• ベストアンサー

妻の過去

皆様に妻の事で質問があります。 妻は夫である私に自分の過去の恋愛を隠さずに全て話します。 過去の事なので大体は聞いていても大丈夫なのですが、1点だけ気にしてしまいます。 それは妻の初体験が中学時代ということです。 私は26歳で初体験をし、30歳で妻と知り合い結婚しました。(今夫婦共に31歳です。) 過去の恋愛の話なので今さら考えても無駄なのは分かっています。単純に嫉妬に近い感情だと思います。 自分はこの気持ちをどう落ち着かせたらいいのか、悩んでいます。 皆様はこんな時どう対応さらますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.7

トラウマになって裏切られていると言う感情が残るそうです。 その様な女性には騙されてと言う気持と、疑いが裏に隠されるそうです。 それと、嫉妬ですね。 それで、高齢になってからでも裏切られていたことで腹が立って別れるという事はあるらしいです。 男性からは、許さないという感情が湧き出てくるらしいです。 女性からは、初めての男性にはうきうきしてもう一度やり直したいと言う様な気持が出てくるそうです。 ですから、本当は言わない方が良かったのです。 何時までも尾を引くのがこの類だそうですから、後はお互いに口にしない方が良いと思います。

agjmmtj
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 皆様の言うとおり過去に嫉妬しても無意味ですね。 子供や家など将来の事を話していきたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (6)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 中学生の奥さんを想像しながら仇を討って下さい。

agjmmtj
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 皆様の言うとおり過去に嫉妬しても無意味ですね。 子供や家など将来の事を話していきたいと思います。 有難う御座いました。

回答No.5

なにもしない。 考えても無駄。 良く捉えて「若いときからモテていた女性を妻にできた」とでも誇ってみたら?

agjmmtj
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 皆様の言うとおり過去に嫉妬しても無意味ですね。 子供や家など将来の事を話していきたいと思います。 有難う御座いました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

聞いても大丈夫、って事は積極的に聞きたい話ではないって事ですよね?自分に置き換えたらそうなんだと思うのですが。 たまたま初体験の話だけ引っ掛かったのであって、奥さんの過去の恋愛なんて嫉妬の対象でしかないと思います。 そんな話、辞めさせるにかぎります。もっと夢ある未来を話し合ったらどうですか?

agjmmtj
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 皆様の言うとおり過去に嫉妬しても無意味ですね。 子供や家など将来の事を話していきたいと思います。 有難う御座いました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

小さいね~。 奥さんが、中学での初体験なども含めて、最終的に選んだベストな男性が貴方なんですから、それで良しとしましょう。 貴方は選ばれた男なのですから、15年も前の事を気にすることありませんよ。 15年も経てば殺人罪でも時効です。

agjmmtj
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 皆様の言うとおり過去に嫉妬しても無意味ですね。 子供や家など将来の事を話していきたいと思います。 有難う御座いました。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

早くあなたの子供を産んでもらいましょう。 セックスは他の男と過去にしていても、自ら「結婚して子供を産んだのは貴方だけ」という現実が、過去にたいしての嫉妬くらいなら大概納めてくれるでしょう。

agjmmtj
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 皆様の言うとおり過去に嫉妬しても無意味ですね。 子供や家など将来の事を話していきたいと思います。 有難う御座いました。

回答No.1

さすがにいやな気分になるのも分かります。 しかし、よく考えてみれば、あなたは滅多に有り得ない幸運かもしれません。普通は自分の妻の過去なんて知らずに一生を過ごすのが大部分だと思います。それである日突然、現在浮気していることを知るなんてこともあります。 人間は相手を変えるよりも自分を変える方がはるかに得策です。 面白がることもなく、奥さんがそんな話をしてきたらよく聞いてあげる。時間はたっぷりあるのですから、無理して問い詰めることなく、過ごしたらいかがでしょうか。 自分のことは肝心なことは話さずに、例えば少しモテた話とか、ラブレターをもらったことがあるとか、そんな話をしながら奥さんの生々しい過去を聞き出して楽しんだらいかがでしょうか。 改めて言いますが、他では中々ない幸せです。しかし、自分のことを言いたい人間は案外多いのかもしれませんね。 他人には絶対にしゃべらないよう言い聞かせるべきと思いますが、あなた以外にしゃべり難いのかもしれません。 奥さんの過去は、楽しいものですか。それともいやな思い出ですか。

agjmmtj
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 皆様の言うとおり過去に嫉妬しても無意味ですね。 子供や家など将来の事を話していきたいと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 過去を受け入れるって何ですか?

    彼女がいる24才の男です。 彼女の体験人数は僕を含めて3人です。僕は3人目です。 彼女は初体験や過去のSEXを美しい過去のように僕に話して来た事がありました。 特に初体験は衝撃的だったそうです。2人目の彼とは愛し合ったSEXをしたそうです。 そんな話を包み隠さず言われ、注意をしたところ「僕が一番だから今付き合っている」と言っていました。 いくら一番と言われてもそれ以来過去が気になるようになり、僕は嫉妬するようになり喧嘩が増えました。 彼女は「過去があるから今がある。過去を受け入れて欲しい。」と言いました。 過去を受け入れるとはどういう事でしょうか? 彼女の過去に妥協し付き合い続ける事でしょうか? 自分の気持ちを押し殺す事でしょうか? 教えてください…。宜しくお願いします。

  • 夫は妻を怒鳴ってしまいました

    妻は過去の経験から感情が敏感になっており、夫はその妻を全力で守らなくてはなりません。少しでも妻が「こわい」「捨てられるかもしれない」という恐怖を感じることを絶対に避けなければなりません。ふたりで暮らすと決めた時からそういうことになっており、無償の愛を与える親と子の関係に似ているかも知れません。いろいろなご意見があるかと思いますが、この夫婦はこういうことになっています。 しかし夫は妻を怒鳴ってしまいました。夫の仕事の大事なものを妻が失くしてしまったのです。妻はそれを故意に失くしました。ひどいことをしても夫は自分の事を愛するのか見たかったのです。夫が穏やかにその行動を諭し、正常な方向へと導き、許すということを当然妻に与えるのだと信じきっていました。しかし夫は自分を苦しめる妻に対して怒り、妻を守ることも思い出せないほど憎しみを感じ、そして「出ていけ」と感情的に怒鳴ってしまいました。 その後夫は怒鳴ったことはよくなかったこと、出ていく必要はないということ、妻は過去に辛い記憶があるのだから大事なものを失くしてでも相手の愛情を確認したいという行動を理解できること伝えました。でも妻は「怒鳴られた」ということにとても執着し傷心していてその傷はまるで癒えません。夫がただの「モノ」を失うことを恐れて妻の心を傷つけたことが理解できません。もう2度とあんなことはしないと夫が言っても、妻はまたいつか同じ事が起きることに恐怖を感じて錯乱しています。 夫が怒鳴ったことは仕方のないことだったよと誰かに言ってもらいたい気がします。いいや何があっても妻の心を傷つけるのはよくなかったよと言ってもらいたい気もします。傷ついた心はどう癒されるべきでしょうか。どんな言葉や行動がこの出来事を癒すでしょうか。

  • 妻 (彼女) の浮気後、妻 (彼女) を抱けますか??

    先週夫から「お前 (私) の過去の浮気が許せないので」と離婚を言われました。 しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、 何をいまさら‥‥といった感じなのですが、夫いわく    (1) 一度は許す‥‥と言ったもののやっぱり許せないから    (2) 自分は自分なりに7年間我慢してきた    (3) しかしこれ以上自分に嘘つけないし、我慢できない というのです。 この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。 しかもこの7年の間に夫婦生活は普通にあり、子供も2人授かってます。 妻の過去を病むほど引きずってる心境の人が、 そう頻繁に妻を抱けるのでしょうか??? 日常生活を普通に装う事はできても、 夫婦生活ってモロそのものではないですか!? 「離婚したい理由って本当にソレなのかっ?」と問い正したい‥‥。 ちなみに証拠こそつかんではおりませんが、 夫の「現在進行形の浮気」も薄々感じており、パニックです。 みなさんは「私の過去」というよりも「いま他に女が居るから離婚したい」のだと思いますか?? 男の人って妻の浮気にムカツキながらも、 妻と普通に夫婦生活を営めるものなのでしょうか‥‥?? ささいな事でも結構ですので、どなたか宜しくお願い致します。

  • 女性の過去の恋人に対する嫉妬?

    これまで男性と付き合った事がない女性と付き合ってきました。 それぞれ3年と6年と、恋愛は長く続く方だと思います。 今回、好きになった人が30代で当然、過去に何人も彼がいた女性です。 歳を考えれば過去に恋人がいた事は当然ですし、逆にいなかった方が ちょっと引いてしまうのですが、でもやっぱり自分が好きになった女性が過去に 他の男性と男女の関係を持っていたと思うとちょっと嫉妬してしまいます。 みなさん、どうやってこの嫉妬のような感情をコントロールしてきましたか? またこの感情はおかしいのでしょうか?

  • 過去の恋人に対する嫉妬

    彼女の過去の彼氏達に対する嫉妬はどうしたら 払拭できるのでしょうか? 彼女が元彼と連絡を取っているわけでもなく、未練があるような そぶりや発言も全くないのですが、これまで元彼に抱かれていたかと 思うと嫌な気持ちになります。 みなさん、どうやって乗り越えましたか? 今、付き合っている自分を愛してくれているのは十分伝わっているのは わかっているのでこんな感情を持つとこ自体、無駄な事だとは思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 良き妻になりたい。

    大河ドラマなどみていると、時代や価値観が違えど夫を立派に支えている妻は男女の役割をしっかり理解して夫を盛り立ているように思えます。 方や私は心が弱く、自分の立場が他と良くないと思うと落ち込んだり嫉妬してしまったりと恥ずかしいものです。 夫は妻が不安定だったり現在の生活に不満があれば、男としての勤めが果たせてないダメな夫だと思って自信を失ってしまうみたいです。 私は今の生活に満足をしているのだから、ささいな事ぐらい自分の中で処理ができるぐらい強い女性になりたいと思っているのですが、なにか不満ごとがあると口には出しませんが顔に出てしまうらしくすべてを上手に受け流すことができません。 どうしたら強い女性になれるのでしょうか? また、男性は妻にどのような妻であってほしいと望んでいますか?

  • 私は妻に対し、どのように過去の罪を償えばいいでしょ

    妻44歳、私は50歳、共にバツイチ同士で7年前に一緒になりました。 子供を望む妻に対し、子供は途中からいらないと思った、と言ったり、妻が子供を諦めた時に、諦めてくれて良かった、と言ったり、妻に対して、ひどいことをしてきました。 前の結婚生活で、ほぼ全く夫婦生活がなかった妻に対して、いつまでも女でいさせると言って再婚したのに、すぐにEDになって、全然女としての喜びを与えられないで何年も経過してます。 私は妻に対し、どのように過去の罪を償えばいいでしょうか。 アドバイスをお願いします

  • 一夫多妻制の妻たち。

    学問的な見方ではなく、もっと生活感のあるところでふと疑問に思うことです。 一夫多妻制の文化圏の奥様方は、お互いをどのように意識しているのでしょう? 例えば、ある家庭に奥さんが3人居て、だんなさんは皆平等に優しく接していたとしても、「だんなは自分意外の女性も大切に思っている」という事実をすんなり受け入れているのでしょうか?長年一緒に暮らして行くのに、嫉妬心でいがみ合ったりしないのか、疑問なのです。 もちろん、「夫婦」の概念が違えば、湧いてくる感情も違うと思います。日本の場合、結婚の目的は一族の存続とか生活のため、というより、愛情に重きが置かれるようですから、嫉妬からくるドロドロ愛憎劇が生じてしまう訳ですが…それに比べたら、一夫多妻制の中での妻たちはとても大らかに思えます(単なるイメージ)。そもそも、日本人の私たちとは結婚や夫婦、家庭に対する捉え方が大きく違うのでしょうか。人間の感情って文化に影響されるものでしょうか。 そのほか、夫が新しい奥様をもらう時、妻達にはどのような話し方をするのでしょう。 「…今度もうひとり奥さんをもらうことにしたんだよ。どうかなあ」などと相談するのでしょうか。 以上、一般人女性としての素朴な疑問ですが、偏見があればご指摘下さい。 もし参考になるような書籍、文献、体験談等ありましたらお伺いしたいです。

  • 浮気。この先は信じられる。でも過去は許せない。

    夫の浮気がわかり八ヶ月になります。皆さんに沢山の質問をし、回答を頂き、なんとかこなして行こうとしてきました。夫は、私の精神科に通わなければならないほどの、取り乱し方に驚き深く反省し、ヒステリー状態、鬱状態と根気強く向き合ってくれています。この先はもう私を傷つける事はしないと思います。 夫は<彼女>ではないし<付き合った>のではない。 と言います。 すぐに別れたし、相手になんの感情も無かった。 いやな言葉ですが、<体が目的>だと。 (こんな言葉を使う夫の人格はちょっとおいといてください) でも、辛いんです。 ホテルに行った事だけは無く、食事に行った事、何をプレゼントしたのか、どこへ遊びに行ったのか、などなど 夫は、それを聞いてどうするのかと言います。辛い思いが増すだけではないのかと。 私の事が大切で、別れたくない。私と相手では比べるレベルにもならない。二度と辛い思いはさせない。 この自分の思いを受け取ってくれているのか。と言います。 わたしは神経質すぎますか?とるに足らない質問ですか? 妻はドーンと。と言いますが、わたしは未熟者のようです。なれません。戻ってきた。それで元のように仲良くなった方はどうやって気持ちをきりかえたのですか? 長くなりました。質問は ・私の過去への問いかけは、愚問なのか ・この嫉妬を無すにはどうすればいいのか    です。   

  • 妻から中絶の過去を告白されました。

    妻から中絶の過去を告白されました。妻は過去の中絶に対してすごく後悔していると言っており、ずっと黙っていることは私を騙しているようで、今まで罪悪感にずっと苛まれていたそうです。当時の中絶について夫婦で話し合いましたが、やはり、どうしても私自身納得ができません。ちなみに私と妻の間に子供はまだおりません。事情にもよりますが、私は基本的に中絶には反対です。後悔するくらいなら、なぜきちんと避妊しないのかと不思議に思います。少なくとも避妊しないなら、一生を共にする覚悟があり、授かった時にはきちんと責任を取って結婚する義務がお互いにあると思います。(ちなみに、私の周りでは授かり婚の末に結局離婚する人も少なからずいます)過去は変えることは出来ません。そもそもそういった過去があるから今の妻があるのだと、半分自分自身を無理やり納得させました。妻も後悔しており、水子の供養にも時々行っていたそうです。私自身今後、何か妻ともめることがあったとしても、この事を持ち出して妻を攻めるつもりは全くありません。夫婦円満に暮らすことを願っております。  そこで質問なのですが、受け入れるとはどういうことでしょうか?正直言って、いくら彼氏に強要されたからといっても結果授かった命を消すことは私自身理解できません。ただ、妻の事は愛していますし、これからはそんなつらい過去も含めて愛していこうと思っています。 しかし妻の過去を受け入れるということは、無理やり自分の中の価値観を曲げて相手に同調する必要があるのでしょうか...?例えば、今後子供を授かった時、子供には責任が取れないなら絶対に避妊なしでそんなことはするなと教えたいですし、何か話題が上がったときも中絶には反対したいです。 しかし妻の前で、例えば中絶には私は絶対反対だなんて言ったら、遠まわしに妻の過去を否定しているようで、妻の負担になるのではないかと心配になります。それならば、中絶もひとつの選択肢だと私自身の価値観を曲げて生きていく必要があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう