気持ちの切り替え方

このQ&Aのポイント
  • 自分が考えている気持ちを切り替える方法について相談です。
  • 5ヵ月の派遣先でぼ~っと立っている仕事が辛く、気持ちを切り替えたいです。
  • 長い間相手にされずに仕事を続けるのが辛いので、どうすれば気持ちを切り替えて頑張れるかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの切り替え方

携帯から質問させていただきます。 読みずらかったらすいません。 私は4月10日から百貨店の小さな売り場に派遣されました。 5ヵ月の契約です。 社員は女性4人です。 派遣された初日に「本当は一人移動するはずでお願いしたけど、移動はなくなったと言われました」 仕事は1日レジの前にぼ~っと立っていることです。入金なんてほとんどなく、ただ立ってます。狭いカウンター内なので、みなさんはすぐ近くで仕事をしています。 「何かお手伝いしましょうか」と言っても「結構ですから」と言われ、ちょっと何かすると「そんな事していだなくてもいいです」と言われます。 たまに、きついリーダーの人が私のレジの引き出しをあけ これがダメ あれがダメといいフォローもなしに去っていきます。 最初に話しかけてくれた方もなぜか話しをしてくれなくなり、完全に一人です。 たった5ヵ月、されど5ヵ月 毎日 毎日 行くのがイヤで仕方ありません。 今の派遣会社には登録して4年になり、今まで お世話になった分 どうしても途中で辞めるとは言いたくないのですが。 なんとか気持ちを切り替えて 頑張ろうと思うのですが、本当にしんどいです。 誰にも相手にされず、ぼ~っとしているのがこんなに辛いとは。 長くなってすいません。 なんとか辞めずに頑張りたいのですが、うまく気持ちを切り替えることが出来ません。 どうしたら、気持ちを切り替えて長い5ヵ月を完走することが出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

私も経験がありますが、時間た経つのを待つのって、辛くて長いですね・・。 経験してない人には判らないですが。 ただ世の中には、そう言う仕事って、結構存在するんですよ。 たとえば機械設備などで、「異常がないか?」を、一日中モニターで見張ってる様な仕事です。 異常など、頻繁にあるモノじゃありません。 ほぼ毎日、モニターを見ているだけ。 実際には辛い仕事です。 しかし、そう言うコトを経験したことが無い同僚などからは、「楽でイイね」などと、嫌味だか羨望だか判らない様なコトも言われます。 ただ、それも世の中に必要な役割なんですよ。 誰かがやらなきゃなりません。 たとえば、最近巷をにぎわせてる原子力発電所などをで考えてみて下さい。 「万一」のコトがあれば、とんでもない事態になってしまいます。 「退屈」「辛い」「しんどい」等々で、誰もやらなきゃ、大変なコトになるかも知れません。 実際に、そう言う仕事に携わっている人を知ってます。 中には、携帯をイジったりしている人もいますヨ。 でも、一瞬も計器から目を離さず、食い入る様に見つめている人もいるんです。 私はそういう仕事の辛さを経験したコトがあるので、メチャクチャしんどい仕事と思い、「しんどくないですか?」って聞きました。 「いえ、コレが仕事ですから。仕事がしんどいのは当たり前でしょ?」と返事が返ってきましたよ。 それがプロなんだなぁ・・と思いました。 当然、仕事には適正と言うものがあり、適・不適はありますけどね。 質問者さんは、そういう仕事が不適な方なんでしょう。 ただ、世の中には、今まさに質問者さんが経験している辛さを、生涯の仕事としてやっておられる方もおられると言う点は、お考えになってみて下さいね。 私が書いた仕事は、特にやるコトも無く、おまけに視線や意識さえ規定される様な、もっと辛い仕事だと思います。 しかし従事なさっている人は、食い入る様に油断無く真剣に見ていましたよ。 質問者さんの辛さは良く判る立場ですが、それでも質問者さんの仕事より、もっと辛い仕事はいくらでもあることも知ってます。 今のところは「一日ぼぉ~っと立っている」のが、質問者さんの仕事です。 モチロン辞めても構いません。 逆に、「一日ぼぉ~っと立っている仕事」の日本一を目指しても構いません。 仕事は「こうじゃなきゃ絶対にダメ!」などと言うコトもありません。 短い間でも、「相手にされる人」を目指したって構いません。 質問者さんは、視線や意識などは自由でしょ? 経験しなきゃ質問者さんの辛さを想像出来ない人を、じっくり観察しても面白いと思います。 それと何よりは、この辛さを克服するのか? あるいはこの辛さに屈服するのか? の違いはあると思いますヨ。 屈服と言っても、質問者さんの人生の敗北ってホドのことでも無いから、負けても構わないとは思いますけどね。 でも勝ったら、質問者さんは、もっと辛いコトにも立ち向かう力が手に入るとは思いますよ。

tonnonsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日ぼ~っと立っているのも仕事 という言葉嬉しかったです。 確かに1日モニターを見るようなお仕事をしている人たちもいるんですよね。 たぶん 私にはむいていないのかもしれません。 でも、key00001さんの言う通り、これも仕事なんだ と思い 辛さに屈伏しないで 頑張ります!

その他の回答 (4)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

丁寧なお礼、ありがとうございました。 > これも仕事なんだ と思い 辛さに屈伏しないで 頑張ります! その意気です! でも、ムリはなさらないで下さいね。 先の回答とは、少し矛盾してしまいますが、別に辞めたっていいんですヨ。 質問者さんは、すでに手に入れてるモノだってあります。 「誰にも相手にされず、ぼ~っとしているのがこんなに辛いとは。」みたいな、『経験』です。 ただ、途中でガマンをやめてしまったら、得られないモノもありますし、それまでのガマンがムダになってしまうコトもあります。 職場で一人ぼっちは辛いけど、それは狭い範囲での一時的なコトでしょ? 質問者さんには、一人で頑張ってる質問者さんを、偉いなぁ!って思ってくれる人だって居ますし、辞めたら?なんてアドバイスをくれる人だって居ます。 目の前にある辛い現実は、残念ながら受け入れるしかありませんが、「それだけ」が現実ではありませんよね? 「小さな売り場」だけに目を向けないで、フロアとか百貨店とか、外の世界も、すべて質問者さんの『現実』です。 イヤな現実だけを見続けたら、全てがイヤになってしまうけど、視野を広げたり、視点を変えるだけで、景色や考え方が変わると思いますヨ。 もし今の状況さえ、多少でもポジティブに捉えられたら、ソレも質問者さんが得たモノだし、それが得られた理由は、狭い範囲の一時的な「イヤな現実」なんです。 辛い経験などしない方が、幸せかも知れませんけどね・・。 でも、もし今の様な辛さを、一生経験しなければ、質問者さんは「何か」を、一生得られなかった可能性もあるんです。 経験するだけで、恐さとかが判り、未来には「ソレを避けよう」みたいな知恵になります。 もし辛さを克服出来たら、未来には、もう恐れるコトさえ必要ありません。 私は望んで辛さを経験したいなどとは思いませんが、そう言う経験も必要だと思ってます。 経験は、自分の知恵や力に変えられますからね。 勉強でもスポーツでも、自分に過負荷をかけるコトで、向上や成長しますよね? じゃあ辛さとかは、自分の精神の向上や成長のためにあるんじゃないでしょうか? 辛い時とか、自分が悪い状況にある時こそ、「今が自分を鍛えるチャンス!」でもあるんですヨ。 トレーニングでも、「やり過ぎ」て肝心の身体を壊したら、元も子もないってヤツで、無意味・無価値になっちゃいますから、ガマンなども「し過ぎ」はダメですけどね・・。 ソコは自分のことは自分が一番良く判るハズですから、判断して下さい。

tonnonsan
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました せっかくみなさんにアドバイスをいただいたのに、辞めることにしました。 「ぼ~っとしているのも仕事なんだ」「1日1日頑張っていこう」と思ってた矢先 キツイ社員さんに「ぼ~っとしてるのも何だから仕事探したらどうですか?」と言われました。 なので、「何か手伝えることありますか?」と言ったところ、「自分で探してください」と言い捨てられました。 もう無理だと思い、今日辞めたいむねを派遣会社の営業さんに伝えました。 営業さんいわく「私がダメだったので、次の人を入れてもダメそうですね」と言ってました。 key00001さんが言ってくれた通り、貴重な経験をしたと思い、次がんばります。 この場を借りて こちらに相談して良かったです。 本当にありがとうございました。

  • sunduck3
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.4

それは相当辛いですね。。 以前、百貨店で働いてましたが、(社員でなく、派遣やショップ店員として)百貨店ってデパ地下以外は、基本的な暇暇ですよね。 それに、社員ってびっくりするくらいキツイ人かなりいますし。 三年前、年末年始の一週間だけ頼まれて派遣で店員として働きましたが、レジにいるお局社員の態度の悪いこと!!!レジをお願いするときに、微妙にでも違うことをすると、いつまでたっても何も言わず、レジ打ってくれないし。暇暇にしてるのに。結局、私が聞いても無視なので店舗の店長が聞き解決しましたけど。 やり方複雑なのに、これはお客様商売なのに待たせて当たり前の顔しやがってと、思ったのを思い出しました。。話し反れましたね。すみません。。。 ただ、そんな状況で頑張ろうとしている質問者さんは、ホント素晴らしい! 気分を切り替えることですが、 休み時間に他の人がいる休憩所に行って、同じ派遣の人やショップ店員、はたまた警備員のオジサンとでも別の誰かと他愛のない挨拶程度の事でも話せるようになると気分を切り替えて5ヶ月と長い期間を乗り切れるかも。とは思いますが、難しいですかね。 百貨店では、社員と派遣の垣根が高いのでね。 どれたけ小さい百貨店なのか分からないので的外れだったら申し訳ないのてすが。 あと、百貨店の社員的に、暇でも派遣の人にお願いすることは控えてるかも知れません。教える手間や、慣れて別の事を勝手なことをするようになるのを控えてたりするかも。質問者さんの事でなく、ミスして無駄をするのを嫌う感じがあります。なので、言われたことだけ(派遣としての依頼されていること)だけでいいですよ。 暇にしてて、何が悪い!の態度でいいんですよ!暇なのは百貨店が悪いだけですから。ぼーとするのは、時間が長く感じて辛いですが、 他の人もいう通りそれが仕事ですからね。 5ヶ月の期間が、どうにか変更になって縮まることを心から願ってます。でも、無理しないでやめた方がよいと思いますけどね。

tonnonsan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ほんと キツイ人多いですね。 周りの人も楽しくやっているという感じではなく、たった4人しかいないのに本人が休憩に行くと、悪口を言っているのが聞こえてきたりします。 ぼ~っとしているのも辛いですが、あの輪の中に入ったら入ったで大変そうです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

今考える5か月って長いけど。 これからの5か月の中には、 多少なりとも変化ってあるんじゃない? 当初貴方が必要とされたような状況が出て来るかもしれない。 貴方は今、それに「備える」役割なんだと受け止める。 勿論派遣された以上、 即戦力で働く事を前提にしている。 ただそこに「いる」」だけの状態では、 何となく自分の存在意義が見いだせない。 しかも周りも手持無沙汰ならまだしも、 周りは自分のやるべき事を淡々とやっている。 しかも雰囲気もあまり親しい感じが無いと。 何となく取り残されてしまっているような気がするんだよね? それは自然な感覚なんじゃないの? 別に完走とか、やり抜くと気負わなくても。 一日は一日。 その一日の積み重ねが150日になるだけ。 今は、 貴方「から」何かをする事は無くても、 丁寧に廻りを観察する事も大事なんじゃない? 今後貴方が手伝えるタイミングが来た時に、 今まで見ていたからこそ対応出来ます、と。 求めに対してラグ無く動ける貴方の下準備。 ボーっとなりやすいのは確かだけど、 貴方を雇う為の賃金は発生しているんだから。 貴方は貴方なりに、 まだ16日しか経っていない自分自身を慣らす意味も含めて。 全体の流れを把握していく作業を意識してみる。 それは今でも「出来る」事でしょ? 何も特別な事をしろと言われている訳でも無い。 むしろ貴方は力になり「たい」と思ってそこにいる。 その気持ちを丁寧に5か月持続させていけば良いだけ。 それが貴方が今までお世話になった4年間に対する、 貴方なりの意思表示になるんじゃない? 一日一日の積み重ねが、 気が付いたら5か月の満了期間になっていたと。 走る必要なんて無いんだから。 ストレスが溜まる時には、 友達や家族に愚痴っても良いんだよ。 貴方なりに心の風通しを整えていけば良い。 自分を大切にね☆

tonnonsan
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。ありがとうございます。 Blazinさんのお返事を休憩中に読んで、泣きそうになりました。 とくに1日 の積み重ねが150日になる という言葉 が心に響きました。 そうなんですよね。早く 早く 毎日が過ぎればと思っていましたが、10月以降 のためにも1日 を大切にして何か一つでも学んで 満了したいです。

回答No.1

ぼ~っとは確かにきついですね。忙しいといらない事考えずに済むし、 時間経つのが早いですからね。 次は何をしたいのか、目標とか計画を立てるチャンスじゃないですかね。 立ちながら勉強が出来ればですが・・ これはあれですよ、派遣会社の人事のほうに電話して、手違いで仕事なくなったので、 ほかにまわして下さいって頼むのもありですね。

tonnonsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から仕事で気が重いです。 立ちながら勉強は出来ませんが、「これからの目標や計画を立てたり」はいいですね 毎日、後ろ向きな考えばかりしているので・・・ ここから解放されたあとのことも考えてみます。

関連するQ&A

  • レジ業務

    こんにちは わたしは21の女です 最近、新しいお仕事(派遣)に就いたのですが いままでは事務などの仕事をしてきました。 レジ業務は初めてで、全然わかりません; 派遣の掲載には レジのお仕事とは書いていなく、端末のバーコードを読み取る仕事 としか書いていなくて、初心者も簡単にできる。と書いてあったので 応募してみました。そしたら採用になり、研修も4日受けてきました。 が、次からは1人立ちで… お仕事は某有名百貨店でのレジ業務です。 接客はなくて、ただレジの業務だけなのですが この百貨店は他の百貨店に比べて色々と厳しいようで ポイントカードやクレジットカード、商品券・領収書や伝票… この頭の悪いわたしの頭にはなかなか覚えられず… でも、いつも仕事が長続きしないので、今回はがんばってみようと 思っています。なにか良い覚え方やレジの操作の工夫など あったら教えて欲しいです。 どうかお願い致します

  • 気持ち自体をなくしたい

    大変非常識で非倫理的な質問だと言うことは分かっていますが、私は、ある人を殴り殺してやりたいという気持ちを捨てられずにいます。 勿論本当にすることはありません。当たり前ですがそれは断言できます。 でも、一日中そのことばかり考えています。 シャワーを浴びながら、仕事を片付けながら、移動しながら、友人と笑い話をしながら。 食事と睡眠は、余りにも憎くて憎くて、とることができません。医者に通い続けても、変わりません。 なぜ自分が死なないのか、周りと普通に接しているのか、分かりません。 普通はそのうち憎み疲れてそんな気持ちも無くなるものだと思いますが、毎日毎日毎日毎日考えています。 相手は自分がそこまで憎んでいるとは考えていないでしょうが、殴るくらいはされると思っているのか逃げ隠れています。 こんな強く深く大きな気持ちを消すことができず、理性で抑えるのが精一杯で、その様な気持ちを抱くことが、苦しくて苦しくて仕方がありません。 気持ち自体を無くしたいと思っているのですが、今もはらわたが煮え繰り返るような気持ちです。 気分を悪くされた方がいらっしゃれば申し訳ありません。 どうか、助けてください。

  • 彼の気持ちが信じられなくてツライ。どうしたらいい?

    つきあって、9ヶ月。でも、ここ3ヶ月は2週間~1カ月に1度しか会えません。 彼は客商売をやっていて、客の都合や誘いで、ドタキャンや2時間待たされるなどは、以前もよくありました。でも、それが仕事なのでしょうがないし。 それに、彼は仲間うちでもドタキャンとか、約束忘れるので有名な人なのですが、私との付き合いで彼なりの努力が見えていたので、全部受け入れてきました。 冬の間、商売が不調でスタッフにもやめてもらったので、3カ月前から彼1人で店を切り盛りしています。 思ったより大変だ、疲れたとグチも言っていましたが、今は客も戻ってきたようです。 定休日がなく、朝から1人でやっているから10時には眠くなるそうです。 私は会いたいので連絡しても、明日疲れてなかったら等の返事で、結局会わない、というような日々です。私の家から、彼の店まで2時間半かかるので、気軽に約束したくないと言われます。 メールはほぼ毎日しています。 けど、心が離れているのでは?と不安な毎日を過ごしています。 本当に好きなら、会いたくなるのじゃないの?って考えてしまう。 男の人は、大変なときは、女と違って一人でいたいし、ひとりで全部抱えるって何かで読んで、そう自分に言い聞かせたりしています。 彼はもう40歳だけど、見た目も雰囲気もよいし、優しい、商売柄たくさんの女の人に会うし、モテます。 彼には私のこと好きなのか不安だと言っています。 俺は仕事で頭がいっぱいだし、いっぺんに二つのことはできないから、わかって、と。 俺は仕事以外何もしていないし、誰かと会ったりもしてないし、何も変わっていないって。 頭ではわかっていても、心が不安定になってきて、一時は薬も飲んでいました。 そして、彼の言葉が全部いいわけにしか聞こえなくなってきています。 正直、たまに会っても、以前みたいに彼の気持ちがないと感じるんです。 なぜなら、せっかく会ったのに、いきなり怒られたり(仕事で面倒なことがあって、八つ当たりしたくなったって)、 ドタキャンするときは、電話で話すって以前は約束していたのに、今はメールで済まされるし。 わたしは気持ちに余裕がなくなってきて、ドタキャンされるたびに、夜さびしくて、お酒を飲んで、私の気持ちを軽くみないで、とか、人をバカにするな、とか、もう嫌いになったらそう言えばいいじゃないとか、ひどいメールもたくさんしています。 次の日、反省して謝ると、こんなの慣れているから怒ってないよ、とか返事してくれます。 そんな自分がいやで、もう好きじゃないなら終わりにしようと、もう離れようと連絡したことも何回かあります。 そのたびに、勝手に決めるな、とか、何回も好きだって言っているはずなのに思い込みが強すぎると言われ、結局元に戻り、そしてまた会えず、私は不安な毎日。 好きなんて聞いたの、2ヶ月も前です。 お店も大変だけど、私たちもがんばって会おう、一緒に住んでいるんじゃないのだから話して会って繋がっていかないと、って気持ち伝えると、わかった、って言うけど。でも結局会えないし。 こんな重い私のこともうイヤなら別れればいいのに、ひどいメールしたりしてるのに、別れないのはワタシが思いつめて可哀想だから?とか考えこんでいます。 まとまりのない文章ですみません。彼の気持ちなんか彼しか分からないけど。 でも、本当に心が壊れてしまいそうで、思いつめてここに書いてみました。 これ以上、嫌な女になりたくなくて、安定剤をもらいましたが、私には強くて今は海外のサプリに変えています。女性ホルモンで精神が乱れると聞いて、レディスクリニックにも行きました。 もう、質問する内容も、おかしくてすみません。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    こんばんは、今付き合っている彼の気持ちがわからないことで悩んでいます。 彼は会ったときは優しくしてくれるのに、会わない日は本当にそっけないんです。 付き合いたてのとき毎日メールくれたのに・・・ 私は毎日でも連絡を取りたい人です。しかし彼にメールをしても帰ってこないし、 電話しても出てくれない日もしょっちゅうあります。 「なんで出てくれないの!」って言っても 「仕事とかで疲れて出たくないんだよ!お前だって出たくないときだってあるだろ?」 といわれてしまいました。私は正直言って電話したくない日はないし、辛いときや疲れているときほど電話をしたいと思うので、彼は本当に私のこと好きなのかなぁ?って不安に思っています。 最近はさらにそっけなくなってしまい、昨日、今日と電話に出てくれません。 忙しくって会える日が少ない分せめてメールくらい返してほしいんですが・・・ 彼の気持ちがよくわかんなくなってきました。でも私はまだ好きだし別れたくありません。彼と連絡とるにはどうするべきだと思いますか?

  • 派遣の仕事ってあるのですか?深刻です・・・本当に気持ちが不安で沈んでいます・・・

    理由あって、今の仕事を続けることが不可能なため、 今から派遣登録をし、派遣で働きたいのです。 希望は事務系中心に広く希望 但し残業は少ない(1日1時間程度)ところと 考えています。 年は若いです。 すぐにでも決まらないと精神的に参ってしまいます。 そう思うと今の仕事をやめる勇気が出ません。 どうかアドバイスをお願いします。 本当に毎日不安で気持ちが重く沈んでいます。。。 辛いです・・・

  • 好きな気持ちが1~10までのうち6だと言われたら?

    付き合える位の気持ちなのは【5】だそうです。(分かりやすく説明されただけです) 以前も何回か彼について質問したんですが、 今付き合っている彼と、少し前に距離を置き友達に戻りました。 それは、私の身勝手な行動が積もりに積もって彼の私に対する気持ちがなくなったからです。 その当時は3~4だったそうです。 だけど0や1では無いし、気持ちが減る前までは10を越していたそうで 本当に愛していたから、今までのすべてを無駄にしたくないと言ってくれて友達に戻りました。 私は悪い所を改善し、考え方やとらえ方をだんだん変えていって、それが自然にできるようになりました。 その状態で友達として仲良くし、彼は「また彼女にしたい」と言ってくれ戻りました。 それから日が浅いことと、普段毎日会って愛を確認し合っていたのですが 彼の都合で週2程しか会っていない状態なので、 お互いに「やっぱうちらは会ってないとダメだね」と思っています。 お互いに毎日会いたい・ずっと離れたくないという気持ちで会える日をいつも楽しみにしています。 彼がそう思っている事は本当ですが、やはり今の状態は前の様に気持ちが最高のレベルではありません。 ただ付き合っていくことに問題はありません。 今は6くらいだそうです。 それから全然会ってないしこれから毎日会えるようになればまた気持ちも増えていくのは確実です。 私は特に今の状況を気にせずに、彼を思い続けていけばいいと思いますか? 自分のせいなので今、気持ちが減ってしまっているのは仕方のないことなので、気にする必要はないですか? 今会えない状況とは、彼が今まで仕事を探している途中だったので 彼はきちんとしてない状況だったので両親も厳しく、頻繁に出歩けるような状況では 無かったからです。彼は今日から仕事なので、これからはほぼ毎日会えます。

  • こういう気持ちアリですか??

    ちょっとみなさんの意見を聞かせてください。 付き合ってるカレシとのことなのですが・・・。 カレシの仕事は月に2回くらいしか休みがなくて、仕事は朝から平均22時くらいまで。でも毎日会ってくれます☆ あたしのこともスゴク大事に想ってくれてるみたいで、あたしも今まで付き合ってきた人以上にその人のことは大事に想っています。 毎日会っているけど、決まって毎週土曜日は友達との集まりがあって仕事が終わって遊びに行くんです。 遊びに行って何時に帰るかわからないカレシを起きて待っていたりします。 なんだか毎日仕事が終わるのを待っている自分がいたりするから、カレシが友達と遊んでるのもなんだか友達に取られちゃう気がして嫌な気分になるんです。 頭では『毎日あたしと会ってるし、土曜日くらい友達と遊んでもいいんじゃない。』って思うんですけど、いざそうなるとやっぱり本音はスッゴく嫌なんです。 1人占めしたいというか、自分でもよくわからないんですけど、何をしてても彼氏のことを考えてしまって優先してしまうあたしはヤキモチやいてばっかになるんです。 カレシはそう言うとあんまりいい顔はしません。 そこまで言っちゃダメ、分かってあげなきゃダメっていうのはわかるんだけど、気持ちがついていかないんです。 こういう思いってどうしたらいいのかな・・・? ここまでのヤキモチって異常ですか??

  • 自分の気持ちがわからない

    23歳、女です。 彼とは2年半付き合っています。 彼の仕事がここ4、5ヶ月くらいとても忙しくて毎日残業で、本当は土日が休みの職場なんですが、土曜日も出勤するというのが続いています。 そうなる前は、暇さえあれば会っていたし毎日電話したりしていました。 私は依存的な性格でできることなら毎日だって会いたいし、会えばベタベタしたいという感じでした。 彼が忙しくなってからは週1会ってメールもおはようとか簡単な内容しかほとんどしていなくてさみしくて泣いたりする日もありました。 しかしここ最近、何も感じなくなったんです。 会えなかったりメールが来なくても平気だし、唯一会える日も急いで会いに行かず夕方くらいになって会いに行っています。 こうなることが前の自分からは全く想像できなくて戸惑っています。 彼への気持ちが薄れてしまっているのでしょうか。 それとも慣れただけなんでしょうか。 でもこういうのに自分が慣れるというのもあまりしっくりこなくて... 好きだと思うのですが、たまに新しい恋もしてみたいなーとは考えたりします。 あとは疲れたなと思う時もあります。 この自分の中でのよくわからない変化が少し出てしまっているみたいで彼に反応が薄いと言われました。 あと何か違うと感じているからか、いつも仕事が終わって帰ってきて夕飯を食べると彼は1時とかまで寝るんですが、昨日も今日も寝ないで私とメールしていてそこにも驚きました。 2日も連続で夕寝しないなんて仕事が忙しくなってから本当にないんですよ! 慣れならばいいことな気もするんですが、このままだとやっぱり気持ちが離れてしまいそうな気がして怖いんです。 彼の仕事が忙しくなって気持ちが薄れるなんて最悪な彼女だと思って悩んでいます。 よろしかったら解答よろしくお願いします。

  • 素直な気持ちを伝えたい

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。付き合い始めてまだ2回しか会っていません。初めのうちはいつもハートマークやキスマークのメールを送ってきてくれてラブラブな感じだったのに、このごろはそういうメールがありません。寂しいです。でもメールは毎日しています。この頃は私からが多いですが、送れば返してくれるし、向こうからもきます。 私はもっといっぱい会いたくて、「会いたい」とか「予定の空いてる日教えてね」っていってるんですが、なかなかデートの予定を立ててくれません。なかなか会えなくて気持ちがだんだん辛くなってきてしまっています。彼はほんとうに会う気があるのか・・・不安です。ほんとうはあんまり会いたくないんじゃないの?と悪いほうに考えてしまいます。あと、初めてのデートでもう体の関係をもっています。今思うと早すぎたのかなって後悔しています。なんとなくHしてから彼があんまり頑張らなくなったように感じているんです。会いたいとか好きってあまり言わなくなっちゃって寂しいです。 友達にもどったほうがお互いのためにもいいのかなと思ってきていて・・・このまま会えないと私がメールでせめてしまいそうだし、彼を傷つけてしまいそうなのでいっそうのこと付き合うのをやめたら気持ちが楽になるのかなと。ただの逃げかな?この考え方間違っているんでしょうか? なんだかいろいろな想いがモヤモヤしていてダメですね。彼のことを考えて今は忙しいから余計な心配かけちゃダメだとか思って自分の気持ちをためてしまった気がしています。どうしたらいいんだろう? みなさんは自分の素直な気持ちをどう伝えていますか?

  • 既婚の彼の気持ち

    現在、上司と不倫関係にあります。 上司は40代既婚で子供が1人、私は20代独身で彼氏がいます。 2年半前から関係が始まり、1年前くらいからお互いの部署移動で状況が変わりました。 以前は仕事で毎日顔を合わせていたのに加え、仕事の後も週に数回は会っていました。 現在は上司が転勤で単身赴任になったのもあり2、3ヶ月に1回会える程度になってしまいました。 単身赴任とはいえ、上司はこちらに週に1回は帰ってきています。 会いたいと言っても仕事が忙しいといってなかなか会ってくれる時間を作ってくれなくなりました。(忙しいのは本当ですが) しかし毎日数回電話をくれ、いつも1、2時間は話しています。(電話をくれるのは上司の車での移動中が主ですが) 私はバカなのでこんなに連絡をくれるのはまだ少しは気持ちがあるんだよねと思ってしまっています。 なかなか会ってくれないのはいつも電話でコミュニケーションをとりあっているからそれで十分だと思っているというのもあるのでしょうか? そして上司の私に対する気持ちが薄れているのは自分でも良く分かっています。その分、以前より仕事や家族に対して熱心なのも。 そこで上司の気持ちを少しでも取り戻すことは出来るのでしょうか? せめて月に1回会ってくれるようになればいいと思っています。 それと、私だけが辛い思いをしているのが許せなくて、今は悔しさと恨みの気持ちが強く、上司にもそれを味合わせたいと思ってしまいます。 私が退職する際に人事権を持った役員に上司にセクハラをされたと言おうかなどど考えています。 私はその役員からの信頼が厚いので、私の言う事は概ね信じてもらえます。この事は上司も良く分かっています。 本当に役員に告げ口するかしないかは別として、こういう事を考えているということを上司に言うのはどう思いますでしょうか? 本当はこんな事したくないんですけどね… 長文になりましたが、アドバイスを下さると幸いです。 早く不倫を終わらせろと思う方が大半でしょうが、何度この関係をやめようとしましたが、本当に辛すぎてどうしても終わらせることが出来なかったので、そこはご容赦ください。

専門家に質問してみよう