• 締切済み

今週の隅田川花火大会で初デートするんですけど・・・

浴衣デートするんですけど、初デートと言う課題があって結構緊張しております。もし、良ければアドバイスお願いします><

みんなの回答

• 21banchou
回答No.5

花火大会については皆さん回答してますので補足程度に・・・ 浴衣を着てきた女性には自分が思ってる3倍は「かわいい、似合っている」といった声をかけなくてはならない、と10代の頃に 教わった事があります(笑) それくらい暑くて大変な思いをして着てきているという事です。 惜しみなく褒めてあげて下さい。

• mary_fun
回答No.4

隅田川の花火大会はすごく混みます。 トイレに行きたくても身動き出来なくなる可能性も考えられるので下調べは必須です。 下駄になれる事も大切です。 恐らく立ちっぱなし、歩き続ける事になる覚悟が必要です。 彼女さんははきなれたサンダルとか有れば、その方が良いでしょう。 浴衣にサンダルは許されます。 簡単に脱げる履き物はやめた方が良いです。 コンビニも混むし、飲み物や食べ物の調達も事前に済ませた方が良いかな? 頑張ってくださいね!

回答No.3

隅田川の花火大会には、参加したことはありますか? もしないのなら、下調べ頑張って下さい。混み具合も動画サイト等でチェックしてみて下さい。もの凄く混むし、移動にも待ち時間がかかって、とても大変です。一方で自然と体は接近するし、状況的に手を繋ぐのも当然(?)だしで良い面はあります。 浴衣で、下駄でとかになるんでしょうけれど、すごく疲れますし、すりむけたりするかもしれませんでの注意です。身軽に行きたいとは思いますが、ハンカチはもちろん、絆創膏と、ペットボトルないし水筒の飲み物くらいは、用意しておいた方が良いかと思います。 楽しんでくださいね。

• momodede
回答No.2

ごめんなさい(笑) 完全に女子側の立場で話していましたが男性だったようですね;; 申し訳ありません;; 女性の浴衣のほうが着崩れしやすく大変だと思うので、 なるべく手繋いだりしてエスコートしてあげると彼女さんも気が楽だと思います! お腹がすいたとかトイレに行きたいとか 女性はそんな生理現象も言い出せない方が多いので こまめに水分補給したりトイレ休憩をはさんであげるといいです。 うまくいくといいですね^^

• momodede
回答No.1

わードキドキですね~★ 初デートで緊張して備えをしておきたいなんて本当に可愛い彼女さんだと思います^^ 彼氏様は幸せですね★頑張ってください! 私も実は初デートは浴衣でお祭りでした^^ 今となっては良い思い出ですが、暑いし大変でしたよ;; 浴衣は普段着なれないものだし人混みなので、最善の準備をしていったほうがいいです!! 着崩れないように誰か着付けが慣れてる人にやってもらう(美容院でのセットが一番いいです)ことや、 下駄の靴擦れに備えて絆創膏&屋台でのご飯代の小銭はあったほうがいいですね。 人混みではぐれちゃいそうだから手繋ぎたい!って言ってみることをおすすめします(笑)