• ベストアンサー

恋愛総質問

恋愛総質問 恋愛について深く考えていて、他の方の体験を聞きたいです。よろしければ、任意でお願いします。 □初めて付き合った年齢 □結婚までに付き合った人数 □付き合って一番長(短)かった期間 □相手に求めるもの □相手にしてほしい(くない)こと □恋愛で得たもの、損したもの □やり残したこと □戻れたらやりたいこと □恋愛で一番大切なこと □恋愛での想い出 □恋愛に体の関係は必要か □初体験の年齢、不安感 □恋愛していないときと恋愛中は違うか □愛することを何で知ったか □愛されたいか、愛したいか □恋愛でのあなたなりの考え

noname#159448
noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178928
noname#178928
回答No.3

□初めて付き合った年齢 12歳 □結婚までに付き合った人数 1人 ただし現在未婚、しかしこの人と結婚の段取り中 □付き合って一番長(短)かった期間 現在13年目 □相手に求めるもの 今のままでいいです □相手にしてほしい(くない)こと 浮気だけはしてほしくないです □恋愛で得たもの、損したもの 彼のお陰で人として大きくなりました 損したものはありません □やり残したこと たぶんありません □戻れたらやりたいこと 何に戻るのでしょうか?? □恋愛で一番大切なこと 相手への感謝 □恋愛での想い出 山のようにあります □恋愛に体の関係は必要か 必須です □初体験の年齢、不安感 13歳、深刻な不安はなし □恋愛していないときと恋愛中は違うか 書いたらキリがありません ただ明確に違います □愛することを何で知ったか ある日ふと「死ぬまで一緒にいたい」と思った □愛されたいか、愛したいか 両方です □恋愛でのあなたなりの考え 漠然としていて答え辛いです

その他の回答 (2)

• askaaska
回答No.2

□初めて付き合った年齢  17歳 □結婚までに付き合った人数  明確につきあったのは1人 □付き合って一番長かった期間  結婚済み □相手に求めるもの  私だけを見ること □相手にしてほしいこと  ぎゅーって抱きしめて □恋愛で得たもの  自分が女であることの自覚  生き続けることの楽しさ □恋愛で一番大切なこと  コミュニケーション □恋愛での想い出  両側の親により5年間引き裂かれた □恋愛に体の関係は必要か  超☆重要 □初体験の年齢、不安感  17歳、拒否されたらどうしよう □恋愛していないときと恋愛中は違うか  まったく違う □愛することを何で知ったか  愛されることで □愛されたいか、愛したいか  愛されたい □恋愛でのあなたなりの考え  100人いれば100通りの考え方があるわ。  だからこそお互いを理解しあうことが大切なの。  沈黙は無価値、語り合うことこそダイヤモンド。 

• SPX90
回答No.1

□初めて付き合った年齢 15歳 □結婚までに付き合った人数 5人 □付き合って一番長(短)かった期間 1年弱 □相手に求めるもの 価値観 □相手にしてほしい(くない)こと 無い □恋愛で得たもの、損したもの    ↓         ↓ 愛し方愛され方。    無い □やり残したこと ん? □戻れたらやりたいこと ん? □恋愛で一番大切なこと どこまで自分をさらけ出せるか □恋愛での想い出 遠距離してたときに、夜中どうしても逢いたくなって高速を飛ばして逢いに行ったこと(片道7時間) □恋愛に体の関係は必要か 必要・不必要という問題ではない。 □初体験の年齢、不安感 18歳       無かった □恋愛していないときと恋愛中は違うか 明らかに違う □愛することを何で知ったか 愛されてると感じたから。 □愛されたいか、愛したいか 愛したい。 □恋愛でのあなたなりの考え 恋愛などと言うことは、個々さまざまで 感じ方考え方は人の数だけあると思う。 だからこのような質問で考察されてもなんの答えも出ないと思う。 失礼しました。