Bucephaのプロフィール

@Bucepha Bucepha
ありがとう数27
質問数93
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
6%

  • 登録日2011/11/16
  • 恋愛

    ※付き合っていてはダメだとわかってます。 今私は25歳で付き合って5年になる31歳の彼がいます。その人と3年になる時に結婚していると告げられました。だけどその時にゎもぉ遅くて好きで好きで絶対結婚するまで思っていたので彼にお前がこれからの事決めていいょって言われましたが結局それでも付き合うって言いました。 相手にゎ子供も2人いて離婚したいけど子供が成人するまでは離婚出来ないと言われ、その時は嫁に会ってないって言われたのに実は一緒に住んでました。 私には妹って言って嘘ばっかだったけど 結局どぉしたぃのか?別れるべきだけどこの人と付き合って行ってなにになるのか? だからって青春のいい時期を彼と過ごしたからこの先新しい出会いはあるのか? 心配です。 今でも彼が好きです。 だけど結婚して子供も産んで家族をつくりたいです。 どぉしたらいいんですか? 同じ様な経験したことがある方意見を聞かせてください。

  • 彼女の元彼への嫉妬

     大学生男です。過去の人生を考えても一番好きな人ができ、付き合うことができました。いまで約2か月です。  しかし、彼女の前の彼氏に関する話が出ると、嫉妬心でいっぱいになって仕方ありません。  彼女は嫉妬している姿を見て嬉しいと思うようですが、彼女とはまだ一度もそういう関係になったことないのに(一年たつまで×と言われました)、元彼とは一年もたたずに元彼から強制されたために、そういう関係になっていると聞いて嫉妬しています。  かといって、相手の考えを考慮すると、こちらから年数もたってないのに迫る訳にもいきません。時が解決することなのは分かってるのですが、どうにかこの情けない感情を収める方法はないでしょうか?  彼女には正直に告げましたが、何も対策はしてくれず(してくれることを期待するのも情けないですが)、自身で解決するとは言ったものの、解決には至っていません。。  さらに、彼女は自分から元彼の話題を出してくるため、忘れようと思ってもふとした瞬間で思い出して、悩まされています。。別れたくはないのですが、どう考えても精神的に健康的ではありません。。自分は相手のことを考え出すと止まらないタイプなのでそもそも恋愛に向いてないのかとも思います。。

  • 中絶経験の彼女

    こんにちは、ご意見いただけるとありがたいです。 付き合って二ヶ月の彼女がいます、初めて付きあう時にメールでひっかかる事を言われて気になっていたのですが、最近ようやく話してくれました。 それは、過去に中絶経験があると、そしておりものの症状があると言われました。彼女はよくぞ自分に言ってくれたと思います。とても勇気があったと思います。俺はいままで彼女が抱えたまま俺に会ってくれていた事に胸が詰まって泣いてしまいました。号泣しました。彼女も一緒に泣いてくれました。彼女も胸のつっかえがとれて楽になったと言ってくれます。病院にも一緒に行くって約束しました。俺はすべて受け入れます。 絶対に彼女を幸せにします。 そこで自分には精神的なケアぐらいしかできないと思いますが、どのように接してあげればいいでしょうか?今まで何も気にせず遊んでました。もしかしたら疲れたりしてたかもしれません。本人は大丈夫だよっていうのですが、心配です。 宜しくお願いします。

  • 初体験がレイプだった過去のこと・・・

    私は、知人によるレイプで処女喪失してしまった過去があります。 今までセックスの経験は、そのレイプ1回きりしかありません。 それに関しては一度告訴までしましたが、警察での二次被害などにより精神状態がひどくなってしまったため、 告訴を取り下げ、今は民事裁判が行われている最中です。 他人には絶対に知られたくないことなので友達にも秘密にしてどうにか乗り切ってきましたが、 今の彼にだけは話すべきなのか、どうかとても悩んでいます。 精神科に通ったりの努力を経て もう心の病気の症状もだいぶ回復し、 大好きな今の彼と付き合い始めてもうすぐ1年になる今、今の彼なら体も心も許せる相手だと感じているからです。 以前1回彼に誘われた時、「まだ怖いからもうちょっと待って」と断ったことがあります。 でも最近、キスやハグをしてると少しエッチな雰囲気になったり、 それをほのめかす事を彼が口にすることがあります。 今まで彼には「男の子とそこまで深く付き合ったことない」と言ったことがあるし、 1度「怖い」と断っているので、彼は私が処女であると思っているかもしれません。 レイプで処女を奪われたこと、警察沙汰になったこと、裁判が進行中であることは身内以内の他人には知られたくないという思いと、 出来れば初めての相手は彼がよかった、彼に処女を捧げたかった そんな思いから、 彼には「あなたが初めてだ」と言うべきなのか考えたりもしました。 だけどそれが彼を騙すことになるのかと思うと、胸が痛みます。 本当は、1度他の男に犯され汚された私なのに、純粋ぶって嘘をつくことが果たして正しいのか。 それが彼との幸せにつながるのなら、そうするべきなのかとも思います。 彼は、私がきっとおそらく処女だからと気遣って、1年間ガマンしてきてくれたんだと思う。 そんな彼の優しさも、私への想いも、今レイプの過去を告白したらぶち壊してしまうかもしれない。 わたしが傷物だと知って見捨てられるのが怖い。 彼は優しいし、今まで私を大事にしてきてくれたから、そんなことする人ではないと思ってる。 けど、少なからず私への愛を冷めさせることになるかもしれない。 そう思うと不安で、なかなか本当のことを言い出せません。 仮にもし、彼と結婚してから、家族が思わず口走ったりして過去のレイプのことを知られたら、 彼は私にひどく裏切られた気持ちになるのではないか そんな大きな不安もあります。 セックスに対する恐怖がまだあるのは確かです。 レイプされてからしばらくは、セックスが愛情表現だなんてとても信じられなかった。男なんてそんなものだと思ってた でも、今の彼と出会って付き合って、彼となら幸せなセックスを感じられるかもしれないと、最近そんなふうに思えるようになりました。 彼と体の関係を持つ前に、過去のことを言うべきなのでしょうか。 みなさんが、もし彼女にそんな過去があったらどう感じますか? やっぱり愛する相手だとはいえ、気持ちが少し冷めてしまうでしょうか? キズもので汚れた女だと幻滅しますか・・・? 2ちゃんねるの純情恋愛板とかを見てみたんですけど、 「彼女が処女でなかったと知って冷めた」「非処女は遊びなら考えられるが結婚なんて絶対無理」 そんな書き込みがあまりにも多くて、それが男性の普段口に出来ない本音ならばと考えると、すごく落ち込みました。 1度汚れてしまったらもう元には戻れないのだと痛感しました。 私は、今の彼のこと、結婚を考えるくらい大好きです。 彼の立場からすると、いつ頃のタイミングで告白するのがベストなのでしょうか。 彼を好きになるほど不安で怖くて、つらいです。 出来れば男の方、男のたちばから、 アドバイスやご意見いただけたら嬉しいです。