• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

隅田川花火大会。

  • 質問No.2285684
  • 閲覧数483
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 10% (9/82)

花火大会初参戦予定です。
大学1年の♂です。

29日に行われる隅田川花火大会に参戦予定です。
同じく大学1年の彼女と参戦予定なんですが、花火大会は初めてなので、どこで見たら良いのか、何時ごろ行けばいいのか等いろいろアドバイスがほしいです!

学生だしなるべくお金のかからないようにしたいのですが、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (16/45)

 参考URLの辺りからその上流(緑色で示された公園のどこか)で、第1会場が見やすく、開放されている場所がいくつかあります(年によって違うので、ハッキリしたことは判りません)。

 早朝から行かないと場所取りは不可能です。学生さんなんか前日から徹夜されている方もあるようです。
 出来れば、今週の週末にでも、一度行って下見等された方がいいと思います。

第2会場の方がハデで凄いですが、こちらは公園が無いので、ホテルを取ったり、お店を予約になるので、お金はかかるし、時期的にもう無理だと思います。
 いい場所が確保できることを祈ってます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (334/769)

7/15に桜橋のそばを歩いたらもう場所取りをしてありました。
今週号の「東京ウォーカー」に隅田川花火大会の記事がありますので参考にしてください。
TK1961さんも書いてますように出来るだけ早く行くことをお薦めします。

会場のそばに住んでいる知り合いを探すのが一番良いと思います。