• 締切済み

彼女の過去が受け入れられず悩んでいます。

現在3つ年下の彼女と1年付き合っていて、結婚も考えています。 事の始まりは付き合ってから2ヶ月後くらいに過去の話になった事がきっかけです。 その時、過去の恋愛を互いに言い合っていたのですが、彼女が初体験の夜が印象に残っていると言いました。 最初は自分も彼女が初体験では無いので気にはしませんでした。 ですがそれからその「印象にある」という言葉が自分の頭から離れず、事あるごとに思い出すようになりました。 初体験の元彼には彼女から別れを告げていて未練が無い事も分かっていますし、現在彼女からの愛も伝わってきます。 自分も彼女の性格など全てにおいて愛しています。 ただ、その彼女の記憶に残っている印象的なその夜が受け入れられないのです。 彼女はその夜を鮮明に記憶していて、印象にあると言う言葉も本音だったと思います。 大好きな彼女の頭の中に他の男性と過ごした夜の記憶があると考えると息がつまる思いがして辛いのです。 別れも考えましたが、お互い愛し合っているのにそんな事で全てを壊すのも悔しい気分になります。 自分は器の小さい人間だと分かっています。でもその夜が無ければと考えてしまいます。 こんなときどう考えれば良いのでしょうか? 助言をお待ちしています。

みんなの回答

• hongiro
回答No.15

結婚して13年で子供4人授かっていますが、私も同様で初めての彼氏に今だに引っかかってます。男と女は基本的に違う生き物です。自分より先に経験をしていたこと自体許せない自分が今もいます。でももうあんまり考えないようにしています。何故なら自分が可笑しいのか、嫁が可笑しいのか分からなくなるし、悩むと前向きになれないんで・・・

• kekkoo
回答No.14

三連投であまりに申し訳ないのですがね、 彼女さんが試したの分かる気がするんですよね、何となしに。 回答者様って自分にしてもらってることばかりカウントして いるように聞こえるんですよ。 彼女には何かしてます? 彼女には伝わってると思って何もしてないんじゃないかな?って。 愛情表現をできるだけするように、彼女に伝わるように、 小まめにしてます? そんなもん忘れさせてやるよっていう位に、 めちゃくちゃ愛してあげてます? 自分が彼女に如何にしてあげればいいのか常に考えてます? 自分はたいしたことはしてあげられないのじゃないかって 自問してます? 彼女は分かってくれてるんだっていう甘えにどっぷりつかって ませんか? ゴメンナサイネ、愛してるというよりも 如何にどれだけ愛されるかを追求しているというか そんな風に聞こえるんですよね。私。

• kekkoo
回答No.13

あの… 逆にご自分の過去を指摘されたいですか?

• DiabloXXX
回答No.12

No.3です。お礼ありがとね。 他の回答者さんの意見や貴方のお礼を見て思った事を書きます。 当人同士の事を知らない第三者の勝手な意見ですので あまり気にせず読んで貰えたら幸いです。 男の私が言うことじゃないかもしれないけど、女ってね良くも悪くも試す生き物なのよ。 例えば今回の話でも無神経に話をしたのは事実でも、そこから貴方が 何を思ってどいう行動するのかしっかり見てるんです。 悲しむのかな?怒るのかな?受け入れてくれるのかな?って そりゃもう男の比較にならないぐらいシビアに感じる生き物なんですよ。 そして本人も知らない通信簿に採点されて行くんです。 本当に愛していると言うのなら、彼女を失いたくないと思うのなら 取るべき行動や思うべき行動はハッキリしていると思いますけど 「それさえなければ…」とか「印象が違っててくれれば…」とか思ってる時点で 愛してるとか平気で言える貴方の発言が独りよがりで滑稽でなりません。 横槍で申し訳ないけど…結婚なんて軽々しく言ってるけど… >ずばり彼女は無神経で、男の気持ちをまったく理解していませんでした。 >ただ、結構頻繁に説教をしていますよ。それで文句を言い合いながらちゃんと実行してくれているので、彼女自体最初と比べてかなり成長していると思っていつも彼女に感謝しています。 >ただ自分のしてきた事が結婚するにあたって間違えていなかったと言う事が分かったので安心しました。 他人事ですが、正直言って自分が女性なら貴方にガッカリしますね。 今は良いですよ。貴方も彼女も恋愛に夢中ですから盲目でしょう。 彼女は愛する貴方の言うことなら何でも聞いてくれるでしょう。 でも、本当に、こんな思想で5年後、10年後、20年後本当にやって行けるのかな? 今回の事に関してもそうですが、器の大きさ云々ではなくて 結局、独りよがりなんですよ。恋の熱も冷めた頃に彼女が貴方の事を冷静に振り返った時 彼女は貴方をどう採点するのでしょうね。彼女どうのではなくて貴方自身が 本当に相手を信頼する事がどいう事なのか、愛って何なのか根本から考え直した方が良いのかもしれませんね。

• monosmith
回答No.11

こんばんは。 僕がまず感じたことは、失礼ながら彼女さんは無神経な方だと思いました。 普通、元彼のことなんか言いませんよ。ましてや、初体験の事など。 言えば明らかに相手の心証を悪くすることです。 他の回答者へのお礼も拝見しましたが、彼女はだいぶ配慮に欠ける方 のようですね。結婚をされるとなるとこれから先もいろいろな課題が 待っていそうな感じがします。 試しに、あなたも自分の初体験のことを彼女に話してみたらどうです か?自分がどれだけ苦しんでいるかを彼女にも身をもって感じてもら うのが荒療治かもしれません。

回答No.10

結婚を考えているのならその彼女の夜の事を忘れるしかないですね。それが出来ないのなら、潔くバッサリ切りましょう。 恐らく貴方にとって本当に幸せを感じる相手は、過去の恋愛を聞いた時、上手く誤魔化して教えない人か、貴方の事を思って遠慮し気遣いが出来る人だと思います。 そうでない人とは、また同じ事をされる可能性の方が高いと思います。何故なら彼女は全く悪いと思ってないからです。 それは価値観の違いであって、教育したり説教されて変わる物ではないからです。 そのうち彼女が貴方の考えに嫌気が差して不倫する可能性だって出て来ると思いますよ。

• kekkoo
回答No.9

問題は、今、貴方を好きだっていうことでしょ? 結婚するなら、今まで会った人の中で貴方しか居ないわけですよね。 過去は過去です。 彼女の中で精算済みの話じゃないかなって思うんですよ。確かに思い出に残っている。でも、その過去に誘われても彼女は行かない。 貴方の側で添い遂げる。 これが一番大切じゃない? それとも逆に最初の印象に残る男になりたいですか?結婚は別の男で。 私なら、わ♪嫉妬されてるんだ♪って思うかも。

• kanaru77
回答No.8

いろいろなご意見が出ていますが、彼女さんはちょっと無神経かなぁと感じます。 よく、自分は言われても平気だから言いたいことを言うひとがいますが…結婚するような間柄なのですから、ある程度お互いの気になる(気にさわる?)ポイントは心得るべきなんじゃないかなって。。 それがどうしても言わなきゃいけないことや有益なことなら別ですが、失礼ですが彼女さんのその発言は無意味ですよね… プライドもあって言いにくいかもしれませんが、今度気持ちを考えてから発言してもらうようにしないと結婚してもダメになる気がします。

p1e6n5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずばり彼女は無神経で、男の気持ちをまったく理解していませんでした。 彼女は男性経験が少ないし、今まで元彼達と腹を割った付き合いをしてきていなかったからだと思います。 話を聞いた時は過去の話を言い合っていたので、そこは平気なのですが。 ただ、結構頻繁に説教をしていますよ。それで文句を言い合いながらちゃんと実行してくれているので、彼女自体最初と比べてかなり成長していると思っていつも彼女に感謝しています。 それゆえに、悩んでいるのです。悩みは彼女の性格や体験人数とかではなく「初体験の印象」なのです。 これさえなければって感じなのです。 ただ自分のしてきた事が結婚するにあたって間違えていなかったと言う事が分かったので安心しました。 アドバイスありがとうございました。

• yancosan
回答No.7

人にはそれぞれ過去があります。 無ければ無いで、それではつまらない人間になってしまいます。 そういう過去があってこそ、今の彼女さんがいる訳で、それが無かったらあなたと出会わなかったかもしれない。 彼女さんにはもの凄く愛されているんですから、自信を持って下さい。 そんな過去をひっくるめて彼女さんを見てあげて下さい。

p1e6n5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去をひっくるめて彼女さんをみれるようになったらいいと思います。「印象がある。」って言われて気にしましたが…。 僕の性格が悪いんでしょうかね…。

• taka-aki
回答No.6

自分の中の劣等感を癒すのがいいと思います。 彼女の中に深く刻まれた記憶があったとしても、あなたの価値がなくなるわけではありませんし、あなたが愛されていないわけでもありません。 あまりこだわらないことです。 彼女の最初の男になれなかった自分を許すことです。 変な妄想を膨らませるより、 自分と世界を受け入れるための瞑想をするとよいでしょう。 すっきりしますよ。

p1e6n5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「あまりこだわらないこと。」これって大事かもしれませんね。 自分は「全て彼女のナンバーワンになりたい!」って心の底で考えているのかもしれませんね。 「あまりこだわらない。」を実践してみたいと思います。 ありがとうございました。