• ベストアンサー

恋愛総質問

恋愛総質問 恋愛について深く考えていて、他の方の体験を聞きたいです。よろしければ、任意でお願いします。 □初めて付き合った年齢 □結婚までに付き合った人数 □付き合って一番長(短)かった期間 □相手に求めるもの □相手にしてほしい(くない)こと □恋愛で得たもの、損したもの □やり残したこと □戻れたらやりたいこと □恋愛で一番大切なこと □恋愛での想い出 □恋愛に体の関係は必要か □初体験の年齢、不安感 □恋愛していないときと恋愛中は違うか □愛することを何で知ったか □愛されたいか、愛したいか □恋愛でのあなたなりの考え

noname#159448
noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178928
noname#178928
回答No.3

□初めて付き合った年齢 12歳 □結婚までに付き合った人数 1人 ただし現在未婚、しかしこの人と結婚の段取り中 □付き合って一番長(短)かった期間 現在13年目 □相手に求めるもの 今のままでいいです □相手にしてほしい(くない)こと 浮気だけはしてほしくないです □恋愛で得たもの、損したもの 彼のお陰で人として大きくなりました 損したものはありません □やり残したこと たぶんありません □戻れたらやりたいこと 何に戻るのでしょうか?? □恋愛で一番大切なこと 相手への感謝 □恋愛での想い出 山のようにあります □恋愛に体の関係は必要か 必須です □初体験の年齢、不安感 13歳、深刻な不安はなし □恋愛していないときと恋愛中は違うか 書いたらキリがありません ただ明確に違います □愛することを何で知ったか ある日ふと「死ぬまで一緒にいたい」と思った □愛されたいか、愛したいか 両方です □恋愛でのあなたなりの考え 漠然としていて答え辛いです

その他の回答 (2)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

□初めて付き合った年齢  17歳 □結婚までに付き合った人数  明確につきあったのは1人 □付き合って一番長かった期間  結婚済み □相手に求めるもの  私だけを見ること □相手にしてほしいこと  ぎゅーって抱きしめて □恋愛で得たもの  自分が女であることの自覚  生き続けることの楽しさ □恋愛で一番大切なこと  コミュニケーション □恋愛での想い出  両側の親により5年間引き裂かれた □恋愛に体の関係は必要か  超☆重要 □初体験の年齢、不安感  17歳、拒否されたらどうしよう □恋愛していないときと恋愛中は違うか  まったく違う □愛することを何で知ったか  愛されることで □愛されたいか、愛したいか  愛されたい □恋愛でのあなたなりの考え  100人いれば100通りの考え方があるわ。  だからこそお互いを理解しあうことが大切なの。  沈黙は無価値、語り合うことこそダイヤモンド。 

  • SPX90
  • ベストアンサー率16% (13/78)
回答No.1

□初めて付き合った年齢 15歳 □結婚までに付き合った人数 5人 □付き合って一番長(短)かった期間 1年弱 □相手に求めるもの 価値観 □相手にしてほしい(くない)こと 無い □恋愛で得たもの、損したもの    ↓         ↓ 愛し方愛され方。    無い □やり残したこと ん? □戻れたらやりたいこと ん? □恋愛で一番大切なこと どこまで自分をさらけ出せるか □恋愛での想い出 遠距離してたときに、夜中どうしても逢いたくなって高速を飛ばして逢いに行ったこと(片道7時間) □恋愛に体の関係は必要か 必要・不必要という問題ではない。 □初体験の年齢、不安感 18歳       無かった □恋愛していないときと恋愛中は違うか 明らかに違う □愛することを何で知ったか 愛されてると感じたから。 □愛されたいか、愛したいか 愛したい。 □恋愛でのあなたなりの考え 恋愛などと言うことは、個々さまざまで 感じ方考え方は人の数だけあると思う。 だからこのような質問で考察されてもなんの答えも出ないと思う。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 恋愛について10の質問

    恋愛について、いろいろ質問です。答えていただけると嬉しいです。 1.性別 2.年齢 3.今までに告白された人数は? 4.初彼女(彼氏)はいつできましたか? 5.付き合い始めた頃(告白された頃)、相手のことをどれくらい知っていましたか?(具体的に) 6.会話が途切れて、沈黙することはありましたか? (1)ある。 (2)ない。 (1)と答えた人へ。そんな時どうしましたか? 7.相手との出会いは、どこでしたか? 8.初デートは、どんな場所に行きましたか? 9.交際を長持ちさせる秘訣は何ですか? 10.別れた経験がある人へ。何が原因でしたか?

  • ☆初体験について。男性へ質問です☆

    みなさんは、初体験ってどんなものとして 記憶に残っていますか? もちろんここでいう初体験は、言わずもがな… 一生忘れられないもの? 思い出したくないもの? こんなもんだったか。っていう感じですか? 私の彼氏に聞きたいのですがやっぱり嫉妬に 狂うので聞けません。 残念ながら私も彼氏も、私たちがお互い初めて同士じゃあ ないので残念は残念ですが…。 私の場合は、初めての相手とは嫌いになって別れて しまったため、そういうのも含めて、いい思い出とは 言えなくて、思い出しもせず…っていう感じでいて、 そういう考えを相手にも押し付けようとしてるんでしょう、きっと。 だから、相手がもし『すごくいい思い出だった』なんて 言ってたらもう辛くて仕方ないと思います。

  • 性体験、結婚、恋愛に対しての質問

    気分を悪くされたり、答えたくないと思ったら申し訳ありません。 また、年齢と、性別を教えてください。 □ 結婚にいたるまでつきあった男性の人数を教えてください。 □ 結婚までに経験した男性の数を教えてください。 □ 初体験に後悔はありますか。 □ 付き合っていない人と経験したことはありますか。 □ 付き合っていない人と経験したことがある人は、なぜそこにいたったのですか。 □ 結婚相手は好きな人でしたか。 □ 結婚と恋愛を分けて付き合ってましたか。 □ 付き合っていても、この人とは結婚はしない、と思ったことはありますか。 □ 性交渉は愛ですか、性欲ですか。 □ 性交渉はそもそも必要ですか。

  • 質問です

    私には4つ年下の25歳の彼女がいます。 彼女は性交の初体験が17歳の終わりで、 ほぼ18歳です。 私の初体験は19歳で 年下の彼女の方が初体験が早かった事に気を病んでます… 彼女の初体験の年齢は普通だと思いますし、 私が遅い方だから仕方無いと思いますが 何故か悔しさと嫉妬が入り交じります… 彼女の過去の経験人数は 私と交際した21歳の時点で2人と少なく真面目な彼女です。 私は気にしすぎでしょうか?

  • 過去の恋愛と離婚率

    初めてご質問させて頂きます。 過去の恋愛と離婚率について調べています。 具体的には、例えば、過去の恋愛において童貞性や処女性を喪失し、初体験の相手以外と結婚された方と初体験の相手の方と結婚された方ではどうように離婚率が異なるのかということや、過去に付き合った人数や所謂「体験人数」によってどう離婚率が異なるのかということなどです。 こういうデータが集められた統計 or 分析された文献やwebサイトを教えて下さいm(_ _)m できれば色々な文化圏での事情も知りたいので、日本やアメリカだけでなく、イスラム圏等の文化圏のデータもお願いしたいです。 ※質問者自身(男子大学生)が昨今珍しい(?)婚前交渉反対派なので、カテゴリーは「ライフ」か「学問」か悩みましたが、「ライフ」に投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 恋愛上手になりたい

    長期間片思いしてばかりで交際に発展しません。 日頃告白されることもなく、現在29歳ですが交際人数が1人しかいません。 初めて片思いしたのが19歳の時でした。 相手がかなりモテる方で全く近づけず、 また私との年齢差も現実的ではなかった(15歳差)ために結局7年間も思い続けて転職と共に諦めました。 27歳の時に9ヶ月間片思いした方とお付き合いしましたがDVがあり半年で別れました。 現在、一年間片思いしていますが相手とはほとんど関わる機会がなく チャンスを見つけては勇気を出して話しかける、というのを二回しただけで全く進展がありません。 そうしているうちに若くて可愛い子にとられるのがオチだともう諦めかけています。 すぐに彼氏ができる人や片思いが実る方など 短期間で結果を出せる人が羨ましくて仕方ありません。 恋愛が下手すぎて自分が凄く嫌です。 どんなに相手と接点が無くても、恋愛上手な人は簡単に相手と交際に発展させられると思うのです。 恋愛が上手は人は何が優れているのでしょうか。

  • 過去の恋愛について

    26歳ですが、これまで誰かとまともに付き合ったことがありません。 21歳まで処女でした。 処女ということにコンプレックスがあり、ネットで知り合った人とその日のうちに初体験を済ませました。 それまでキスもしたことがなかったです。 初体験の人との間に悪い思い出を作りたくなかったので その人とはその場でお別れするつもりだったのですが 好きになったと言われ付き合うことになりました。 ですがメールで喧嘩し、一週間立たないうちに別れました。 2回目会うことはなかったです。 正直なところ、思い出したくもない嫌な思い出です。 初心を貫き、その場でお別れできなかった事を悔いています。 今思えば無理して処女を捨てなくても良かった気もしますが そのお陰で自分が積極的になれたのは確かです。 その後3人の男性に告白されましたが、どなたとも交際したり肉体関係を持ったこはありません。 過去の恋愛経験を聞かれることに大変抵抗があります。 告白された3人のことは別に話してもいいのですが 最初の人の事は決して他人に触れられたくない部分です。 内緒や秘密などと誤魔化せば、「昔に何かあったの?」などと勘ぐられることもあり不快です… そもそも微妙過ぎて、交際回数に数えていいのかもわかりません。 個人的には嫌な記憶なので数えたくはないのですが… 過去の恋愛経験(人数など)を聞かれた場合なんと答えるべきでしょうか? 気持ち的には喪女なのですが、そう答えるのもなにか違うような気がします。 誰とも付き合ったことがないと答えるのも恥ずかしい気持ちが強く 人数は一人ぐらいで、数ヶ月で別れたからあまりエピソードはない。と答える事が多いです もっと良い解答例がありましたら教えて下さい。 現在少し気になっている男性も居ます。 もう本当に好きになった人以外とは、絶対に関係は持たないと心に決めていて 実際ガードも堅いと思うのですが 本当のことを言ってしまったら、軽い女と思われてしまいますか? もし過去の恋愛について質問をされた場合、なんと答えれば引かれずに済むでしょうか? それと私は喪女に入りますか?

  • 私の恋愛感変わってますか?

    友人の紹介で知り合った男性と4回デートの後、告白されていたのですが、先日返事をした際に私の恋愛感を否定されるような言い方をされたので質問させてください。 よく3、4回目のデートで告白とか言いますが形式的で嫌です。 30歳すぎた大人が数回のデートで一緒にいて楽しかったり、話が合うということで付き合いたいなんてそんな短期間で何がわかるのかと思ってしまいます。 3,4回のデートなんて話をあわせようと思えば合わせられるし、お互いよくみせようと飾る部分はもあると思うし・・・。 この男性は付き合うという形にこだわりますが、私には理解できません。 まだ若干よそよそしい感じで、付き合いましょう、はい今からは彼氏、彼女ですといわれてもピンときません。 付き合ったのだから、次はキス、エッチ・・・というのは不自然のように思えます。 そういうのは自然に彼氏、彼女の関係になっていくのではと私は思うので。 彼はもう少しステップアップして、泊まりで旅行に行ったり、おそらく体の関係も含め深く私のことを知っていきたいから、けじめとして付き合う形をとりたかったからと言います。 私の場合はきちんと付き合ってなくてもゆくゆく付き合おうと考えてる相手やいいなと思う相手とは泊まりの旅行に誘われてそのときに行きたいと思えば行きます。 泊まりの旅行はお互いの関係を深まる為にもいいことだと思うので、自分がよければあえて彼氏、彼女の関係になることはないと思います。 今までこんな関係で旅行に行った相手とはもちろん体の関係があった場合もそうでない場合もありますが、ヤリ逃げといったような苦い経験は1度もありません。 いいなと思う相手とデートを重ねていてもこういう早い段階であっさりと告白されてしまうとテンションが下がってしまいます。 よく男性の押しが強くて付き合って彼のことをだんだんと好きになっていくという男性の押しが好きな女性は多いかと思いますが、私は男性の押しというものが苦手で押されると気持ちが冷めてしまいがちです。 例えば、初キスや初エッチをはじめるタイミングも彼に主導権を握られると難しいです。 自分が好きになった相手と自分のペースでというのが好きなので・・・。 彼曰く、普通女性の方が“体の関係を持つ前にちゃんと付き合って(責任をとる)”と思うものなのに私の思考回路にビックリだそうです。 私の異性の友達でエッチもしてみないと付き合っていけるかどうかわからないという人がいます。普通女性が聞いたらひくかもしれませんが、私はこの友達の考えがそんなに変だとは思いません。 (だからといって私はいいなと思った相手とすぐにエッチをしてみるわけではありません。) ちなみに今までの恋愛できちんとつきあう前にエッチをした相手、きちんとお付き合いするまでに1年かかった相手もいます。 どれも付き合えば真剣に2年、3年と長く続くほうなのと、これといって嫌な恋愛の思い出もないので、私は付き合うタイミングやエッチのタイミングは人それぞれで、付き合う前にエッチをしたり、泊まり旅行にいくと真剣な相手として思ってもらえないというふうに考える人もいると思いますが、そんなことは全くないと思います。 恋愛できちんと段階を踏みたい彼は、つきあうという形をとらないと旅行も誘えないし、次のステップに進めないから友達のまま続けても平行線だみたいな感じに考えていますが、付き合うという言葉がそんなに大事でしょうか?デートを重ねるという行動はさほど変わらないと思うのですが・・・。 こんな早い段階で付き合ってから相手を見ていくうちに気持ちが冷めたり、思った子と違うと感じて別れることになるよりも、お互いいい年齢(31歳)なのでじっくり見て、納得してから付き合う方がいいと思うのですが、彼には私の考えが理解できないようです。 理解できなければできないで、いろんな考えがあるのでいいと思いますが、私の考えがおかしいとまでいわれるとカチンときてしまいます。 結局今はまだよくわからないから付き合えないのでもう少しこの状態のままでということになりましたが、なんかスッキリしません。 私の恋愛感って女性としては変でしょうか? お時間のあるときにお答えいただければと思います。

  • 女性のかたへ

    女性にとって初体験の相手はどのような存在ですか?一生忘れられない人?それとも単に1番目の相手?それから初体験の年齢が遅い人ほど初めの相手に思い入れがあったりするんでしょうか?経験豊富な方からそうでもない方、色々なご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋愛経験について相談します。

    結婚までに様々な異性と恋愛関係になるということはよいことですか?悪い事ですか?恋愛関係として、異性とお付き合いする人数が多い人(例として4人以上等)は、どのようなメリット・デメリットがありますか? 上記のような経験を持っている方、おられましたらぜひとも教えてください。また、セックスの体験人数が多い人も合わせてメリット・デメリットを教えてください。また、結婚までに一切付き合ったことがなく、結婚相手が生涯のただ一人の恋愛相手というのは、やはりあまりよくないですか?それなりに恋愛経験・性的体験を積んでから結婚した方が良いですか?