• ベストアンサー

宅建の申し込みについて

まず書店で申込み書をもらってそれからどうすればいいのですか?その後の手順を教えてください。また財団法人のホームページにかいてある写真とは何ですか? いつ送ればいいのですか?財団法人ホームページをみてもよく分からないので、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

申込書というのは願書の事ですね?それならば願書記入の手引きのような冊子が 入っていますから、その通りに記入したり、受験料を払い込み、その入金証明を 添付するだけです。ちなみに写真は願書に貼りますが、これも適切な写真を貼ら ないと不備で受付されませんので要注意です。ただ、宅建はネット申請で受験す ることもできますが、写真の画像を取り込んだりと一定の知識を要するので、疎 い方はムリせず、紙ベースの願書を利用しましょう・・・