• 締切済み

退職 悩み

私は今年入社したばかりの 会社員です。 結婚を前提にお付き合いしている人が 二年後に大阪に行くのですが 私もついていくつもりです。 彼は来年一年間フリーターでお金を 稼いで大阪に行くのですが、 私は現在手取り13万円程の会社で 土日休みも少なく、 月にお休みが7日ほどしかない上に 朝8時から夕方18時までの労働です。 私もフリーターでお金を稼いだ 方が効率がいいかもしれないと思い 退職しようか悩んでいます。 ですが、引き継ぎを受けたばかりで 私の代わりはいません。 どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

私もNo.2さんと同じ意見です。まだ入社して間もないのに、辞めるのはえらく無責任だと思います。それに、給料のことは入社前に承知の上でのことのはず。公休に関してもそうです。何を今さら・・と思います。 せっかくこの景気の中で就職できたんですから、責任持って今の仕事を続けて下さい。今私は正社員でないから、余計そう思います。私のように正社員になりたくてもなれない人もいるのですから、そのようないい加減な考えは止めて下さい。代わりがいないのなら、尚更です。もっと自分がいなくちゃだめなんだ、という意識を持って下さい。

• 19580613
回答No.2

入社したばかりのようですが、そんなに簡単に辞めてしまうのですか? 責任が無さすぎます 賃金が高く、土日休みでも 人間関係で悩むこともあります 私も、何十年も前になりますが 当時、「石の上にも三年」で頑張ったものです 自分で選んだお仕事ですもの せめて、結婚までの二年間を修行してみたらどうでしょう フリーターより正社員の方が、絶対良いですよ!

• netenjin
回答No.1

31・男です。 >退職しようか悩んでいます 退職するならフリーターになるのではなく、もっと条件の良い 会社へ転職する事をお勧めします。それが無理なら辞めない 方が良いです。 「2年後に大阪行くのに意味あるの?」と思われるかも 知れませんが、現実的に考えたらそれが一番「間違いがない」です。 と言うのも、「結婚をする/しない」の決定が揺らぐには 2年という月日は十分に長いからです。また、仮に結婚したとしても 質問者様が「専業主婦」になるかどうかは全くの未知数です。 そう考えた時、今あえて職歴に傷をつける必要は無いでしょう。 質問者様にとっての最悪なパターンは何でしょうか? おそらく、退職してフリーターになったにも関わらず、彼が なかなか結婚に踏み切ってくれない。挙句の果てには「婚約破棄」。 フリーターの期間が長かった為に、就職先が無いって所だと 思います。 今こういう質問をするという事は、彼との仲はとても良好で 「結婚しない可能性」なんて無い様に思ってるんじゃないでしょうか? 残念ながら、どんな事でも「可能性0%」なんて事はありません。 2年も先の事を「確定した事実」として考えて、楽な方へ流されて しまうのは賢いとは言えないと思います。 むしろ本当に彼と結婚をするつもりなら、いざと言う時に彼を支えて あげられる位「自立した女性」になる事をお勧めします。