• ベストアンサー

彼女の過去...

私は以前、9年近い不倫をしてました。 その人と別れ、今の彼がいます。今の彼に、過去の恋愛を聞かれすべて話をして始めは長い不倫で驚いていましたが、 自分も負けないと...絶対忘れさせると(私の中では忘れてるのですが...)、そんなこと言ってくれてました。 そんな彼との付き合いが1年になろうとしてる今、喧嘩や揉め事が最近増えた今になってやっぱり「お前の事は好きだけど過去のことが拭いきれない」と言われました。 やはり過去の不倫って気になるものでしょうか? 私の中では、なんともない過去になっているし、今の彼のことがとても好きでその事も伝えているのに.. みなさんでしたらそんな事を言われたら、どうしますか? 彼が言ってるように、拭いきれないから別れようという言葉を受け入れますか? ご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bearx
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.18

30代の男です。 その彼の気持ちがわかるような気がします。 男って想像力が豊かなんです。(私だけかもしれませんが・・・) 9年間の不倫。 過去は過去、その過去によって今のあなたがある。 で、そのあなたを好きになったんだから、過去なんて気にならない。 と彼も思っていたんだと思いますよ。 でも、考えちゃうんです。 あなたを好きになればなるほど、あなたを知っていけばいくほど、その9年間を想像しちゃうんです。 あなたと自分の経験から具体的に思い描いてしまうのです。 そして、ネットとかで不倫という単語に敏感に反応し、例えばこのサイトのような所で不倫中の女性の感情とかを読んだりしてしまいます。 すると、あなたの過去の9年間をまた想像してしまいます。 そして、将来の自分たちの姿も想像します。 例えば、結婚したとして、実際の不倫経験のある女性が妻であり、 不倫に対して抵抗が無いと、また不倫に走ってしまうのではないか、とかを想像してしまいます。 その自分自身の想像に自分が耐えられなくなってきます。 おそらく彼は今、そのような状況なのではないかと思います。(勝手な想像ですが・・・) このような状況を解消するには、他の回答者さんが言っているように、 言葉ではなく行動であなたが彼の不安を取り除いてあげるしかないと思います。 あなたにとっては忘れた過去であっても、彼にとっては今現在好きな女性の過去を含めて今後やっていけるかを考える現在進行形の問題なのだと思ってあげて欲しいと思います。 過去の事を気にするのはおかしいとか、どうして過去が気になるんだろうとかと考えるのではなく、彼と今後もお付き合いしていきたいとあなたが思うのであれば、彼の今の苦しみを一緒に取り除く努力をしてあげて下さい。 勝手な事を書きましたが、もし私が彼なら、これを望むと思います。 もしあなたが彼の考えを理解できないようでしたら、彼の望むように別れるしかないとも思います。 過去は変えられないし、彼の中にあるあなたの過去に対するわだかまりも彼だけでは取り除く事はできないとも思いますので。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 みなさんからの多くの回答を頂き感謝しております。 励まされる言葉や胸にズキンとくる言葉もありましたが、みなさんの言葉を胸に頑張りたいと思っています。 そして心より感謝します。 現況は、4日間ずっと話に話合い二人で頑張っていくことになりました。 それでも気持ちが拭えない時は、悲しいけどお別れする事にします。 みなさん本当にありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.20

相手の過去は、正直気になるものです。ただ、「過去のことだから」と割り切ろうとする気持ちはあるでしょう。しかし、何かの拍子に必ず邪魔になります。第一の失敗は、9年もの不倫を正直に打ち明けたことです。絶対内緒にすべきことです。 >私の中では、なんともない過去になっているし あなただけの気持ちの問題です。彼はあなたに刻み込まれた過去がすでに許せなくなっているのです。 出直しが無難でしょうね。今を何とか乗り越えてもまたきっかけがあるたびに表面化してきます。今後、相手が聞きたがっても二度と話さないことです。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 みなさんからの多くの回答を頂き感謝しております。 励まされる言葉や胸にズキンとくる言葉もありましたが、みなさんの言葉を胸に頑張りたいと思っています。 そして心より感謝します。 現況は、4日間ずっと話に話合い二人で頑張っていくことになりました。 それでも気持ちが拭えない時は、悲しいけどお別れする事にします。 みなさん本当にありがとうございました。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.19

>みなさんでしたらそんな事を言われたら、どうしますか? すぐに別れるとかそういう判断はできないと思いますが、とりあえずじっくりと考えると思います。そして、本当に自分を愛してくれているのか、本当に自分が信頼できるバートナーであるのかどうか、自分なりの方法でいろいろと確かめると思います。 >彼が言ってるように、拭いきれないから別れようという言葉を受け入れますか? 相手から別れを切り出されたら、受け入れると思います。 >自分も負けないと...絶対忘れさせると >(私の中では忘れてるのですが...)、 >そんなこと言ってくれてました。 それを素直に信じ込んでしまったのはあなたの見通しが甘かったということです。人の心は時と場合によって変わるものだということです。 自分自身は忘れているということは、あくまであなたの一方的な「忘れてしまいたい」という「願望」に過ぎないのではないでしょうか。 過去に私は不倫をしていました、と告白することは、相手がそれをどう受け止めてどう考えるのかということについて、すべてその結果を自分自身で受け止める覚悟がなければ、一生自分の心の中だけでしまっておくべきであって、意図せず発覚してしまったのならば仕方ないでしをょうが、自分から過去の過ちを語ったということについては、自分でその結果について引き受ける覚悟がない限りは、自分のミスだと思うしかないでしょう。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 みなさんからの多くの回答を頂き感謝しております。 励まされる言葉や胸にズキンとくる言葉もありましたが、みなさんの言葉を胸に頑張りたいと思っています。 そして心より感謝します。 現況は、4日間ずっと話に話合い二人で頑張っていくことになりました。 それでも気持ちが拭えない時は、悲しいけどお別れする事にします。 みなさん本当にありがとうございました。

回答No.17

>自分も負けないと...絶対忘れさせると その発言は男の見栄ってやつだよ。 9年も不倫していて男の気持ちを学習しなかったらしいな。 >私の中では忘れてるのですが.. あんたが不倫してた事を忘れるべきは彼の方で あんたは決して忘れちゃダメなんだよ。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 みなさんからの多くの回答を頂き感謝しております。 励まされる言葉や胸にズキンとくる言葉もありましたが、みなさんの言葉を胸に頑張りたいと思っています。 そして心より感謝します。 現況は、4日間ずっと話に話合い二人で頑張っていくことになりました。 それでも気持ちが拭えない時は、悲しいけどお別れする事にします。 みなさん本当にありがとうございました。

回答No.16

40代既婚男性です。 女性のことはわからないけれど、男性として、負けたくない!一番でいたい!という気持ちは、やはりあります。長い間交際していれば、色々な思い出、思い合った歴史があるわけで、どうしてそんなに長く交際していられたのか?今よりも若い肉体、心をもった彼女はどんな感じだったのかなどと、気になってしまうものです。 ただでさへそうなのに、不倫ですからねぇ。まぁ、普通引いちゃいますよね。勢いで強がって見せたけれど、ショックだったでしょうね。自分で訊ねた手前、それを拒否することもできずに、頑張ったのでしょう。 彼の気持ちが納得できないようですが、逆の立場なら納得できますか? 彼は軽い気持ちで過去の恋愛を訊ねたのでしょう。それなのに超弩級のヘビーな話しですよね。9年と言えば、高卒からだとしても、19~28までの女性として最も花のある時期を、不倫男に貪らせていたわけですからねぇ。 普通の神経なら、相手が軽い気持ちで聞いてきているのは明かなので、軽く流すか、適当な話しで誤魔化しますよね。それくらいの嘘は軽いでしょう?9年間もばれずに不倫を続けてこられえたのですから。(と思われてしまうのが不倫というものです。) 不倫にラリってる人は、これが単なる恋愛の一形態に過ぎないということだけを強調するものですが、そこに潜む、自分の欲望のためには誰を傷つけても(相手の家族も自分も相手も)、何をしても構わないと考えているものですよね?だから、不倫が終わっても、特殊な評価を与えているのでしょうか?だから平気で、なんともない過去としか認識できないのでしょうか? 仮に、ご両親と過去の恋愛の話しになったとして、堂々と話せるのですか?もしも結婚し、子どもができたして、子どもに初恋の話しと同じように、不倫の話しをできますか?もしもお見合いするとして、身上書に9年間不倫してました!と書きますか? もしも私なら、絶対にできません。でもそれは、不倫未経験者であるが故の感覚なのでしょうか? もしもそんな感覚でいるのなら、過去の、自分(だけ)が辛かったこと、好きだったという感情だけが残り、今は単なる思い出だったとしても、遠くを見つめているような表情になってしまうのではないでしょうか? もしそんな表情で、9年もの不倫を語られたら、あなたの中での事実はともかく、まだ忘れて無いのかな?とか、またするのかな?などと思ってしまうでしょうね。 そうでなくても、9年も裏切り、嘘をつける人間が、今も、反省という仮面を被って、自分をうまく騙しているかもしれませんよね。 そうではない保証は、ないですよね? あなたを信じたいのに信じさせないよう材料を、あなたは与えたのです。それを理解していないことに驚きを感じます。 だから、お別れした方がよいのでは? 彼の苦しみを理解し、心から信頼できるように、あなたが心を砕きつづけていかなかればいけないのにそれもわかっていないのですからね。第一その努力は、あなたには大変すぎるかもしれません。あなただけでなく、彼のことを本当に愛し、失いたくないと思っていない人には、誰にも難しいと思いますから。 これに懲りて、不倫の過去は封印された方がよいですよ。ごくごく特殊な男性や、よっぽど愛してしまっている以外は、引いちゃいますよ。 あなたが更正して真面目であればあるほど、こんなに真面目な彼女でも不倫するの?とか、こんなに真面目な彼女が不倫したのだから、よほど真剣だったのか?などと思ってしまいますよ。 不倫経験者の中には、ラリった状態が抜けきれない人もいますが、あなたがそうでないことを願っています。あなたも辛い経験をされたのでしょうが、それは自分の選択の結果で、当たり前のこと。全然罪のない人も有形無形で傷ついている可能性を忘れないでくださいね。 例えば、泥酔運転で横断歩道に突っ込んできた車にはねられた人がいるのに、事故を起こしたドライバーが交通刑務所を出所後、人生を棒に振った我が身を振り返って“~でもこの経験で、人の痛みや辛い思いをしました~経験しないとわからないこともあると思いますが”などと語るようなことが、あなたにはないといいなと思っています。 まぁ、中には割れ鍋に綴じ蓋というか、似たもの夫婦というか、不倫経験者は不倫経験者に寛容だという人もいるので、最初からそのような人を、探すのもよいのかもしれませんね。ひょっとして、寛容というより、経験上、信じ切ってしまうとどんなことをされるかわからいことは自分のしてきたことからよくわかっているので、お互いの不倫に敏感でいられるから、それもよいのかもしれませんね。勿論、未然に防ぐポイントにも敏感なのかもしれませんね。 最後に、女性関係の経験の多寡によって不倫への感情が変わるということはないと思います。その度毎に真剣に交際して、結果的に別れてしまうことってあります。別れてしまったけれど、その過程で、お互いに向き合うこと、自分を理解してもらい、相手を理解し、思い遣ることを真剣に考えてきた人ほど、不倫に疑問を抱くでしょう。 もしもそのような物言いをするのであれば、女性と真剣に交際しないで遊びとして交際してきた経験のない人や、不倫経験者は、不倫を否定しづらいというのが正しいように思われます。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 みなさんからの多くの回答を頂き感謝しております。 励まされる言葉や胸にズキンとくる言葉もありましたが、みなさんの言葉を胸に頑張りたいと思っています。 そして心より感謝します。 現況は、4日間ずっと話に話合い二人で頑張っていくことになりました。 それでも気持ちが拭えない時は、悲しいけどお別れする事にします。 みなさん本当にありがとうございました。

回答No.15

30歳の男です。 >私の中では、なんともない過去になっているし、今の彼のことがとても好>きでその事も伝えているのに.. >みなさんでしたらそんな事を言われたら、どうしますか? >彼が言ってるように、拭いきれないから別れようという言葉を受け入れま>すか? すいませんが、彼の気持ちは非常に分かります。 私の場合は少し違う(不倫ではない)のですが、彼女が私の前に 5年付き合った男がいました。 しかも、1歳違いで出身地と高校が同じ(顔見知りではない)。 やっぱりどうしても知っているがゆえに気になります。 例えば、彼女が笑顔の時に「この笑顔を前の奴にも見せてたのか・・・。」 など、他愛もない所で、しかも幸せであればあるほど、好きであればあるほど気になり、辛いのです。 それで私はあなたの彼と同じことを言いました。「もう会いたくない。好きになればなるほど辛い。おかしくなりそうだから別れてくれ」と。 ・・・で、今ですがとても幸せです。 というのも、別れを言った日の翌日から彼女(一人暮らし)が私の家(6畳1K)に荷物を全部持って来ました。(後日に自分の部屋を引き払いました) そして、元彼と行ったほぼすべての場所を一緒に行きました。(お金はめちゃくちゃ掛かりましたが、お金の問題じゃないと認識して) 元彼に関わる(時代のものも)全て捨てて、私が買い直しました。 私事を色々書きましたが、 やはり「人生には知らない方が良いことがある」んです。私にも彼女には話せない過去はありますし、話すことで今の幸せが壊れるかもしれません。私はこの秘密を墓場まで持っていくつもりです。 あなたの場合は既に話してしまったので、 私の場合の様に過去は全て無くす(実際は無くせませんが)儀式が必要ですし、あなたの思い切った行動が必要でしょう。 とても好きで別れたく無いのなら、彼の元に飛び込んで行っては如何ですか?彼とより沢山の時間を過ごして下さい(不倫は9年でも実質的に会っている時間など他愛も無いし、それよりも実質的な時間を彼と沢山取る)、沢山Hをする、毎日一緒に居るなど、彼にあなたの昔のことを考えさせる余地を与えてはなりません。 私の経験上では、あなたの彼はあなたのことが好きで好きで堪らないからこそ、気になりすぎて拭い切れないのでしょう。こればかりは感情の問題ですので表面上の綺麗言を言っても何も解決しません。行動あるのみ!彼の心に「元彼よりもあなたの方が比べられないくらい上!前の男なんかクズで、自分の致命的な間違い。もっともっと早くあなたに出会って、あなたを知りたかった!」と、言葉じゃなくて心で分からせて上げて下さい。 あなたの彼に対する頑張りが必要だと思います! あなたの行動で彼に分からせるのは如何でしょうか?

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 みなさんからの多くの回答を頂き感謝しております。 励まされる言葉や胸にズキンとくる言葉もありましたが、みなさんの言葉を胸に頑張りたいと思っています。 そして心より感謝します。 現況は、4日間ずっと話に話合い二人で頑張っていくことになりました。 それでも気持ちが拭えない時は、悲しいけどお別れする事にします。 みなさん本当にありがとうございました。

  • a-1925
  • ベストアンサー率23% (23/98)
回答No.14

男性でも女性でも、過去の男女関係の話しは、するな聞くなと、 母に言われ結婚しました 私は女性ですが、男性と2人で撮った写真も処分しましたよ。 見たり聞いたりした事は、 何か起こった場合、絶対に良い方向には作用しません。 話した本人は、隠し事が無くなり、すっきりすると思いますが、 聞いた人は、すっきりしていないはず!  そんなに心の広い人が、いるとは、思いません。 過去を言わずに居る事は、その人に対する、思いやりです。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 みなさんからの多くの回答を頂き感謝しております。 励まされる言葉や胸にズキンとくる言葉もありましたが、みなさんの言葉を胸に頑張りたいと思っています。 そして心より感謝します。 現況は、4日間ずっと話に話合い二人で頑張っていくことになりました。 それでも気持ちが拭えない時は、悲しいけどお別れする事にします。 みなさん本当にありがとうございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.13

頭ではわかっても生理的に受け付けない…ということでは? 私も「不倫反対派」です。 もし彼に不倫経験があったら「長年連れ添ったし、別れたくないから頑張ろう」と思う反面、 何かのときに必ず思い出して考えてしまうと思います。 >私の中では、なんともない過去になっているし、今の彼のことがとても好きでその事も伝えているのに.. →あなたにとってはそうでも、彼にはそうは思えないんじゃないでしょうか。 「浮気したけど、相手とはもう別れたし、お前だけが大事なんだ」と言う浮気性の男の発言と似てるなと思います。 浮気された人も言うように、「許したつもりでも、やはり頭から離れない」で別れがくることもあります。 もし彼がぬぐいきれないなら私なら別れます。彼も「不倫経験のある女性とは結婚できない」と 思っているからそういう発言なんでしょうし。 「9年付き合った彼氏・彼女がいる」というだけでも、「超えられるのかな」とか「忘れられないんじゃないのか」と 思いそうですが、それが「不倫」という、反社会的な行為(民事では違法行為)であれば 真面目な価値観の男性からみれば「そんな女性が好き」とはならないでしょうね。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 みなさんからの多くの回答を頂き感謝しております。 励まされる言葉や胸にズキンとくる言葉もありましたが、みなさんの言葉を胸に頑張りたいと思っています。 そして心より感謝します。 現況は、4日間ずっと話に話合い二人で頑張っていくことになりました。 それでも気持ちが拭えない時は、悲しいけどお別れする事にします。 みなさん本当にありがとうございました。

  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.12

「売り言葉に買い言葉」なら良いのでしょうが…。 頭(理屈)では分かっていても、感情では拭いきれないのでしょうね。 質問者さんにとっては「なんともない過去」でしょうが、彼にとっては「なんともある過去」なんですよ。 彼の感情の問題です。割り切れるようになるまで待つか?それともケジメをつけられるときなのかも知れません。 一度腹を割って正直ザックバランに話し合われたら如何でしょう? 何か相手に拘りを抱いていたら、いづれ分かれることになります。 最後に私は男ですが「不倫はなんともない過去」なのでしょうか? 「なんともない」と言い切れない感情があるのならば、彼の気持ちを理解できると思います。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 みなさんからの多くの回答を頂き感謝しております。 励まされる言葉や胸にズキンとくる言葉もありましたが、みなさんの言葉を胸に頑張りたいと思っています。 そして心より感謝します。 現況は、4日間ずっと話に話合い二人で頑張っていくことになりました。 それでも気持ちが拭えない時は、悲しいけどお別れする事にします。 みなさん本当にありがとうございました。

  • f00r0ee
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

私は過去に不倫をしていました。 それが原因で離婚をしました。(子供もいました。) 騒然、子供とは逢えなく、慰謝料と養育費を払い、辛い思いをしました。 そして、今は再婚し幸せ日々を過ごしています。 (因み、今の妻は過去に不倫をしていました。) 確かに不倫する事はいけない事でが、その分、人の痛みや辛い思いを経験しました。しなくてよい経験かもしれませんが… 経験しないとわからない事もあると思います。(自分勝手な言い方ですけど…) 女性関係の経験が少ない人は不倫経験者と言うとちょっと 引いてしまうかも…それと打たれ弱いかもよ(ごめんなさい) そんな事を言う彼は自分に自信がないから拭いきれないのでは? 彼が拭いきれないようならば、別れた方がベストだと思います。 後々、それが原因で喧嘩する事もあるので… 彼自身の問題なのでちょっと難しいかもね…

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 みなさんからの多くの回答を頂き感謝しております。 励まされる言葉や胸にズキンとくる言葉もありましたが、みなさんの言葉を胸に頑張りたいと思っています。 そして心より感謝します。 現況は、4日間ずっと話に話合い二人で頑張っていくことになりました。 それでも気持ちが拭えない時は、悲しいけどお別れする事にします。 みなさん本当にありがとうございました。

  • ayu3ayu3
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

私は27歳♀です。不倫経験はありません。 ただ、過去が気になるというのが解る気がします。 私も付き合う相手の過去はすごく気になります。なぜ気になるのか?といえば、たぶん「自分が相手にとって一番でありたい」という気持ちからだと思います。 彼は質問者さんと付き合う以前から相手の過去を気にしていたかもしれませんね。たぶん気にする人って過去がどうであれ気になるし、治らないような気がします・・・。 彼が過去を気にしても「そんな事気にする必要ない。今はあなたが一番!」って事を根気強く伝え続けるか(もしかしたら一生続くかもしれません)、それがイヤなら別の人を探すことをお勧めします。

baseball_t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 みなさんからの多くの回答を頂き感謝しております。 励まされる言葉や胸にズキンとくる言葉もありましたが、みなさんの言葉を胸に頑張りたいと思っています。 そして心より感謝します。 現況は、4日間ずっと話に話合い二人で頑張っていくことになりました。 それでも気持ちが拭えない時は、悲しいけどお別れする事にします。 みなさん本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の過去の恋愛(不倫)

    会社関係の人でたまに食事に行ったりする人にお付き合いを申し込まれました。 とてもいい人で一緒にいる時も楽しくすごせる人です。 お付き合いを申し込まれるまでの何度かの食事の時にお互いの恋愛感等も話した事があり、その中の一つがひっかかり、その場ではお付き合いの返事はしませんでした。 ひっかかった事とは、その人は数年前に付き合ってた人がいたのですが相手の女性は結婚していて旦那さんもお子さんもいらっしゃっる方だったらしいのです。 要するに不倫です。 私もその彼も30代後半です。 過去の恋愛の事は私も色々とあります(不倫はない)ので彼が過去にどんな恋愛をしようとも終わった事ですし流すべきなんでしょう。 でも、やっぱり不倫をする人と付き合うのは自分の中でどうも不安と言うか、納得がいかないと言うか・・・ 道徳的にどうなの?と思ってしまいます。 それ以外には問題はなく、この件に関してはこのまま忘れて付き合った方がよいのでしょうか? 大人なんだから割り切った考えをもつべきなのでしょうか。 ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

  • 過去に悶々としてしまう…

    過去に悶々としてしまう… こんにちは。20歳の学生(男)です。大学3年です。 今年の春に初めての彼女ができました。同い年です。すぐに遠距離になってしまうのにもかかわらず、この人でなきゃって思い告白しました。それが今の彼女です。 付き合い始めは彼女の過去なんて全く気にしませんでした。付き合う前に「彼氏と別れたばっか」と言われたりもしていました。その時は本当に全く気にならなかったのです。 でも、電話でけんかしてしまったときに元彼を示唆する話をされたりしました。(別に未練があるとかそういったことではありません)そうしたら急に元彼が気になりだしました。 そのとき、いろいろと聞いてしまったのですが、彼女には過去に肉体関係をもった彼氏が1人いたということです。実際、この年で経験ないって言う人のほうが少ないかもしれません。むしろ、1人だけというのは少ないのかなとか思います。(本人も自分は少ないほうだと言っていました) だけど、なんせ自分が初めてなものでかなり気になってしまいます。結構リアルに想像したりして、ちょっと気分が悪くなったりします。(自分でもばかだと思います)また2カ月弱、一人でいるときは常に悶々としてしまいます。遠距離恋愛でずっとあっていないためでしょうか… 過去を気にしてもしょうがないのはわかっています。けれど、このもやもやが消えることがあるのかなと不安になります。私は強く嫉妬しているのだと思います。こんなに自分が嫉妬深いとは思いませんでした。 でもやっぱり彼女とは絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいと思います。 だから、こんな気持ちすぐにでも消えてほしいと思います。こんなこと考えてしまう自分が情けなくて嫌になります。今は過去を聞いてしまったことを深く後悔しています。 そこで、私と同じように恋人の過去に嫉妬してしまう人に質問です。 どのくらい嫉妬してしまいますか? 過去は過去だと割り切るまでにどれほどの期間がかかりましたか? また、どのような対処をしたら嫉妬は和らいでいくのでしょうか? たくさん方の意見を待っています。よろしくお願いします。

  • 大好きなのに。。過去の経験を引きずっていて、付き合う事が怖いんです。。泣

    私には、過去、レイプ、中絶経験があります。5年程前の事ですが、未だ時々フラッシュバックを起こしたり男性がものすごく怖く感じたりと後遺症は残っています。『もう私は絶対恋なんてしない。』と思っていました。しかし最近私の事を好きと言ってくれる男性が居て、私も彼に好意を持つようになりました。いろいろな事を話し、彼に全てを打ち明けました。引かれるかなと思ったのですが、彼は私の全てを受け入れてくれ、その上でお付き合いをしたいと言ってくれています。私も将来の事などを考えると、とても楽しくなり、恋愛って良いなとも思えるようになりました。しかし、ふとした瞬間に、ものすごい恐怖に襲われます。付き合うのはやっぱり怖い。受け入れてくれるって分かっていてもどうしても怖い。不安。 こんなにも優しい人に巡り合い、お付き合い出来る事を光栄に思わなければならないのですが、何処か不安がつのるばかりなんです。私に、人とお付き合いする資格はありますか?皆さんが私の立場であったら、お付き合いに踏み出しますか?

  • 過去の恋愛体験

    現在の彼と付き合う以前に、お恥ずかしい話ですが既婚男性と一時不倫状態にありました。 私はその男性を好きだったのですが、これじゃダメだと思っていたところ、別の男性(独身)が現れお付き合いすることになったので、その既婚男性には「彼氏が出来たのでもう会わない。」と私から別れを告げました。 そうしたところ、その既婚男性が逆上し一時ストーカーみたいになりました。その後何とか収拾し、当時の彼とは結局性格の不一致でお別れしました。 その数ヶ月後に、現在の彼と縁があり、付き合いだして、いま3年目です。関係は良好です。14歳年上の彼です。 今の彼と付き合いだす前後の時期に、過去の恋愛話になり、私は、一時不倫状態にあったこと、またそのとき別れた経緯など、ここに書いたことを大まかに彼に話してしまいました。 当時、彼は普通に聞いていたと思いますが、今となっては、どう思っているのか...。3年も前に話したことだから、覚えてるのかな? 時々ふと思います。その後、彼からそういう話題に触れたことは一度もありません。 よく、男性は女性の過去の恋愛体験など気になると言いますが、自分の彼女が過去に不倫経験ありって、どうなんでしょう。 私もわざわざ話すことなかったのになーなんて思いながら。

  • 過去に不倫してた・現在不倫中の男性限定でお願いします・・・

    申し訳ございませんが・・・ 不倫した事が無く不倫に対して批判的な方の回答はご遠慮下さい。 私は彼(既婚者)と二年以上不倫関係にあります。 彼は、奥様とは10年以上セックスレスとの事ですが、家庭を壊してまで私と結婚するという考えはありません。 また、私も一度結婚生活を経験しており、結婚が全てとは思ってないので、付き合うイコール結婚という考えはありませんので、彼との結婚は望んでません。 勿論、お互い愛情があり、尊敬出来る男と女での付き合いで、全てにおいて張りが持てる関係での付き合いです。 私としては、程よい距離を保っての付き合いが心地良く思ってることに今も変わりは無いのですが、最近疑問に思う事があります。 彼は、「愛してる」は言い慣れて無いから、言葉にするのは恥ずかしいと言ってたのに、ここ最近、頻繁に「愛してる」と言うようになったのです。 このような言葉を彼が口にするまでは、私達は不倫関係だから相手に対し安易に愛情を掛けるのを避け、彼はこのような言葉は口にしないのかと思ってました・・・ ところが、私に対しても「愛してる?」と聞くようになったのす・・・ 私は、彼を愛してるので聞かれて困ることは無いし、女として「愛してる」と言われれば嬉しくも思います。 ただ、今まで言い慣れないと言ってた人が、どうしたんだろう?と思ってます・・・ ここのカテでも体目的とか相手を引き止める為には、愛してるなんて平気で口にすると拝見しますが、それが目的だとしたら既に目的は果たしてる訳だし、今更って感じでもあります。 素直に受け取れば良い言葉なんでしょうけど・・・ それともう一つ疑問があります。 彼は、私と会ってる時は家庭の事は頭に無いと言ってましたが、逆に不倫相手と関係を持った後、家に帰ったらやはりきちんと頭の中は切り替わってるのでしょうか? 参考までにお聞かせ頂けたら幸いです。

  • 恋人の過去

    恋人の過去がどうしても気になってしまう・・・ そんな時、気持ちをどうコントロールしていいのかわからなくなり、悩んでいます。 彼と付き合い始めて1年。今では喧嘩も少なくなりましたが以前はよく『過去』のことで喧嘩したりしてました。 彼の話から・・・。 彼には私と付き合う前、不特定多数のセフレがいたといいます。 一緒に住んでいる彼女がいながら遊んでいたと。 男性でも女性でも「体だけの関係でもいい」って思う人はいますが、私にはその考えは理解できないのです。 強いて言えば、風俗もあまり理解できません。 よく愛がなくてもSEXは出来るって聞きますが・・・私には無理。 古いんでしょうかね・・・。 それに彼は今までの彼女の写真をアルバムにしてたり、過去の彼女たちの話も付き合い始めの頃は 自分からよくしていました。 あまりにも誇らしげに話すので当時は自慢したいだけなのかな・・・とも思いました。 でもやっぱり気になってしまう。決していい気持ちではありませんでした。 が、彼としては・・・全てを知ってもらった上で付き合っていきたいと考えていたようで何の気なしに話していたものだと思われます。

  • 過去によく似たタイプの人と・・。

    以前私がつきあっていた彼は、誰にも何にも依存する気がなく、自分で何でもやってしまう人って、家族にも、友達にも彼女にも頼りきってしまうことがないというか、人に対して気を抜かないというか、はまり切れないというか、そういう人と過去おつきあいをした経験があります。 私は甘えたがりだし、依存とまではいかなくとも、何があっても甘えれる、頼ったり頼られたりするおつきあいを望み、勿論そうできる環境を作りたいと考えているので、私的にうまくいっていると思っていた時期に過去の彼から「恋愛や相手にハマったりしない」と言われ、とても寂しい思いをしたことがあります。 今のスキな人が、過去の彼によく似たタイプということに最近気づきました。 好みとは、やはり偏るものかもしれません。 まだ彼とはおつきあいはしていないものの同じ寂しさを感じる事を考えると、今やめておくべきか、彼を好きな気持ちを優先すべきか迷っています。 過去の恋愛で学んだ事もあり、今はうまく対応できていると感じていますが、人間なんてそう変わらないとも考えます。 ご意見いただけませんでしょうか。

  • 【真剣:彼女の過去 自分を説得したい】

    現在、付き合って一年の彼女がいる30歳男です。 彼女も同い年です。知り合って一年3ヶ月ぐらいです。 趣味や興味の対象は、合わない時もありますが、とってもいい人で大好きです。 最近、些細なことからケンカをし、お互いヒートアップした状態でした。 その際、彼女から「今まで隠していたことがある...」と言われ、 過去に不倫をしたことがあり、その不倫相手とくらべてあなたは「男として優しくない、許してくれる寛容さがない」と言われました。 確かにそのケンカの中で私には、寛容さ/優しさにかける部分があったのも事実なのですが。。 恋愛経験があまりないと言っていた彼女、周りの友達もそう言っていたので、ずっとそのことを信じていました。 寛容さ/優しさがないと言われたことは反省し、直そうと思っていると伝えました。 そのことよりも、私は不倫などしたことがなく、あまり不倫経験者の気持ちを理解できない状況でした。「不倫していた」ことは過去のことなのですがとてもショックでした。。 後日、会って話したところによると、 相手は会社のよく仕事ができる支店長で、妻子持ちで、2年半関係が続いていたそうです。 最初は、憧れの存在だったそうなのですが、恋愛感情が生まれてしまい、そういう関係になったそうです。 現在は全くきっぱり縁を切り関係はないとのことでした。 縁を切っているのは事実だと思いますし、彼女の過去のことなので、今の彼女とは関係ありません。 しかし、どうにも気持ちの整理がつかず、もんもんとしてしまいます。 頭では、過去のことなので忘れなければならないと思っているのですが、この事実をどう整理していいかわかりません。。。 このことを、どう整理するかについて何かいい方法ないでしょうか? もちろん彼女と話をしたいと思っていますが感情的になってしまうことが多く、 できれば自然体で、理性的に話をしたいと思っているのですが、いまのままでは自信がありません。 彼女とは関係を続けたい、できれば結婚までしたいと考えています。

  • 男性へ質問・彼女の過去の不倫許せますか?

    度々お世話になります。 付き合って2年の彼(30代前半)と喧嘩してしまいました。 理由は私が彼と出会う以前にしていた不倫です。 相手は15歳年上の別居中の既婚者で、くっついたり離れたりを2年半繰り返しました。 (実は途中まで離婚をしていない事を知りました) 不倫は確かに許される事ではありませんし、 離婚した元奥様と話し合いもし、別れて以来、一切関係を絶ちました。 私はその時点で、未練は一切ありません。 それから時間が経って、出会ったのが今の彼です。 彼には付き合う前に詳しくは話していませんが、既婚者と付き合っいた事は話しはしました。 念の為ですが、彼に関係する物は全て処分しています。 その上での付き合いなのですが、1年経った頃、それが元で大喧嘩に発展した事があります。 彼の毎回の台詞は「おじさんのお下がりはいらない」「汚い」 「おっさんのところに戻れ」「おじさんにええ思いさせたやろ?」 「そんな女と結婚なんかして幸せになれない」ばかりです。 (ちなみに「戻りたい」などと1度も言ってませんし、  こちらの生活の面倒も見て貰った訳でもありません。) また私も今は平凡な家庭を持つ事を望んでいて、結婚話もしているのですが、 この話になると「汚い女が図々しい」「犯罪者が繰り返すのと一緒。死刑になれば良い」ばかりで凄く悲しくなります。 極力この話は彼との間ではしていないのですが、とある事がきっかけでまた思い出した様です。 私にとっては彼一筋で、実際この2年余所見など1度もしていませんし、 仕事関係は別として、私生活では男友達との付き合いも複数いる機会でしか会ってません。 不倫をしていた事は人道的ではないので、理解は求めませんが、 もう数年前のことで取り返しのつかない過去の事なので、 責められるだけで言い訳の仕様もありません。 根気良く話せば話すほどこじれるので、正直したくないんです・・・ 1度カップルカウンセリングを進めましたが、断られました。 彼のお姉さんもW不倫経験があるらしい事と、 彼は外国人なので、若干考え方も違うところがあります。 私も彼が隠れて?飲み屋のお姉さんに通っている事、他の女の子と毎日電話をしていた事を 思い出すと時々何ともいえない気持ちになる事もありますが、 終わったこと、これからの事と言う気持ちで今は接しています。 正直今欝病を持っているため、余裕がないので、争い事から逃げたいのです。 過去なのに、何でそんなに過去に拘るのでしょうか? 彼にそれだけ嫌な思いをさせ続けるなら別れる方がお互いの為かなと思う部分もあります。 今後の為にも、私が今しするべきことがあればアドバイスをお願いします。 ※勝手ですが十分懲りておりますので、不倫のご批判はお控え下さいませ。

  • 以前から質問させていただいていますが、彼女の過去について直接聞くべきか

    以前から質問させていただいていますが、彼女の過去について直接聞くべきか悩んでいます。 長いですが状況を整理します。 ・彼女27歳 僕は22歳職場は違い現在付き合って半年。 ・彼女は過去(恐らく3~4年前)職場の先輩と不倫経験あり。 その先輩は7~8年前に自身の浮気が原因で離婚し、その浮気相手とそのまま再婚。時系列で言えば、浮気、離婚、再婚、彼女と不倫という順番。ちなみに僕はその不倫相手と面識があり話も普通にできる。 ・お持ち帰りされていたという噂も耳にしたことがある。 ・その不倫、お持ち帰りの話は、付き合う前から友達から聞いて僕は知っていた。 だが、付き合い始めの時は、彼女の告白を断りきれず付き合ったということもあり(最低ですが…)そこまで気にしていなかった。 むしろそういう女性なんだと警戒していた部分もあった。 ・しかし付き合っていくうちに彼女に本気で惹かれていった。結果、本当に勝手だが彼女の過去のことが気になりだした。 ・僕は多少不倫にトラウマがある。それは僕の親が不倫が原因で離婚しているから。 ・最近それとなくばれないように不倫相手の話になるよう彼女に会話を振ったところ、その相手の名前を仲良さそうな感じで普通に話してきた。(名前まで出さなくても良い話で、しかも僕が不倫のことを知ってると知らないとはいえ、後悔してたり後ろめたければ名前まではださないのではと思った) ・今の彼女を見る限り一途な女性だと思うし愛されてるとも感じる。 状況は以上です。 悩みとしては、お持ち帰りの事も非常に気になりますがやはり不倫についてが一番です。 何故そんないいかげんな男と不倫したのか? 一途な気持ちだったのか?お互い遊びだったのか? どれくらい不倫してたのか?彼女にとって不倫も普通の恋愛も同じ感覚なのか? こんなことを気にする俺は器が小さいのか? 自分に自信がなく、彼女にずっと愛される自信がないから気になるのか? 以上気になることはたくさんありますが、あくまで人から聞いた話なので、彼女に直接聞くべきか悩んでいます。 女性にとって、過去の男性経験を聞かれるのはどのような気分なのでしょうか?やはり女々しいことでしょうか? 聞き方によっては別れる可能性もあり怖いですが最近ずっとそのことばかり考えて心がモヤモヤしています。皆さんのアドバイスをお願いします。