• 締切済み

私が甘いのでしょうか?

Cocoa5826の回答

回答No.9

私も派遣庶務3年目です。 仕事がなく一日の大半は時間を潰すのが仕事。分かります私もそうでした 今も月の半分はそんな感じです。 前まではなんとか仕事を貰おうと空回りして、かなりイタイ人でしたが今は次のようにして乗り越えました (1)考え方を変える 暇な時間、仕事がない時間→待機時間 (2)今までやった簡単な作業でも、ExcelやWordを使い完璧なマニュアルをつくる 私は最初にやった会社の人間を覚えるという仕事?(私が最初に与えられた)に、机配置図とフルネームをのせた物を作製しました 今では新入社員さんや異動してこられた社員さんに重宝がられてます Excelも大分上達しました (3)部署の整理整頓 ボールペンや消しゴムも分かりやすく整頓しこれもExcelで在庫チェックする表をつくる (4)どんなことも経験は履歴書にかける一番の資格だと理解する 事務経験5年はかなり強いです こんな感じですがお役にたてれば幸いです。