花火大会デートについての相談です

このQ&Aのポイント
  • 花火大会デートでの浴衣の着用に関して悩んでいます。一番大切なのは彼との思い出作りなのでしょうか?
  • 花火大会デートで私服で行く場合、普段とは違うムードを出すためにはどのような格好が良いでしょうか?
  • 花火大会デートに関して、彼が浴衣姿を期待しているかどうか悩んでいます。彼の嬉しそうな表情を見たいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

花火大会デートについての相談です。

花火大会デートについての相談です。 私は現在海外に住んでおり、約2週間後に一時帰国する予定です。 日本には、親友と、その親友が紹介してくれた、「彼」が待ってくれています。 去年から花火大会のデートを4人(親友・親友の彼・私・「彼」)で約束し、それを励みに今まで頑張ってきました。 花火大会の約束をした当初、親友と、「浴衣を着ようね!」2人で決めていました。 花火が見れるのももちろん嬉しいですが、私は何より、「彼」に浴衣姿を見せられることが嬉しくて楽しみでたまりませんでした。 ところが最近になって、親友がいきなり、 「浴衣は結構高いから私服にしない?(汗)」と言ってきました。 この約1年、浴衣を着れることを楽しみにしてきた私にとって、ものすごいショックでしたが、「彼」を紹介してくれたのは親友だし、彼女には色々と感謝しているので、「私も少しは我慢しなければ」と思い、私服に賛成しました。 親友とその親友の彼は、花火大会後のレストランでの食事も考えてくれているらしく、「浴衣姿でレストランは行きづらい(?)から、それならなおさら私服でいいか♪」と前向きに考えるようにしていたのですが、今また私のわがままな欲が出てきて、気持ちを抑えきれず、今こうして相談させていただいております。 やはり男性の方は、「花火大会デート」と聞くと、彼女の浴衣姿を期待しますよね? 花火大会だからといって、別に浴衣でなく私服でも、「彼」は喜んでくれるのでしょうか?(汗) 花火大会デートへ私服で行く場合、どのような格好をしたら、普段とは違うムードが出せるのでしょうか?(汗) アドバイス・ご意見の ご回答お待ちしております!! よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

一時帰国の期間はどれくらいでしょう。 再び彼と会う予定があるのなら、他の花火大会か、どこかの盆踊りや夏祭りを調べて 出かけていってもいいのでは?と思います。 一応、夏らしい服や髪のアップなども私服でも雰囲気いいかな?とは思います。 小道具にカワイイ扇子を持っていくとか。 人混み、暑いですしね。 確かに浴衣も可愛いんですが、着付けや直す練習をしていないと 歩き回って人にもまれて、着崩れてヨレヨレっとした感じで、外ならいいけど 明るい屋内に入った途端、なんだかだらしない感じになったり 下駄での靴擦れであまり歩けなかった、ってことにもなりそうですし。 着慣れていないのなら私服でも十分可愛くしていけば良いんじゃないかなと思います。

jam_7_002
質問者

お礼

早速のお早いご回答、誠にありがとうございます!! aruruaruruさんからのご回答を読んで、大分気持ちが落ち着きました、本当に。 >一時帰国の期間はどれくらいでしょう。 再び彼と会う予定があるのなら、他の花火大会か、どこかの盆踊りや夏祭りを調べて 出かけていってもいいのでは?と思います。 日本には8月21日あたりまでおります。 そういう手がありましたね!! 私は頭が固いもので、4人で行く花火大会のことしか考えておりませんでした(苦笑) 一時帰国の期間的に、他の花火大会や盆踊りも行けますね!! 思いもしませんでした!!ご相談して本当に良かったです!! >一応、夏らしい服や髪のアップなども私服でも雰囲気いいかな?とは思います。 小道具にカワイイ扇子を持っていくとか。 人混み、暑いですしね。 そうですね♪ミ 可愛い夏らしいワンピースを着て、小道具に可愛い扇子を持ったらムード抜群ですね!!笑 これまた良いアイディアをいただきました!!誠にありがとうございます!! >確かに浴衣も可愛いんですが、着付けや直す練習をしていないと 歩き回って人にもまれて、着崩れてヨレヨレっとした感じで、外ならいいけど 明るい屋内に入った途端、なんだかだらしない感じになったり 下駄での靴擦れであまり歩けなかった、ってことにもなりそうですし。 着慣れていないのなら私服でも十分可愛くしていけば良いんじゃないかなと思います。 確かにそれも事実ですね。 せっかくの可愛い浴衣が着崩れしてだらしない感じになってしまっている方をよく見たことあります。 私服の方が着なれているし、花火大会後レストランで食事もするので、 可愛いムードのある私服で行きたいと思います!! aruruaruruさん、誠にありがとうございます!! 感謝しております!!

その他の回答 (1)

• clover0707
回答No.2

お友達はちょっと収入が少ないのかな? それともなにか理由があってピンチなのかしら。 今どき浴衣は通販でも売ってますし、 お手頃な値段の物も多いですよ。 2週間後だと厳しいかもしれませんが、質問者さんが もう一着買って、彼女にプレゼント、もしくは 高額なら貸す形にしてはどうでしょう。 検索したらこんなページがありました。 http://item.rakuten.co.jp/kirakukai/yktset004/

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! とっても嬉しいです!! 今、浴衣がこんなに安く通販で売っているのですね!! 知りませんでした!!(驚き) わざわざご丁寧にリンクまで貼ってくださり、誠にありがとうございます!! とっても分かりやすいです♪ 通販でショッピングをしたことがないので、少々不安ですが、 親友に話してみたいと思います!! このくらい安ければ、彼女にプレゼントも問題ありません!! 日頃の感謝の気持ちも込めて、良いですね♪ clover0707さん、ご回答して頂き誠にありがとうございます!! とっても助かります!!