• ベストアンサー

彼女の過去で苦しい

23歳男性です 私には付き合って3ヶ月ですが結婚も考えている彼女がいます。 彼女の事をとても愛しているのですが、どうしても気になることがあります。 それは彼女の過去の恋愛話です。 付き合って初めてのデートでお酒を飲んだ際、彼女から高校時代に不倫していた。と聞かされました。 その他にも、初体験の話。体の関係から始まって付き合った人が居るなど、色々と聞かされました。 注意点として (1)私からは一切質問していない (2)彼女は全く過去に未練は無い (3)私を苦しめたいわけではない(これは勝手な意見ですが) (4)私は一切過去の彼女の話はしていない 今は、彼女と話し合い、お互いに過去の話は一切しませんが。 一度聞いてしまった事がどうしても忘れられず、テレビなどで不倫の話が出たりすると、とても胸が苦しくなり手が震えたりします。 3ヶ月間悩み続け、苦しみ続けてます。 しかし、来年の正月には彼女の実家へ行き、春からは引っ越して同棲する予定です。 正直、このまま彼女とやっていけるか不安で、今のうちに別れた方がいいのかとも思っていますが、どうにか彼女と一緒に居たいです。 友人に相談しても、私が小さいからだ。大人になれと言われます。 (彼女の不倫、初体験など話は話していませんが) どうしたら気にならなくなるでしょうか? 今は、自己暗示などしてみようかと思っています。 何か良い本、良い方法などありましたら教えてください。 またパートナーにこのような話をしたことがある。聞かされたことがある。など体験談などありましたら、聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • camelo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.9

よくあることだし大した事ではないので、個人的には気にしません。 浮気しないように、クギをさすとは思いますが。 器の大小というより、価値観の問題だと思いますので、気になるんだったら、早めに別れたほうが良いと思いますね。

その他の回答 (8)

noname#171468
noname#171468
回答No.8

>それは彼女の過去の恋愛話です。 付き合って初めてのデートでお酒を飲んだ際、彼女から高校時代に不倫していた。と聞かされました。 その他にも、初体験の話。体の関係から始まって付き合った人が居るなど、色々と聞かされました。  この文言読み思う事は自分の恋愛武勇伝を話す、デリカシーもない方なのかと、頭を過ぎります。  この類は、過去の履歴で封印をして多くは語る事はない話です、それを平然と話が出来る「正常な人格者」と追お節介ですが、問題有りです。 >今は、彼女と話し合い、お互いに過去の話は一切しませんが。 一度聞いてしまった事がどうしても忘れられず、テレビなどで不倫の話が出たりすると、とても胸が苦しくなり手が震えたりします。 3ヶ月間悩み続け、苦しみ続けてます。  精神的追い込みで来ています、これをトラウマと言いますけど・・・・  もっと自分の発する言葉に責任を取れる、自制心ある方でないと無理ですよ・・・  此処まで追い込まれて居る現実を見て、怯える質問者さんを想像します。 >正直、このまま彼女とやっていけるか不安で、今のうちに別れた方がいいのかとも思っていますが、どうにか彼女と一緒に居たいです。  魔性の女から、フェラモンで餌付けされた羊さんかもね・・・  魔性の女とはこの先も不倫するぞと予告で威嚇です、貴方その現実をどう見るかです、何故この女性なんですか。  魔性の女とも断言出来る女が貴方を離さない理由は、学齢・エリート(肩書きが良いから)家柄、収入などそんな外見ではないか・・・・  見てくれで良いカモにされた居ませんか、平気で過去の男関係話など一切聞いたも言わないし、聞いてどうなるかです。過去は抹殺出来るなら離婚履歴消したいです、行き着けば過去履歴は人生当人が歩んで来た過去帳です。  余程な事が有り、出す時しか出せない話では無いか。  軽率な言動は気になる、魔性の女と言い切る自分は絶対口にはしない出来ないゆえですし、過去話は支度も聞きたくもない辛い昔話です。  この先この彼女で平穏無事で行く保証は限りなく難しいと思います、自分は別れます。  不倫を武勇伝で発する神経を疑うからです。発する言葉で相手がどれだけ苦しむか読めない規範意識の低下の範疇ですか?

回答No.7

私も昔同じような経験があります。 私の場合は、女性なので彼女の立場ですが・・。 彼と付き合うとき、 「自分のことは全部知っててもらって、それでもいいというなら。」 と思い、過去の恋愛経験を話しました。 (さすがに、体の話はしませんでした。それが当然だと思います) その時は、「すべて受け止める」 と言ってもらったので、安心していました。 それから、しばらくはうまくいっていましたが、 何かあるたびに、彼が私の過去を持ち出すようになりました。 そして、結局は別れることになってしまいました・・・。 その後、長い時が経ち、友人関係になっていた私たちは、 そのことについて話し合う機会があり、彼の本音を聞くことが出来ました。 「はじめは、すべて許そうと思っていたが、だんだん苦しくなってきた。」 そう、あなたと同じです。 今言えることは、告白したことは、「私の自己満足に過ぎなかった」 ということ。 「彼に告白して、自分が楽になりたい。」としか考えていなかったのかもしれません。 彼の気持は全く考えていなかったのだと思います。 だって、好きな人の過去の恋愛を話されて、愉快な人は誰もいないと思います。 相手を好きなほど、それは大きいと思います。 ましてや、好きな彼女の初体験の話を聞かされたあなたの気持ちを思うと、悲しくなります・・・。 あなたは偉かったですよね。 男性は「武勇伝」を語りたがるものです。 あなたが話すことで、彼女が傷つくことを知っていました。 初体験の話までした彼女は、あなたが傷つくことを、考えていなかったのです・・。 今、つきあって3か月との事ですが、同棲するのはもう少し先に延ばされることをお勧めします。 今が一番楽しい時だし、同棲したい気持ちも分かりますが、 (まだ、23歳との事ですし・・・。) もし、1年間付き合うことができたら、同棲するとか、結婚するとか 冷静に考える期間を置いた方がいいと思います。 たった3か月では、何も分かりません。 今はいいところばかり見えているだけです。 同棲後、だめになって別れるパワーはかなりきついですよ・・。 結婚は、 その人と、10年後、50年後・・まで、その人とずっと一緒にいたいか? その人との子供を作って、危機も一緒に乗り越えられるか? お互いに優しさや思いやりを持てるか? ということです。 悲しい話、恋愛感情はいつか覚めます。 これは確実に起こります。 一つの曇りもなく大好きだとしても、起こるのです。 もう少し、冷静になる時間が必要です。 「手が震える」との事ですが、彼女のためにそこまで自分自身を苦しめる必要はないと思います。 他に、「思いやりもあるかわいい女性」はたくさんいます! 現在彼女はどんな気持ちなんでしょう・・・。 何も感じていないなら、サッサと別れましょう!! 最後に、「それでも好き。」というのなら・・・。 彼女のことを許せるための自己暗示を知りたいとの事ですが、 それなら「EFT」をお薦めします。 EFTは体のつぼを叩いて、自分のいやな気持そのものを消してしまう方法です。 「彼女の過去を考える気持ちを消しさる」ということでEFTを お試してみては・・?(*^_^*) 本はいろいろ出ていますが一般的なのは  心にタッピング/ブレンダ著 がお勧めです。 がんばってくださいね。(^O^)/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/s?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=EFT&x=16&y=11
noname#84860
noname#84860
回答No.6

こんにちは 既婚男性です。No.3の方の意見に1票でほぼ同意見です。このままお付き合いされて彼女を見て行く方が良いですね。かえって同棲するほうが結末を早めますよ 最初の2~3ヵ月は楽しいですが その後、イヤな部分ばかりが目につき ストレスになります。私はマイナスイメージがありますね(同棲経験あり) まだ若い2人だから耳に入らないと思いますが 経験者から一言!!結婚は30歳ぐらいまでと、長い目で考えて 時間をかけて彼女を見守る事が最善と思います。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.5

個人的には、できるだけ早い機会に 清算して、 次のステップに進まれることを お勧めします。 その種の女が よい人生のパートナーや よい母親になれると 思われますか。 早く、別れましょう。 トータルで考えましょう。

回答No.4

こんにちは、30代女性です。 今お苦しいですよね。23歳であれば、まだまだ相手の過去や、不倫等のお話はお辛いはずだと思います。大人になれと言われても、なかなか難しいですよね。私も20代の頃はbiblonb40mさんと同じ苦しみを味わいましたから、お気持ちがよくわかります。biblonb40mさんは、自分から質問した・しないに関わらず、彼女のこの話をどのような形で耳にしてしまっても、同じように苦しんだであろうと思います。 彼女は過去に未練もないわけですし、biblonb40mさんの気持ちも彼女は理解し、過去の話をしないことにしたということなので、今後はいいとして、問題は聞いてしまった話の消化方法ですよね。なかなか難しいことかもしれませんが、このように考えることはできませんか?→ 今の彼女がいるのは、過去があるからです。それがどんな過去だったとしても、今のあなたが大好きになった彼女を作り出してくれたものです。そう考えると、彼女の過去も、実は今愛すべき彼女の一部だったりします。また今現在、隣にいるのは、紛れもなくあなたです。彼女とこれからの未来と幸せを一緒に作ることができるのは過去の人ではなく、唯一「あなただけ」です。過去の人がどんなに頑張っても、あなたと同じにはなれません。 これだけだと抽象的すぎるので、具体例を出しますと、私は結婚して妊娠もしましたが流産して離婚。そして、その後できた彼と結婚同様な生活をしましたがそれも破綻。これだけの過去がありながら、今の彼は全てを受け入れてくれています。それも私の一部だし、過ぎたことは考えても仕方ない、それなら今後どうやったら幸せになれるのかを考えよう、と言ってくれます。もし私に他の男性の子供がいたとしたら?と聞きましたら、「僕が好きなあなたの子供だし、僕にとって大切なあなたが大切に愛している子なのだから、同じように大切に思うことができる」とのことでした。 彼も私も自分に自信はありません。でも今までの人生や考え方を含めてお互いをとても尊重し、大切にしています。私もどちらかというとヤキモチ焼きで、biblonb40mさんと同じように相手の過去で苦しんだ経験がありますが、彼の大きな愛に出会ってから、私も人を過去も欠点も含めてまるごと愛すことができるようになってきました。 biblonb40mさんもすぐにはできることではないと思いますが、少しずつできるようになると思います。今は苦しいかもしれませんが、人は何歳になっても、苦しんで少しずつ大人になっていくんです。人生は一生それが続きますから、誰も完全な大人になんてなれません。これから先、一生を共にしようと思っている彼女との人生、焦らず、少しずつ、彼女のことを愛してあげてみてください。 どうぞお幸せになってくださいね。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.3

結論を急ぐからでしょう。 若いし付き合いも浅いし、彼女の過去が気にならなくなるかは まだまだこれからでしょう。 このことがないにしても、同棲するには危なっかしいお2人ですね。 いかにも関係が崩れそう。 同棲・ご挨拶はなんとか先延ばしにした方が賢明では ないでしょうか。 それにしても彼女さん、ずいぶんおバカさんですねえ(笑) 聞かれたって本当のこと言っちゃいけないことを、 自分から武勇伝よろしく話しちゃうとは。 若さと無邪気さ。これが彼女の魅力でしょうか?

回答No.2

その過去の男たちのお陰で、今の彼女があるのです。 特にカラダに関しては、経験数が増えれば増えるほど 感度が上がっていく様ですね。 過去の男に感謝なさい。 それが嫌なら別れろよ。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.1

彼女さんが精神年齢低いのではないですか?友達同士で恋愛自慢してる 感覚と同じだったのではないでしょうか? まだ付き合って3ヶ月!結婚を考えるには御質問者様も彼女さんも 早すぎるように感じます。同棲にしてもそうです。 結婚は同棲の延長ではありません。彼女の過去に囚われたまま暮らしたと しても御質問者様の中で消化しない限りずっと付いて回ります。 御自分の中で今は無理という思いがあれば、結婚や同棲はまだ置いといて 普通に付き合ってお互いが本当に必要かどうか考える時間になるし 愛情・仲が深まって『過去』そのものを受け入れる事が出来るかも しれません。

関連するQ&A

  • 過去を受け入れるって何ですか?

    彼女がいる24才の男です。 彼女の体験人数は僕を含めて3人です。僕は3人目です。 彼女は初体験や過去のSEXを美しい過去のように僕に話して来た事がありました。 特に初体験は衝撃的だったそうです。2人目の彼とは愛し合ったSEXをしたそうです。 そんな話を包み隠さず言われ、注意をしたところ「僕が一番だから今付き合っている」と言っていました。 いくら一番と言われてもそれ以来過去が気になるようになり、僕は嫉妬するようになり喧嘩が増えました。 彼女は「過去があるから今がある。過去を受け入れて欲しい。」と言いました。 過去を受け入れるとはどういう事でしょうか? 彼女の過去に妥協し付き合い続ける事でしょうか? 自分の気持ちを押し殺す事でしょうか? 教えてください…。宜しくお願いします。

  • 彼女の過去が受け入れられず悩んでいます。

    現在3つ年下の彼女と1年付き合っていて、結婚も考えています。 事の始まりは付き合ってから2ヶ月後くらいに過去の話になった事がきっかけです。 その時、過去の恋愛を互いに言い合っていたのですが、彼女が初体験の夜が印象に残っていると言いました。 最初は自分も彼女が初体験では無いので気にはしませんでした。 ですがそれからその「印象にある」という言葉が自分の頭から離れず、事あるごとに思い出すようになりました。 初体験の元彼には彼女から別れを告げていて未練が無い事も分かっていますし、現在彼女からの愛も伝わってきます。 自分も彼女の性格など全てにおいて愛しています。 ただ、その彼女の記憶に残っている印象的なその夜が受け入れられないのです。 彼女はその夜を鮮明に記憶していて、印象にあると言う言葉も本音だったと思います。 大好きな彼女の頭の中に他の男性と過ごした夜の記憶があると考えると息がつまる思いがして辛いのです。 別れも考えましたが、お互い愛し合っているのにそんな事で全てを壊すのも悔しい気分になります。 自分は器の小さい人間だと分かっています。でもその夜が無ければと考えてしまいます。 こんなときどう考えれば良いのでしょうか? 助言をお待ちしています。

  • 彼女の過去...

    私は以前、9年近い不倫をしてました。 その人と別れ、今の彼がいます。今の彼に、過去の恋愛を聞かれすべて話をして始めは長い不倫で驚いていましたが、 自分も負けないと...絶対忘れさせると(私の中では忘れてるのですが...)、そんなこと言ってくれてました。 そんな彼との付き合いが1年になろうとしてる今、喧嘩や揉め事が最近増えた今になってやっぱり「お前の事は好きだけど過去のことが拭いきれない」と言われました。 やはり過去の不倫って気になるものでしょうか? 私の中では、なんともない過去になっているし、今の彼のことがとても好きでその事も伝えているのに.. みなさんでしたらそんな事を言われたら、どうしますか? 彼が言ってるように、拭いきれないから別れようという言葉を受け入れますか? ご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 彼女に過去のことを聞くべきか…?

    僕には年上の彼女がいます。 その彼女は、過去にお持ち帰りされた経験や不倫の経験があるようです。 ちなみに本人からではなく、間接的に聞きました。 少しショックでしたが、今は違うと信じ、彼女には何も聞きませんでした。 しかし、僕と付き合いだしてからも、飲み屋で知り合った知らない初対面の男の人と仲良くなって話したりしてるそうです。 一番ショックだったのは、僕と二人で飲んでる時に、隣にいた初対面の男の人に話しかけていたことでした。(僕がトイレに行っている間に) その時は、あまり気に止めませんでしたが、後から聞いた話によるとその男が店のママに次のように話していたそうです。 「横にいたの彼氏やろ? (僕のことです) 彼氏と飲みに来てるのに今度飲もうって誘われたんだけど」 そのことを聞いてから、彼女の過去を考えると、やっぱりそういう軽い人なのかなと悩むようになりました。 このことを彼女に問いただすべきでしょうか? 問いただすとしても、飲み屋で初対面の男性を誘ったことだけ問いただすべきか、過去のお持ち帰りや不倫のことまで聞くべきなのか悩んでいます。 過去は変えられないので過去を責めるのは女々しい気もするからです。 皆さんつたない文章ですがよろしくお願いします。

  • 妻の過去

    皆様に妻の事で質問があります。 妻は夫である私に自分の過去の恋愛を隠さずに全て話します。 過去の事なので大体は聞いていても大丈夫なのですが、1点だけ気にしてしまいます。 それは妻の初体験が中学時代ということです。 私は26歳で初体験をし、30歳で妻と知り合い結婚しました。(今夫婦共に31歳です。) 過去の恋愛の話なので今さら考えても無駄なのは分かっています。単純に嫉妬に近い感情だと思います。 自分はこの気持ちをどう落ち着かせたらいいのか、悩んでいます。 皆様はこんな時どう対応さらますか?宜しくお願いします。

  • 過去の話でしょうか

    既婚男性と、4ヶ月前くらいに不倫関係になりかけた事がありました。 それからいろいろとありましたが、今はほとんど話をしていません。 男性にとって、これくらい月日があけば、過去の話なのでしょうか。 それともまだ、記憶に残るくらいのものでしょうか。相手にもよると思いますが・・ ※勝手な質問ですが、不倫等の非難回答はお許しください。

  • 過去で人を判断してしまう・・

    過去で人を判断するような愚かな事はしないと思っていたのに、 彼のある1つの過去が、どうしても気にかかって仕方ありません。 彼の過去とは、人妻と不倫して駆け落ちしようとした事です。 その人妻と出会った職場の友人と連絡を取ってると知っただけで、 ものすごく嫌な気分になってしまいます。 不倫について彼はどう思っているのか・・私には分かりません。 知っているのは、不倫が原因で彼は仕事を辞め、両親を泣かせた事くらいです。 「相手の家族を俺が壊したのだから」と会話で聞いた事はありますが、 その苦しみを彼は理解しているのか・・疑問です。 今の彼を見ていると、そんな不倫をするような人には見えません。 でも、恋で理性を奪われた事は事実で・・結婚の話が出てきている今、特に気になり始めています。 私にだって、人には言えないような過去の秘密があります。 同じように、その過去で私と言う人格を判断されると悲しいです。 なのに、彼の過去を気にしてしまう傲慢な自分がいます。 同じように、過去に振り回された事のある方のアドバイスが聞きたいです。

  • 過去の話しをするべきか

    皆さんは恋人などに、過去の話しを聞いたり話したりしますか? 私の初体験はレイプでした…信頼出来て、本気で好きになった人なら、この話しをするべきでしょうか? 引かれたり、この話しをして悩ませたらどうしようと思い、元彼には言えませんでした。 今まで誰にも話したことがありません。ずっと悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 女性の過去、気になりますか?

    女性と付き合った場合、その女性の過去は気になりますか? 例えば人数であったり、初体験の年齢であったり、もっと言えば不倫していたとか・・・ 私自身、まぁ気にならないと言えば嘘になりますが、自分も経験はしてきているし、 まぁどっちもどっちと思う部分と、人数が多いとちょっと比べられていそうで・・・(^_^;) 皆さんはいかがですか? 気になりますか? もし気になるのならどういうところが気になりますか? 例えば経験人数など。 宜しくお願い致します。

  • 不倫した過去を猛烈に後悔しています。

    25歳、女、独身です。 ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。 期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。 別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。 別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。 毎日胸が苦しいです。 不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。 私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。 こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。 今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。 同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。 まとまりのない文章でごめんなさい。