• 締切済み

過去を受け入れるって何ですか?

彼女がいる24才の男です。 彼女の体験人数は僕を含めて3人です。僕は3人目です。 彼女は初体験や過去のSEXを美しい過去のように僕に話して来た事がありました。 特に初体験は衝撃的だったそうです。2人目の彼とは愛し合ったSEXをしたそうです。 そんな話を包み隠さず言われ、注意をしたところ「僕が一番だから今付き合っている」と言っていました。 いくら一番と言われてもそれ以来過去が気になるようになり、僕は嫉妬するようになり喧嘩が増えました。 彼女は「過去があるから今がある。過去を受け入れて欲しい。」と言いました。 過去を受け入れるとはどういう事でしょうか? 彼女の過去に妥協し付き合い続ける事でしょうか? 自分の気持ちを押し殺す事でしょうか? 教えてください…。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#97233
noname#97233
回答No.7

私もこの彼女は頭が悪いんじゃないかと思いました。 付き合ってる恋人の前で、元彼のことをしゃべるって・・。 過去を受け入れろという意味がわかりません。 たとえ男性遍歴があったとしても、悪い過去があったとしても それを今の彼に隠してウソをつくというのが、優しさというものだと思います。 なのに、それを堂々と自らしゃべるって笑うしかないですね。 犯罪者が警察に捕まって、黙秘権があるのに まだ見つかってもない犯罪をペラペラしゃべってるようなもんですね。 それら全部許してぇ。って お前自らしゃべってバカかって話し。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

その女性は頭悪いのではないでしょうか。 過去は自分が受け入れていればいいのです。 何でも彼氏に話せばいいというものではないですね。 彼氏の前で他の男をほめるのは無神経でしょう。 過去とか関係ないです。 「俺は君の過去は気にしないが、 俺の前で他の男の話をするのはやめてくれ」 と言ってみてはどうでしょうか。 これは過去の話ではないですし。 今の彼女の態度の話ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71626
noname#71626
回答No.5

こんにちは、30代離婚歴ありで現在既婚の女です。 彼女様がなぜ過去の男性遍歴を話したかは彼女様にしかわかりませんが 彼女様と同じく「私の過去を受け入れてほしい」と思っていたことがあります。 私は離婚歴がありどんな理由にせよ、あまりいいことではないと思っていますが 今の自分を形成する中でとても良い経験をしたと感じていて、 その過去がなければ今の自分はいないので 過去(以前結婚していたこと)を否定されたくないと考えています。 現在を大切にしてくれるということは、過去の経験も含めて認めてくれている、ということになるのではないでしょうか。 過去がなければ現在はありませんから。 でも相手が聞きたいと言っていなければ、包み隠さず言う必要もないと思います。 人間ですから感情があります。結婚していようがいまいが過去にあった恋愛など聞きたくないと思うからです。 もちろん聞きたい、教えてという場合は除きます。 もしかしたら質問者様の彼女様は、こんなことを言ったら聞いた相手は深く傷つくかもしれない(深く、というのが重要です)とは、 あまり深く考えないで「私のことを受け入れて!!」って感じに言ってしまったのかな?と思います。 だから質問者様が感じた嫉妬は当たり前だと思います。 意識しなくても過去と今を比較されているのではないか、というようなことなどで自信がなくなると思うから。 でも過去があるから今の彼女様があるのも事実です。 そしていま彼女様が一緒にいるのは誰でしょう?質問者様です。それもまた揺るぎない事実です。 だから自信を持って今の彼女様を大切にしてあげることが、「受け入れる」ということになるのではないかと思います。 質問者様の気持ち…あまり過去を知るのはいい気持ちでないことを伝えて、理解してくれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.4

>過去を受け入れるとはどういう事でしょうか? 彼女の過去を全てひっくるめて許すということです。 でも本当は許すという言葉も正確ではありません。 彼女は別に悪い事をしたわけじゃありませんから。 貴方が気にしない事が愛です。 >彼女の過去に妥協し付き合い続ける事でしょうか? 自分の気持ちを押し殺す事でしょうか? 妥協でも押し殺すことでもなく気にしないことです。 貴方の彼女は「過去を受け入れて欲しい」のです。 貴方が彼女の過去を受け入れられないなら2人の関係は気続きませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184909
noname#184909
回答No.3

まだ若いんですね、若い時は特に色々悩みますよね。簡単ですが 過去を受け入れるとはどういう事でしょうか? 過去も現在も未来も全部受け入れる=彼女の全てを愛すると言う事です、愛は形があってないようなものですからだからこそ思いやりや相手を尊敬する事ではないでしょうか。愛すると言う事は相手を「信じ、待ち、許す」事ではないでしょうか。 彼女の過去に妥協し付き合い続ける事でしょうか? それもあります、100%の人間は絶対にいません、みんなそうです、ですが 自分の気持ちを押し殺す事でしょうか? 違います、自分の気持ちを押し殺すのでは本当に人を愛する事はできません、お互いが気持ちを全部ぶつけるのが「愛」なのではないでしょうか?それでお互いの気持をぶつけ合う事が本当の「愛」なのではないのでしょうか。 私はこの様に思います。 恋愛は相手の事が好きだから苦しくて切なくなるんです、質問を見る限りあなたは間違いなく彼女を愛しています、あなたは「1番」なんです誇りを持っていいでしょう、胸を張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

こういった例えがあります。 女性は上書き保存、男性は別名で保存 男女で経験のとらえ方が違うのです。 歴史に名を残せば死んでもいい男性と優良な子孫を残すことが生き甲斐の女性。男は歴史を刻み、女は歴史を紡ぐ。 あなたには難しいと思います、彼女も男の気持ちがわかっていないから。 お互いに過去は今じゃない事を認識しないと。 妥協でもなく押し殺すことでもなく、事実は事実。美しいことも醜いことも過去の出来事であって、それがなければ今がない。それが受け入れる事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

それまでの経験(恋愛に限らず)があるから、 いまあなたが好きな彼女であるということです。 仮にそれがなければ今の彼女とは違う性格かもしれませんし、 あなたを好きになっているのかもわかりません。 嫉妬はしても良いですが、それなら今までの男よりも もっともっと彼女を好きになってあげれば良いのです。 嫉妬をはらすのに喧嘩ではただの八つ当たりですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の過去について

    夫35歳 私妻34歳です。 付き合って2年半くらいで結婚して、半年くらい経ちます。 なんとなく、夫は過去にたくさんの女性と付き合ってきたのだろうと思っていましたが、 先日なにげなく話をしていたら、衝撃の事実がわかりました。 ・付き合っていなくてもセックスしたことが何度もある。  (←遊び人ですよね!?) ・26際のときに15歳の女子と何カ月か付き合ったことがある。 (←犯罪です(T_T)) ・高校生ぐらいから合コンとかしまくりで、よくお持ち帰りしたりしていた。 ・かわいい子なら来るもの拒まずで、いろんなタイプの女性と付き合ってきた。 (本人いわく、モテるから仕方ない、とのこと。) などなど、数々の話を聞いて、正直かなりひいています。 私は高校生のときのお付き合いは手をつなぐ程度まで、大学生のときにファーストキス、初体験としましたが、主人を入れて、今まで深い付き合いをしたのは3人です。 主人は私とは逆で、今まで付き合った人数<セックスした人数 で、どちらの人数も多すぎてわからないそうです。また、付き合った期間は大体2~3カ月から長くても半年程度だったそうです。 私と付き合ってからは、たぶん浮気はしていませんし、長く付き合って結婚もしたので、今どうこうっていうわけではありませんが、主人の過去に少し嫌悪感があります。。。 特に、社会人になってから、15歳の女の子(高校には行かなくて中学校を卒業した後、フリーターをしていたそうです)と付き合ったこと、また、セックスまでしていたという点が理解できないというか、かなり気持ち悪く感じてしまいます。 こんな遊び人の主人がどうして私とは長く付き合って、結婚までしたのか、わかりません。 女性関係の乱れていた人が、急に変わることってあるんでしょうか・・・? 過去のことで悩むのは、馬鹿げていると頭では思いますが、感情が追いつきません。 同じような状況を経験した方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の過去への嫉妬(長文です)

    私はこの春から大学三年生になる女性です。 今の彼とは同じ学科で大学へ入学して二ヶ月ほどで付き合いはじめ、もうすぐ二年記念を迎えるところです。 彼は今までの元カノに今でも未練があるとかには思わないし、私のことをすごく好きでいてくれてるんだと思います。しかし、私は彼の高校時代の元カノにすごく嫉妬していて考えると本当に落ち込みます。このせいで喧嘩も沢山してきました。 彼の高校三年の時の元カノは彼の高校に教育実習生としてきていた年上の女子大生で、それだけでなくその人はタレント活動もしていて昔CMによく出ていたそうです。アプローチは彼女からしてきたそうです。そして、彼の初体験の相手も彼女だったのです。 この元カノについて一番嫉妬しています。なぜなら、普通はあまりあり得ない様な状況であり、元カノがタレント(大学入学当時、友達に自慢みたいに言ってたし)これだけでも凹みます。あと初体験がこの人。私は彼とが初めてで、できれば相手も初めてであってほしかったのです。これが一番の原因だと思います。初めての相手がタレントで年上。きっといまでも印象に残っているのだろうと思って仕方ありません。しかも自慢にもなるだろうし。なんでよりによって彼を選んだのか、あと数ヶ月遅ければ私が彼の初体験の相手だったのに。などと考えてしまいます。 もうどうここに書いたらいいかわからないぐらいです。過去のことをどうこういったってどうしようもないことだし、こんなことで喧嘩するのも時間の無駄で馬鹿みたいだけど、どうしようもありません。どうか慰めというか、そのようなものをお願いします。長くてすいません。あ、あと「○○さん(他の元カノの名前)っていうかわいい子がいたなー」などと付き合い始めのころ言っていたのですがどういうつもりだと思いますか?

  • 過去の経験…

    彼女の過去の経験人数が受け入れられない人っていますか? 自分の今の彼女は自分以外の4人としたそうです。多いか少ないかはわかりませんが…… 好きだからやっぱり嫉妬をしてしまって心底好きでいれてるのかわからないです…… 彼女は全然悪くないんですけどね。

  • 妻の過去

    皆様に妻の事で質問があります。 妻は夫である私に自分の過去の恋愛を隠さずに全て話します。 過去の事なので大体は聞いていても大丈夫なのですが、1点だけ気にしてしまいます。 それは妻の初体験が中学時代ということです。 私は26歳で初体験をし、30歳で妻と知り合い結婚しました。(今夫婦共に31歳です。) 過去の恋愛の話なので今さら考えても無駄なのは分かっています。単純に嫉妬に近い感情だと思います。 自分はこの気持ちをどう落ち着かせたらいいのか、悩んでいます。 皆様はこんな時どう対応さらますか?宜しくお願いします。

  • 質問です

    私には4つ年下の25歳の彼女がいます。 彼女は性交の初体験が17歳の終わりで、 ほぼ18歳です。 私の初体験は19歳で 年下の彼女の方が初体験が早かった事に気を病んでます… 彼女の初体験の年齢は普通だと思いますし、 私が遅い方だから仕方無いと思いますが 何故か悔しさと嫉妬が入り交じります… 彼女の過去の経験人数は 私と交際した21歳の時点で2人と少なく真面目な彼女です。 私は気にしすぎでしょうか?

  • なぜ過去に付き合った彼の事を聞くの?

    彼との電話での会話の中で、彼に私が過去に付き合ってた男性とはどんな付き合いだったのか?とか、どんなセックスをしたのか?など、今まで聞きもしなかったような事を聞かれました。 彼に過去の事なのに何でそんなこと知りたいの?と、聞いてみたところ好きな彼女の事だから全てを知っておきたいと云うのです・・・・ 確かに、私も彼が過去にどんな人と付き合ってたか知りたい部分はありますけど、もう過去の事だし返ってそんな事を聞いてしまった為に、幾ら過去の事とわかっていても過去に嫉妬するような事になる可能性だってありますよね・・・・ 私の彼のように、彼女の過去の男性遍歴は知りたいもんですか? なぜ、知りたいの? 聞いてみて嫉妬はないんですか?

  • 男の人は過去のセックスを忘れる?

    つきあいと結婚も含めて20年以上になります。 先日、夫と付き合っていた頃の思い出について話していたとき、 「初めてセックスをしたときのことを覚えてる?」と聞いたら、 よく覚えていないと言われて、とてもショックでした。 お互い初体験だったのに・・・。 私はとても痛かったけど、やっと相手と1つになれたという喜びで 今もよく覚えています。 初体験だけでなく、そのあとのセックスのことも よく覚えていないんだそうです。 ということは、私とのセックスはあまりよくなかったのかと めげました。 実は出産してから10年くらいレス状態で、 子どもも別室で寝るようになったのにで、そろそろ復活できたら いいなあと思っていました。 私は夫とのセックスのことを覚えているので、 あの頃をもう一度味わいたいという気持ちがあるのですが、 夫の方は覚えていないので、 もう復活は無理なんじゃないか、 このままずっとレス状態が続くのかなと寂しくなりました。 男の人が再びセックスしたいと思うようになるには、 過去の思い出は関係ないでしょうか?

  • 彼氏の過去について

    私は24歳で、彼氏は20歳年上の44歳です。 彼は、過去について、私が聞くと隠さずに何でも話してくれます。彼は、×が一つ付いていて20代後半から30代前半まで6年間の結婚生活と2人の子供(今は奥さんのとこで離婚以来会っていない)、離婚後一年間付き合った彼女。彼が女性と付き合ったのはその2人のみ。 彼の初体験は、社員旅行で行った台湾(?)のコンパニオンだか風俗の子で、その後も風俗の経験があって、最初の奥さんは初体験の相手ではありません。 その他にも、2人目の彼女の前に、スーパーコンパニオンと一夜、家飲みした女の子に悪戯をして一夜。 そんなことを思うと、彼の過去の女性達に嫉妬するとともに、一夜の関係がある彼を汚らわしい(?)と思ってしまいます。 でも、私も一夜の関係や、彼女が居る人との恋など人に言えないことをしてきているんです。 だからいつも、そーいって自分に言い聞かせようとするのですが、一週間に一回、最近ではもっと頻繁に彼の過去を思っては、一人泣いています。彼のいない時やお風呂、彼の寝ている時に。 彼の過去は変えられないことだと分かっているのに、心が付いていかず、一夜のことを思えば「あたしじゃなくてもいいんじゃないのか…」と思ってしまい、過去の2人の彼女のことを思うと、1年以上男性と付き合った経験がない私より、ちゃんとした恋愛経験がある彼に嫉妬してしまって、彼は毎日私に会いに来てくれているのに、完全に私の問題で、この気持ちを今後、どー整理していったらいいか分かりません。もぉこんなことで悩むのは嫌で、泣いたりするのも嫌で、もっと大人にないたいと思うことの繰り返しで、こんなに自分勝手で嫉妬深い自分に嫌気すらさします。私はどーしたらいいんでしょう。助けてください。 私と彼は、今年5月からつきあい始めて、ほぼ毎日私の家に泊まっています。

  • 彼女の過去で苦しい

    23歳男性です 私には付き合って3ヶ月ですが結婚も考えている彼女がいます。 彼女の事をとても愛しているのですが、どうしても気になることがあります。 それは彼女の過去の恋愛話です。 付き合って初めてのデートでお酒を飲んだ際、彼女から高校時代に不倫していた。と聞かされました。 その他にも、初体験の話。体の関係から始まって付き合った人が居るなど、色々と聞かされました。 注意点として (1)私からは一切質問していない (2)彼女は全く過去に未練は無い (3)私を苦しめたいわけではない(これは勝手な意見ですが) (4)私は一切過去の彼女の話はしていない 今は、彼女と話し合い、お互いに過去の話は一切しませんが。 一度聞いてしまった事がどうしても忘れられず、テレビなどで不倫の話が出たりすると、とても胸が苦しくなり手が震えたりします。 3ヶ月間悩み続け、苦しみ続けてます。 しかし、来年の正月には彼女の実家へ行き、春からは引っ越して同棲する予定です。 正直、このまま彼女とやっていけるか不安で、今のうちに別れた方がいいのかとも思っていますが、どうにか彼女と一緒に居たいです。 友人に相談しても、私が小さいからだ。大人になれと言われます。 (彼女の不倫、初体験など話は話していませんが) どうしたら気にならなくなるでしょうか? 今は、自己暗示などしてみようかと思っています。 何か良い本、良い方法などありましたら教えてください。 またパートナーにこのような話をしたことがある。聞かされたことがある。など体験談などありましたら、聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼が過去に愛した女性

    私には6歳上の彼氏がいます。付き合って二年と少しになります。 彼は5年くらい前に6歳年下の女の子(中学生か高校生です)と付き合っていました。 女性には煩い彼がその子のことは何でも許して受け入れていたそうです。結婚も口にはしていなくても責任を取るつもりだったらしいのです。しかしその子は家庭の事情がとても複雑な子で、あるときいきなり彼のまえからいなくなってしまったそうです。 今でも彼はふと「○○○どうしてるかなぁ・・・。」ということがあるらしいです。 この話は彼から聞いたのではありません。彼の知り合いに聞いてしまいました。それを聞いてショックを受けました。そんな複雑な境遇の子ですし情もかなり強かったと思います。それに何でも許して受け入れてたといっても、その子はまだ子供でしたし、、、だからといって私のことを受け入れてくれないとかそんなのはぜんぜん感じられませんが、私にはやはり大人扱いというか、もっと大人になりなさい、といってるような感じに思えるのです。 ちなみに彼はその子のことが傷になってその後は結構ハチャメチャなことを繰り返してきたそうです。 それでやっと私と付き合って、交際期間は最長記録みたいです。 なので私は特別だからずっとこのまま一緒にいたいとも言ってくれます。 そんな可哀想な子に嫉妬する自分が馬鹿なのかもしれませんが、私のことも何でも受け入れて欲しいって、どうしても嫉妬してしまいます。 それに「どうしてるかな、、、」とか口にするってことは今でも好きなままで、あの子以上に愛せる子なんていないとおもっているのでは?とか、私のこともその子と重ねて(言い方悪いですが妥協して)付き合ってるのではないかとか、不安になってしまいました。 私は十分彼に愛されているとは思っていますが、嫉妬してしまう自分がいやで仕方ありません。 ずっと悩みましたが、ついに彼に具体的には言っていませんが、過去に本当に大切(愛した)人のことはなしてよ、と聞いてしまいました。彼は、この子の事を話してくれるのかはわかりませんが(もしかしたら本当のことは言わないかもしれませんし)、別に話してもいいよとあっさり言ってきました。今度その話を聞くのですが、なんだかいま気持ちがすごく不安定になっています。私が急にそんなことを聞きだしたので、もしかしたら知り合いが何か話したのか?とも思って勘付いているかもしれませんがはなしを聞くのがちょっと怖いです。 過去に本当に愛していたのにいなくなってしまった恋人は悲しい思い出として過去は過去、今は今と割り切れるものなのでしょうか? ふいに、今どうしてるのかな、と言うのも愛情とは違う感情なのでしょうか。 彼はとても優しいですし、私と妥協して付き合ってるだなんておもいたくありません、、、。 長文になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。