花火大会デートについての相談です

このQ&Aのポイント
  • 花火大会デートでの浴衣の着用に関して悩んでいます。一番大切なのは彼との思い出作りなのでしょうか?
  • 花火大会デートで私服で行く場合、普段とは違うムードを出すためにはどのような格好が良いでしょうか?
  • 花火大会デートに関して、彼が浴衣姿を期待しているかどうか悩んでいます。彼の嬉しそうな表情を見たいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

花火大会デートについての相談です。

花火大会デートについての相談です。 私は現在海外に住んでおり、約2週間後に一時帰国する予定です。 日本には、親友と、その親友が紹介してくれた、「彼」が待ってくれています。 去年から花火大会のデートを4人(親友・親友の彼・私・「彼」)で約束し、それを励みに今まで頑張ってきました。 花火大会の約束をした当初、親友と、「浴衣を着ようね!」2人で決めていました。 花火が見れるのももちろん嬉しいですが、私は何より、「彼」に浴衣姿を見せられることが嬉しくて楽しみでたまりませんでした。 ところが最近になって、親友がいきなり、 「浴衣は結構高いから私服にしない?(汗)」と言ってきました。 この約1年、浴衣を着れることを楽しみにしてきた私にとって、ものすごいショックでしたが、「彼」を紹介してくれたのは親友だし、彼女には色々と感謝しているので、「私も少しは我慢しなければ」と思い、私服に賛成しました。 親友とその親友の彼は、花火大会後のレストランでの食事も考えてくれているらしく、「浴衣姿でレストランは行きづらい(?)から、それならなおさら私服でいいか♪」と前向きに考えるようにしていたのですが、今また私のわがままな欲が出てきて、気持ちを抑えきれず、今こうして相談させていただいております。 やはり男性の方は、「花火大会デート」と聞くと、彼女の浴衣姿を期待しますよね? 花火大会だからといって、別に浴衣でなく私服でも、「彼」は喜んでくれるのでしょうか?(汗) 花火大会デートへ私服で行く場合、どのような格好をしたら、普段とは違うムードが出せるのでしょうか?(汗) アドバイス・ご意見の ご回答お待ちしております!! よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

一時帰国の期間はどれくらいでしょう。 再び彼と会う予定があるのなら、他の花火大会か、どこかの盆踊りや夏祭りを調べて 出かけていってもいいのでは?と思います。 一応、夏らしい服や髪のアップなども私服でも雰囲気いいかな?とは思います。 小道具にカワイイ扇子を持っていくとか。 人混み、暑いですしね。 確かに浴衣も可愛いんですが、着付けや直す練習をしていないと 歩き回って人にもまれて、着崩れてヨレヨレっとした感じで、外ならいいけど 明るい屋内に入った途端、なんだかだらしない感じになったり 下駄での靴擦れであまり歩けなかった、ってことにもなりそうですし。 着慣れていないのなら私服でも十分可愛くしていけば良いんじゃないかなと思います。

jam_7_002
質問者

お礼

早速のお早いご回答、誠にありがとうございます!! aruruaruruさんからのご回答を読んで、大分気持ちが落ち着きました、本当に。 >一時帰国の期間はどれくらいでしょう。 再び彼と会う予定があるのなら、他の花火大会か、どこかの盆踊りや夏祭りを調べて 出かけていってもいいのでは?と思います。 日本には8月21日あたりまでおります。 そういう手がありましたね!! 私は頭が固いもので、4人で行く花火大会のことしか考えておりませんでした(苦笑) 一時帰国の期間的に、他の花火大会や盆踊りも行けますね!! 思いもしませんでした!!ご相談して本当に良かったです!! >一応、夏らしい服や髪のアップなども私服でも雰囲気いいかな?とは思います。 小道具にカワイイ扇子を持っていくとか。 人混み、暑いですしね。 そうですね♪ミ 可愛い夏らしいワンピースを着て、小道具に可愛い扇子を持ったらムード抜群ですね!!笑 これまた良いアイディアをいただきました!!誠にありがとうございます!! >確かに浴衣も可愛いんですが、着付けや直す練習をしていないと 歩き回って人にもまれて、着崩れてヨレヨレっとした感じで、外ならいいけど 明るい屋内に入った途端、なんだかだらしない感じになったり 下駄での靴擦れであまり歩けなかった、ってことにもなりそうですし。 着慣れていないのなら私服でも十分可愛くしていけば良いんじゃないかなと思います。 確かにそれも事実ですね。 せっかくの可愛い浴衣が着崩れしてだらしない感じになってしまっている方をよく見たことあります。 私服の方が着なれているし、花火大会後レストランで食事もするので、 可愛いムードのある私服で行きたいと思います!! aruruaruruさん、誠にありがとうございます!! 感謝しております!!

その他の回答 (1)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

お友達はちょっと収入が少ないのかな? それともなにか理由があってピンチなのかしら。 今どき浴衣は通販でも売ってますし、 お手頃な値段の物も多いですよ。 2週間後だと厳しいかもしれませんが、質問者さんが もう一着買って、彼女にプレゼント、もしくは 高額なら貸す形にしてはどうでしょう。 検索したらこんなページがありました。 http://item.rakuten.co.jp/kirakukai/yktset004/

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! とっても嬉しいです!! 今、浴衣がこんなに安く通販で売っているのですね!! 知りませんでした!!(驚き) わざわざご丁寧にリンクまで貼ってくださり、誠にありがとうございます!! とっても分かりやすいです♪ 通販でショッピングをしたことがないので、少々不安ですが、 親友に話してみたいと思います!! このくらい安ければ、彼女にプレゼントも問題ありません!! 日頃の感謝の気持ちも込めて、良いですね♪ clover0707さん、ご回答して頂き誠にありがとうございます!! とっても助かります!!

関連するQ&A

  • 花火大会でデート。女性は男の浴衣姿に期待しますか?

    女性の方にお聞きたいのですが、 花火大会に2人きりで行くくらいに仲の良い男性がいたとします。 そして、実際に花火大会に行くことになったとして、あなたはその男性の浴衣姿に期待しますか? かつて、私が学生だった頃、 京都の祇園祭に気になる女の子を誘ってデートをしたことがありまして……。 彼女も私も洋服、私はひそかに彼女の浴衣姿に期待していたのですが、 それは叶わず。 内心ガッカリしていたら、彼女がボソッと私に「なんで浴衣着てこないの?見たかったのに」 と不満げににもらしました。 思わず「それは俺のセリフじゃああああ~~~」と心の中で叫んでしまいました。 閑話休題。 それ以来、彼女のセリフが気になっていまして、はたして 女性も男性のゆかた姿を見たいと思うものなのでしょうか? たまたま、その彼女が浴衣フェチなだけ? 実は近々、数年ぶりに花火大会でデートの予定です。 ここの回答次第では、浴衣を着ていってみようかな、と思っております。 女性の皆さま、回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 今度初めてのデートで花火大会に行くのですが,浴衣を持っていなくて,私服

    今度初めてのデートで花火大会に行くのですが,浴衣を持っていなくて,私服で行くことにしたんですけど,やっぱり浴衣の方がいいですかね? 相手は別にいいよと言ってくれてるのですが… あと私服だとしたら,動きやすいズボンか,可愛いスカートどちらがいいと思いますか? こういうの初めてなので困ってます(;_;)

  • 夏祭りや花火大会のデートでは、浴衣を期待する?

    男性にお聞きします。 夏祭りや花火大会のデートでは、彼女に浴衣を着てほしいですか? もし私服(ワンピース+サンダルみたいな感じ)で来たらガッカリしますか?

  • 男性にとって女性と花火大会って。。。。。

    19歳の大学2年女子です。前のバイトが一緒だった30歳の男性がいます。 彼とは2人でドライブしたりカラオケ行ったりする仲です。 兄弟みたいな仲でしたが、先日ひょんなことから私が恋心を抱くようになりました。 この前、フツーに今までと同じノリで花火行きたい! と言ったのですが、色気(?)やドキドキ感のあるデートのようなものでとらえちゃいましたかね??私的にそんなムードがあるものではなくて、ほんとにおにーちゃんと花火!みたいな感じで誘ったのですが・・(^^;) 向こうはムードがある感じでとらえてますかね?? また、私は花火=浴衣 ってイメージがあるので浴衣を着ていく予定なのですが、向こうは「気合い入れすぎー」って思いますか? たぶんむこうは私は私服で来ると思ってます。 私はわざわざ言うことではないので浴衣着ていくーとは言う予定ありません。当日会って浴衣着てたら、こいつ明らかにデートとして花火さそったな って思いますかね?>< てか、気持ちばれてる??!><

  • 花火大会での浴衣(女性の方お願いします。)

    こんばんは! 彼女と花火大会に行くんですが、彼女は浴衣を着てくるんで、自分も着て行こうと思います。 ただ花火大会に行くのが初めてなので、浴衣を持っていません。 そこで、近いうちに買いに行こうと思うのですが、彼女には一緒に買いに行こうって言ってしまったんですが、今考えると一緒に買いに行かずに花火大会当日に初めてお互い浴衣姿を見せ合った方がなんかサプライズ感がっていいかなぁって思ったんですが、みなさんならどうでしょうか?? 女性の方の意見が聞けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 花火大会の服装について

    今度都内の花火大会に行こうと思っています。 都内の花火大会に行くのは初めてなのですが、 せっかくなので、浴衣で行こうと思っています。 その時に、皆さんは 「最初から浴衣を着て(電車を乗る等して)現地に行く」 「最初は私服で行き、目的地についてから浴衣に着替える」 のどちらでしょうか? また、場所取りのために夕方前(2~3時くらい)から現地に行こうと思っていますが、 そんな昼間から浴衣で歩いてたりしたら変ではないでしょうか?? また、花火が終わったらそのままオールしようと考えているのですが、 その時は浴衣のままで過ごすのか、私服を持っていって私服に着替えるのか、どちらがいいと思いますか?

  • 花火デートの服装

    今度はじめて花火デートをします! すごく楽しみなのですがら、開場まで二時間くらい歩かなければなりません。 彼と一緒なので辛い、とかはないのですが、浴衣を着るべきか迷っています。。。 彼にどちらがいいか聞きましたが、着たいものを着ればいい、みたいな感じでした。 着崩れもするし汗もかくし、やっぱり私服がいいでしょうか。。。 浴衣を着たいのは山々なんですが、どちらがいいと思いますか? ここで着ていっても頑張っちゃってる人、みたいで・・・ また私服の場合スカートとかでも大丈夫ですかねる 意見お願いします

  • 花火大会デートについて

    好きな女性と花火大会に行けることにぬりました ドキドキです しかしその花火大会は規模が大きく人だらけらしいです なので男の私が先にいきよく花火が見れる場所を確保しとこうと思うのですが、私とその女性は最寄り駅が同じです もしかすると女性は浴衣でくるかもしれません その女性を一人で電車に乗らせて花火会場までこさせるのがあまり気がすすまないのですが女性的に一人でしかも現地集合させる男はどう思いますか? やはり駄目ですかね? また花火大会デートにおいて気をつけることなどあれば教えて下さい

  • 花火大会の時のファッションについて

    はじめまして! 今度彼女と花火大会に一緒に行くことにしたのですが、今まで夏に彼女がいたことがないので、どういうファッションをしていけばいいかわかりません。 今のところ彼女は浴衣を着ていくと言っているのですが、やはり自分も浴衣を着ていくべきでしょうか?ちなみに浴衣は今持っていません。彼女が浴衣で自分だけは私服というのは見た感じおかしいですか?回答の程よろしくお願いします。 また何か花火大会に行くときなどの注意やアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください_(._.)_よろしくお願いします。

  • 何でもない日の浴衣デート

    お祭りや花火大会じゃない日に彼女が浴衣を着てデートをしたいと言ったら困りますか? 彼に浴衣姿を見て欲しいのですが、遠距離のためお祭りや花火大会の日にはデートできません。 だから普通のデートのときに浴衣を着たいなぁと思ったのですが、彼は恥ずかしがりやだし、嫌がるかも…と思ってしまいます。 また、わたしも彼も30代前半なので、いい大人が恥ずかしいかなとも思って彼にも言い出せずにいます。 彼に浴衣デートを提案するいい方法などもありましたら教えて下さい。 なお、浴衣は私だけでもいいです。