• ベストアンサー

女性のかたへ

女性にとって初体験の相手はどのような存在ですか?一生忘れられない人?それとも単に1番目の相手?それから初体験の年齢が遅い人ほど初めの相手に思い入れがあったりするんでしょうか?経験豊富な方からそうでもない方、色々なご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.11

#7です。補足読みました。 私が初めてだという人とつきあった事があります。私も気負いがない分、何でも言えたり話し合えた相手でもありました。それがよかったのでしょう。一番の相手になりました。 一つ言わせてもらえば、女の人はいつだって初めての相手の前では初めての気持ちですよ‥(^^)

ninechan
質問者

お礼

そうなんですか?僕は男だからかその気持ちはちょっとわかんないですね。でもそれはwa_onさんの人柄というか純粋な性格なのかもしれませんね。

その他の回答 (10)

  • gohome777
  • ベストアンサー率26% (32/123)
回答No.10

若いときに体験した人は、若いときなりの恋愛しかしてないだろうから それなりの思い出にしかならないんじゃないかな。 たとえば、一ヶ月付き合って飽きたからやめるみたいな。 そんな人との始めての経験は後になって一生忘れられない思い出に なるかなぁ。どちらかと言えばひゃー忘れたいって感じじゃない? 年齢が遅くなっての体験は、色々な体験談も聞いてるだろうし 耳年間になったり、とりあえず捨てたいとかって人も いるだろうし・・・どっちにしても大切な思い出★って思ってる 人なんて一握りなんじゃないかな。 私も18で体験しましたが、あんまいい思い出ではないな。

ninechan
質問者

お礼

なるほど。まあドラマみたいなシュチェーションってのもなかなかないでしょうからね。ほとんどの人にとってはひとつの体験でしかないんですね。 

回答No.9

私の場合、高1で初体験だったのですが初めての彼氏だったこともあるので 一生忘れられない人ですね。今でもすごく大切な人ですよ!私の方がふられて別れたので余計にかもしれませんが… でも大切な人ですが今は大好きな彼氏がいるのでやり直す気はないです(^_^; その一生忘れられない彼とは友達として別れてからもずっと仲良くしてるので忘れることはないですけど(笑)

ninechan
質問者

お礼

やっぱり初めての体験の理想は大好きな彼氏とってことですかね。でも人によって初体験の価値もずいぶん違うようですね。

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.8

わたしは体験が遅いんですけど、でも、それまでに付き合ってた人がいなかったわけじゃないので、ただたんにその人とはそこまでいったというだけですねえ。 もちろんわたしが初めてだってことで優しくしてくれましたからその時のことは良い思い出ですが、別れた今はそのことだけを思い出すわけじゃないし。 ただたんに『1番目にHシタ人』ってだけですね(苦笑) 関係ないかもしれませんがその時の彼も今の彼も『初めて相手』というのは今までなかったらしく、男性が『初めて』にちょっとこだわる気分もわかった気がしました。 以外と遭遇率が少ないのですね。

ninechan
質問者

お礼

僕は恋愛経験が多くないせいか自分の彼女が「初めて」にこしたことはないかなあと思います。僕の経験人数は片手程度ですがみんな僕が最初なんですよ。だからかあまり経験豊富な人はちょっと引いてしまうと思います。というか恋愛なれしてる人に対しては自信がないんですよね。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.7

懐かしい相手や、憎んでしまった相手がいる中で、印象に残った(悔いや未練が断ち切れなかったなどの)相手がいて、それがたまたま初めての人だった人は、初めての人ってやっぱり・・と思うのでは? みすみすどうでもいい人を初めての人にしようとしている質問者などを見かけると、みんな「思い出に残るからやめなさい!」って言いたくなると思う。でもイザこうやって聞かれると、ただの事実に過ぎない事に気づいたりします。

ninechan
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。当たり前だけど人それぞれですね。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.6

単に一番目の相手。 彼氏じゃなかったし。 どちらかというと消したい過去。

ninechan
質問者

お礼

お察しします

  • toricxm
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.5

初体験のことは・・・覚えてはいますが、今となっては単なる「記憶」に過ぎませんね。私の初めての相手は今の主人ですが、初めての後、一旦別れて、何人かの違う男性とお付き合いし、その後また再会して結ばれたという経緯をたどったので、余計に特別な感情は残っていないのかも知れません。 私の友達(女性)の場合は、すごく思い入れがあるみたいです。彼女は、初めての人とは結局上手くいかずに別れてしまい、その後、何人かの男性と付き合って、今は結婚しているのですが、もしいま、初めての人と再会して相手にその気があったら、ダンナと別れてその人のところへ走ると本気で言っています。

ninechan
質問者

お礼

そのお友達はすごいですね。うまくいかなかったとはいえよっぽど好きだったか、それともいい思い出が肥大化してるのかはわかりませんが。でもだんなさんがちょっとかわいそうですね。

回答No.4

経験豊富な者です(笑)かなり。 16でした。相手はちゃんと覚えています。 でも、それからだいぶん恋愛しましたので、今となると1番目の相手になります。 嫌いになって別れたので、一生忘れられない人ですが、意味が違うかも。 初体験とは、女にとっては痛いだけですので・・・

ninechan
質問者

お礼

なるほど、誰もが通る通過儀礼のひとつなんですかね。

回答No.3

>女性にとって初体験の相手はどのような存在ですか?一生忘れられない人?それとも単に1番目の相手? 私は単に1番目の相手ですね。 当時はものすっごい好きな人でしたが、それからその人より好きな人ができたので。 その後の別れ方が、あんまり良くなかったのですが、したときは当時一番好きな人だったのでよかったと思います。 >それから初体験の年齢が遅い人ほど初めの相手に思い入れがあったりするんでしょうか? 私は25歳になる数日前でしたね。 世間では遅いほうかな? 別に思い入れがあったわけじゃないです。 たまたまそれまで、好きになる人とそういう感じにならなかっただけです。

ninechan
質問者

お礼

たまたま初体験が遅かったという「たまたま」というのはなんかわかります。僕も初体験は早くないんですが、初体験までの過程でA子さんとも、B子さんともそういう関係にならなかったのにこの子(最初の子)とは関係をもったと思うと、そういう意味では思い入れがありますね。

回答No.2

この質問を見て、初体験の相手って誰だっけ?と思ってしまいました。 ちなみにダンナでした。思い入れはまっったくありません。多分1番目の相手が初体験の相手でも思い入れはないと思います。 性格ですよね・・(わたしの)

ninechan
質問者

お礼

続・そんなもんですか(笑)ご意見ありがとうございました。

  • sakura346
  • ベストアンサー率10% (13/124)
回答No.1

良くも悪くも記憶には残りますけどねぇ。 ほぼ忘れかけております。

ninechan
質問者

お礼

そんなもんですか(笑)どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初体験(女性の方へ)

    (女性の方へ)あなたの初体験の年齢、相手などについて教えてください。 1.初体験時のあなたの年齢 2.初体験時の相手の年齢 3.相手の身分(同じ学校の同級生、バイト先の先輩など) 4.場所(ホテル、相手の部屋など)

  • 女性の方に質問です。

    処女の女性(22歳)に告白されています。 彼女が私を初体験の相手に選んでくれた事は物凄く嬉しかったのですが、今はすごく大切にしている彼女がいてその事を伝えて断ったのですが、「彼女がいるのはわかっているし、それでも大好きだから。」と言われ、すごく嬉しくて正直したいという気持ちになりましたし、昔なら躊躇なくしたと思います。 今の彼女も訳有って処女なのですが、ばれなくてもやはり後ろめたい気持ちが働き、彼女が悲しむ姿が目に浮かび「○○(22歳の子)の事を心底大事にしてくれる人がきっと現れるから。」と言って別れました。(下品で恥ずかしい話ですが、したくてたまらず、下半身は勃起しっ放しで、次は理性を保つ自信はありません。) 以前に彼女がいる時に関係を持った女性に聞いた事が有るのですが、「初体験の相手は経験のある人のほうが思いやりが有って、優しくしてくれそうだから良いし、彼女がいるような人や既婚者の方が魅了的な人(自分はそうではないと思いますが)が多い。たまたま本当に好きになった人がそういう人だっただけ。」と言っていました。 今の彼女も似たような事を言っていました。 私自身も童貞時代は自信がまったく無くて、処女相手だと何をしたら良いかわからずお通夜になりそうで、初体験は経験豊富な女性としてみたいと思っていましたしたし、その通り初めての相手は何も知らない私の事を優しくリードしてくれて、今でも忘れられない初体験の素晴らしい思い出になっています。 女性から見ても初体験の相手に抱く思いは同じなのでしょうか?

  • 未経験女性と経験豊かな女性

    つい先ほど初体験について質問させていただいた女性です。なかなか言い出せず直前になってまだ経験がないことを彼に伝えました。「男性慣れしていないからそうだと思っていた。結婚相手が処女でうれしい。」と喜んでくれました。でも私があまりの痛さに耐え切れずにやめてもらい、かなり落ち込んでいます。未経験の女性を相手に大変な思いをするよりも経験豊かな女性の相手のほうが楽しめてよいように思いますがどうして未経験の女性だとうれしいのでしょうか。

  • 【女性の経験者限定でお願いします】初体験の相手

     通信の高校に通う16歳女です。  小学生の頃、車に乗った男の人(おじさん)に声かけられ暴力ふるわれ押さえつけられ逃げられなくてHされました。さらに何かで傷つけられ妊娠できない体になりさんざん悩んで心療内科も行きました。   妊娠できない件については諦めがついたけれど初体験の相手の件についてはまだ気にしてしまいます。    ここの質問も一通りみたけど、初体験は大事にしましょうっていうのが多くて胸がズキっと痛みます。一般的に言われる初体験は大事なものとか、初体験は記憶に残るとかにっていうのみると、胸が痛いです。    過去は変わらないし、前向きになりたい。こんな事でもう悩みたくないのです。そこで私の中でこの件についてのとらえ方を“不本意だけど嫌いな人と初体験してしまっただけで大した事じゃない”ってする事に決めました。  女性で“不本意だけど初体験の相手は嫌いな人だった”という方、      【注:ここでは、初体験=未遂じゃなくて最後までされた。嫌いな人=Hする前もHした時もHした後も嫌いで一度も、微塵も好きではなく大嫌いな人。と定義(?)させてください。】  「初体験はそんな経験でとても後悔して悩んだけど、今はもう悩まなくなった」、「初体験の相手は大嫌いな奴で不本意だったけどその後好きな人とHして幸せと思えた」という前向きなご自身の実体験談を教えて下さい。  注:私の経験を、それは性被害だ、とかいう意見はここではやめてください。‘経験者ではありませんが…’という方も回答しないでこの質問は見過ごしてやって下さいm(_ _)mあと、批判する意見もここでは絶対やめて下さい、お願いします(こんなことくらいで、と思われるかもしれないけど、真剣に悩んで弱っているので、前向きになりたいので質問しました。)  変な質問ですが前向きな思考回路にする為のおつきあいしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

  • 女性にとっての初体験の相手は、今の彼氏・夫より・・

    女性にとっての初体験の相手は、今の彼氏・夫より・・大切なわけですか??? そして初体験の相手は一生忘れられなくなりますか? そして今の彼氏・夫が最初の人が良かったなとか思いませんか??? 今の彼氏・夫は童貞です。

  • 26歳です。

    今晩は 私は性の悩みについてアドバイス形式で綴られるあるブログを拝読しています。 女性はある程度勢いのある若いうちに初体験を済ませていないと、年齢がいくごとに経験し辛くなるということが書かれてありました。 処女でいることの是非ではなく、全体像で捉えた上での傾向としてです。 また、「処女卒業手伝います」などの安易な方法で初体験をすることについて、どうかやめて欲しい、ろくなことはないとの忠告もされていました。 25をまわり、28…30越えと、経験がないまま高齢になればなるほど初体験は難しくなるというのはなんとなく理解できます。 私も一生経験できない可能性が高い年齢になってきました。 私としては、愛する人と…、愛し愛され…、、、26にもなってこんな願いが捨てきれません。 みなさんが私の立場ならどうしますか? とても悩んでいます。

  • 女性と仲良くなることができない

    53歳にもなって、女性と仲良くなることができず、悩んでいます。女性恐怖症に近いかもしれません。 どうしても気さくに軽い調子で話ができないのです。高校時代なんか、女子生徒と話した時間は全部 足しても30分くらいのものです。Hの方は26歳でソープランドで初体験で、以来ソープでの経験しかありません。普通の女性との経験はまったくありません。いわゆる「素人童貞」です。普通の女性と話せないので、ソープ嬢を相手にするのです。しかもネクラなので友だちを作ることさえできません。2,3人くらいしか友だちがいません。こんな人間に彼女ができるわけありません。このまま死ぬまで独身でいるのか、一生誰とも愛し合えないのかと思うと絶望的な気分になってしまいます。自分はどうなってしまうのでしょうか。

  • 30代独身女性に質問です。

    恋愛経験が豊富でなくてもそれなりにある特に独身の方に答えて頂きたいのですが、最近ある女性にメールで童貞であることを打ち明けたらかわいいという返事が来たのですがどういう意味でかわいいと言ったんでしょうか? それと相手の初体験の相手が自分になる場合嬉しいとか思ったりするものでしょうか?そして初体験後に童貞とHしたことある方いたら最初どういう気持ちでしたか?

  • 女性の初体験の相手はどういう存在ですか?(特に既婚女性の方)

    39歳既婚男です。 小学校からの同級生で中学から20歳までの間4,5年付きあった彼女を今でも大切な存在と思っています。 (いまさら、不倫に走ろうとは思っていません。) ただその彼女は私の誤解から一方的に別れ、高校は別々でしたがその間に彼女は遊び仲間(?)の先輩と経験していました。 (ちなみに私は彼女が初めてでしたが(^^ゞ) 高校卒業後にまた付き合い2年後くらいに、振られました。 今、その彼女と年に1,2回メールで近況報告をする仲なんですが(別れてから一度も会ったことはありませんが。)、私にとっては大好きだった彼女ですし、初めての相手でもあり上記の通り大切な存在ですが、 彼女にとっては、私よりも初体験の相手の方が(旦那を除き)良い思い出の存在なのかなぁと思うと、近況報告と言ってもメールするのもなんだか、わびしくなります。 中学時代は彼女の方から告白してきて付き合い(1度別れてもう一度付き合った時も彼女の方から)、高校卒業後は私から。 今は、何か面白い事があったらメールしてねと言われております。 女性にとって、ご主人を除いて長く付き合った初恋の相手よりやはり初体験の相手の方が、思い出として大切な存在ですか?

  • 女性の初体験時の男性器の大きさの好みについて

    特に女性の人に質問なんですが、初体験する際には相手の男性の性器が大きくないのを望みますか。或いは望んでましたか。 性器を調べてから性交渉するとは限らないので、男性の外観からこの人は性器が大き過ぎないみたいだから初体験の相手としてふさわしいかも… とかと、そのような感じは持つのですか。 男性の性器は小さいのより大きいほうが興味を持たれるのでしょうけど、初体験では小さめを好んで、慣れて来たら段々大きいのに乗り換えたいとか… そういう考え方って潜在的に女性はするものなんですかね?