• 締切済み

過去を受け入れるって何ですか?

彼女がいる24才の男です。 彼女の体験人数は僕を含めて3人です。僕は3人目です。 彼女は初体験や過去のSEXを美しい過去のように僕に話して来た事がありました。 特に初体験は衝撃的だったそうです。2人目の彼とは愛し合ったSEXをしたそうです。 そんな話を包み隠さず言われ、注意をしたところ「僕が一番だから今付き合っている」と言っていました。 いくら一番と言われてもそれ以来過去が気になるようになり、僕は嫉妬するようになり喧嘩が増えました。 彼女は「過去があるから今がある。過去を受け入れて欲しい。」と言いました。 過去を受け入れるとはどういう事でしょうか? 彼女の過去に妥協し付き合い続ける事でしょうか? 自分の気持ちを押し殺す事でしょうか? 教えてください…。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.17

>過去を受け入れるとはどういう事でしょうか? たとえその事があなたにとって耐え難い苦痛の事実だとしても、彼女にとって過去のセックスの思い出は騒ぎ立てられるほど大したことではないということの表れだと思います。 大したことではないから貴方ともセックスをしたことにはなりませんか?その辺の価値観には男と女の決定的な違いが現れることが多く、女の過去で男が苦しむ例が多いのだと思います。 過去があるから今があるという理屈をよく聞きますが、気になる男にとってなんの慰めにもならず全く説得力を持たないことは結構多いはずです。 女が男と寝る数というのは、数が増えれば増える程勢いづいて増えるもの、男も同じか。 増えるほどにセックスそのものが特別で大した営みではなくなり、その時々での時間の過ごし方の一つくらいにしかならなくなったりする。  一度した女は二度する。 二度した女は三度する。 三度した女は何度でもする。 一人の男を相手した女は二人目の男を相手する。 二人の男を相手した女は三人目の男を相手する。 三人の男を相手した女は何人でも相手する?少なくても準備OKだ。 過去を受け入れるという言葉が意味するのは、そうゆう言葉を口にする女とは上に書いたことを実践しているだjけということを理解することなのかもしれない。 仮にあなたと彼女が別れたとすれば、彼女はまた男の数を増やす可能性大です。 過去を受け入れるということは、貴方の価値観と理想をに決別をするということだと思います。 男が女の過去に嫉妬することを器が小さいからだと言いたがる人もおりますが、けしてそんなことはないと私は思います。 わかっていることは貴方が気になる以上なんとも仕方のないことです。 彼女とのセックスが特別なことでなくなるくらい彼女相手にセックスしまくるという解決の仕方もアリだと思います。 彼女相手に射精するたび心の穏やかさが訪れその回数と時間の経過があなたを苦痛から救ってくれるかもしれません。 もっともお互いが一番大切な人であることを思い合い実感できなければ、虚しさと飽きを迎えるだけになるやも。 それはお互いに気になる過去が無かったとしても同じことのはずです。 セックスが嫌いでない男女はセックス・レス状態にだけは陥らないよう配慮しましょう。

  • ferereie
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.16

ようするに彼女が言いたいのはこういうことです。 「1人目はエッチをするのが初めてということもあって、衝撃的に感じた。 2人目の人は好きな人でエッチというより恋愛感情的に最高だった。 過去の2人に比べたら、あなたはどうでもいいほうに入るけど、【とりあえず】今一番好きだよ。」 ということです。ほんとに好きならわざわざ過去のことを話さないでしょ?

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.15

なぜ彼女が過去話を披露したのか。 突発的に話しはじめるのには、少し勇気がいるはずです。 彼女は自分で自分を見れていないです。 客観視できないのかも。 過去を平気で話す自分が質問者様の気分を悪くしていると、思ってない。 だから平然と、まるで武勇伝のように話しちゃう。 悪いと思わないから。 "注意をしたところ「僕が一番だから今付き合っている」と言っていました。" こんな屁理屈が出てくるわけです。 質問者様が理解できなくて悩むのも当然です。 元彼と同列で比較されても…。 比較はイカンです。 同列に置くのもどうかと思いますが、既出なので書きません。 全てを報告、そして彼女至上最高の男性と回り逢えたと喜んでいます。 あれっ?と思いますよね。 彼女の経験、彼女の喜び、彼女の…。 彼女の良いことが、彼である質問者様の喜びでもある構図。 ここまで全部、質問者様は親の代わりになってます。 親ならば、子供が様々な経験をし、成長して、幸せになってくれるのが喜びです。 全部知っておいて欲しいと望むのは子供。 子供は親に逐一報告しますよね。 話すことで判断を仰ぐわけです。 「過去があるから今がある。過去を受け入れて欲しい。」 これって、わたしの過去を受け入れろでなくて、そういう人生を歩んできた自分を受け止めて欲しいってコトだと思いますよ。 でも生きてきた過去全部を受け止めるって、恋人同士にしては荷が重い。 これも親の立場に置き換えれば、納得できますよね。 子供の人生を受け止めてやるのが親の役目です。 彼女は親御さんに恵まれていないのでしょうか。 放任の家庭なのか、無関心な親なのか。 元彼達とどれくらい付き合っていたのか存じませんが、今の彼女をみてもマトモな付き合いでは無かっただろうと推測できます。 "過去を受け入れるとはどういう事でしょうか? 彼女の過去に妥協し付き合い続ける事でしょうか? 自分の気持ちを押し殺す事でしょうか?" 本当に悩んでらっしゃいますね。 彼女が一番と言ったのも頷ける、気分悪いですか?ごめんなさい。 質問者様がここまで悩むのも、一重に彼女を心から想っているからです。 どうでもいい人なんて時間をかけて悩む必要ありませんからね。 悩める質問者様にヘッポコ回答者のわたしが言えるのは、 「気持ちを押し殺さずに言ってみれば?」 親と恋人を混同してしまうような、困った彼女です。 それなら親のように正しい方向へ導いてあげればよろし。 そして混同してることも気づかせてやらなければなりません。 理解し合うのが難しくても、平行線を近づける努力はしてください。 喧嘩してもいいから、一杯話し合えばいい。 困ってます? それなら質問者様が楽しくなる言葉を。 過去は変えられないけど、彼女の未来は質問者様が望めば自由にもできます。 彼女は子供だから、丁寧にオトコについて説明すれば徐々に成長し、理解してくれます。 大好きになった人は、時に一番見たくない部分も併せ持っているものです。 だからこそ出会ったとも言えるのです。

  • nyau-nyau
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.14

こんばんは。 彼女の過去を知った苦しみがひしひしと伝わってきます。 まず、あなたと彼女は根本的に価値観が違うようですね。 彼女は過去を打ち明けることにより、何をあなたに伝えたかったのでしょう?それは私にも分かりませんが、彼女にとってはそうすることが「良いこと」だと思えた・・・それだけは確かのようです。 そしてあなたは思いもよらず、それを聞かされ苦しんでいる・・・。 私は、あなたが心が狭いだとか、受け入れるべきだとか、そんなことを言うつもりはありません。気持ちを押し殺してはいけないと思います。あなたがそこまで苦しんでいるのは、あなたにとってそれが本当に大事にしたい事柄だということなのですから。 誰にとっても、「許せないこと」があると思います。 あなたにとって許せないことは、「彼女の過去」というよりは「過去の性体験を彼氏であるあなたに包み隠さず話したという彼女の感性」なんですよね? それは「過去の経験」というよりは「現在の彼女の姿勢」です。 苦しんだ上で、彼女とどうしたいのかを感じて下さい。つきあっていけるのかいけないのかは、あなた自身が分かっています。 周りはいろいろなことを言うと思います。でも彼女とあなたのどちらが良い・悪いと決めることはできませんし、そんなことを言っても何も解決しません。 人間誰しも違った価値観を持っています。その相手とどんな付き合い方をするかは、あなた自身が決めて良いんですよ。犯罪行為さえしなければ、どんなふうに感じたって、誰もあなたを責める権利なんてないんですから・・・。

noname#252088
noname#252088
回答No.13

あなたは彼女の全てを知りたくないですか? 今まで生きてきた中で、彼女がその時々で何を考えていたのか。 あなたが興味を示せば、自ずと過去の彼氏とのやりとりも耳に入ってくるでしょうね。 もっと大きな心で彼女を包んであげましょうよ。 せっかく彼女が全てを打ち明けているんですから。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.12

それに、彼女のこと以上にもっと重大な問題があります。 過去の体験をいくらでも隠そうと思えば隠せた、彼女の潔さに対して、 貴方は、ちょっと女々し過ぎるのと、さらに、現実離れしています。この世には男と女しかいないのですよ。いちいち嫉妬してどうなるのですか?それこそ、彼女が付き合っていた過去の彼氏から見たら、貴方の方が、彼女を奪っていった張本人なのですよ!嫉妬するとしたら、一番嫉妬心を持ちたいのは、貴方ではなく、彼の方でしょう?今貴方を選んでくれた彼女に感謝すべきなのです。貴方が選ばれたという意味をよく考えて下さい。貴方は、簡単に、嫉妬していますが、貴方が選ばれた背後には、選ばれなかった過去の人や現在の人の存在があることを忘れてはなりませんよ。もし、嫉妬するというなら、むしろ、捨てられたその人達こそが、一番嫉妬したい位置にあると考えるのが妥当ではありませんか?貴方の嫉妬が許されるのは、過去などではなく、現在の地に、彼女の心を奪いかねない、強烈なライバルが現れた時でしょうに!! あまり、意味のない過去という幻想に、心を奪われたり、囚われたりすることに度が過ぎると、彼女の目には、貴方が、現実離れした異様なストーカーもどきのように見え、「この人なんなのよ!!」って引かれてしまうこともありますので、よくよく、ご再考下さいませ。 自分の姿が、今どれほど女々しく映っているか、冷静に、客観的に自分を見てみて下さいね。 潔くて格好いい女(彼女)VS嫉妬(しかも過去の、筋違いの嫉妬)に心乱れる、格好悪い男(貴方)・・・彼女は、責任を果たしたのです。今度は貴方です。まだ喧嘩できるうちが、チャンスです。三下り半を下される前に、「男」になって下さいますように。

回答No.11

既婚男性です。 過去のみなさんの回答、大いに共感できる点が あります。 その上で、以下私の考えを述べます。 回答者:dogdayさんの言う 「女性は上書き保存、男性は別名で保存」という言葉は たいへん興味深いもので、男女の性質の本質を突いていると思います。 同様の理由で 「男は、その女にとって初めての男でありたいと願い、  女は、その男にとって最後の女でありたいと願う」 という至言があります。 質問者さんは、相手の「処女性」への こだわりはないようですが(つまり3人目の彼氏であることを 知った上で付き合ってる)それでも同じ男性として、 あなたの複雑な気持ちは理解できます。 一方で、彼女のいうことも理解できます。 おそらく男女の感性の違いに加え、マスコミ等 (映画や小説、ドラマ含む)の影響で そういう考え方を持つようになったのかもしれません。 「過去があるから今がある」 この言葉は、時間は前にしか進まない事実を思えば ある意味「当たり前の言葉」でもあります。 どんなシチュエーションにも使え ゆえに安易に使われるきらいがあります。 ただ(良い意味で)過去を正当化するには 有効な言葉です。 おそらく彼女や、下にもある離婚した過去をもつ女性も 過去を前向きにとらえたい、そうして「その後を」 頑張った結果として「良い現在」「良い未来」が手に入るなら、 そこで初めて「嘘(過去があるから未来がある、という言葉) が真になる」のです。 そういう意味で「過去があるから今がある」という 言葉は大切にしたいと思います。 === さて・・質問者のケースの場合、24歳の男性と、 同世代くらいの女性(22歳位)と仮定すると 今後二人がうまくいくかは、お互いの理解次第です。 男のあなたが彼女の主張に理解・共感できたら いいのですが、理解はできても共感までは、生理的に 難しい・・かもしれません。 私が「妻は処女でなくては結婚できないタイプ」(少数派:3割派)だったので なんとなく想像できるのです。 愛する女が他の男に抱かれて喜ぶ男はいません。 愛する妻が他の男に抱かれて喜ぶ夫もいません。 DV(ドメスティックバイオレンス:家庭内暴力)の原因の多くは 妻の過去の恋愛話が原因、という話しを知り合いの弁護士から 聞いたことがあります。 一方、彼女が、あなたの言葉~聞きたくないことは話さないで~を 理解するならいいのですが、彼女には、あなたにあらいざらい 告白することで自分の気持ちを軽くしたい裏の心理もあると思います。 「男の嫉妬は悪」のような概念が世間にはありますが、 こればかりは、生理的・価値観の相違ですので個人差が あり、私はすべて個人次第と考えます。 >過去を受け入れるとはどういう事でしょうか? 受け入れない人もいます。 そして誤解を恐れず言うとそれは悪ではありません。 価値観が異なることは 非難の対象にはなりません。 >彼女の過去に妥協し付き合い続ける事でしょうか? (1)あなたが、こういった(告白してしまう)彼女の性格を愛せるか (2)彼女の告白してしまった過去を「受け入れることが、自分には可能か否か」 この2点をあなたがどう受け止めるかにかかってます。 妥協とは違う。受容です。 彼女の過去に、異なった価値観を与えることが あなたにできるか、過去があるから現在がある、 という言葉を心から信じるか否か。 彼女をそのまま、丸ごと、受容できるか否か、 もう一度自分に問うてください。 ちなみにこの点(恋愛・結婚)に関しては、 私には不可能でした。 過去をもつ女性(非処女)を妻には (生理的に)絶対できませんでした。 他の男のペニスに(彼女の女性器を通して) 「間接キス」はできなかった、というべきか。 私は同じ価値観を共有できる、才色兼備の処女だった女性を 今の妻に選びました。 そしてこれ以上ないほど幸せな結婚生活を経て 15年以上がたちます。 いま全てがうまくいってるから言えるのかもしれませんが 自分の選択は正しかったと確信してます。 思いを寄せられた過去ある女性(非処女)たちの一人を 妻にしていたら、後悔し争いが絶えず不幸になっていたことは 私の性格を思えば間違いありません(あくまで私の場合です) >自分の気持ちを押し殺す事でしょうか? お互いの人生に、より良い選択をしてほしいな、と 思います。それにあなたはまだ若い。 「自分を理解する」に良い機会です。 恋愛(あるいはそれに続く結婚)は'時に'素晴らしい。 自分も成長できるし相手とも良い形で影響し合える可能性を持ちます。 愛は自分をも救う時があります。 現在まで幸せな私たち夫婦(処女・童貞同士の恋愛結婚)としては あなたに苦しみのより少ない恋愛ができたらいいなと思います。 その場しのぎでなく(今も喧嘩しがちなのは話し合いが 十分でない証(あかし)) 彼女と二人でひざを突き合わせて、互いの気持ちを十分話しあい 結論を出しましょう。納得するまで何度でも話し合うことです。 あなたの気持ち、彼女の気持ち、おたがいの個性・価値観を どこまでお互いが受け入れられるか、その境界線を 探りましょう。そこがいちばん大事です。 ここだけは譲れない、という点はあなたの大切な個性です。 相手にもそれがあります。 互いに譲れるところ、そうでないところを 理解することで、男女二人はうまくもいくし別れもします。 受け入れるキャパシティには個人差があること、忘れずに。 個人差は善悪でありません。 自分を理解し、相手を理解し、結論を出してください。 結果にかかわらず応援してます。 愛をもって人生を謳歌してください。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.10

 <補足> 彼女が初体験や過去のSEXを美しい過去のように貴方に話してきたのは、その過去を自慢したいからではありません。ほろ苦い過去も輝いて見えるぐらい、今の貴方との出会いに最高の喜びを感じているということです。今が幸せなら、「当時、苦しかったはずの思い出」も何故か、今となっては「いい思い出」話になるって経験ないですか? そういう時って、「でも、今の私があるのも、あんな経験があったからなんだ!!」「過去いろいろあったけど、その過去があるから、今に繋がってるんだよね」・・・今が充実し、ときめいていなければ、こういう思いにはなれないですよね? 決して人には言えないはずの、過去の自分の思い出までもが、美しく見えたとしたら・・・過去にあった、いいも悪いも含めての経験が、自分の「今」を輝かせている・・・そう思ったとしても、おかしくはありません。また、事実、過去も現在も未来も、瞬間の連続である限り、切り離して考えられないことからも、彼女の言ったことには、充分一理あるのです。逆に言えば、過去も未来も存在しないのです。存在するのは、「今」という瞬間だけなのです。だから、要は「今が全てだ」ということを彼女はいいたいのです。過ぎ去った過去が、仮に彼女の言うことと正反対でも良かったのです。他の二人との恋愛関係が「最悪だったよ」でもね。彼女にとって、「今が全て」という「時間の本質」を知る立場から見て、如何なる過去であろうとも過去は過去・・・「栄光の過去」も「失敗の過去」も「美しい過去」も「醜い過去」もそれ自体意味を持たないのだと知っているのです。しかし、それ自体意味を持たないものに、意味を持たせられるとしたら、「どんな過去」でも、「今」に繋げてしまえばいいのです。単に彼女はそうしただけのことです。 ですから、彼女は、どれだけ美しい過去の話を貴方の前で披露したとしても、過去の出来事云々には、一切囚われていません。貴方との関係、即ち、今が全てだからです。ただ、彼女の中には哲学的側面での理解の要素が混じっていたため、貴方に話すにしても、言い方を考える余地はあったかもしれませんね。でも、喧嘩はしないで下さい。貴方さえ誤解、曲解しなければ、彼女に悪気はないどころか、貴方を信頼して初めて言える言葉でもあるのですから・・・。全部を許せとはいいません。過ちを犯した過去の彼女ではなく、信じられる今の彼女は許してあげて下さい。 ごめんなさい、最初の回答路線とは、だいぶ違ってしまいましたね。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.9

人間誰しも、恋愛に限らず、過去に於いて、何らかの過ちを、全く犯さなかったと言える人はいるでしょうか? もちろん、罪を全く犯さない人が、一番正しいことは明白です。また、決して人の過ちや罪を正当化するわけではありませんが、「人は、本人も願わない罪を犯してしまうことがある、弱い存在なのだ」ということは、認めなければならないでしょう。特に、少なくても今より幼かったり、未熟だったりであろうことが、予想される「過去」に於いては、いわんやです。 もし、仮に貴方が、過去に何らかの過ちがあったとして、誰かから「あなたは、過去に犯した罪ゆえに、あなたには、もはや“今”という瞬間は与えられない! あなたから“今”は奪い去られるであろう!」などと言われれば、どうでしょうか?彼女の場合は恋愛なわけですが、貴方は、過ちを犯した彼女から「今を生きる権利を剥奪する」ことができるのですか? 「お前は汚れた女、お前は今後、もう二度と恋愛することは許されないのだ」などと言えるのですか?どんなに後悔しても「覆水盆に返らず」・・・一旦、起きてしまった過去を、起きなかった過去に戻すことはできないのです。 受け入れるとは、過去の罪を許すことです。「罪を憎んで、人を憎まず」の言葉通り、犯した罪は許せないとしても、これからを生きる彼女は信じて、許してあげましょう」と。・・・そうする以外、彼女の生きる道はないではありませんか?誰かが、許してあげなければ、彼女は一生、救われず、罪の重荷を背負って生きるしかなくなってしまうのですから。誰もが許せなかったとしても、たった一人に許されるだけでも彼女の重荷は、なくなるのです。 また、彼女は、自分の過去を貴方に正直に話したのです。もはや、過ぎ去った過去のことなど、「あったことであっても、いくらでも、ないことにできてしまう」のです。逆に、過去の過ちを、わざわざ貴方に、話さなくても良かったのです。「事実を話さないこと」と、「事実がないこと」はイコールでは結ばれません。 貴方に話したのは、貴方を愛しているが故に、貴方を信じているが故に、「貴方に過去を許してもらいたかった」のです。彼女の中では、いくらでも貴方に話さない(=ウソをつくこと)はできたことでしょう。 だって、話さなければ、万事、スムーズに進むことはわかっているのですから。しかし、貴方との愛は大切だから・・・貴方との愛は、今度こそ守りたいから・・・「貴方の前では、一切の隠し事をしたくない」という宣言であり、貴方から、許してもらえることを通じて、過去の過ちを清算したかったのです。過ちの事実は、実際上消すことはできなくても、「許される」ことによって、なかったことのように「みなされる」のです。ですから、彼女の、貴方とお付き合いするにあたり、重荷となっていた過去を取り除いてあげてほしいのです。「過去をリセットして、新しい自分となって貴方とやり直したい」という切実な思いを汲み取ってほしいのです。 おわかりでしょうか? 受け入れるとは、「許してあげる」ことです。

回答No.8

失礼ですが、私もあんまり頭の良い子ではないのかな…という印象を受けました。 ためしに、あなたも、今までの彼女のことを「何番目に付き合ったあの彼女とは…すばらしかった」 と、彼女に恍惚な表情をしながら話して見てください。 彼女が、本当に貴方を愛しているのなら嫌な気持ちになるはずです。 過去を受け入れるとか関係ないと思います。 そんなの話しなければ良いですし。 多分、何でもかんでも包み隠さずに話すことが「仲良くなること」と勘違いされてるのでは? 人間、愛情は三年で冷めるなんていいますが、確かに人間の本能として飽きる周期があるそうです。 飽きやすくなる原因は「もうこいつには知らないところがない」って思った時だそうですよ。 だから、長く続けたい場合は、あまりあれこれ、あけっぴろげに相手に自分を教えないことが良いそうです。 自分がどう思おうが、相手が不快になると言うなら、辞めるべきなのが普通です。 そこを開き直り、相手の嫌がることを「受け入れろ」って アホかと思います。

関連するQ&A

  • 夫の過去について

    夫35歳 私妻34歳です。 付き合って2年半くらいで結婚して、半年くらい経ちます。 なんとなく、夫は過去にたくさんの女性と付き合ってきたのだろうと思っていましたが、 先日なにげなく話をしていたら、衝撃の事実がわかりました。 ・付き合っていなくてもセックスしたことが何度もある。  (←遊び人ですよね!?) ・26際のときに15歳の女子と何カ月か付き合ったことがある。 (←犯罪です(T_T)) ・高校生ぐらいから合コンとかしまくりで、よくお持ち帰りしたりしていた。 ・かわいい子なら来るもの拒まずで、いろんなタイプの女性と付き合ってきた。 (本人いわく、モテるから仕方ない、とのこと。) などなど、数々の話を聞いて、正直かなりひいています。 私は高校生のときのお付き合いは手をつなぐ程度まで、大学生のときにファーストキス、初体験としましたが、主人を入れて、今まで深い付き合いをしたのは3人です。 主人は私とは逆で、今まで付き合った人数<セックスした人数 で、どちらの人数も多すぎてわからないそうです。また、付き合った期間は大体2~3カ月から長くても半年程度だったそうです。 私と付き合ってからは、たぶん浮気はしていませんし、長く付き合って結婚もしたので、今どうこうっていうわけではありませんが、主人の過去に少し嫌悪感があります。。。 特に、社会人になってから、15歳の女の子(高校には行かなくて中学校を卒業した後、フリーターをしていたそうです)と付き合ったこと、また、セックスまでしていたという点が理解できないというか、かなり気持ち悪く感じてしまいます。 こんな遊び人の主人がどうして私とは長く付き合って、結婚までしたのか、わかりません。 女性関係の乱れていた人が、急に変わることってあるんでしょうか・・・? 過去のことで悩むのは、馬鹿げていると頭では思いますが、感情が追いつきません。 同じような状況を経験した方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の過去への嫉妬(長文です)

    私はこの春から大学三年生になる女性です。 今の彼とは同じ学科で大学へ入学して二ヶ月ほどで付き合いはじめ、もうすぐ二年記念を迎えるところです。 彼は今までの元カノに今でも未練があるとかには思わないし、私のことをすごく好きでいてくれてるんだと思います。しかし、私は彼の高校時代の元カノにすごく嫉妬していて考えると本当に落ち込みます。このせいで喧嘩も沢山してきました。 彼の高校三年の時の元カノは彼の高校に教育実習生としてきていた年上の女子大生で、それだけでなくその人はタレント活動もしていて昔CMによく出ていたそうです。アプローチは彼女からしてきたそうです。そして、彼の初体験の相手も彼女だったのです。 この元カノについて一番嫉妬しています。なぜなら、普通はあまりあり得ない様な状況であり、元カノがタレント(大学入学当時、友達に自慢みたいに言ってたし)これだけでも凹みます。あと初体験がこの人。私は彼とが初めてで、できれば相手も初めてであってほしかったのです。これが一番の原因だと思います。初めての相手がタレントで年上。きっといまでも印象に残っているのだろうと思って仕方ありません。しかも自慢にもなるだろうし。なんでよりによって彼を選んだのか、あと数ヶ月遅ければ私が彼の初体験の相手だったのに。などと考えてしまいます。 もうどうここに書いたらいいかわからないぐらいです。過去のことをどうこういったってどうしようもないことだし、こんなことで喧嘩するのも時間の無駄で馬鹿みたいだけど、どうしようもありません。どうか慰めというか、そのようなものをお願いします。長くてすいません。あ、あと「○○さん(他の元カノの名前)っていうかわいい子がいたなー」などと付き合い始めのころ言っていたのですがどういうつもりだと思いますか?

  • 過去の経験…

    彼女の過去の経験人数が受け入れられない人っていますか? 自分の今の彼女は自分以外の4人としたそうです。多いか少ないかはわかりませんが…… 好きだからやっぱり嫉妬をしてしまって心底好きでいれてるのかわからないです…… 彼女は全然悪くないんですけどね。

  • 妻の過去

    皆様に妻の事で質問があります。 妻は夫である私に自分の過去の恋愛を隠さずに全て話します。 過去の事なので大体は聞いていても大丈夫なのですが、1点だけ気にしてしまいます。 それは妻の初体験が中学時代ということです。 私は26歳で初体験をし、30歳で妻と知り合い結婚しました。(今夫婦共に31歳です。) 過去の恋愛の話なので今さら考えても無駄なのは分かっています。単純に嫉妬に近い感情だと思います。 自分はこの気持ちをどう落ち着かせたらいいのか、悩んでいます。 皆様はこんな時どう対応さらますか?宜しくお願いします。

  • 質問です

    私には4つ年下の25歳の彼女がいます。 彼女は性交の初体験が17歳の終わりで、 ほぼ18歳です。 私の初体験は19歳で 年下の彼女の方が初体験が早かった事に気を病んでます… 彼女の初体験の年齢は普通だと思いますし、 私が遅い方だから仕方無いと思いますが 何故か悔しさと嫉妬が入り交じります… 彼女の過去の経験人数は 私と交際した21歳の時点で2人と少なく真面目な彼女です。 私は気にしすぎでしょうか?

  • なぜ過去に付き合った彼の事を聞くの?

    彼との電話での会話の中で、彼に私が過去に付き合ってた男性とはどんな付き合いだったのか?とか、どんなセックスをしたのか?など、今まで聞きもしなかったような事を聞かれました。 彼に過去の事なのに何でそんなこと知りたいの?と、聞いてみたところ好きな彼女の事だから全てを知っておきたいと云うのです・・・・ 確かに、私も彼が過去にどんな人と付き合ってたか知りたい部分はありますけど、もう過去の事だし返ってそんな事を聞いてしまった為に、幾ら過去の事とわかっていても過去に嫉妬するような事になる可能性だってありますよね・・・・ 私の彼のように、彼女の過去の男性遍歴は知りたいもんですか? なぜ、知りたいの? 聞いてみて嫉妬はないんですか?

  • 男の人は過去のセックスを忘れる?

    つきあいと結婚も含めて20年以上になります。 先日、夫と付き合っていた頃の思い出について話していたとき、 「初めてセックスをしたときのことを覚えてる?」と聞いたら、 よく覚えていないと言われて、とてもショックでした。 お互い初体験だったのに・・・。 私はとても痛かったけど、やっと相手と1つになれたという喜びで 今もよく覚えています。 初体験だけでなく、そのあとのセックスのことも よく覚えていないんだそうです。 ということは、私とのセックスはあまりよくなかったのかと めげました。 実は出産してから10年くらいレス状態で、 子どもも別室で寝るようになったのにで、そろそろ復活できたら いいなあと思っていました。 私は夫とのセックスのことを覚えているので、 あの頃をもう一度味わいたいという気持ちがあるのですが、 夫の方は覚えていないので、 もう復活は無理なんじゃないか、 このままずっとレス状態が続くのかなと寂しくなりました。 男の人が再びセックスしたいと思うようになるには、 過去の思い出は関係ないでしょうか?

  • 彼氏の過去について

    私は24歳で、彼氏は20歳年上の44歳です。 彼は、過去について、私が聞くと隠さずに何でも話してくれます。彼は、×が一つ付いていて20代後半から30代前半まで6年間の結婚生活と2人の子供(今は奥さんのとこで離婚以来会っていない)、離婚後一年間付き合った彼女。彼が女性と付き合ったのはその2人のみ。 彼の初体験は、社員旅行で行った台湾(?)のコンパニオンだか風俗の子で、その後も風俗の経験があって、最初の奥さんは初体験の相手ではありません。 その他にも、2人目の彼女の前に、スーパーコンパニオンと一夜、家飲みした女の子に悪戯をして一夜。 そんなことを思うと、彼の過去の女性達に嫉妬するとともに、一夜の関係がある彼を汚らわしい(?)と思ってしまいます。 でも、私も一夜の関係や、彼女が居る人との恋など人に言えないことをしてきているんです。 だからいつも、そーいって自分に言い聞かせようとするのですが、一週間に一回、最近ではもっと頻繁に彼の過去を思っては、一人泣いています。彼のいない時やお風呂、彼の寝ている時に。 彼の過去は変えられないことだと分かっているのに、心が付いていかず、一夜のことを思えば「あたしじゃなくてもいいんじゃないのか…」と思ってしまい、過去の2人の彼女のことを思うと、1年以上男性と付き合った経験がない私より、ちゃんとした恋愛経験がある彼に嫉妬してしまって、彼は毎日私に会いに来てくれているのに、完全に私の問題で、この気持ちを今後、どー整理していったらいいか分かりません。もぉこんなことで悩むのは嫌で、泣いたりするのも嫌で、もっと大人にないたいと思うことの繰り返しで、こんなに自分勝手で嫉妬深い自分に嫌気すらさします。私はどーしたらいいんでしょう。助けてください。 私と彼は、今年5月からつきあい始めて、ほぼ毎日私の家に泊まっています。

  • 彼女の過去で苦しい

    23歳男性です 私には付き合って3ヶ月ですが結婚も考えている彼女がいます。 彼女の事をとても愛しているのですが、どうしても気になることがあります。 それは彼女の過去の恋愛話です。 付き合って初めてのデートでお酒を飲んだ際、彼女から高校時代に不倫していた。と聞かされました。 その他にも、初体験の話。体の関係から始まって付き合った人が居るなど、色々と聞かされました。 注意点として (1)私からは一切質問していない (2)彼女は全く過去に未練は無い (3)私を苦しめたいわけではない(これは勝手な意見ですが) (4)私は一切過去の彼女の話はしていない 今は、彼女と話し合い、お互いに過去の話は一切しませんが。 一度聞いてしまった事がどうしても忘れられず、テレビなどで不倫の話が出たりすると、とても胸が苦しくなり手が震えたりします。 3ヶ月間悩み続け、苦しみ続けてます。 しかし、来年の正月には彼女の実家へ行き、春からは引っ越して同棲する予定です。 正直、このまま彼女とやっていけるか不安で、今のうちに別れた方がいいのかとも思っていますが、どうにか彼女と一緒に居たいです。 友人に相談しても、私が小さいからだ。大人になれと言われます。 (彼女の不倫、初体験など話は話していませんが) どうしたら気にならなくなるでしょうか? 今は、自己暗示などしてみようかと思っています。 何か良い本、良い方法などありましたら教えてください。 またパートナーにこのような話をしたことがある。聞かされたことがある。など体験談などありましたら、聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼が過去に愛した女性

    私には6歳上の彼氏がいます。付き合って二年と少しになります。 彼は5年くらい前に6歳年下の女の子(中学生か高校生です)と付き合っていました。 女性には煩い彼がその子のことは何でも許して受け入れていたそうです。結婚も口にはしていなくても責任を取るつもりだったらしいのです。しかしその子は家庭の事情がとても複雑な子で、あるときいきなり彼のまえからいなくなってしまったそうです。 今でも彼はふと「○○○どうしてるかなぁ・・・。」ということがあるらしいです。 この話は彼から聞いたのではありません。彼の知り合いに聞いてしまいました。それを聞いてショックを受けました。そんな複雑な境遇の子ですし情もかなり強かったと思います。それに何でも許して受け入れてたといっても、その子はまだ子供でしたし、、、だからといって私のことを受け入れてくれないとかそんなのはぜんぜん感じられませんが、私にはやはり大人扱いというか、もっと大人になりなさい、といってるような感じに思えるのです。 ちなみに彼はその子のことが傷になってその後は結構ハチャメチャなことを繰り返してきたそうです。 それでやっと私と付き合って、交際期間は最長記録みたいです。 なので私は特別だからずっとこのまま一緒にいたいとも言ってくれます。 そんな可哀想な子に嫉妬する自分が馬鹿なのかもしれませんが、私のことも何でも受け入れて欲しいって、どうしても嫉妬してしまいます。 それに「どうしてるかな、、、」とか口にするってことは今でも好きなままで、あの子以上に愛せる子なんていないとおもっているのでは?とか、私のこともその子と重ねて(言い方悪いですが妥協して)付き合ってるのではないかとか、不安になってしまいました。 私は十分彼に愛されているとは思っていますが、嫉妬してしまう自分がいやで仕方ありません。 ずっと悩みましたが、ついに彼に具体的には言っていませんが、過去に本当に大切(愛した)人のことはなしてよ、と聞いてしまいました。彼は、この子の事を話してくれるのかはわかりませんが(もしかしたら本当のことは言わないかもしれませんし)、別に話してもいいよとあっさり言ってきました。今度その話を聞くのですが、なんだかいま気持ちがすごく不安定になっています。私が急にそんなことを聞きだしたので、もしかしたら知り合いが何か話したのか?とも思って勘付いているかもしれませんがはなしを聞くのがちょっと怖いです。 過去に本当に愛していたのにいなくなってしまった恋人は悲しい思い出として過去は過去、今は今と割り切れるものなのでしょうか? ふいに、今どうしてるのかな、と言うのも愛情とは違う感情なのでしょうか。 彼はとても優しいですし、私と妥協して付き合ってるだなんておもいたくありません、、、。 長文になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。