお気持ちを包み隠さず話してみてはいかがでしょうか?? 「好きだから苦しい。」と。 明確な答えが出せなくてごめんなさい。 お二人で答えを出す事が1番かなと思いました。

• borg121
回答No.5

初体験の年齢は、勝ち負けを競うような問題ではないと思います。  そんな瑣末事を気に病むより、男なら覇気を持って、天下国家に目を向けて下さい。

• tetariru
回答No.4

30代♂です。 しょうがないですよ。こればっかりは。 過去を気にしてたらまともな恋愛は 恋愛なんて出来ないですよ。 そんなに気にするんだったら聞かない事です。 過去に嫉妬されても取り返しはきかないんだから 困りますよね。

回答No.3

やっときちんと質問してくださいましたね。 気になるものは気になるのだからしょうがないと思います。 それは質問者様の価値観です。 だからといって、それを彼女にぶけたりしないでくださいね?? してない、したくないからココに質問しているのでしょうけど。。。 いくつか補足をお願いしたしのですが ・彼女は質問者様がそのことで悩んでいる事を自覚されているか?? ・彼女が質問者様に性体験を語った時の状況はどのようなかんじですか?? (まさか自分から武勇伝的に話されたわけではないですよね?? おそらく質問者様が聞いたので正直に話した、のではないでしょうか?? それについて「後悔してる」等の発言はありましたか??) いかがでしょう??

Bucepha
質問者

補足

私が悩んでる事は 以前散々問い詰めたので 理解してると思います… 彼女の性体験等の男性遍歴は 上記の通り 私が問い詰めたため困った面持ちで教えてくれました… この件について後悔が有るか否かは分かりません どの女性も現在交際中の彼氏に初めてを取っておけば良かった…と思うでしょうし… 彼女の場合は 初体験を捧げた彼氏に結果的に裏切られ失恋しましたが その当時は真剣に好きな彼氏に捧げたのだから それはそれで 綺麗な1つの思い出として触れられたくない物だと思います まぁ、憶測ですが 誰しもがあると思います。

回答No.2

気にしすぎです。初体験が彼女より遅いからって、なんの問題があるのでしょうか????相手が経験豊富だろうが、無かろうがそんなことを気にする方が可笑しい。 何百人と関係があろうが、性病がない限り関係無し!それが許せないなら別れれば良いでしょう。愛は 寛大なものです。